スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

53日目(上昇30日目)

2008.06.29 (Sun)

体重:90.4kg 体脂肪:46.9%

0840 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1230 レードル 昼食
    きびなごの煮付け 126kcal
    にんじんのじゃこ大葉入りきんぴら 62kcal
    もやしの和え物 29kcal
    ダノンビオヨーグルト(プルーン) 73kcal

1740 料理 夕食
    麒麟ZERO 134kcal
    焼酎(米) 75kcal
    きびなごの煮付け 13kcal
    砂肝の和え物 29ckal
    コロダイのフライ
    野菜(トマト・キャベツ・きゅうり)
    アオナとミズイカの刺身
    わかめとこんにゃくの刺身
    高野豆腐の卵とじ

2150 ゼリーdeゼロ(マスカット) 0kcal

0629a.jpg

0629b.jpg


プリント 合計 713+α kcal(たぶんオーバー)

今日の夕食は実家で食べました~。
東京に住む兄が帰省していたので、一緒に食べようってことになったのです笑顔
麒麟ZEROとうちの残り物(笑)を持参しました電球
実家にも麒麟ZEROが用意されてるとは・・・号泣
きびなごの煮付けは、私があまり砂糖を使わないのでちょっと不評手書き風シリーズ汗1
砂肝は一部に好評でほとんど食べられましたピンクのきらきら
和え物はゴマ油が入っていたのですが
兄に「ゴマ油の味がすると、出前一丁にしか思えなくなってくる」と言われました。
そう言われると確かにあのラーメンを思い出すような・・・むぅ
兄もいるせいか、フライなんて出てきてちょっとビックリしました。
私だけの時はもっと質素なのに(笑)長男のパワーでしょうか!?
なるべく食べ過ぎないように気をつけたけど、普段食べないものがいっぱいだったので
ちょこちょこつまんでしまいました~。
カロリー計算は今日はもういいや。帰ってきて体重計にのったら
思った程増えてなかったので、量はあまり食べてないのかもしれませんにこ
いっぱい作ってもらってるので、ちょっと無理して食べたけど胃が小さくなってるのかも~。
でも時間が早すぎて小腹が空き、ゼリー食べちゃった手書き風シリーズ汗1

家庭菜園のお野菜と、地元の直売所で売ってるお野菜をもらいましたハート
冷蔵庫作戦も上手くいきそうな予感Brilliant
あ、そうそう・!身内びいきかもしれないけど
父が「顔は少しスッキリしたみたい」って言ってました笑顔 やったね・!!


ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかポチッとお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:10  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

きびなご、コロダイ、アオナ、ミズイカと
北海道では聞かないような魚ばかり。
さすが福岡です。
それに、刺身の量がすごい!

ツバキさんにはお兄さんがいらしたんですね。
男の子にはフライ!かもしれません。

顔がスッキリしたことに気づいてもらえたんですね。
家族だからということもあるかもしれませんが
他のブログで
なんとなく気づいている職場の人は
なかなか言い出しづらいんですって。
周りの人も気を使っているみたいですよ。
20kgぐらい落ちて、誰が見ても明らかになったら
やっと、「痩せたんじゃない?」って
本人に言えるのかもしれませんね。
「なるほど」と納得しました。

レコダイ実践中 |  2008.06.29(日) 23:26 | URL |  【編集】

こんばんは~
お刺身おいしそう!
お刺身はヘルシーでいいですねv-398
やっぱりダイエットを始めて胃が小さくなられたこともあるでしょうし、食べ過ぎないように節制することもできるようになってるでしょうから、今日の分はきっとそんな響かないと思いますよ~。
いいことだv-354

めるてぃ☆ |  2008.06.29(日) 23:50 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
こんにちは~。
早寝してしまい、お返事が遅くなりました~。ゴメンナサイ。
兄も東京できびなご見ないと言っていたので、北海道じゃ余計に見かけないですよね。
きびなごとコロダイはおいといて、アオナはクエの四国での呼び名らしいです~。
福岡ではクエは「あら」と呼びます。お魚の頭とかさばいた残り?みたいのも「あら」だから紛らわしいですね。
ミズイカはアオリイカのことだそうです。寿司ネタですね。
魚介は独特の呼び名が沢山あるから難しい。
お刺身は4人でも食べ切れなかったですね。
写真で改めて見ると4分の1でもかなりの量・・・コワイ。
「大は小をかねる」の見本のような食事です、ハイ。

3人兄弟なので間にもう1人兄がいます。
帰省してた兄はレコダイ実践中さんよりちょっと年上で歳が離れてます。
兄はひたすら歩いてるうちに痩せたので、ちょっとかっこよくなりました(笑)

周りも気を遣うのですねぇ。下手に言って病気だったりするといけないですしね。
実際痩せたねって話題になって、そう経たないうちに
病気で辞められた方がいらっしゃいました・・・。
病気かも?って思われない痩せ方をしていきたいものです。
ツバキ |  2008.06.30(月) 13:00 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
大量に出てきたので、ヘルシーじゃなくなった気もしなくもないけど
新鮮なお魚でお刺身が食べれると嬉しいです☆
九州はお魚おいしいもんね!!

体重今日は増えなかったけど、時間差攻撃なのか?とか
考え出すと不安になります~。
家に帰って夜中胃が痛くなったから、なんだかんだで食べすぎみたい?
たまにはこんな日もいいですよね(笑)
ツバキ |  2008.06.30(月) 13:03 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
お父様の「顔は少しスッキリしたみたい」って言うのは、最大級の誉め言葉だし、エールですよ!!
うれしいですよね、励みになると思うし・・・・。

我が家の夫も週末、ブカブカになってきたジーンズとチノパンとTシャツを買いに行きました。
ジーンズは3インチ細くなりました!!
Tシャツも、L→Mに!!

人に「やせた?」って言われたり、具体的な数字でやせたことを実感できると、モチベーションupまちがいなしです!!
さっ、今週も、頑張りましょう!!
お互い、頑張ろうのポチッ★
atsu2co |  2008.06.30(月) 13:29 | URL |  【編集】

冷蔵庫作戦ウマくいきそうなんですね^^
お野菜もいっぱいGET出来たみたいですし
今週もお野菜でバランスのいい食事ですね
楽しみ~♪

父親は娘をちゃんと見ているかもね、、
健康に痩せるのが一番ですね。

うちも息子2人の時は揚げ物の嵐で、、
母も太りました(言い訳ですが・・)
今が痩せるチャンスでもあります^^
kun |  2008.06.30(月) 19:59 | URL |  【編集】

>atsu2coさん
こんばんは~。
父は健康のことを気にしてるので、口うるさいんですけど
変化したら増えても減っても言ってくれるのでありがたいです。
親を心配させちゃダメですよね!頑張ります~♪

旦那サマすっごい変化ですね!!
14キロ落とされたいってことだったので、数キロ減っても変化がわかる感じですよねきっと。
しっかり食べて運動もしてちゃんと痩せて
Mサイズも3インチ減も本当にすごいです☆

順調に減ってはいると思うので、楽しいダイエットになってるし
もうすぐ2ヶ月経つけど中だるみもまだしてなくて
モチベーションがうまく維持できてるって思いますね~。
80キロ台でもっとモチベUP目指します!

応援ありがとうございます♪
お世話になったりコメントいただく方日替わりでポチポチするんですけど、ほんとは毎日皆さんポチりたいです。
私も毎日応援してます☆ポチった日もそうじゃない日も(笑)
ツバキ |  2008.06.30(月) 21:56 | URL |  【編集】

>kunさん
こんばんは~。
冷蔵庫たぶん上手くいきます。
「ボーナスセールまで待てばいいんじゃない?」と口にしつつ
折込広告しっかり物色してましたから(爆)

今週は、飲み会も入ってしまったので気合入れて野菜食べます~。
昨日あまり野菜食べなかったせいか、今日はほうれん草むさぼりました(笑)

父も不摂生極まりない生活だったんですけど
大きな病気を経験して変わりました。
(酒もタバコもまだやめないけどね)
そして家族の健康も気遣うようになりましたね。
健康的に痩せて安心させたいと思ってます♪
我が家も男だらけだったので、毎日すごい食事でした。
今考えると、育ち盛りの男の子達とほぼ同じもの食べてたので巨大化するわけです~。
ツバキ |  2008.06.30(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
