スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

79日目(上昇55日目)

2008.07.25 (Fri)

体重:84.7kg 体脂肪:44.0%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 174kcal

1020 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    なす・おくら・トマトの中華風サラダ 69kcal
    ケイジャンチキンカレーサンド 237kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

2000 料理 夕食
    モロヘイヤ入りオムレツ 131kcal
    しめじ・なす・ピーマンのオイスター炒め 46kcal
    かぼちゃと水菜のサラダ&トマト 105kcal
    モロヘイヤもずく酢 36kcal
    きゅうりのピクルス 38kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
   
0725.jpg

プリント 合計 1036 kcal

体重計が84キロ台を示してくれました
一の位が4になると四捨五入したくなります。ご都合主義!?(笑)

鰻を食べ、多少燃え尽きた感がどんだけ食べたかったんだ(笑)
お昼は何か作るつもりでしたが、会社でパンの話で盛り上がってしまい・・・
パンがすごーく食べたくなりました。
159kcalのサンドイッチを選ぶところですが
ケイジャンチキンとカレーの文字に惹かれました
スパイスが効いてエスニック風味がおいしかったです
夜はスーパーへ行ったら、モロヘイヤが目にとまりました
あまり食べたことないのですが、78円という値段も魅力的heart03
モロヘイヤって体にいいもんね、詳しく知らないけど。
ピクルスは前につけておいたものです。
なかなか食卓に出すチャンスがなかったんですが、やっと登場
自分で漬けるとおいしいです~
今までハンバーガーにはさまってるのしか知らなかったんで。
しっかし今日は一つのお皿に盛りすぎですね。
上品さに欠けてる
面倒くさがりなところがこんなとこにも・・・。

昨日買ったiPodに曲を入れるべく
一番近くのレンタルショップでいくつか借りてきていたのですが
小さいところで、すごく品揃えが悪いんですよね
というわけで、今日は多少筋肉痛もあることだし
靴擦れの治りも悪いことだし、近いだろうけどツタヤを目指して歩きました。
一番近いツタヤではありますが、辺鄙な所にあって
一度も行ったことがないんですsc04
歩いてみたら、片道1.5kmくらい。やっぱり思ったより近かった!
夏が終わったら普通に明るい時間でも行ける距離ですね
欲しいもの全てが揃ってるわけじゃないけど
いつもの所の何倍も、いや何十倍も品揃えがいいです
帰りは少し道を変えて遠回りしてみたけど、合計3.5kmでした。
短いけど、時間も遅かったのでこのくらいにしておきます



ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:16  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

84kg台オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
近いうちに抜かれてしまいそうです(笑
一度増えられたときは心配されてらしたけど、まだまだ75日目の変化の気配もないみたいで、よかったですね。
いまのうちに、できるだけ落としておきたいですね。
p(*^-^*)q がんばです♪

できるだけ歩こうと日常生活の中で心がけてらっしゃるのが、すばらしいです☆
靴擦れは乾燥させるのが一番だそうですよ~。
お大事にしてください(*^-^*)
めるてぃ☆ |  2008.07.25(金) 23:38 | URL |  【編集】

84キロ台、おめでとうございます!
やりましたね~。

パンが無性に食べたくなる時ってありますよね。
ケイジャンチキンカレーサンドなんて私もきっと手が伸びます。間違いない。

モロヘイヤって古代の野菜でしたっけ?
食べたことないけど、身体にはいいんですよね、たしか。
それに意外と安いんですね。
ピクルスも美味しく出来たようで。
たしかに、お皿に盛りすぎですね~(笑)
でも食いしん坊としては盛りすぎはテンションが上がります。

辺鄙な所にあるというのが少し心配になるのですが、まめにウォーキングをしようと心がけているのが素晴らしいですね。
やはり身体だけじゃなく意識も変わりつつあるようですね。
レコダイ実践中 |  2008.07.25(金) 23:54 | URL |  【編集】

ウォーキングをツバキさんも、始められたんですね。
しかも、iPodなども買われて、本格的にウォーキングする準備が整ったのでは?

私は靴擦れやマメは、薬局とかに売っている専用のバンドエイドみたいなものを購入して、昨日使いましたが効果抜群でしたよ。

体重も順調に減っているようですね(^^)

カロリー制限だけではなく、お互い無理をしない範囲で、運動もがんばりましょうね。
ちょんちゃん |  2008.07.26(土) 00:01 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
ありがとうございます☆
抜くペースだとやりすぎだし、それはさすがに無理かと(笑)
増えた時はお腹の具合もおかしいし、かなり慌ててしまったけど
少し運動することで壁を越えるのかもしれませんね。
停滞期が来る前に70キロ台になりたーい。
相変わらず欲張りです。

普段ほっとんど動かなかったですからね。
ウォーキングってよりは、日常動く頻度を上げよう
くらいの気持ちでスタートしようと思います。
夏だしデブだし、いつもより動けば汗かくし(笑)
どうやら私はめるてぃ☆さんほど頑張りやさんになれないみたい~。

靴擦れには乾燥なんですね!教えてくれてありがとうございます。
早く治してガツガツ動かねば~。
ツバキ |  2008.07.26(土) 00:35 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
ありがとうございます♪
結果からするとそう苦戦してもない気もするんですが
気分的には大苦戦だったので嬉しいです!
明日戻ってたらどうしましょ(笑)

会社で「私パンが大好きで~」なんて話を隣でされるものだから
私もほんとは好きなのよぅ!って感じになりました。
もしかして結構好みが似てるんですかね?
コンビニにあったら是非食べてみて下さい~。

モロヘイヤってエジプト原産だそうです。
クレオパトラも食べてたとか・・・。
家庭菜園でもわんさか採れるはずなので
そういった野菜はスーパーでは安値なんですよね。
同じお皿の大きいサイズがあるにもかかわらず
面倒くさがっててんこ盛り(笑)
いっぱい食べた気分は味わえますね。

今日は夕方ちょっと寝ちゃって遅くなったんで
今度からはもう少し早い時間に行こうと思います。
あまり安全なエリアじゃないんで・・・。
ご心配下さってありがとうございます。

仕事も含め、日常生活が半径数百メートルでほぼこなせるんですよね。
整った環境ですが、1キロも歩かない日とかあったと思うんです~。
前よりはマシでしょ!スタンスで頑張ります。
ツバキ |  2008.07.26(土) 00:47 | URL |  【編集】

>ちょんちゃんさん
まだ本格的ではないですが、今までよりは動く努力を始めてみました!
ちょんちゃんさんのアクティブさを見習えばいいのですけど。
激しく夏が嫌いで、夏ってだけでテンション下がるので
あまり気負わず運動を取り入れたいと思います。

専用のバンドエイドもあるんですね!
明日見に行ってきます。ありがとうございます♪
実はかなーりズルリといっちゃってて困ってたんです~。

ちょんちゃんさんもすごいペースで落ちてますよね!
体調に気遣いつつ、無理せずこれからもお互い頑張りましょうね~!

ツバキ |  2008.07.26(土) 00:52 | URL |  【編集】

う~~ん、モロヘイヤを料理するとは、、やるね
私は買ってきて放置が一回(爆)
良し、今度は挑戦するぞぉ^^

なんか、ウォーキングしたくなるね
私も飲んだくれていないで、ウォーキングするかな・・
はぁ~今日も飲んだくれた(反省)
明日はお休みだし、歩く時間あるかな・・っていうか
時間は作らねば・・(爆)
kun |  2008.07.26(土) 22:25 | URL |  【編集】

>kunさん
モロヘイヤちょっと持て余しますよね(笑)
私も去年実家からもらった気がしますが、手付かず。
kunさんちのモロヘイヤ料理も楽しみにしてます♪
何が一番おいしいか分からないんですよねぇ。

飲んだくれちゃったんですか~。
そんな日もありますよ!
お仕事立ち仕事だろうから、私に比べたら日常の
消費カロリーが多そうです。
歩く時間作れるといいですね!
ツバキ |  2008.07.26(土) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
