スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

57日目(上昇34日目)

2008.07.03 (Thu)

体重:89.3kg 体脂肪:46.3%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1040 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    ピーマンとこんにゃくのきんぴら 26kcal
    アスパラと魚肉ソーセージの炒め物 88kcal
    10種類の野菜のクラッカー 100kcal
    ダノンビオヨーグルト(ブルーベリー) 72kcal

1400 コーヒー 6kcal

1440 コーヒー 6kcal
    シュークリーム 300kcal?

2050 料理 夕食
    ニラかにかまポン酢 74kcal
    おくら&ワカメのせトマトサラダ 59kcal
    きのこのマリネもどき 28kcal
    らっきょう 35kcal
    野菜スープ 86kcal

0703.jpg


プリント 合計 1058kcal

今日は上司からのおやつではなくて
以前一緒にお仕事していたからの差し入れがありましたプレゼント
というわけで食べました。おいしかったです~にこ

でもね、連日カロリー表示のないおやつが続いているので
もちろんどれもおいしいんだけど、精神的にちょっとキツイのです号泣
心が折れそうになります。
明日の飲み会に備えて調整したい気持ちで益々追い込まれるというか。。。
しかしここで負けるわけにはいきませんっ・!
私の置かれている環境はダイエットしやすい環境だと思います。
自宅でお昼食べれるし、付き合いの飲み会やら接待なんかも殆どありません。
おやつは過剰ですが手書き風シリーズ汗1
例えば、お昼が外食になっちゃう人、ご家族がいれば
その家族構成に合わせて、ボリュームあるおかずが必要だったり
目の前でヘビーなものおいしそうに食べても、自分はガマンしないとだったり
連日残業で食事について考える余裕すらない人もおられると思います。
他にも色々人それぞれに、事情がある中で上手くやってらっしゃると思うんです。
そう考えると私は楽なんだなって思いました。
実際、あまり食べれない中でもそれなりの夕食食べてますしね笑顔

と、ちょっとネガティブなことを書いてしまいましたが
熱しやすく冷めやすいB型人間な私としては
1度甘くしてしまうと、ズルズルと良くない方向にいきかねませんこらー
血液型のせいじゃなく自分の問題だと思うけど
ある日突然熱が冷めたりするんですよね~がーん
なので、ある程度厳しくしつつ熱が冷めないよう頑張っていこうと思います♪

B型の話題で思い出しました電球
私を含め、私の周りのB型に多いのですが、自宅以外の場所で
包装されたプレゼントや菓子折りをもらいました。
キレイにテープをはがして開けたくならないですか?
そして中身を確認してもう1度しまう時には、元通り包装紙で包み持ち帰りたくなる(笑)
途中上手くいかなかったら、「もうどうでもいいや」でビリビリ~と紙を破きます!
共感できるB型さんいないかな~?



ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかポチッとお願いします。音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:00  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

ふふふ。自宅に帰りランチしているというのを読んで
「もしかしてB型では・・・」と思ったのですが
ズバリ!正解でしたね(笑)
何を隠そう、私もB型です。
熱しやすく冷めやすいのも同じですね。
それに包装紙の件も、今まで意識していませんでしたが
おっしゃるとおりのことをするような気がします。
これってB型以外の人は違うのかな?

カロリー不明食品は、たしかに食べるのが怖いですが
あまり追い込みすぎないようにしないと
辛くなっちゃいますからね。
あまり一気に痩せてしまうと
シワとか皮が余ったりしちゃう可能性もあるし・・・。
心が折れちゃいませんように。


レコダイ実践中 |  2008.07.03(木) 22:57 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
ええ!自宅ランチでなぜ?なぜーー??
理由を是非是非教えて下さい!

レコダイ実践中さんもB型でしたか~。
お仲間ですね~ふふふ。
会社では、新しい人が来る度に血液型きいて
B型だとその都度上司ががっかり~。そんなに嫌がらなくてもいいのにね。
B型ってだけで、時々肩身の狭い思いもしますが仕方ないですよね(笑)
でも、最近自分よりB型度の強い人(自分以上の気分屋)
は苦手だと気づきました。

包装紙はですね~、会社で観察したところによると
A型は、開けた後で包装紙を折りたたむ
O型は、ビリビリ~ポイッ
ABは部署にいなくて、AよりBよりで性格も全然違うので分からないです~。
みんながみんなそうではないと思いますが
傾向としてはこんな感じです。

あまり自分を追い込まないように、そして冷めないように
気をつけて頑張りたいと思います。
いつもありがとうございます☆
ツバキ |  2008.07.03(木) 23:18 | URL |  【編集】

おぉ~B型同士だったんですね^^
私はA型なんで・・その辺はわからないけど
包装紙は昔は綺麗に取っておくタイプでしたが、今は破くことも多いかな・・
家では私以外みんなO型なので、どうも流されてしまいます
先日、本屋で血液型本でA型友達と盛り上がりましたけどね
『B型って面白いね~って』(笑)
友達も楽しい人が多いです^^


kun |  2008.07.03(木) 23:20 | URL |  【編集】

kunさんコメントのレスで、
お昼休みはマイペースに過ごしたくて。人と一緒も楽しいけど休んだ気がしないんです。
と書いてあるのを読んで、「同じかも」って思ったんです。
最近売れてる血液型の本のCMで、
B型は「変わっていると言われるのが内心嬉しい」なんて
ことを言ってました。たしかに、ちょっと嬉しいかも(笑)

血液型別の包装紙、面白いですね。
でも私、きれいに折りたたむ傾向もあります。
私が前にいた職場はAB型がとても多くて
個性的な人が多かったですよ。

kunさんはA型なんですね。
Kunさん以外がO型ってことは、kunさんはAO型ってことですね。
Oに近いA型ですね。
レコダイ実践中 |  2008.07.03(木) 23:35 | URL |  【編集】

>kunさん
こんばんは~。
kunさんはO型かな~?なんて妄想してましたが
A型でしたか!
でもご家族O型だとO型ぽくなりそうですね(笑)
身近にいる人の影響って受けますしね。

B型もそんな悪いもんじゃないんです~。
いつもネタにされてますけど。
面白いと言って下さる人もいるけど、気分屋でついていけないと思われることも。

今の彼氏もB型なんで、散々下調べして決めたパスタのお店に行く途中
「あ、ここおいしそう~。やっぱここにしない?」
と、全然パスタとかけ離れたものになっても
「昨日からずっとパスタって決めてたのに!!」
とか言われないとこがスキですね(笑)
ツバキ |  2008.07.04(金) 00:10 | URL |  【編集】

根っからのO型が通ります~|´∀`*)ノ
でも最近A型かと思ったと何人から言われました。昔はO型ですっていうと、やっぱり~!って言われたのになぜだろう(笑

カロリーのわからないものを食べるのは、確かにすごいストレスですよねぇ。でもそれだけレコダイが板についてきたってことかもv-354
明日は飲み会で、これカロリーいくらくらいだろってふと頭をよぎっちゃうかもしれませんが、ツバキさんが以前私におっしゃってくださった足りなかった分(明日はオーバーした分?)は「後で調整」でいいと思うし、いままでがんばってきたご褒美だと思って、好きなもの食べらしてください~!
胃も小さくなってこられたようですし、ツバキさんなら過剰に食べ過ぎってことはないと思います。
楽しんでらしてくださいね~(*⌒―⌒*)
めるてぃ☆ |  2008.07.04(金) 00:14 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
お返事ありがとうございます~。
なるほど・・そういうとこってB型ぽいのかもしれませんね(笑)
血液型の本立ち読みしましたけど、面白いですね。
見え張ってA型を最初に見ましたけどね!!
「変わっていると言われるのが内心嬉しい」はちょっと重い当たるふしが・・。

昔の彼氏に「どうしてそう気分屋なんだ」ってキレられたこともありましたね~。
そんな自覚もなかったし、本能のままで何がいけないのかと思いましたが(笑)

全ての人間を4タイプで分けるのも変だけど
血液型の話題ってなぜか楽しいし盛り上がりますよね!
ツバキ |  2008.07.04(金) 00:17 | URL |  【編集】

>共感できるB型さんいないかな~

はいはい~ここにいます~!
あたくしもB型ですのよ。
包装紙の件、キレイにはがすもそうだけど、「ちょと失敗したらビリビリー」ってとこがまさにBって感じした。冷めたらホントどうでもよくなるよね。

しかしダイエットは冷めたらちょっと困るから、このはまりやすい気質を生かして楽しんでやっていきましょうー!

はるか |  2008.07.04(金) 00:21 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
こんばんは~。
めるてぃ☆さんはO型なんですね~。
A型ぽい感じもあったけど、私の予想ってばことごとく当たってない(汗)
O型の人の社交性はうらやましいなって思うし
A型の繊細さは憧れです。
AB型の人も好きです。ちょっとミステリアスな感じが(笑)
私もBっぽくないって言われてたはずなのに、最近じゃ・・・。

2ヶ月近く経過して、レコダイにも慣れてきた証拠なのかも?
飲み会のカロリーは計算しない(できない)予定ですが
胃が小さくなったことに期待しつつ、乗り切ろうと思います。
土日は、食欲湧きそうでコワイですが1週間以内に調整できればいいし
一応気持ち前もって減らした気分にはなってるんで
食べたいものは食べようと思います~。
から揚げあるかな♪♪w
付き合い飲みですが楽しんできます~。
ツバキ |  2008.07.04(金) 00:27 | URL |  【編集】

>はるかさん
B型仲間がここにも~♪
そうそう。失敗したらビリビリ~が特にB型なんですよね(笑)
それまでの情熱はどこに??くらいの勢いで破きます!
はるかさんにはちょっぴりB型を感じてたのですね。
なぜだろう~。んー切り替えが早そうなところかな~。
私の勝手な思い込みなんで違ってても気にしないで下さいね。

自分でも何がきっかけで冷めるか分からないけど
はまりやすいとこは活かすべきですね。
お互い性格と上手に付き合って続けていきましょう☆
長くダイエットを続けてらっしゃるB型さんがいらっしゃるのを知って心強いです~。
ツバキ |  2008.07.04(金) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
