スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

82日目(上昇58日目)

2008.07.28 (Mon)

体重:83.8kg 体脂肪:43.5%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    イイダコと大根の煮物 70kcal
    モロヘイヤのサラダ(玉ねぎ・わかめ) 38kcal
    フランソア リッチモーニング 184kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1940 料理 夕食
    棒々鶏風サラダ(玉ねぎ・きゅうり・トマト・レタス) 242kcal
    イイダコと大根の煮物 69kcal
    おくらとろろ 50kcal
    野菜スープ 86kcal
    (写真にないけど)キウイ 38kcal

0728.jpg

2100 ヘルシアウォーター 9kcal

プリント 合計 1036 kcal

夜はあまりエアコンを使ってませんでしたが
熱帯夜ともなるとじっとしてても暑い~
単身者用マンションって風抜け悪いですしね。
昼は35度、夜は28度くらいが当たり前になってきました。
早く夏が終わってほしい~

実家から野菜が届く予定でしたが、忘れ去られたのか届かず
おかげでトマトがないじゃないかぁ
スープに入ってもいますが、フレッシュトマトが食べたいのです
暑すぎて夕方買いに行く気になれないんだもの。
そんなわけで寂しい夕食になりました
ごまたっぷりのサラダはおいしかったですけどねっ

ウォーキングは近所の大通りを歩いて5キロちょい。
まだまだ歩けたけど、月曜日だし無理することもないでしょう。
去年の今頃の私に比べたら頑張ってる方だし
義務化してないけど、なんだかんだで歩きに行ってるし
ものぐさ女的にはよくやってる方かと

最近スーパーで「いもづる」が気になるのですが
これってどうやって食べるんでしょ?



ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかクリックで応援お願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:27  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

ぎゃ~!暑いですね~。昼35度、夜28度ですか!
今日の札幌は寒くて寒くて。今も窓は閉めて長袖着てます。今シーズン、扇風機もまだ使ってません。

待っていた野菜が届かないのは計算違い。
フレッシュトマトってたまに食べたくなりますね。

暑いのに、きちんとウォーキングはしてますね~。
ツバキさんは、ものぐさだと思い込んでるだけで、きっと逆なんじゃないかって思ってますけどね。
ものぐさの反対ってマメかな?

「いもづる」って何ですか?
調べてみようっと。
レコダイ実践中 |  2008.07.28(月) 23:39 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
暑いでしょ~!北海道は長袖でも大丈夫なんですね。
同じ日本なのにほんとすごい違い!

買っちゃうとあり余る野菜地獄になりますからね~。
私はトマト大好きだから毎日食べたいんです。
ウォーキングの帰りに買ってきちゃいました。

毎日しなくちゃって決めてはないんですけど
時間がないわけじゃないなら歩くか~って。
距離は短いこともありますけど、歩かないよりマシマシ精神です。
マメな人間では決してないですよ~。
誰かがやってくれるならそうして欲しいし
家の中は微妙に散らかったままだし。ホホホ。
毎日ごはん作れてるのも、ブログのおかげです。
見栄っ張りでよかった(笑)

芋のつるがいもづる?芋づる式のいもづる?
でもカロリー分からないんですよね。買わずに終わる予感。
ツバキ |  2008.07.29(火) 00:15 | URL |  【編集】

トマト好きなんですね~
私も今日はフレッシュサラダが食べたい気分だなぁ^^
こっちはまだ、家庭菜園のトマトは青いです

芋づる・・気になりますね^^
昔、結婚したばかりの頃は料理知らなくて
魚屋へ行けば「これはどうやって食べるの?」
って聞いて教えてもらったっけね~
野菜は本屋で調べたり・・気になっていたらそうしたっけね
いいだこ最近見かけないなぁ
大きなスーパーの魚屋さんがあるところじゃなきゃね
煮たら美味しいですよね、九州の方なのかな?
(と、懐かしんでしまった)
kun |  2008.07.29(火) 09:21 | URL |  【編集】

>kunさん
フレッシュトマト限定ですが大好きです。
毎日食べないと他の嫌いな野菜を食べるのがイヤ(笑)
今日はkunさんちはサラダかな?
気候の違いなんでしょうかね~。
こっちでは普通に家庭菜園のももう食べれるみたいです。

毎日野菜中心だから、食べたことないのが気になるんですよね。
kunさんもご結婚されてからお料理いっぱい勉強したんですね。
努力家です。えらいなぁ。
今はネットが使えて楽ですね♪
あとは、会社で既婚者の人たちにも質問しまくってます。

いいだこは、瀬戸内とか九州西部がよく獲れるらしいので
福岡では手に入りやすいのかもしれません。
煮物にするとおいしいですね^^酢味噌で食べるのもいいかも!
ツバキ |  2008.07.29(火) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
