スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第11週

2008.07.24 (Thu)

【11週目の変化(7月17日→7月24日)】
体重:86.0kg → 85.0kg (-1.0kg)
プリント トータル -15.8kg

体脂肪:44.6% → 43.9% (-0.7%)
プリント トータル -7.1%

インナースキャンの結果(7/24)
【内臓脂肪レベル】 9.5
【骨量】 3.0kg
【基礎代謝】 1531kcal
【体内年齢】 56歳
【筋肉】 45.0kg
【筋肉スコア】 2

お腹が張ったり、苦しくなったり色々苦戦しましたが
なんとか1kg減が維持できました
ウォーキングはあまり熱心にまだ着手はしませんが
思ったより楽しいし、仕事が今ヒマで夕食も早くとれるし
気が向いたら歩いてみようと思います
日光に弱いもやしっ子な私ですが、どうやら体力がないわけではないらしい
思えば子供の頃から考えても、何年かに一度運動強化年があったのですね。
ジョギングしたり、筋トレしたり、長距離自転車で走ってたり。
そんなわけで、今日は7km近く歩いたものの
そんなに疲労感に見舞われてもないのです。自分でもびっくり
1時間くらいで疲れてちゃダメだろうけど。。。

運動量も少しずつ増えるかもしれないことですし
インナースキャンの結果ものせてみることにします。
今までちゃんと記録はとってないのだけど
減ってるのは、内臓脂肪レベル、基礎代謝、筋肉スコア。
内臓脂肪レベルは初め13だったと思います。
9.5以下が標準らしいので、ここだけ標準内になりました
ただ、ここの数値がどんどん減ると、皮下脂肪を減らさないといけなくなり
きっと停滞モードに入るんだろうなと思われます。コワイコワイ
ちょっとずつでいいから、運動量を増やして
びくともしない56歳の体内年齢を何とかしたいものです。


ランキング参加中です。
励みになりますので、どちらかクリックで応援お願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:38  |  週間まとめ  |  Comment(6)

Comment

トータルで-15.8kgなんですね。
体脂肪は-7.1%。

こういうインナースキャンができるのが羨ましいです。
せっかく順調なダイエットなので
こういう数値が改善されていくのも楽しそう。

【骨量】 3.0kg
【基礎代謝】 1531kcal
【筋肉】 45.0kg

骨が3キロで筋肉が45キロもあるんですね~。
骨って軽いんだな~。オモロー!

週に1kg減が続いていますね。

もやしは実は力持ちだったりするんですよね。
もやしっ子だと思っていたツバキさんが
実はそうではなかったなんて、これまたオモロー。
7kmも歩いて、疲労感もないんですからね~。
やっぱ、運動、気持ち良さそうだな~。

内臓脂肪レベルは標準なんですね。へぇ~。
内臓脂肪が怖いと聞いたことがあるので良かったですね。

しかし、体内年齢が56歳でびくともしないなんて。プププ。
56歳か~。私はもっと上になるのかな~。
肌年齢は若いのではないですか?
あ、脳年齢も?
レコダイ実践中 |  2008.07.25(金) 00:50 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
こっちにもコメありがとうございます~。
インナースキャン、どこまで信用できる数値かは分からないですが
色んなデータがあると面白いです。
私が持ってるのは、そんなに高価なものではないんですよ!
高いものもあるけど、安くてもインナースキャンできるの増えてるみたい。
筋肉量は、純粋に筋肉だけでなくって
内臓とか水分量も含まれてるそうです~。

もやしは力持ちなんですか!
もっと速歩きすれば疲れるんでしょうけど
今日はいつもより歩幅を大きく~って意識して歩いてみました。
足の付け根というか、おしりのあたりが筋肉痛(笑)
でも疲労感ではないんですよね。
目的地があった方が歩くの楽しいなって思うので
距離をどうこうより、いつも乗り物使うけど歩いてみようとか
ちょっとずつ取り入れてもいいのかもしれないですね~。
遠いと思ってた所が、距離にすると案外遠くなかったりで
色々発見がありました!

内臓脂肪型肥満の方が良くないんですよね。
ただ皮下脂肪より内臓脂肪が落ちやすいので
内臓脂肪多い人は、ダイエットしたら順調に体重減るのかな?

プププって~(泣)ずっと56歳から変わらないから載せてなかったのに~!
「筋肉量が多くて、脂肪率が低くて、体重あたりの基礎代謝量が高くなると数値が下がる」だそうです。
体内年齢は運動しないと下がらないってことですね。
脳年齢は脳トレでは実年齢程度でしたね~。
肌年齢はどうでしょうね?ここ数年調べてないですが
太ってる分ハリツヤよさげには見えますよね(笑)
ツバキ |  2008.07.25(金) 01:36 | URL |  【編集】

こんにちは。
お邪魔します。
歩くことは身体全体を健康にしてくれます。
毎日歩けるといいのですが・・・。
でも7キロも歩けるのは凄いですね。
5キロも歩けない人、一杯いますから・・。
これからも頑張って下さい。
メタボおじさん |  2008.07.25(金) 09:21 | URL |  【編集】

>メタボおじさん 様
さんがかぶるので様付けになりましたが、はじめまして☆
ご覧いただきありがとうございます。
他所でお名前は存じておりました。
HPも拝見させていただいておりました。
大きな手術を経験されただけあり、説得力に満ちたコンテンツの数々。
私は幸い大病を患ったことがないのですが
家族には高血圧が原因で手術をした者もおりますし
身につまされる思いです。

歩くこと大切ですね。
スタートしたばかりですので、まだゆる~い感じで
あまり義務化しないようにしてますが
今までよりは、毎日少しでも歩くよう心がけようと思ってます。
昨日は途中お買い物タイムで休憩しましたしね!
休憩なしでもたくさん歩ける体力をつけていきたいです。
これからも頑張ります。ありがとうございます♪
メタボおじさん様もお体ご自愛下さいませ。
よかったらまたのぞきに来てくださると嬉しいです^^
ツバキ |  2008.07.25(金) 21:02 | URL |  【編集】

ツバキさん、こんにちは。
ツバキさんも、確実に体重落としてきていますねぇ!!

それに、ウォーキングも始められたとか!!
ウォーキング仲間、バンザーイッ!!
歩き出すと、楽しいですよね。
これからは、ウォーキングシューズや、ウエアなど、おしゃれでかっこいいので、颯爽と歩きましょう!!
運動も「見た目重視」(笑)で、行きましょう!!

さっ、暑い夏も味方につけて、おたがい頑張りましょう!!
エールのポチ★
atsu2co |  2008.07.26(土) 14:04 | URL |  【編集】

>atsu2coさん
こんばんは。まだ何とか順調に減ってるようです♪
旦那サマの勢いには程遠いですが。

私もウォーキングに片足踏み入れてみました~。
まだ1日どのくらい歩くとか、あまり決め事にはしてないので片足(笑)
atsu2coさんのようにご夫婦一緒にだともっと楽しいかもですが
一人で歩いてても十分楽しめています^^
ウォーキングも「見た目重視」ですよね!
私はまだ激しくデブなので、あまり選択肢がないんです~(泣)
でもそのおかげで、自分が着たいウェアを着たい!って思ったから
これから日常生活に歩くことを上手に取り入れていくことにします。
エールのポチありがとうございます☆
私もポチってきました♪
ツバキ |  2008.07.26(土) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
