スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

78日目(上昇54日目)

2008.07.24 (Thu)

体重:85.0kg 体脂肪:43.9%

0720 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 174kcal

1020 コーヒー 6kcal

1120 キャンディー 9kcal

1240 レードル 昼食
    えのき・わかめ・かぼちゃのわたの酢の物 51kcal
    レタスとトマトのサラダ 32kcal
    煮かぼちゃ 75kcal
    キウイ 38kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン加糖) 69kcal

1530 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    薬味たっぷりうなぎご飯 322kcal
    なす・おくら・トマトの中華風サラダ 69kcal
    煮かぼちゃ 39kcal
    ぬか漬け(きゅうり・なす・ゴーヤ) 18kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
   
0724b.jpg

プリント 合計 1029 kcal

待ちに待ったこの日がやってきました 『土用の丑の日』
以前買って残しておいた鰻をごはんと一緒に食べるっ
この日のために、一番おいしい部分を残しておきました~。
ごはんはレンジでチンですけどね
ごはんは100g、うなぎは53gお皿に盛ってみるとちょっと寂しげです。
でも食べれるだけ幸せ
みょうがとねぎと海苔も入れて、豪華にして?食べましたっsc03
おいしかったぁ~heart03
でも、こってり味を食べると満腹感が大きいんですね。
残してもいいかな?くらいでした。食べちゃったけど~。
以前の私だったら、きっと丼ごはんに、ごはん鰻ごはん鰻。
2段でがっつりいってたでしょうね(笑)成長したものです

夕食後は、お買い物がてら歩いてきました
実は昨日、くるぶしまでのスニーカーソックスをはいて出かけたため
足首が直に当たってしまって、かかとじゃなく足首に靴擦れが
そんなわけで、今日は仕事帰りに足首がおさまる靴下を買い
傷テープも貼って準備万端でお出かけです

週末はバスで行ったお店ですが、今回は歩き。片道3キロちょっとでした。
何を買ったかというと・・・

0724a.jpg

とうとう買ってしまいました
ウォーキングするかもだし~という名目ですが
ほんとはずっとずっと前から欲しかったんです。
でも、通勤時間もあまりに短く、ヘッドホンがからまりでもしてたら
ほどいてるうちに会社についちゃう(笑)
なので「いつ使うわけ?」って彼氏他に言われて諦めてたんですね~。
以前彼氏が就職決まった時に、nanoをプレゼントしましたが
だいぶボロくなってるし、交換してあげよっかな~とかも考えました。
気づいたらピンク買ってたけど
いっぱい曲入れて遊びまーす
ちなみに、彼氏にこのことを話したら
「オレ、touchが欲しいんだよねぇ~」
高いから買ってあげません~。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:18  |  上昇  |  Comment(9)

Comment

待ちに待っていたんですね(笑)
夜にごはんは珍しい~と思ったらレンジでチンでした。
ジャーないんでしたもんね。

量が少ないから確かに寂しげかもしれませんが、みょうがとねぎと海苔があるからか、とても贅沢なうな丼に見えますよ。こってり味は満腹感が大きそうですね。
「ごはん鰻ごはん鰻」だなんて言わないで~。食べたくなっちゃう~。昔そうやって食べていたことを思い出しちゃった~。めちゃめちゃ幸せだったな~。あ~お腹空いてきた(笑)

足首に靴擦れですか。ほほほ。

おお!カッチョイイの買いましたね。
ヘッドホンをほどいてるうちに会社についちゃうじゃあ変えなかったですよね(笑)
シューズもウエアも買ってるし、これで全部揃ったかな?
万歩計があればいいのかな。

彼氏の就職祝いでnanoをプレゼントしたんですね~。
交換してあげよっかな~と思いながらもピンクとは(笑)
彼氏と仲良しでいいですな~。
レコダイ実践中 |  2008.07.25(金) 00:40 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
20日か21日が丑の日だろうと思ってたら24日で待ち長かったんです(笑)
お米を食べる頻度が低いので、炊飯ジャーは一応りますが
必要分だけパックかおにぎりを買うようにしてます。

脇役達の活躍で、それなりになりました!
別についてたタレは使わなかったけど、十分こってりで
お腹にたまった感もあるし大満足です♪
「ごはん鰻ごはん鰻」やってたんですね~。
この食べ方は贅沢ですよね。タレもたっぷりかけて~
って想像したら自滅しそうです。イカンイカン。

足が太いばっかりにって感じですね。
お風呂で奇声をあげそうなくらいしみるんで大変です。
あとは万歩計ですね~。距離と時間は携帯で計ってもらえるので。
すぐに全部揃ったら、きっと満足してしまうので
毎日頑張れる頃に買おうかな~って考え中。

欲しがってたし、彼は学校も会社もそれなりの時間かけて
通っていたのでプレゼントしました!
優しいこと考えてるつもりだったけど
自己中B型なんで、深層心理では自分のことだけでした(笑)

あ、そちらでのブログのコメントについてですが
深い意味はありませんので、スルーで・・(汗)
「結婚前に~」のくだりのところで、よくそう聞くよね~なんだけど
実際そんな人って私の周りにいないなって思ったんですね。
意味深発言ですみませんでした。以後気をつけます。
ツバキ |  2008.07.25(金) 01:13 | URL |  【編集】

昨日は丑の日だったんですよね~
昔、うなぎの骨を喉に引っかけて救急病院へ行った次男。
だから、奴はうなぎが嫌いになりました(爆)
買おうかとスーパーで迷った挙句、やめちゃった(笑)

iPod良いですね♪色もめっちゃ可愛いです^^
でもそれつけてウォーキングで周りの音が聞えなくて
危険な目にあわないで下さいね(心配性なの・・)
私もウォーキングでつけて歩いたけど(^^ゞ
ちなみに父にもらったD-snopですが・・(古っ)
最近は料理の時に聞きながらです~
今は、greeeenを聞いてルーキーズ気分です(爆)
kun |  2008.07.25(金) 08:31 | URL |  【編集】

コメント「浮気癖」の件、了解しました。
自分の書いた記事のこと忘れてましたね。あはは。すんまそん。
私も「そういう人の浮気癖は治らんのじゃないか?」って思っていたりします。病気はきちんと治さないといつまでもしますもんね。本人が自覚しない限り。

万歩計のことですが、たしかに全部そろえて満足して終わりということが私にもあります。
折り目もついていない洋書のペーパーバックが何十冊も私の本棚の肥やしになってますから~。

kunさんが書いてますけど、「周りの音が聞えなくて危険な目にあわないで下さいね」というの。
本当にそうです。周りの音が聞こえなかったり、音楽に集中するあまり、危険を察知するのが遅れたりする事件・事故が結構あるみたいですよ。

kunさん、greeeen聴いてるなんて若~い!
℮の数も合ってるし~(笑)

レコダイ実践中 |  2008.07.25(金) 10:04 | URL |  【編集】

>kunさん
次男さんそれはトラウマになりますね(笑)
寝て起きたらとれてる時もありますけど、ひっかかるとほんと大変!
私は鯖の骨ひっかけたことが~。ごはん丸呑みとかさせられました。
うなぎ高値で売られてたんで、経済的には買わなくて正解かも?
私は丑の日より前に買ってた残りだから安かった。

ご心配下さってありがとうございます♪
心配していただけて私って幸せ~。
あまりボリュームあげず、外の音も聞こえる程度で使おうと思います!
kunさんが使ってるのは、長方形のシンプルデザインな感じのですっけ?
あれかわいいですよ!iPodじゃなかったらそれにしたかったもの。
iPodはブルーが爽やかでかわいいな~でしたが
やっぱ女の子だから(爆)

greeeen聴いてるんですね!ルーキーズも好きです~。
時間的に見忘れることも多々ありますが。。。
ちなみに、greeeenはeの数難しいからkunさんの記事コピーで!
飽きずに聴けるものだけ入れようとしたら
どうやら私は一昔か二昔前のものを選ぶらしい。
5つ下の彼氏「やっぱちょっと古いよね(笑)」
やっぱってなんだよぅ~。ちょっと自分が若いからって、ブツブツ。
ツバキ |  2008.07.25(金) 20:47 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
いえいえ、私が大事じゃないとこ?に反応しただけですので。
失礼しました!
ダイエットもそうですけど、人が変わることって難しいですよね。
周りがどうこうしようとしても、本人が何とかしようって思わないとダメだし。

洋書のペーパーバックなんて、なんて知的な!
今私の家で肥やしになってるのは・・辞書かな。
学生の頃、使いやすい辞書を求めて同じ系の辞書を数冊持ってたり
卒業しても使うかもしれないと思って、ずっと引越しの時も持ち越して。
英英・英和・和英・独和・和独・西和・和西・・・持ちすぎ(笑)
昔は、参考書とかもすっごい吟味して買って
そこで満足してましたね~。

ipodの件は気をつけます!ありがとうございます。
父に「運転する時は音楽きくな!危ないだろ!」って躾られたので
ウォーキングにもいかしたいと思います。
運転2回しかしたことないけどぉ~。

kunさんはとっても若いですよね。
私より今の曲を知ってそうです~。
ツバキ |  2008.07.25(金) 20:55 | URL |  【編集】

またこっちにレスしちゃいますが・・・(笑)

私も英英と英和の辞書はたくさん持ってます(笑)
イラスト辞典とか図鑑のような辞書とかも数冊。
ツバキさんは、独和・和独・西和・和西も持ってるなんてすごいですね。西ってスペイン語?英語とドイツ語とスペイン語。日本語と福岡弁の5ヶ国語マルチリンガルですか!すごい!

運転2回しかしたことないんですね。ほほほ。

kunさんは20歳以上も若い恋人が2人もいるんですから、気分はまだまだ乙女ですよ~。
そういうツバキさんだって、彼氏が5つも年下とは!
さすが、ブイブイ言わせていただけのことはありますね~。イヒヒ。

しつこくレス付けて、すんません(笑)
レコダイ実践中 |  2008.07.25(金) 22:00 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
レコダイ実践中さんも辞書マニアでしたか(笑)
語学だけじゃないんですね。すごーい!
私の辞書は受験と大学時代の名残ですね。
もう買い換えないとダメです、ほんとは。
マルチリンガルじゃないんです。かじっただけ~。
しゃべれないですよ全然。
でも海外行くと切羽詰まるんで英語はかろうじて通じるかも?
5ヶ国語の内容がおかしいですよ!(笑)
今は会社で同僚がコテコテなんで博多弁で喋ってますが
私はあまり博多弁得意じゃないんですよね~。
彼氏とも標準語でございます。相手につられるんでしょうね。
海外で京都の人と仲良しになったら、しばらく京都弁になってましたし(笑)
kunさんは乙女なのですね。うらやましい~♪
ブイブイって(汗)おとなしいもんです~。ほほほ。

運転の楽しさが分からないんで2回だけ。
教習所通ってる時も運転楽しくなかったのに
よく免許とれたなって思います。

しつこいとか思ってないですが、しつこくても全然OKです♪(笑)
ツバキ |  2008.07.25(金) 23:04 | URL |  【編集】

またまたしつこいですが、少しだけ(笑)

辞書は英語のものだけで、独学で挑戦したけどダメでしたね~。

京都弁も入れると6ヶ国語になるかな。
博多弁得意じゃないんですね。 へぇ~。

運転って楽しいですよ~。ドライブなんて最高です。
女性は助手席が楽しいのかな?
レコダイ実践中 |  2008.07.26(土) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
