スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

70日目(上昇46日目)

2008.07.16 (Wed)

体重:86.2kg 体脂肪:45.0%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    茹で野菜のえのき入りみそマヨソース
    (でかいアスパラ・ブロッコリー・かぼちゃ・パプリカ) 108kcal
    なすの甘辛煮 60kcal
    バナナ 86kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1440 コーヒー 6kcal

2040 料理 夕食
    シログチのカレーソテー 187kcal
    夏野菜のさっぱり炒め 74kcal
    (なす・おくら・みょうが・パプリカ・玉ねぎ)
    トマト・ブロッコリー・きゅうり 26kcal
    水菜のごま和え 37kcal
    らっきょう 35kcal
    野菜スープ 86kcal
   
0716.jpg

プリント 合計 956 kcal

飲み会に備え日々節制が続いております。
事前に備えて有意義な週末を過ごしたいのですsc03
週末はちょっとコワイんですよね手書き風シリーズ汗1
仕事があれば、そっちに集中するので食べ物に興味が向かないけれど
土日はそうもいきません。
なので、飲み会後で調整するより事前の調整の方が楽なんですね電球
そして、カロリーが低いからといってガンガン体重が落ちるわけでもないと
身をもって証明しているとも言えますがっくり
減ってないわけではないですけどね~。

スーパーでまた知らないお魚に出会いました。その名も「シログチ」jumee☆faceA195b
白身魚で、見た目は隣にあった、真鯛の小さいのをスリムにしたような~。
好奇心に負け買っちゃいましたきゃー
さてさて検索パソコン
スズキ目ニベ科のお魚。東北以南でとれるらしい。
蒲鉾に使われてたりするのか。ふむふむ。
しかしカロリーは不明。とりあえずスズキで計算しておくことにします。
そんなにカロリー高そうな見た目じゃないんだけどなぁ・・・。
切り身で売ってましたが、小骨もないし小ぶりで扱いやすいお魚ですキラキラY

昨日お話した、禁煙終了の彼氏さん。またはじめるそうですよ(笑)
会社で断念したことを告げたら、みんなに「もうやめたの?」と言われ
悔しかったようです。
更には「明日はじめて明日にはもう吸ってるだろ」とまで言われたらしい。
頑張って下さい。あーまた暗い人間に戻るのねぇむぅ
「私が離れていったらどうすんのー?」と試しに言ってみたら
「そんなことないし」だって。どこからその自信が・・・がーん
『いつまでもスキと思うなよ』(笑)


読んでくださってありがとうございますにこ
ランキングに参加しています。
1クリックで応援宜しくお願いします。音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:06  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

ツバキさんは事前の調整の方が楽なんですね~。
私は事後かな~。

カロリーが低くても、やっぱりホメちゃんは慣れちゃうんでしょうね。でもここまでガンガン減ってきたので、少し休むくらいが体にとっては良いのかも。

「シログチ」というのは初めて聞きました。東北以南だからでしょうね。シログチだから口が白いのかな・・・。

彼氏、禁煙再開ですか!
悔しい気持ちだと、今度は続くかもしれませんね。
でも、暗くなるのは勘弁ですね。
周りに迷惑を掛けずに達成しなきゃね。
恋人の前では素になれるのかもしれませんけど。

『いつまでもスキと思うなよ』
心臓が止まりそうになりました(笑)
レコダイ実践中 |  2008.07.16(水) 22:47 | URL |  【編集】

おばんです^^(北海道弁です!)

ほぉ~、逆に「シログチ」とか「アオナ」とか
知らない魚が登場するツバキさんのブログです^^
やっぱり、九州の魚なのね~って思ってましたよ

週末は飲むんですね~楽しんでくださいね☆彡
今日も野菜たっぷりでいい感じ~
ブッロコリーは海老マヨとかで食べたら美味しいだろうなぁ~
と思いながらブロッコリーを買う私です^^

禁煙、まあ気楽にというわけにはいかないのね
暗い人間になるのは辛いね
彼は真面目なのね、正直なのよ
つまらないわ~って思うくらいが楽かもよ(爆)
kun |  2008.07.16(水) 23:15 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
調整は後派なんですね。
夕食での調整も上手ですもんね!
事前に調整しておいたら「明日からガマンしなきゃ」って
考えながら食べなくていいかな?って思ったんですよね。
そうはいっても、体重によっては事後も調整しそうな予感。

カロリー低すぎたり、食事量が少ないと
結局便秘になったりであまり良くはないと分かってきました。
欲張りなんで減ると嬉しいけど、ペース的には
お休みしてもいいかもしれないです~。

悔しさがどこまで維持できるか楽しみです。
何やら禁煙について色々調べて気合いが入ってるようでしたが
たぶんそのうちまた止めると思います。
付き合いも長いですから、お互い良くも悪くも気を遣わないんですよねぇ。
ビックリさせちゃってごめんなさい!
書いてるうちはネタでしかないので
簡単に別れたりしません~。ご安心を(笑)
ツバキ |  2008.07.16(水) 23:19 | URL |  【編集】

>kunさん
私でも知らないお魚がたくさん売ってますからね。
住んでる地域が違うと更に見慣れないものって多いんでしょうね!
こういうのも楽しいですよね。

今回は、飲み会よりもお食事会色が強いと思うので
食べないとダメな予感がしてます。
調整もできてるつもりだし、楽しんできます♪
海老マヨと食べたらおいしそう~。
海老マヨも作るか迷ったりしますけど
今のところはまだガマンできてます。

「~したらダメ」って思うと、人間テンション下がるものですよね。
今の私にはできそうもないことですから
少々暗くなってもおおめに見ないといけないかなーとは思ってます。
しかも私協力的じゃなくて「吸っちゃえば?」ってすぐ言いますからね(笑)
せっかくなんで、頑張れるところまで頑張ってもらいます!
ツバキ |  2008.07.16(水) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
