スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

46日目(上昇23日目)

2008.06.22 (Sun)

体重:91.2kg 体脂肪:47.4%

1000 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 165kcal

1400 レードル 昼食
    レバニラ炒めもやし入り 221kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1700 フルーツグラノーラクッキー 98kcal
    コーヒー 6kcal

2100 料理 夕食
    トラウトサーモンの白菜ロール(写真の3/4) 240kcal
    ひじきとオクラのサラダ 87kcal
    トマト&ブロッコリー 35kcal
    きゅうりのにんにくしょうが和え 42kcal
    野菜スープ 86kcal

0622b.jpg


プリント 合計 1011kcal

今日は30年とちょっと生きてきて初めて知ったことが・!!
夕食のトラウトサーモン、他に鮭がなかったので「まぁいっか」と思い買ったのですが
脂がのってるし銀鮭(100gあたり204kcal)くらいで計算しようかなーと考えつつも
一応検索をかけてみましたパソコン
うそん・・・このコ既に鮭じゃないじゃん・!
日本語がちょっとおかしいのはスルーしまして、「ニジマス」だったなんてっ汗とか
しかも、カロリーが銀鮭よりも高い~sc04 100gあたり226kcalえっ
普段買ってるお肉より高いじゃないですかっめそ
まだまだお勉強が足りないのですね。頑張ります。

ヨーグルトを食べていると、なんとなーく便秘になりにくい気がしています電球
で、最近見つけたのがこのヨーグルト。『ダノンBIO』

0622a.jpg


生きたビフィズス菌が腸まで届くですって。
しかも「14日間お試しください」って書いてあります。パンテーン?
他にも色々なフルーツ入りがあって、もちろんプレーンもあります~。
今まで100gはかるのも面倒だったので、毎日これを食べてみることにします笑顔


そして昨日買った本たち。

0622c.jpg


『1分骨盤ダイエット』 『片足立ちダイエット』 『日経ヘルス』
買いすぎですね手書き風シリーズ汗1
内容は簡単に追記に書くことにしまーす。



ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

まずは『1分骨盤ダイエット』 大庭史榔著(三笠書房 840円)
開いた骨盤を閉じて、痩せやすくするスクワット的なものを1日4セットを上限に行うもの。
具体的なやり方は立ち読みするか検索してみて下さい(笑)
正しくやらないと効果がでないようなので。
ちなみに、この方の前著『朝2分ダイエット』はここにやり方のってます。
骨盤を矯正することにより、ダイエット効果の他に生理不順・肩こり・不眠・O脚・便秘が
改善されるとのこと。
また食欲もおさえられ、食べすぎを防いでくれるらしいです。
朝2分の方が楽にできそうかな?
私は歪んでいるのが明らかなので、やってみるのもいいかもしれません。

『片足立ちダイエット』 (主婦の友社 780円)
片足を5cmくらい地面からあげて1分じっとする、を1日3セット!
老婆のような私は壁際でやらないとちょっとフラフラします(笑)
ダイエット効果も期待できる他、骨量が増えたり、血糖値を下げる
姿勢がよくなる、転びにくくなる・・など色々効果が書いてありました~。

『日経ヘルス』 月刊誌 580円
お水の特集があったので購入してみました。
水をからだに巡らせようってお話です。
私達の体では1日2500mlのお水が働きを終えたのち、体外へ排出されるそうです。
だから水分をとることが必要なのですね。
むくみを解消するストレッチなんかも紹介されています。

私が一番読みたかったところは「正しいお水の飲み方」
正しくのんで代謝を上げ、むくみや疲れを解消!だそうです。

正しい飲み方は
1日1.5リットルを少しずつ飲む。
カフェインの多いコーヒー・紅茶・緑茶はカウントせず
カフェインの多いものを飲んだら、コップ2杯の水を飲む。
カフェインには利尿作用があるからだそうです。
お水は「常温」で飲むこと。
冷たいお水は小腸の周りの血管を収縮させ、吸収の妨げになるから。

デイリーウォーターは飲みやすい軟水で。
便秘を解消したいとか、下腹が気になる人は
冷たい硬水を朝起きがけに300~400ml飲むといいらしいです。
ただ、日常的に硬水を飲むと体が慣れてしまい便秘に効くといった効果が薄れるとのこと。

炭酸水は、血流をよくするので冷え性にいいとのこと。
入浴時に飲むと汗がたっぷりかけるそうです。
また食事前に飲めば、お腹がふくれるのでダイエットにもよいとのこと。

お水も使い分けるといいのですね。面倒だなぁ。
レコダイされてる方は2リットル以上飲んでらっしゃると思うので
毎日たくさん飲むお水だし、色々工夫するのもいいかもですね~。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:38  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

トラウトサーモン、そうなんですよね~。いつの間にか、「こっちが鮭です」って顔をするようになってましたよね。
レコダイをやると、印象と違って高カロリーのものとかも発見しますよね。

そのヨーグルトも良さそうですね。
「高生存ビフィズス菌」という表示が期待させます(笑)
私も読者さんに教えてもらって「生きて届かせるビフィズス菌ヨーグルト」を飲んでいたんですが、14日間続けた方が良かったんですね。効果がありそうだったんですが、14日間も続けないうちに別のことを試しています。
イチジクが美味しそうですね。

それからお水の情報もありがとうございます。
>1日2500mlのお水が働きを終えたのち、体外へ排出される

2500という数字は初めて知ったので勉強になりました。

さらに、常温で飲んだほうが良いというのもありがたい情報です。私はいつも冷たい水を飲んでました。それに、朝、起きがけにコップ2杯の冷水を飲んでいたのですが、豆乳野菜ジュースを飲むようになってからはそれをやめていました。これが便秘の原因かもしれませんね。
豆乳野菜ジュースの前にコップ2杯の水を飲むのは少しキツイかもしれませんが、明日から復活させようと思います。硬水は用意できませんけど、何だか明るい光が差してきたような気がしますよ。

カフェインのくだりは、私の予想どおりでした。

たくさん勉強になりました。
ありがとうございます。
レコダイ実践中 |  2008.06.22(日) 23:23 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
あ~やっぱりトラウトサーモンご存知でしたか。
私だけ知らないのかな~。お恥ずかしい。
レコダイでカロリーを気にするようになってから、多くの発見がありますね。
鮭もはじめはもっとカロリー低いと思ってたし、お肉にしても国産と輸入、お魚も養殖か天然かでカロリー違ってきたり、本当に知らないことだらけでした。

ダノンの高生存は惹かれますよね(笑)
種類がいろいろあって楽しめそうなのもいいかなーって。
いちじくは整腸作用があるっていうし、
市販でいちじく入りは珍しいので買っちゃいました~。

お水の特集は面白かったです。
2500mlのうち半分弱は食べ物や代謝で生じる水分でまかなってるので
1300mlくらいは最低でも飲む必要があるらしいんですね。
このあたりからよく言う1.5リットルってはじき出されてるんでしょうねぇ。
今は暑くなってきたのでそうでもないですけど
先月あたりだと冷たいお水飲むと寒くなってしまって
そのあたりから私は常温に切り替えてます。
小さなうちの冷蔵庫を圧迫しないのも嬉しい(笑)
お役に立てば嬉しいですが、はしょって書いてるので
お時間がありましたら是非立ち読みなさってみてください~。
ツバキ |  2008.06.23(月) 00:03 | URL |  【編集】

はじめまして~
ホントは前に別のHNで来てしまったけど(爆)
いろいろ勉強になりました^^
骨盤ダイエットは先日購入しました
形がいまいち、違っているかな?と思いつつ
鏡見てやったんですが・・(苦笑)
やはりトイレじゃないとやること忘れそうですね^^

お水、私、取り方少ないんですね。
いろいろ考えながら取ると良いんですね

お料理も毎回美味しそうで楽しみです^^
kun |  2008.06.23(月) 02:23 | URL |  【編集】

>kunさん
はじめまして~♪
他所でお名前は存じてます~というかブログもこっそり読んでました!
背が同じくらいなので参考にさせていただいてます♪♪
他のHN・・んーゲルマニウムローラーのあたりでしょうか?(笑)
違うかな~。
骨盤ダイエットお手軽だけど、なんか鏡見ても
ちゃんと出来てるかイマイチ不安ですよね。
既に私は続く気がしてません~。

お水も奥深いですよね!
仕事の日は1日少しずつが大変ですけど
やっぱり2リットルくらい飲んだ方が体重落ちやすい気がしてます~。
気のせいかもしれないけど(笑)

お料理はきっとkunさんの方が上手だと思います☆
あとで読み逃げせずに遊びにいきますね~♪
ツバキ |  2008.06.23(月) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
