スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

75日目(上昇51日目)

2008.07.21 (Mon)

体重:85.1kg 体脂肪:44.4%

0900 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 156kcal

1130 コーヒー 6kcal

1600 レードル 昼食?
    なす・パプリカ・でかししとうの大葉味噌炒め 180kcal
    ちくわ・もやし・マヨキムチのグリーンリーフ包み 47kcal
    鶏レバーのケチャップ煮 118kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン加糖) 69kcal

2045 料理 夕食
    豆腐ハンバーグしそポン酢 97kcal
    レタスと酢づけレッドオニオンのサラダ 71kcal
    トマト 15kcal
    かぼ茶巾 123kcal
    おくらとキムチの和え物 50kcal
    しめじとグリーンリーフのスープ 40kcal

2115 キウイシャーベット 30kcal
   
0721.jpg


プリント 合計 1002 kcal

夏は基本夕方以降か、午前中しか外に出ない生活をしていましたが
最近はずっとおうちにいるのもイヤになってきました。
真夏の真昼間に出かけようなんて、自主的に思うことなかったのに!
でも、さすがもやしっ子生活が長いだけあって
飲まず食わずで何時間もお出かけしてたら疲れましたsc04
ちょっとイヤな予感もしたので、食後ゆっくりしてたらちょっと寝てるし
明日は体重増えそうです。仕方ないか。

日常生活がアクティブになったのはいいけれど、散財しまくってます。
食費が浮いた分余裕もあるのですが
今日はオーブントースターとオーブンレンジを見に行ったつもり・・・
そしてなぜかドライヤーを買ってる私(笑)
以前、雑誌の血液型特集で「宵越しの金は持たない」って書かれてましたが
まさにその通りな勢い 気をつけなくては。
注)同じB型でも全ての人にあてはまるわけではありません。

昨日レコダイ実践中さんのところでちょっと話題?になったのですが
日ごろカロリー少なめな私なので、おやつを作ってみようと思いました
食後に食べることになるので、お菓子やケーキはちょっと無理そう。
別腹なのはフルーツかアイスあたりです。
というわけで、キウイシャーベットとパインシャーベットを作りました
ヨーグルト入りで、シャーベットはカロリーそんなにないのですが
夏だし食後の口直しにもいい感じです
写真はそのうち登場するかもしれません。

豆腐ハンバーグリベンジしました
今回はなんとかなった気がしまーす。
ひき肉入りで食べる方がおいしい気も・・・jumee

読んでくださってありがとうございますにこ
ランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:35  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

真夏は、やはり夕方以降か午前中の外出になりますよね。でも真昼間に出かけるようになったのは、やはり痩せたからなのかな?アクティブになってきた?

でも散財ですか?
食費が浮いてるから少し気も大きくなるのかもしれませんね。オーブントースターとオーブンレンジを買わずにドライヤーを買ったのなら安く上がったのでは?

B型は「宵越しの金は持たない」って書かれているんですか?へぇ~。
でも私はケチな方かも。ひとり暮らしでお金が厳しいときがあったりしたからケチな方だと思います。

おっと!名前が出てきてビックリですが、キウイシャーベットとパインシャーベットを作ったんですね。ヨーグルト入りか~。美味しそう。
でも30kcalしかないんですね。
美味しく出来たみたいで、どんな感じなのか見てみたいです~。

ところでツバキさんって、一日の摂取カロリーはどのくらいに設定してるんでしたっけ?
レコダイ実践中 |  2008.07.21(月) 23:15 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
以前に比べたら、日常動く度合いが増えてきましたね~。
体重の増加とともに、どんどん気持ちは後ろ向きになってたんですけど
減少するにつれ前向きになってきたんだと思います。
でも、体力ないので真昼間の外は気持ち悪くなりかけます。
オーブンもトースターも買い換えようってわけではないし
今日は見るだけの予定でしたが
お店をくまなくブラついたら、ドライヤー買ってました(笑)
安上がりだし、そのうち買おうと思ってもいたけど散財です。
こういうのは男と女の違いかも?
目的以外の場所とかも見ちゃいますしね~。

その雑誌は、B型の中でも4分類にしてあったんですよね。
だから全B型にあてはまるわけじゃないんです。
たぶん私の型が一番こてんぱんにされてた気が(笑)

完全に固まってないので、味見程度に50g食べました。
少ないなって思ったから100g食べればそれなりかな?

設定は一応1200kcalなんです。1100kcal超えるのも稀だし
最近は甘くなって、最低でも1000kcalを目指してます。
やっぱり事前に計算しないとダメかなぁ。。。
ツバキ |  2008.07.21(月) 23:44 | URL |  【編集】

おはようございます^^
かぼちゃ巾着にひかれた私です
昨日、かぼちゃ買ってきたんですね~~
ツバキさんの四角い大きなお皿は野菜が彩りよくって
美味しそうですね

豆腐ハンバーグも作ったことないですが
挑戦してみようかな・・
お肉も入れたほうが美味しいんですね
ワンパターンになっていた食卓もレコダイのおかげで
色々とメニューを考えるようになったなぁ~(しみじみ)

カロリー設定以内で毎回お見事です
私は自分に甘いかも・・オーバーしても
まあ、いいっか~なA型というよりO型かもね(爆)
kun |  2008.07.22(火) 09:04 | URL |  【編集】

>kunさん
かぼちゃおいしかったですよ~。
結構簡単にできるしかわいいし♪
マッシャーを買ったので、使ってみたくて作りました!
大皿はのせれるだけガツガツのせてみただけなんです。
色々お皿増やすと洗うの面倒だし(笑)

ひき肉の量を減らしてお豆腐で量増しすればいいんだと思います。
鶏ひき肉にすればカロリーダウンですね。
私も単品でばかり食事とってたのに、変われば変わるものですよね。

ほんとは低すぎてダメなんですよ。
ちょっとオーバーするくらい食べた方がいいのかもって
最近思ってますしね!
ガマンは良くないのでkunさんのペースで頑張りましょう~♪
私はもう少し増やす努力をしてみます。
ツバキ |  2008.07.22(火) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
