スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

56日目(上昇33日目)

2008.07.02 (Wed)

体重:89.5kg 体脂肪:46.9%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1040 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    田楽(なす・こんにゃく) 54kcal
    おにぎり(紅鮭) 159kcal
    きゅうり・みょうが・じゃこの酢の物 43kcal
    ダノンビオヨーグルト(ストロベリー) 73kcal

1800 得体のしれないケーキ 200kcal?

2040 料理 夕食
    ベビーホタテとブロッコリーのにんにくバター炒め 116kcal
    冷奴サラダ(レッドオニオン・スプラウト・おくら・みょうが) 169kcal
    ピーマンとこんにゃくのきんぴら 26kcal
    トマト 19kcal
    野菜スープ 86kcal

0702a.jpg


プリント 合計 1123kcal

沢山のコメントありがとうございましたにこ
コメントは勿論のこと、見に来て下さる方や
みなさんのブログに刺激を受けて日々頑張っていけているのだと思いますピンクのきらきら
これからも無理せず自分のペースで頑張っていきましょう・!

さてさて、案の定体重がちょっと戻りました。予想通りなので気にしません。
でも逆戻りは避けたいですねぇ。戻りませんように流れ星

このダイエットを始めてからお豆腐も常備されるようになりました。
あまり好きではないんですが、いつも買っているのが3パック入りで1パック94kcalって
分かりやすく書いてあって、標準的なものより小さめで使い切りできるんですね。
ものぐさな私にぴったりです~きゃー
でも、ヘルシーヘルシーと謳われてる割にカロリーありますよね。
大豆は体にいいし、これからも活躍させたいと思います電球

ホタテと言えば、バターの組み合わせ!でももちろんマーガリンめそ
5グラム以上は使わないと決めています。
キャノーラハーフだと大体19kcalかな?
そして毎回買う時についてた箱にわざわざ入れてから冷蔵庫へ。
面倒くさがりな性格を逆手にとる作戦です(笑)

ケーキのカロリーがまたもや不明なんですが
というか元がどんなケーキなのかもイマイチ分からなかったのですが
一口サイズになってたし、クリームもったりではなく
あっさりもしていたのでもっとローカロリーだったかも?
今週は、上司からのおやつは絶対食べると心に誓っているので
おいしくいただきましたハート
デパ地下ダイスキ上司なので、ハズレのおやつはありません~顔

追記には、コメントで「ノートにメモってるの?」ってあったので
恥をしのんで、レコーディング模様をちょっとだけ載せてみます。


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

なんてことはないメモ帳に、ただ淡々と時間と食べたものを記入してます。
コメ欄にも書きましたが、一応持ち歩けるようにメモ帳で。
書ききれない程食べてしまわないようにメモ帳で。
実際品数食べてるので、字がどんどん小さくなっていって・・手書き風シリーズ汗1

0702b.jpg


字が汚いとかそういうのはスルースキルでお願いしますsc03
ボールペンは標準的なサイズだと思うので、大体の大きさが分かるかなーと思います。
そしてただただ殴り書き(笑)間違ったらぐちゃっと消して書き直し!

朝起きて、体重と体脂肪だけメモ。
日付、朝食・昼食はお昼に大体まとめて書きますね。カロリーも含めて。
夜は、煮込みなんかを作ると合間にカロリー計算しつつメモりますが
大体終わってからまとめて書いて、カロリー計算もしてます。
このメモ帳の表面にだけ記録をしているので
前日の裏面で、計算過程をメモったりフリースペースにしてます。
あとは、大きめのポストイットなんかに
よく使う食材・調味料のカロリーをメモったりもしています。

思った以上に雑なんで恥ずかしいですが、こんなんで体重減ってます(笑)
これからレコダイを始められる方の参考に少しでもなればと思いますにこ

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:18  |  上昇  |  Comment(13)

Comment

『得体のしれないケーキ』には笑ってしまいました。
メモ帳の様子も分かって面白かったです。
上司からのおやつを絶対に食べると誓っているのが
けな気でいいっすね~。
レコダイ実践中 |  2008.07.02(水) 22:40 | URL |  【編集】

今日は私もお昼にホタテのにんにくバター炒めを作ってたべましたv-398
でもカロリーはツバキさんの倍以上の240kcal。(正しくは237kcal位だったんですが、誤差を考えて切り上げi-201
ツバキさんが如何にローカロリーになるように調味料を工夫されているかわかりましたv-354
※ちなみにうちのバターはチューブ入りのカロリー1/3で、10g69kcalでした(笑

それにしてもツバキさんの字ってかわいいv-353

めるてぃ☆ |  2008.07.02(水) 22:46 | URL |  【編集】

本当に乗せていただきありがとうございました(^-^)

ちがうちがう>< 載せてです!!

やっぱり自分が一番やりやすいやり方がいいですよね!!
平日のお昼仕事の時は、必ずレディース弁当というお八つ付き¥380のお弁当を食べています。

職場で、、、みんなの前でメモるのはまだ恥ずかしいのでわたしは携帯のメモ機能にメモって家に帰ってからノート?かなんかに書き写そうかなーと思います。

こんなんでもいいのかな??
みどり~な♪ |  2008.07.02(水) 23:33 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
変なネーミングですみません(笑)
見た目で○○ケーキって名づけられなかったんで~。
レコダイ実践中さんは、もっとちゃんと記録されてそうです。

良く言えば健気、悪く言えば異動にかまけておやつ食べよう~ですね。
まさかのケーキ2連発でしたが、食べ収めってことで!
ツバキ |  2008.07.03(木) 00:08 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
メニューがかぶるとは~(笑)
バターの方が絶対的においしいと思いますよ~。
カロリーオフされてるものって、もしかしたら体に悪いもんでも入ってるかもですが
以前のようにコンビニコンビニよりはマシだろって思ってます。
コンビニのおにぎり好きですけどね!
そんなわけで、私のごはんは見た目がイケてても
本当はおいしくないんですよ~(笑)

字の汚いコなんで。。もっと上手くなりたいです~。
ツバキ |  2008.07.03(木) 00:12 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん
多少は参考になったでしょうか~?
お昼が380円ってお得ですよね!

携帯のメモもいいかもです!
ちょこちょこ物を食べないなら、ガムとか飴とかね
記憶して家に帰るのもありですが
携帯メモや写メで記録するのが安心ですね。
続けていくうちに、もっといい方法が見つかったり
自分に合ったやり方がいいんだと思います!

最終的には、1日の食事がひと目で分かるように
記録が残ったら見やすいでしょうね^^
明日から頑張って下さいね~☆
ツバキ |  2008.07.03(木) 00:17 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん

横から失礼します。
ツバキさんもお許しくださいね。

>携帯のメモ機能にメモって家に帰ってからノート?かなんかに書き写そうかなーと思います。

ってことですが、
写メを撮っておいて家で書き写している人もいるようですよ。ひとつひとつメモしなくていいので楽だそうです。
あ、でも、職場でランチを撮影するのも恥ずかしいかも。

失礼しました~。
レコダイ実践中 |  2008.07.03(木) 02:04 | URL |  【編集】

写メで記録すること、ツバキさんがすでに書いてましたね。
失礼しました~(笑)
レコダイ実践中 |  2008.07.03(木) 13:22 | URL |  【編集】

う~ん、相変わらず、いいバランスですね^^
スプラウトとかみょうがとか・・サラダでアッ、みょうがは苦手だった
好き嫌いは無いんですね?
ツバキさんはお昼はお弁当にして持っていっているのですか?

昨日は飲んだくれたので、今日はしっかり晩ご飯作ろう!
今日、ランチョマットに惹かれましたがやっぱり
洗うのが面倒だし(汗)そのままキッチンに片付けられる
お盆型か・・味気ないね~(笑)
kun |  2008.07.03(木) 13:53 | URL |  【編集】

ツバキさん、私バカなんでいまいちピンと来ないんですけど・・・
「1日の食事がひと目で分かるように
記録が残ったら見やすいでしょうね」

ってたとえば・・・?イメージができなくて><

レコダイ実施中さんありがとうございます(^-^)

わたしも、写メ思いついたんですが。。。やっぱり恥ずかしくて><
みどり~な♪ |  2008.07.03(木) 16:40 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
ありがとうございます♪
色んなやり方があると思うので
補足していただいて助かりました~。
私はサラッと書いてしまっていたし
メモより音は目立つけど、可能であれば手軽な方法ですよね。
これからもバシバシお願いしますです♪
ツバキ |  2008.07.03(木) 17:05 | URL |  【編集】

>kunさん
こんにちは~。
週の後半なので、だんだん残り物処分モードです(笑)
みょうがはクセがあるから、好き嫌い別れる食材ですよね。
好き嫌い結構ありますよ?食べれないものは僅かだけど
「あまり食べたくない」レベルは数知れず。。。
この日のものだと、スプラウト、豆腐、ピーマン、スープに潜ませてるセロリ
このあたりはあんまり・・。多すぎ(笑)
お昼は、会社が近いのでお家に帰ってきて食べてます~。
お昼休みはマイペースに過ごしたくて。人と一緒も楽しいけど休んだ気がしないんです。

布製のマットは洗うの面倒ですよね。かわいいんですけどね~。
雑貨屋さんとかで、拭くだけでOKな素材のマットがあるといいですね!!
ツバキ |  2008.07.03(木) 17:12 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん
説明下手でごめんなさい~><
あまり難しく考えることはないです^^
携帯って機種によっては、たくさん一度にメモれなかったりするので
ノートやメモ帳なら1日分が1ページにキレイにおさまって
見やすいかな~?って思ったのです。

毎日同じ形式(日付の位置とか、体重を記録する場所とかね)で書けば
何か比較する時にすごーく簡単になりますから^^

他のブログでもいいし、ここにもたくさん先輩方がいらっしゃいましから
何か分からないことがあったら訊いて下さいね!
きっと誰かが教えてくれるはず~(他人任せ??)
ツバキ |  2008.07.03(木) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
