スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

69日目(上昇45日目)

2008.07.15 (Tue)

体重:86.4kg 体脂肪:44.8%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1020 コーヒー 6kcal

1140 ゆず味キャンディー 14kcal

1250 レードル 昼食
    ひじきとおくらのサラダ
    (トマト・レッドオニオン・しめじ) 73kcal
    なすの甘辛煮 60kcal
    バナナ 89kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1400 コーヒー 6kcal

2050 料理 夕食
    うなぎの蒲焼の黒胡椒サラダ 205kcal
    (トマト・レッドオニオン・水菜・きゅうり)
    茹で野菜のえのき入りみそマヨソース
    (でかいアスパラ・ブロッコリー・かぼちゃ・パプリカ) 111kcal
    しいたけステーキ 88kcal
    野菜スープ 86kcal
   
0715.jpg


プリント 合計 983 kcal

今日はネムネム病で、とにかく眠い一日zzz
会社に飴が常備されてはいるものの、滅多に食べることはありません。
が、今日は手を出さずにはいられないくらい眠かった~。
何度か魂抜けかけましたがーん
早く帰宅したので、ちょっと眠って今はスッキリですにこ
ちなみに、飴は個別包装の袋の裏側にマジックでカロリー書いてます(笑)
分からない飴は他の人に横流し。

スーパーで、でっかいアスパラを見つけて興味本位で買いましたきゃー
1本で50g近くあるとっても大きなアスパラ。
パッケージには「あしゅぱら~」って書いてありました・・・。
他にも温野菜向けのものも色々保持してるんで温野菜サラダ。
みそマヨソースはおいしいけど、前回味が濃くてきつかったんで
えのきで量増しさせて味をやわらげてみました笑顔

うなぎの蒲焼は今日はサラダに投入電球
丼や卵とじ以外の食べ方でもおいしいですピンクのきらきら

今日はイマイチネタがないのですが、どーでもいいお話を追記に(笑)


読んでくださってありがとうございますにこ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかポチッと応援お願いします。音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

時々ブログに出てくる彼氏さん。
最近禁煙をはじめました。そして終えました(笑)

私もスモーカーだったりします。
類は友を呼ぶもので、吸い出してからの歴代彼氏がことごとくスモーカー。
ダイエットには良くないらしいですが
それでもしっかり結果を出してる方もいらっしゃるし
いつか辞める日が来るとは思うものの、今すぐ禁煙はしない予定です。
彼氏は「絶対太るからやめとけっ・!
1ヶ月足らずの禁煙で、2キロ増加したらしく語気を強めています。
社内で禁煙に成功されてる方も、すごい勢いでご飯食べてると噂になり
ものすごーーーく太って・・・がーん
タバコのメリットってないですからね、『禁煙セラピー』をとっておきにして
本気で辞めたくなったら、本を買おうと思います。

個人的タバコのメリット、強いてあげるなら吸う人間が限られてるので
社内でニコチンコミュニティーが生まれてることでしょうか(笑)
禁煙の休憩室は広いので、仲間内で固まってしまいます。
喫煙室は、社内中の限られた人だけが集まる狭い場所。
よその部署の方とコミュニケーションがはかれます。
私は派遣でアウェイ環境にあるので、言い訳がましいけど
実はかなり役に立ってます。
以前同僚に「スナックのママに見えてきた」と指摘されるほどに
色んな所に仲良しのおじちゃま達が増えました。
ノンスモーカーから見たら、言い訳ですねやっぱりむぅ

禁煙中の彼氏さん、健康的ではあったんだけど正直キツかった手書き風シリーズ汗1
ただでさえ、面倒くさがりでインドア派なのに
更にやる気を失うし、声にも覇気がないしこっちがイライラ怒
会いに行くことすら拒否気味。考えられない。
この状態が続いたら別れてしまいそうなとこでしたが
禁煙を辞めた途端テンション高い高い絵文字名を入力してください
申し訳ないけど・・・もうしばらくは今のままでいて下さい(笑)
私が禁煙を決めたら、一緒に禁煙させるけどねっ・!!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:42  |  上昇  |  Comment(7)

Comment

無理はしない方が・・

『1箱1,000円でもなったらやめるから~』が
息子の言い訳のタバコ
そうだね~です!
無理にやめるとストレス溜まりますって~~
私はビールが止められない!!
昔はタバコ吸っていましたが、いつの間にか・・
(流されて吸っていただけ~20歳前にやめた)
↑20年前ではない!(爆)
旦那もタバコは吸いませんが、息子2人は吸っています

頑張っているんだし~良いんじゃない?(笑)
うちの義弟もタバコやめて太ったって~!!
kun |  2008.07.15(火) 22:56 | URL |  【編集】

今日も彩りよくて、見ているだけで健康になりそうなメニューですね♪
以前のブログにあった、お義姉さんが聞いてきたという「いろいろな色の食材を揃える」。
ツバキさんは普段から実践できてらっしゃるんじゃないかなぁと思いました。

>パッケージには「あしゅぱら~」って書いてありました・・・。

これがツボにはまってしまいましたw
あしゅばら~ってかわいいなw
でもほんと大きいですね。お味はいかがでした?

私はタバコを吸わないので苦労はわかりませんが、喫煙家の母や彼などは、健康のためにやめると禁煙宣言しても二日目には吸ってたような…
ツバキさんの彼氏さんは1ヶ月つづられたんだから、ほんとがんばられたんですねぇ。
私の周囲の人達も、禁煙すると太るって口を揃えていってました(笑
ストレスがたまるから食事に走るとか、味覚が鋭くなって食べ物が美味しくなるから食事量が増えるとか、タバコの代わりに缶コーヒーをやたら飲むようになったとか。
そういえば昔、痩せられるなら吸おうかなって真面目に考えたことを思い出しました(笑
むせるからやめたけど…
めるてぃ☆ |  2008.07.15(火) 23:13 | URL |  【編集】

ネムネム病ですか~(笑)
飴ちゃんって、案外カロリーがあってビックリしました。
ガムのほうがカロリーも眠気にも良いですよね。

「あしゅぱら~」って、産地はどこなのかなぁ。
面白いですね。
うなぎの蒲焼を胡椒味というのは興味があります。
どんな感じなんだろう・・・。

彼氏さん、禁煙卒業されたんですね(笑)
ツバキさんもスモーカーなんだ~。
歴代彼氏もスモーカー。へぇ~。
私はヘビースモーカーで10年くらい吸っていましたが、10年くらい前に禁煙できました。その「禁煙セラピー」です。禁煙できたことは人生で唯一自慢できることです。ホント、「やめてよかった」って心から思っています、今でも。

私の場合、禁煙で太るのが嫌だったので同時期にダイエットをやっていたから、禁煙すると太るのかどうかってことは分からずじまいなんです。そのダイエットはリバウンドしたんですけどね。

禁煙するとごはんが美味しくなるから食べ過ぎるようになるから太るし、口寂しさを埋めるために食べちゃうのかなって思っています。
なので、レコダイで食事量を把握しているから、ツバキさんなら禁煙しても太らないと思いますよ。
それに、禁煙すると5日くらいで肌がスベスベになります。これは顕著にすぐに現れたのでビックリですよ。男だから肌なんて気にしていなかったのに、顔を触ってすぐに気づきましたから。

タバコのメリットって、ツバキさんの書かれているようなことですよね。共犯意識みたいな感じかも。
スナック「ツバキ」のママですね(笑)

禁煙してるせいで彼氏さんがそんなふうになっちゃったなんて大変でしたね。別れの危機だったとは・・・。
二人で禁煙に成功するといいですね。
レコダイ実践中 |  2008.07.15(火) 23:17 | URL |  【編集】

>kunさん
私も、周りの人たちの口癖も同じですよ~。
kunさんと逆で(笑)、私は大人になってから吸い始めました。
それまでは、むしろひどい嫌煙家でにおいが少しでもするのがイヤでした。
人間変わるものです(汗)

彼氏の禁煙の様子からすると、レコダイのように
「~してはいけない」ではない方法でなくては
続かないなって思いました。
ダイエットに限らず、ガマンを必要とするものは長続きしなそうです。
でもいつか、いつか辞める日がきます。
愛煙家に冷たい世の中ですからね~。
ツバキ |  2008.07.15(火) 23:42 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
なるべく色々食べるようにしてますが
今日は殊更カラフルになりました(笑)
生野菜より、本当は温野菜が好きなのでおいしかったです。
骨太な見た目なのに、「あしゅぱら~」って力が抜ける感じがいいでしょ!
味はちょっとぼやけてる感じもしなくもないけど
おいしく食べれました。
焼いたほうがもっとおいしいかも~?

禁煙すると口寂しいし、食べ物がおいしくなるらしいんですね。
だから太っちゃう。でも肌はキレイになります。
たばこにビタミンを破壊されてますから。
彼氏はフリスク大人食いしてたみたいです。
あとお菓子とかもバリバリ食べてました~。
たばこでは痩せれないです。証明済みです(笑)
必要ないものを摂取する必要はないんで
彼氏さんもいつか禁煙できるといいですね~。
ツバキ |  2008.07.15(火) 23:48 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
スナック「ツバキ」のママです。いらっしゃいませ~(笑)
飴ってカロリー高いんですよ!
ノンシュガーとか配慮あるものは、まだいいですけど
普通の配慮ないものだと、大体15kcalで計算すると良いと思います。
ガムの方がよさげですが、オフィス内ではさすがにダメなので飴になってます。
それでも、周りに比べると私は全く食べないほうです。
他の人は、一口サイズのチョコも口に入れまくってますからね~(笑)
仕事しながらのお菓子類は、やる気を失うので基本私の中ではNGです。

レコダイ実践中さんも成功された「禁煙セラピー」は
いつか私にも活躍してくれるだろうと期待してます。
口寂しさ、イライラや、味覚の変化で食事量も増えるんですよね。
「ごはんがおいしい」って言葉も良くききます。
お肌がキレイになるっていうのも良く言いますよね。
ビタミンが活躍してくれるからかな?

共犯意識、その通りかも(笑)
そのおかげで色々な情報も入るんですけどね~。
まさにスナックだわ。

今すぐどうこうって訳ではなかったですが
この状態を延々続けられたら、私は耐えられなかったでしょうね。
私がダイエットにより、少しずつアクティブになっているのに
彼が現状維持どころか反比例。合わなくなります、確実に。
だから、どうせなら一緒に巻き込んで二人でイライラするのも悪くないかなと(笑)
ツバキ |  2008.07.15(火) 23:57 | URL |  【編集】

書くの忘れてました。
「あしゅぱら~」は大分産です♪
北海道産にも大きなアスパラあるんですよね。
以前あいくまさんのブログで見かけました!
ツバキ |  2008.07.16(水) 07:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
