スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

73日目(上昇49日目)

2008.07.19 (Sat)

体重:85.4kg 体脂肪:44.1%

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 156kcal

1200 レードル 昼食
    (外出したためスタバにて)
    アスパラ&サーモンサラダラップ 159kcal
    コーヒー 14kcal

1610 ダノンビオヨーグルト(ミックスフルーツ) 73kcal

1800 アイスティー 2kcal

2050 料理 夕食
    グリーンリーフと舞茸の生姜塩炒め 23kcal
    夏野菜の焼き浸し 93kcal
    (なす・でかいししとう・かぼちゃ・パプリカ)
    きゅうりとささみのごま和え(写真の1/2) 89kcal
    トマト 21kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

2130 シャビィ スライスレモン 82kcal
   
0719a.jpg


プリント 合計 833 kcal

飲んだ翌日なので、体重体脂肪が激減です。
明日そんなに増えなければいいのですが焦る3

我が家の冷蔵庫内が大変なことになってますがーん
土曜の朝なので、いつもどおりスーパーの開店と同時に買いだめに。
野菜が葉物含めすっかり値下がりしました♪
100円野菜がいっぱいです~ピンクのきらきら
たくさん買って帰宅家 そして父からのTEL。
「今から野菜持ってくから~」 あぁぁぁがっくり
そしてどうなったかというと・・・

0719b.jpg

どう見ても大家族じゃん・!
先週の野菜もまだ残ってます。そして、かぼちゃ丸ごと1個はあかんよ・・・。
娘を痩せさせる気があるのか、ちょっと疑わしいですが
何はともあれありがとうにこ
白いゴーヤが右の方に写ってるんですが、モヤッとボールみたいだよね
と一人でニヤニヤ。そして食べる気がちょっとなくなるがーん
野菜さん達にしっかり延命措置を施してあげなくてはなりません・!!
まだ終わってないので、このあと頑張ります~。

カロリーがまたしても低すぎました。野菜が野菜が・・・号泣
明日はもっと頑張ります。
どうせならスタバでもっとヘビーなの食べればよかったなぁむぅ


読んでくださってありがとうございますにこ
ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:23  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

あらら、買い込んだときにかぎって同じものをいただいたりすることってありますよね~。引き寄せの法則なんでしょうか。
すっかり八百屋さんじゃないですか~。
白いゴーヤって初めて見ました。
私のモヤッとボールがそんなところに・・・。(また食べる気がなくなったかな?)

あ!先日、白い野菜をテレビで見たんだけど、なんだったっけ?う~、思い出せない。。。年だ。。。

いや~それにしても野菜がいっぱい!
しばらくベジタリアンですね。

体重・体脂肪、すごい減りましたね。
明日も減るといいですね。


レコダイ実践中 |  2008.07.19(土) 23:06 | URL |  【編集】

おお、すごい減ってる!
毎日飲み会あると、どんどん痩せるんでしょうか…

やさしいお父さんですねぇ☆
こんないろいろ食材あると、お料理も楽しそう。
野菜ってたくさん食べてもカロリー少ないから、最初はそれがいい☆って思ってたけど、もうちょっとカロリー稼ぎたいってときはたいへんですよね。
すぐおなかいっぱいなっちゃうんだもん。
あれもこれも早目に消費しないと~って、ツバキさんが悩んでる姿を、勝手に想像してしまいました。
ごめんなさい(o_ _)o))ペコ
めるてぃ☆ |  2008.07.19(土) 23:54 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
引き寄せの法則、なるほど~。一応持ってくるかも?って予想はしてて
かぶりそうな物は買わないようにはしてたんです。
でもなすは今年初でリストに入ってなかった!
お店が開けそうなくらいの野菜です(笑)
ベジタリアンだと聞こえいいけど、時々自分でも
草食動物みたいだなって思います。
モヤッとボールレコダイ実践中さんのでしたか!(笑)
おいしくいただいておきます(コラコラ

白い野菜って突然変異みたいなものなんでしょうけど
父もちょっと当たりが出たみたいで嬉しかったんでしょうね。
娘にくれるあたりがかわいいなと(笑)
白い野菜思い出せましたか?すぐじゃなくても思い出せれば
まだ大丈夫って、会社で姉さん方が言ってました!

飲み会前の努力のおかげか、単に飲みすぎなかったからか
増えずに済んだみたいです~♪
ツバキ |  2008.07.20(日) 09:08 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
飲み会の後必ずしも皆が減るわけでもなさそうですよ?
おつまみにこってりしたものとか食べがちですしね~。
ダイエット中の飲み会は多少のストレスになるかもです。
調整してあげないといけないし、飲んでる最中も
食べた量記憶しつつ、ヘルシーなものを物色して・・・
結構面倒ですね。毎日続くのはちょっとイヤ(笑)

60歳を超えた九州男児な父ですが
かわいいところもあり、野菜攻めが得意なようです~。
私が今ダイエットしてて、毎日作ってるのも知ってるから
拍車がかかって大変です。
野菜はヘルシーだけど、カロリーの低さに悩みますよね。
それに肉や魚も食べないとタンパク質が足りなくなると思うし。

テーブルに野菜を並べて、ちょっと途方に暮れましたよ(笑)
これだけあると何から使えばいいか分からないの。
しばらく悪戦苦闘してると思うんで、その様子をお楽しみ下さい~。
ツバキ |  2008.07.20(日) 09:16 | URL |  【編集】

今、やっと思い出しました。
白い「とうもろこし」です。
生で食べても甘いそうですが
白いとうもろこしは美味しそうに見えませんでした。

飲み会が毎日あったら
私だと絶対に太ると思います。
それも、猛烈なスピードで。
飲みすぎるだろうし
アルコールや雰囲気のせいで
理性が吹っ飛ぶから食べ過ぎるだろうし・・・。
飲み会が多い時期はダイエッターには辛いです。

私も過去のダイエットで野菜を山のように食べていた時は
「草食動物みたい」って思いましたね~。

モヤッとボール、食べないで下さい!(笑)
レコダイ実践中 |  2008.07.20(日) 09:39 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
白いとうもろこしでしたか!
見たことないので、検索ってみました。
生でも食べられるんですって~。すごい。
とっても甘いらしいですが、黄色い方がおいしそうですね。
黄色や赤系は食欲そそる色だからかしら?

たまーに1回の飲み会なら何とか頑張れそうだけど
頻発したら、もういっか!で思い切りやらかしそうです。
当分これで飲み会ないと思うので
またダイエットに専念できます♪

生レタスを大量に食べてる瞬間は
まさに草食動物だって思いますね~。
モヤッとボールじゃなくて、ちゃんとゴーヤとしていただくことにしま~す(笑)
ツバキ |  2008.07.20(日) 13:49 | URL |  【編集】

野菜が凄い~~♪
かぼちゃは、スープにして冷やして冷製でもいいかも・・
じゃないと減らないかな・・カロリーが心配かな?
(って人の心配しちゃって(^^ゞ)

うちは今、さやえんどうときゅうりの消費が大変!
もっぱら、きゅうりは酢の物と漬物です^^
ゴーヤは食べたこと無いんですね~
黄色のズッキーニは食べたけど・・これは普通にあるのかな?
緑だとばかり思っていたし~
オクラは冷凍OKですよぉ~うちも冷凍庫に入っています
冷凍できるのはしたほうがいいかもね^^

これからの食卓も楽しみ♪
kun |  2008.07.20(日) 19:17 | URL |  【編集】

>kunさん
すごいことになってるでしょ~?
本当にもう大変です。カロリー計算が上手くいかないです。
かぼちゃのスープもいいですね!大好きです。
かぼちゃだけはカロリー高いので気になるんですが
かぼちゃ食べてればクリアできそうな気もしてきました。
マッシュしたのと、煮物サイズのと分けて冷凍しようと思います!
面倒でまだやってない(汗
レシピサイトを見てたんですけど、かぼちゃの「わた」って
酢の物に入れるとおいしいらしいです~♪

さやえんどうは量をもらわないので、ごま和えにして終わったり。
きゅうりは大変ですね。身にしみてます。
保存方法を研究した結果、水気をふいてから
1本ずつキッチンペーパーで包んでさらにラップ!
これでかなり長持ちするんですって~。
でもお家でできるなら、どんどん処理しないと
増える一方になっちゃいますよね。
オクラは下茹でしてしっかり冷凍しました!

ズッキーニは緑しかないですねぇ。
実家でとれたのも緑でした。黄色いのも食べてみたいです。
味は同じですか?
かぼちゃは手付かずだけど、他は延命措置を施しまくりました。
疲れました(笑)って長いな。ごめんなさい!
ツバキ |  2008.07.20(日) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
