
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

43日目(上昇20日目)

2008.06.19 (Thu)

体重:92.1kg 体脂肪:47.8%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 260kcal

1015 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    豆腐ソースグラタン 222kcal
    ダノンヨーグルト 75kcal

2025 料理 夕食
    イカと大根の煮物 216kcal
    ひじき・きゅうり・ツナのサラダ他野菜 115kcal
    ピーマンのごま酢和え 60kcal
    オクラの白和え 120kcal
    らっきょう 35kcal
    野菜スープ 86kcal

0619.jpg


プリント 合計 1084kcal

今週は自炊意欲がちょっと低下してたのですが、今日はなぜか結構やる気きゃー
そんなわけで、サイドメニューも結構ちゃんと作りました~Brilliant
らっきょうは消費強化中なので飽きるまでは登場します焦る3
イカは一人暮らしを始めてから、初めてイカそうめん以外のものを購入。
やわらかく煮る気がしなかったのと、1杯まるごとはちょっと私の腕じゃ・・ねがーん
ちゃんとやわらかく仕上がりました~Brilliant
しかし、こんなに食べたら胃が小さくならないですよねきっと。

ところでイカそうめんですが、私の大好きなごはんがすすむおかずがあります。
納豆にイカそうめん・つぼ漬け・カイワレ・卵黄・きざみ海苔をぶっこんで混ぜ混ぜ。
納豆についてるタレもかけてね!他にネギとか大葉とかもいけます。
かなりボリュームがでますが、おいしいんです~音符
ごはん食べすぎ注意になるので作らないけど、ガッツリ食べたい人にはオススメです笑顔


ランキングに参加しています。
ポチッと応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:09  |  上昇  |  Comment(2)

Comment

ひとり暮らしでイカ料理を作るなんて
いい奥さんになれそう。
それにしても
そのオススメおかずって、美味しそうですね。
イカ納豆だけでも美味しいのに
他にもいろいろ入って・・・。
つぼ漬けって知らないんですけどね。
たしかに、これならどんぶりごはんで食べたくなりますね。
レコダイ実践中 |  2008.06.19(木) 22:04 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
これでイカがさばけたらカッコイイんですが・・・。
つぼ漬けってメジャーじゃなかったんですね。
調べてみたら、南九州のお漬物でした~。
たくあんみたいな大根のお漬物なんですが
たくあんより小ぶりで歯ごたえがパリポリっていいんですよ。
九州では普通にスーパーで手に入るものですが
食感のよさそうなお漬物で代用するといいかもですね!
ツバキ |  2008.06.19(木) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
