スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

66日目(上昇42日目)

2008.07.12 (Sat)

体重:87.1kg 体脂肪:45.3%

0930 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal
    ダノンビオヨーグルト(ミックスフルーツ) 73kcal

1340 レードル 昼食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1800 料理 夕食
    (実家にて)
    アオナの塩焼き&大根おろし
    野菜サラダ(アスパラ・トマト・キャベツ・大根・ニンジン・玉ねぎ)
    きゅうりとわかめとじゃこの酢の物
    マグロのづけ 3切れ
    高野豆腐の煮物 2切れ
    かぼちゃの煮物 1切れ
    麒麟ZERO 67kcal

2120 麒麟ZERO 67kcal
   
0712a.jpg


プリント 合計 581kcal+α kcal (クリアできてるかも)

新しい冷蔵庫が届きました~ピンクのきらきら
キッチン脇に設置され、ものすごい存在感です手書き風シリーズ汗1
朝から、お掃除や冷蔵庫整理でバタバタしました。
思いがけず、豆乳野菜ジュース1回分が残ってしまってたので
お昼も消費のため同じものに・・・。
とはいえ、新しい大型家電でテンションあがりますっjumee☆high1
自動製氷だし、急冷凍あるし、楽しい自炊ライフだ~キラリラ
しかし問題は、これまで冷蔵庫上にあった電子レンジ・・・。
行き場をなくし、今はテーブルの上にただ置かれていますがーん
配送・設置にきたおっちゃんとお兄さんにまでつっこまれる始末です。
新しいレンジ台を早く設置しないと、ごはん食べるスペースにすら困りそうです↓↓

新しい冷蔵庫がしっかり機能するのには、時間がかかるので
夕食は実家で済ませてきました。
急すぎず、且つ前もって豪勢な食事を用意されないくらいの時間にTELして
「ごはん食べさせて~」作戦ファイト
その甲斐あってか、なかなかヘルシーな夕食にありつけました・!
帰宅後体重を測ると既に86kg台・・・。というわけで、ビール追加。
だって飲みたかったんだもんぽっ
カロリー計算は、メインのアオナが分からないんで諦めましたが
1200kcalをそうオーバーすることなく終えられた気がします。
気のせいかもしれないけどね手書き風シリーズ汗1

0712b.jpg

このコは実家のわんこです犬(チョコ)
ボールをこよなく愛し、私が行くと口にボールを咥え、準備万端で現れます。
ボールを渡すとすぐに遠くで投げられるのを待ちわびているため
写メを撮るのにも一苦労。数メートル先にいるから小さく写っちゃう号泣
そして完全に視線は常にボールです。もうボールしか目に入ってないです。
疲れてゼェハァ言ってても、ボール遊びが辞められないカワイイヤツきゃー

実家で採れた、トマト・きゅうり・玉ねぎ・いんげん・かぼちゃをもらいました。
早速野菜室にぶっこみましたsc03
明日からはちゃんと自分でご飯作りまーすにこ



読んでくださってありがとうございますにこ
ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援していただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:22  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

おお!新しい冷蔵庫が届いたんですね。
新品というだけでもテンション上がりますが
大きければ大きいほど、さらに上がりますよね~。
家>車>ベッド>冷蔵庫の順の大きさですもんね。
自動製氷に急冷凍なんて、ひとり暮らしには贅沢では?(笑)

にしても、電子レンジ・・・。

「急すぎず、且つ前もって豪勢な食事を用意されないくらいの時間にTEL」というのは賢いですね。

帰宅後の測定で既に86kg台。
計るだけダイエットというのがありますけど、カロリー計算をしなくても体重を目安にしながら食事を調節できるようになればいいんでしょうね。(それができなかったから私は太ったんですけどね。毎日体重を量っていても増え続けたのですから・・・)

明日は86kg台かな?

ワンちゃん、ツバキさんが好きなんですね。

早速野菜室が大活躍~。
レコダイ実践中 |  2008.07.12(土) 23:15 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
大きいものの方がよりテンション上がりますね、やっぱり!
値段もその分上がるからなんでしょうか。
贅沢機能な冷蔵庫です。大事にしなくては~。
電子レンジが本当に問題。どこに置いてもちょっと使いづらくなるんで・・・。

作戦は良かったみたい、ほんとに。
一人だと結構ガツガツ食べそうになるんで
ヘルシーな食事を、話ながらとかゆっくり食べれて
いつもより少量で満足できた気もします。

今は食後に測ることで、翌朝落ちそうかどうかの目安にする程度だけど
上手に向き合っていけば、管理することも簡単になるんでしょうね。
前はセーブするってことを考えなかったです、ほんとに。
明日はギリ86kg台かなぁ・・・増えてたらびっくり(笑)

わんこは、私が好きというよりボールを投げる人が好きです(笑)
ツバキ |  2008.07.13(日) 01:32 | URL |  【編集】

可愛い、ワンコちゃん♪

新しい冷蔵庫設置ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
また、これからが楽しいですね^^
うちも製氷機がついていますが「ガシャーん!」って
氷の落ちる音にビックリする時もありますね(笑)

ワンちゃん可愛いですぅ~♪
うちはミニチュアですが、ミニチュアに見えないダックスです(爆)
でも、わたし的に柴犬タイプのワンコ好きです~
近所にも何匹か居るんです、豆柴や日本犬みたいのが
癒されますもんね~
うちのはボール好きですが投げて取って来て
そのボールを返してくれないから続きません~
kun |  2008.07.13(日) 09:07 | URL |  【編集】

何でも新しくなるとちょっとテンションが上がりますよね。
まして自炊をしだした時の冷蔵庫なら尚更でしょうか?
レンジの置き場所は決まりましたか?w

ワンちゃん、可愛いですね(´∀`)
倒れるまでボール遊びしそうな勢いですね(笑
流都 |  2008.07.13(日) 12:31 | URL |  【編集】

冷蔵庫到着ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
自炊とダイエットをがんばってる自分へのボーナスですね!
健康ダイエット生活を支える大事な相棒になりますね~。かわいがってあげてください♪

わんちゃんが若干斜め下を見ているように感じるのは、もしかしてボールをみているから?
お庭広そうだから、わんちゃんもいっぱい遊べていいですね(*⌒―⌒*)
めるてぃ☆ |  2008.07.13(日) 14:53 | URL |  【編集】

>kunさん
ありがとうございます~。
自動製氷は確かにびっくりするんですよね。
一時停止ボタンもあるんで活用しまーす。
押すと8時間氷作るの止めてくれるらしい。

kunさんちはダックスなんですね。かわいいだろうなぁ。
ミニチュアに見えない?・・ちょっとメタボ??(笑)
違ったらごめんなさい~。
日本犬は、あの素朴というか庶民な顔立ちがかわいいですね(笑)
最初はボール返してくれませんでした。
その後、足元に落としてくれるよになり
今回は更にパワーアップして、手渡しする賢いコになってました!
手渡ししないと遊んであげなかったら、自然とするようになったらしいですよ~。
ツバキ |  2008.07.13(日) 21:59 | URL |  【編集】

>流都さん
新しいものはいいですよね~。
元々新し物好きだし、家電とか頻繁に買い替えないし
自炊で活躍間違いなしだから、尚更テンションあがります!
電子レンジはまだ放置のままです(笑)

ちょっと隙を見せてあげると、「今だ!」とお水を飲みに走りますが
時々こっちを振り返っては、遊ぶ気配がないか伺ってますね。
満足すると、自分じゃ取れない所にわざとボールを追いやるらしいです(笑)

ツバキ |  2008.07.13(日) 22:02 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
ありがとうございます~。
家族もダイエットを応援してくれてるのでありがたいことです。
まぁそれにかこつけて買わせたわけですが(笑)
野菜の保存一つも面倒だったんで、本当に助かりました!
自炊ダイエットの心強いパートナーです。

わんこの視線は正解!
私が左手に携帯、右手にボールを持ってたんですね。
だから視線がどうしても右(笑)
ボールを受ける位置まで行かないとお座りしてくれないし
ほんとに苦労した1枚なんですよ~。
ツバキ |  2008.07.13(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
