スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

68日目(上昇44日目)

2008.07.14 (Mon)

体重:86.7kg 体脂肪:45.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1200 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    かぼちゃの煮つけ 177kcal
    いんげんのごま和え 38kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1500 コーヒー 6kcal

2055 料理 夕食
    うなぎの蒲焼とニンニクの芽の炒め物 162kcal
    ひじきとおくらのサラダ
    (サラダほうれん草・トマト・レッドオニオン・しめじ) 77kcal
    なすの甘辛煮 66kcal
    野菜スープ 86kcal
   
0714a.jpg


プリント 合計 863 kcal

体重ちょっと戻りましたね。明日もこのくらいかな~。
87kg台をほぼ素通りしてたので多少止まる頃じゃないかと思ってますjumee☆faceA195b
誘惑に負けて、うなぎの蒲焼を買ってしまいましたきゃー
蒲焼になると100gあたり293kcalと高カロリーですね手書き風シリーズ汗1
小さめのを選び、更にそれを3つに分けて使うことにしました。
本当は丼がいいけど、夜はお米食べないんで炒め物。スタミナアップ絵文字名を入力してください
総カロリーは低いですが、なすの甘辛煮も味が濃くて
満足度的にはもっとありそう・・・でも何度計算してもこのカロリーがーん
金曜日は、元上司の送別会を遅ればせながらやることになったので
節制モードで今週はすごします笑顔

今日は夕食作りの前に一仕事。
実家からもらったきゅうりがとても食べきれないので
(一人暮らしに大きいの5本も渡すんじゃなーい・!
ピクルスを作って保存してみることにしました電球

0714b.jpg


残ってたにんじんも一緒ににんじん
ビンの中で浮いちゃったんだけど大丈夫なのかな。まぁいっか(笑)
2日くらい経つと食べれるそうなので
そしたら暫くは「あと1品」に困ることなさそうですピンクのきらきら
冷蔵庫にもかなり余力があることだし
お野菜の味噌漬けとか、やる気がない時に役立ちそうな保存食を
これから少しずつ作っていこうかなと思います♪
しかし・・・まさかこの私がピクルス作ろうなんて思うとは、自分でも予想外sc03


読んでくださってありがとうございますにこ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかポチッと応援お願いします。音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:59  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

ピクルスいいねぇ~♪

きゅうりでピクルスってのがおしゃれよぉ~^^
私なら漬物!(爆)
ピクルス美味しいよね~好きです♪
刻んで色々使えるしね
今度、きゅうりがたくさんの時は作ってみようかな^^

そちらは暑いのでしょうね、スタミナ大事です
暑さを乗り越えてくださいね
kun |  2008.07.14(月) 22:50 | URL |  【編集】

うなぎの蒲焼とニンニクの芽の炒め物
なんて、夏らしくていいっすね~。
ニンニクの芽、しばらく食べてないな~。美味しいですよね。

ピクルスを作るなんてね~~(笑)
ピクルス、私も大好きです。
酢は暑い夏にもぴったりですね。

レコダイ実践中 |  2008.07.14(月) 22:57 | URL |  【編集】

>kunさん
お漬物も迷ったんですよ~。
次また大量にもらったら、お漬物にしようかな。
義姉は「糠漬け作ればいいじゃん」とか言いましたが
毎日ひっくり返すとか私にはとても・・・。旅行も行けなくなりますしね!

連日30度を超えて暑い毎日です。
エアコンずっとつけてたいですが、ちょっとガマンして夜は扇風機。
夏バテしないように頑張りますっ!
いつもありがとうございます♪
ツバキ |  2008.07.15(火) 00:16 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
うなぎの蒲焼は、丼か卵とじくらいしか食べたことなかったんです。
が、その食べ方はどちらも私的にダメなので
炒め物。ニンニクの芽おいしいですよね~。
リクエストして作ってもらって下さい^^

ピクルスって実はそんなに・・・(笑)
というか、マックに入ってるのがイマイチ好きじゃないから
自分から食べることが少なかったんですね。
自家製だと違うかなーって好奇心もあり。
お酢は好きな方だから、きっと活躍してくれると思います♪
ツバキ |  2008.07.15(火) 00:20 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
ツバキさんも、いろいろ食事、工夫されてますねぇ!!

我が家も最近、太いきゅうりをたくさんいただいたので、
ピクルス漬け込みましたよ。
それに、よく母が作ってくれてた、きゅうりのあんかけ、きゅうりと鶏肉の冷中華スープ・・・工夫のしがいがありました。

この暑い夏は、ダイエッターにとったら、いい季節かも知れませんね。
我が家の毎夜のウォーキングも帰ってきたら、シャワーを浴びたようになってますから!!
夫は、今日から、ウォーキングに加え、ダンベル体操も取り入れるそうです。
服がサイズダウンしていくのが、すごくモチベーションupになってるみたいです。
お互い、頑張りましょう!!!
atsu2co |  2008.07.15(火) 11:22 | URL |  【編集】

>atsu2coさん
いえいえ、atsu2coにはかなわないです。
ローカロ食材を取り入れたり、ダイエット中だからと
避けがちになるお料理も本当に工夫されていて
本当にいつも「すごいなぁ」の声を漏らしています。
atsu2coのブログで「おからこんにゃく」近所のスーパーにあるか確認しましたもん!
きゅうりにしても、私は通りいっぺんなお料理ですから
本当にお料理上手だなって思います。
これからも参考にさせていただきます♪

夏は確かにダイエットにいいかもです。
旦那サマ張り切ってますね!私に比べ標準に近い所からの
スタートですから、見た目の変化もすごいですし
お洋服のサイズダウンはテンション上がりますしね!
私は今の所家事ダイエットで・・・(笑)
今まで家事が完全に疎かだったので汗かきまくってます。
これからも頑張りましょう☆
ツバキ |  2008.07.15(火) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
