スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

77日目(上昇53日目)

2008.07.23 (Wed)

体重:85.2kg 体脂肪:44.1%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1320 レードル 昼食
    鶏レバーのケチャップ煮 119kcal
    ぬか漬け(なす・きゅうり) 8kcal
    蒸しなすのじゃこ醤油がけ 28kcal
    長いももずく酢 56kcal
    メープル玄米ブラン 134kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン加糖) 69kcal

1430 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    真鯛南蛮サラダ仕立て 169kcal
    鶏レバーのケチャップ煮 126kcal
    えのき・わかめ・かぼちゃのわたの酢の物 51kcal
    ぬか漬け(きゅうり・なす・ゴーヤ) 12kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
   
0723.jpg

プリント 合計 1080 kcal

昨日は(いつもですが)温かいコメントありがとうございました
願いが通じたのか、体重は増加せずに済みました
お腹も昨日ほどは苦しくなくなり、お水は飲んでも苦しくなくなったし
夕食後もそこまで辛くないです。量的にも結構食べたんですけど大丈夫!

とはいえ、まだお腹は張ってるご様子
この際なので、また色々検索してみました。
便秘解消!ガス抜き体操」寝転んでできて楽ちん
試しにちょっとやってみたら、お腹がギュルギュルいいだして
腸が動いてる感がありました

あとは「腸やせダイエット」ってのもあって
腸内環境を整えるのに効く食べ物が載ってました。
乳酸菌(ヨーグルト)、すりごま、玄米(茶色い穀物がいいらしい)
根菜・芋類・海藻類、青魚、フルーツ(りんご・キウイ・みかん・プルーン)
みそ汁、納豆・キムチ・ぬか漬け、こんにゃく・きのこ。
色々食べれば良さそうです(笑)

毎日まだ歩く気はなかったりもしますが
昨日ウェアとシューズを買った手前、とりあえず歩きに行くことに
ちょっと歩いたところの河川敷はウォーキング・ランニング用に
整備されているので、そこを目指してみました。
ちょっと遠いと思ってたけど、歩いてみると1kmかそこら。
今まで遠回りの道しか考えになかったらしい
川べりをてくてくと周りほど速くはないペースで歩きました。
結構人がいるので、ここに着いてしまえば怖くないです。
5.6kmほど歩いて帰宅 トイレに行きたくなったから
たぶん明日は歩きません(笑)
お買い物行きたいので、お散歩がてらはあるかもしれませんが・・・。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:56  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

お腹、昨日ほどは苦しくないようで良かったですね。
「便秘解消!ガス抜き体操」は気軽にできそう。
すぐに効果があったみたいで良さそうですね。

ぬか漬けはツバキさんが漬けたものですか?
美味しく出来たのかな?

ウェアとシューズ買ったんですね。
ツバキさんのところも、河川敷のウォーキング・ランニング用道路があるんですね。いいですね~。
5.6kmというと1時間くらいなのかなぁ。。。
トイレに行きたくなったんですね(笑)
お買い物でも歩けば立派な散歩ですよね。
レコダイ実践中 |  2008.07.23(水) 23:27 | URL |  【編集】

お腹が張ってるとつらいですね;
少し楽になられたみたいでよかったです。「ガス抜き体操」私も早速試してみましたが、これは楽チンでいいv-353
腸内環境にいい食べ物も、ダイエットにもよさそうな食材ばかりですね。

ウォーキングお疲れさまです~。
いい場所があってよかったですね(*⌒―⌒*)
無理しても続かないって岡田さんも言ってますし、今日はしようって思い立ったときだけでもいいと思いますよ~。そのほうがホメオシスタスショックも大きそう(笑
いまのままでも体重は落ちてらっしゃるから、気が向いたときだけでも歩けば、気分転換にいいと思います(*゚ー゚*)

めるてぃ☆ |  2008.07.23(水) 23:42 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
ありがとうございます♪
あの苦しさが長く続いたらどうしようと不安でしたが
今日は格段に楽でした~。
横になってできる体操系はいいですよね。
面倒くさがりで、そういうのしか目に入らない(笑)

ぬか漬けはまずくないですが
どうやら市販のぬか床は塩分が高いようです。
取り出してないものは、そのままじゃなくて
塩抜きして他の食材とアレンジにまわそうと思ってます。
やっぱり自分で作らないとダメなんですね。

ちょうど1時間くらい歩きました。
仕事が終わってからは、水分も結構とっているので
トイレが近いんですよね。
長時間歩くとなるとネックになりそうです。
河川敷意外にも、うちの近所にはウォーキング用に
道路にメートル表示があったりします。
でもコース知らないんですよねぇ(笑)
気が向いたらちゃんと歩いて、それ以外は
普段バスや地下鉄利用するところを歩いて移動してみたり
ちょっとした所を変えていってみようと思います!
ツバキ |  2008.07.24(木) 07:27 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
ちょっと前のめるてぃ☆さんの様子を見て
辛そうだなぁかわいそうだなぁって思ってたんですけど
自分にもまわってくるとは。。。
ほんと辛いですね。
楽になってきてよかったです~♪
ガス抜き体操いいですよね(笑)
スカイプ雑談しつつできたりするし~。
腸にいい食べ物、根菜足りないなって実は思ってたので
やっぱりか~ってところもありました。
しばらくはかぼちゃ三昧になりそうですが。

めるてぃ☆さんもウォーキング頑張ってらっしゃいますよね!
偉いなぁってすごく刺激になります。
本気でやるなら、歩数計とかiPodとか欲しいところなので
もうしばらくは気分のままにやろうかと。
でも、思ったより楽しいものですよね!
運動でストレス解消はできないタイプと思ってたけど
案外そうでもないかも?って思ったり。
ツバキ |  2008.07.24(木) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
