スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

55日目(上昇32日目)

2008.07.01 (Tue)

体重:89.3kg 体脂肪:46.6%

0740 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    空心菜ときのこの炒め物 45kcal
    トマトとオクラの梅おかかサラダ 48kcal
    きゅうりと長いもの和え物 54kcal
    ダノンビオヨーグルト(ブルーベリー) 72kcal

2000 チーズ饅頭 80kcal

2150 料理 夕食
    田楽盛り合わせ 110kcal
    きびなごのせサラダ(レッドオニオン・トマト・ブロッコリー) 120kcal
    きゅうり・みょうが・じゃこの酢の物 43kcal
    えのきの和え物 34kcal
    野菜スープ 86kcal

0701.jpg


プリント 合計 870kcal

注目の体重・・・減りすぎてコワイです絵文字名を入力してください
早寝した分1時間早く目覚めてしまって測定したのだけど
何回乗ってもこの体重だし採用しましたピンクのきらきら こんにちは80キロ台にこ
同じ時間・条件での測定がいいんでしょうけど、週末は遅くなってるし
まぁ早い分はまだいいかな?

友人とおしゃべりに夢中になり、夕食の準備が遅れました汗とか
余裕があったら食べようと思っていた、賞味期限のきれてた(笑)チーズ饅頭を先に少し食べました。
2日くらいならいけるでしょ。あははは~。
そして、何日も前から田楽を作ろうと思ってて、今日こそは・! と思い決行。
更に食べ飽きたきびなごにケリをつけました(笑)
田楽食べれて幸せいっぱいです~ハート
摂取カロリーが少ないですが、金曜日の飲み会に備えてるのでよしとします~。

友人と話していて、驚愕の事実がっ・!!
その友人にはダイエットのことを話しているので、話題に当然のぼるんですね。
確か6~7年前から仲良くしてるんだけど

「細いって印象もなかったけど、太ってる印象も当時なかった気がする」

なんですとー・!!
それを知っていたら、頑張って維持したのに・・・いや無理だったかがっくり
そして当時を振り返ってみました。
たぶん体重は65kgかそれより少ないくらい?
お洋服は11~13号の間だったと思います。勿論自分では太ってる自覚ありあり。
でもね・・・ツッコミ覚悟で書くけれど・・・その時モテたよね確かに(爆)
質はともかくですけど。ていうかエラそうなこと言えないし、当時も痩せてはいなかった。
ということは、ポジティブシンキングすると
あと20kgちょっと落とせば、太って見えなくなってくるはずなのです・!
道のり長いけどねがーん
とりあえず頑張ろう(笑)



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:15  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

いやはや。一緒に新境地に足を踏み入れるはずが・・・。
それにしても、すごい減り方ですね~。
田楽も美味しそう~!
あと20kg落とせば、またモテモテ?
レコダイ実践中 |  2008.07.01(火) 23:28 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
一緒に突入できなくて残念です~。
さすがに減りすぎてるので、明日はきっと戻るでしょうね。
昨日はおやつ食べた分、夜はお魚も肉も避けちゃったし。

田楽大好きだけど、作ったことはなかったんですよねぇ。
揚げてないから物足りないかと思ったけど
十分おいしかったです☆
ツッコミ覚悟してたので何も言えないけど・・・もう歳だからモテないですよきっと(笑)
ツバキ |  2008.07.01(火) 23:47 | URL |  【編集】

ツバキさんこんにちは。
10桁部分が動くと感動しますよねー。
80キロ台突入おめでとうございます。

>注目の体重・・・減りすぎてコワイです
いつも食事に気をつけておられるもの、当然の結果ですよ!
コワガル必要なしです(^_-)-☆

ツバキさんの食卓はいつも品数が多くてすごいなあと思ってます。
これだけ取り揃えるのってけっこう手間だと思うけれど。
夏は火を使うのも熱くていやになるのに。すごいなー。
品数そろえるコツとかいいアイデアあったら教えてくださいe-466
はるか |  2008.07.02(水) 04:51 | URL |  【編集】

おはようございます^^
凄い加速で減っていますね~♪
だって、頑張っていますもんね
こりゃ、彼氏が見たらびっくりだね
バランスも相変わらずいい感じだし
あっ、、田楽が食べたくなりますね。

そうそう、私も10kg痩せたくらいじゃ、なかなか
気が付いてもらえませんね~
20kgくらい落ちたら気が付いてくれる人居るかもね
私も65kgがあった、あった(学生の頃から結婚して・・ちょっとの間)
このままじゃ、今の体重が通常になる~(爆)
kun |  2008.07.02(水) 09:29 | URL |  【編集】

質問^^

80台おめでとうございます(^-^)

ツバキさんの料理を食べてみたいです><
いつもいつもおいしそうで~

ツバキさんに質問です^^;
ツバキさんはレコダイされてるんですよね?
ノートとかに書いているんですか?
みどり~な♪ |  2008.07.02(水) 13:53 | URL |  【編集】

>はるかさん
こんにちは~。
ありがとうございます☆10桁が変わるとホントテンション上がりました!

たぶん思ったより食事は適当なんですよ~。
今日はちょっと戻ってるんですが、体重(汗)
気にせずいつもどおり頑張りまーす。

コツは何かなぁと考えてみたんですけど、「適度な手抜き」かなと(笑)
スープは1週間分くらい作り置き。メインは比較的まともに頑張りますが
他の副菜は、酢の物・和え物が多いんですよね。
材料だけ揃えてあとは混ぜるだけ~です。
酢の物は甘酢を作り置きしていて、それを使えば楽ちん。
スープを最初に食べる(飲む)と体があったまるので
あとは冷たかろうと気にしてません~。
それすらも作りたくなければ、ところてん・もずく酢・お漬物類で誤魔化します!
世間のお料理名人たちは「手軽なあと1品」をよく知ってらっしゃるので
クックパッド見てお手軽なのを作ってます。
あまり参考にならなかったらごめんなさい!
ツバキ |  2008.07.02(水) 17:48 | URL |  【編集】

>kunさん
こんにちは~。
今日はやっぱり体重戻りましたぁ(笑)
予想通りなので気にしませんが、無事80キロ台のままだしよしとしましょう。
彼氏びっくりするのかしら?
35キロ増えても気づかない男ですからね(爆)
田楽おいしいですよね!レンジで田楽味噌作ってあとはオーブンへ~です。
トースターもってたらもっと楽なはず。。。

60kg台なんてはるか遠い昔のお話ですね。
また近づけるといいですね!
kunさんの方がきっと早く到達するから
その頃には、みんなに「痩せたね」って言わせましょう!
ツバキ |  2008.07.02(水) 17:53 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん
こんにちは~。ブログの更新が止まっていたので
心配してましたが、安心しました♪
本を読まれたようだし、本格的にレコダイするのかな??
向き不向きあるんでしょうけど、私にとってはレコダイは
とっても楽しいダイエットです^^
お互い頑張っていきましょうね☆

質問の答えは、ノートというよりメモ帳を使ってます。
もしかしたら夜写真をのせるかも?
ただ殴り書きだから恥ずかしさ満載なんですよねぇ(笑)
メモ帳だと、バッグに入れて持ち歩けるし
ノートだといっぱい書けちゃって、食べ過ぎそうだから。
でも実際は持ち歩いてないですね。お昼お家で食べるし
体重書いてるから、見られたらショック死できそうだし(汗)
ある意味記憶できない程食べなくなるからいいかも??
ツバキ |  2008.07.02(水) 18:00 | URL |  【編集】

80kg台オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
おお すごい!
一気に0,7kgも減っちゃうなんてさすがツバキさんだ~i-237
うらやましい…(笑
私もがんばらなくちゃですw
10kg減に達するまでも、割と早かったですよね。でも、数字だけ見たらそうかもだけど、日々の食事に気を配って、栄養もバランスもしっかり考えて、量自体もしっかりとってらっしゃるんだから、見ていて全然やせ我慢(っていうのかな)はなさらずにがんばっているのがわかります。
上のほうで他の方も書いてらっしゃったけど、努力の成果がちゃんとでてきてるんでよね~。


めるてぃ☆ |  2008.07.02(水) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんは、はじめまして。
流都といいます。

タイトルに惹かれて少し前から読ませていただいてました。
私も「面倒くさい」が口癖でして(^^;
でも食事内容を見てると感心しきりです。
美味しそうでたまりませんw
80キロ台に突入おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね(^^
流都 |  2008.07.02(水) 21:23 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
こんばんは~。ありがとうございます☆
少し体重戻ったんですけど、とりあえず80キロ台です~。
お互い頑張っていかないとですね!

バランスあんまり考えてないんですけどね、ホントは(笑)
ガマンが全くないとも言いません。
高カロリーな食べ物への欲求はまだまだ残ってます。
でも、そのちょっとのガマンも楽しいというか(ドM?)
工夫すれば、色々食べられることを学んできたと思うので
ストレスにならないんだと思います♪
それと、コメントを下さるめるてぃ☆さんや他の方々のおかげだとも思います。
本当に励みになってますから^^
今のところ、頑張った分は反映されてるなって思えるんで
油断せず続けていきたいと思います~。
ツバキ |  2008.07.02(水) 21:33 | URL |  【編集】

>流都さん
はじめまして☆
ありがとうございます♪
面倒くさがりな人って案外多いのかもしれないですね~。
タイトルを見て~って方が他にもいらっしゃるし
「私だけじゃないんだな」って思えて安心しました。
(いや、程度の差を考えると私はひどいんだと思うけど)
おいしそうに見えて、そうでもないこと多いですよ~w
レシピからカロリー上げそうなものとか、色々はしょっていってるんで。
でも見た目だけでもおいしそうなら満足するものですw
これからもお互い頑張っていきましょう!
あとで流都さんのブログにも遊びにいきますね☆
ツバキ |  2008.07.02(水) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
