スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

44日目(上昇21日目)

2008.06.20 (Fri)

体重:91.6kg 体脂肪:47.3%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 177kcal

1015 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    イカと大根の煮物 216kcal
    ひじき・きゅうり・ツナのサラダ 74kcal
    オクラの白和え 120kcal
    ダノンヨーグルト 75kcal

2025 料理 夕食
    鯛のネギあんかけ 196kcal
    きのこ・ささみ・わかめのサラダ他野菜 107kcal
    ピーマンのごま酢和え 60kcal
    レンコン中華炒め 62kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

2130 麒麟ZERO 67kcal

0620.jpg


プリント 合計 1169kcal

昨日の残り物が豊富だったこともあり、もりもり食べました~。
1200kcalって結構食べれるものなんですよね。
だいぶん頑張った感があるので、もう少し少なくていいのかなぁ。
比較的ローカロリーというか、カロリーオフにこだわって食事作りをしてますが
最近「これでは胃が小さくならないんじゃないか?」という不安にかられてきましたむぅ
でも色々食べたい・!って思う食いしん坊な私手書き風シリーズ汗1

体重その他の記録をもう少しちゃんと記録していこうかなと思いはじめました。
BLOGMeterは今のところ1ヶ月分のグラフしか起こせないし。
フリーソフトだと、自分が欲しい項目がなかったりするし
ちょっと頑張ってエクセルを勉強してみようかな~sc02
勘で触ってるし、面倒くさがりな私にどこまでできるか分かりませんが。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかクリックお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:55  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

私の場合だと、ダイエット前とは明らかに食べる量が減っているので胃が小さくなっているのを実感できてますが、ツバキさんは以前の食事量と変わらない感じなのですか?「胃が小さくならないのでは?」って心配してるってことはそういうことなんでしょうね。
ごはんを食べないということもあるのでしょうけど、美味しそうなおかずが5品並んでもそのカロリーだし、お腹も満足なので、ダイエットしてるって感じじゃないですよね。

エクセルまで頑張ろうとお考えとは、やっぱり「ものぐさ女」卒業ですね(笑)
レコダイ実践中 |  2008.06.20(金) 23:02 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
たぶん減ってるとは思うのですが、コンビニとかお弁当三昧だったので
お皿に盛った感じと比較しにくいんですよねぇ。
レコダイ実践中さんのコメントで
ダイエットしてる感覚が薄いっていうのも理由の一つだと思いました!
今まで無理を強いられるダイエットばかりでしたから。
あと、一人ごはんなので普通の人だとどれくらい食べるものかが分からない(笑)
かといって、誰かを招待できるような食事でもないし
外食だと結構みんな出てきたもの食べてるし。
他の方々のごはん写真を眺めてどうなのかな~って考えてます。

これで即行動にうつして、使いこなしたら「ものぐさ卒業」ですが
とりあえず今のところまだ手付かずだったり(笑)
ツバキ |  2008.06.20(金) 23:35 | URL |  【編集】

こんにちは~。
私の場合は、ダイエットを始める前と後だと、なんとなく今のほうがかさは多い気がしてます。
でも以前は、前は単品おかずをお皿山盛りとか、高カロリーな揚げ物・炒め物を毎日好んで食べてたとか、食事のあとにアイス食べたりしてたので、食材や内容がかなり変わったかなぁ。
摂取カロリーは減っても量は増えてるか同じくらいだと、食べてる途中からおなかいっぱいになって、残したいけど、残すと目標下回っちゃうんじゃないかって無理して食べてたりします。
ツバキさんもそんなかんじなのかな?
一人だと、色々おかず作りたいけど食べきれないですよね。
めるてぃ☆ |  2008.06.21(土) 19:28 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
こんばんは~。
そうそう。高カロリーなものを食べなくなった分
かさが増してるのではないか?って考え込んでしまったんです。
前は夜だけガッツリで、吐くまで食べてることも多々あったので
そうなってないだけマシかもですが。
私も無理して食べたりしてたんだけど、最近は無理するのやめちゃいました~。
翌日お肉にするとか、炭水化物とるとかで調整しようかなって。
一人だと色々食べるの大変ですよね!
特にサイドメニューは作りやすい量作って2回に分けて食べてます♪
ツバキ |  2008.06.21(土) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
