スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

38日目(上昇15日目)

2008.06.14 (Sat)

体重:93.5kg 体脂肪:48.2%

1130 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 182kcal
    プルプル食感のこんにゃくゼリー 0kcal

0614a.jpg

1630 レードル 昼食?
    魚肉ソーセージとスナップえんどうの炒め物 190kcal
    アメリカンチェリー 60kcal

2120 料理 夕食
    鯛の塩焼きと大根おろし 260kcal
    もやしときゅうりのゆかり和えサラダ 38kcal
    レタス&トマト 26kcal
    ほうれん草のごま和え 43kcal
    もずく酢 23kcal
    野菜スープみそ味 130kcal

2200 麒麟(ZERO) 67kcal
    らっきょう 35kcal

0614b.jpg


プリント 合計 1054kcal

昨日のオーバー分は、現れてない様子。ホッため息。。
体脂肪は増えてますがいつものことだし、測るたびちょっとずつ毎回違うし気にしません!

週末になったらチャレンジしようと密かに考えてました!『豆乳野菜ジュースジュース
豆乳というか大豆が好きではない私ですが、好奇心が上回り試してみることに電球
レコダイ実践中さんは「野菜一日これ一杯」がお好きらしいのですが
私はトマトジュースが嫌いなものベスト3に入るくらい苦手なので「野菜生活100」でsc03
フレッシュトマトは野菜の中でベスト1なんですけどねぇ手書き風シリーズ汗1
そして写メってから気づきました・・・無調整豆乳じゃないことにっっがーん
無調整じゃないといけないことはないけど、思いきり買い間違えました~。
近所のスーパー3軒紀文の無調整~が売ってないよぅ号泣
まだ行ってないスーパーもチェックしてみよう!
試しにまずは200ml・・・お?飲めるよ?むしろ美味しいキラキラYよ!?
味は、んー・・・小学校の給食でオレンジジュースが出た時に、
牛乳と一緒に飲んだのと似てます(笑) 分かりにくくてごめんなさいsc04
今日はお昼時になってたし、スーパー2回行った後だったので
ちょっと噛み噛みしないのが物足りず、400ml飲んだ上にゼリーも食べましたが
平日だったら満足できそうな気がします~にこ
食わず(飲まず)嫌いはよくないですねきゃー


ランキングに参加していますにこ
どちらか1ポチ励みになりますのでよろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:00  |  上昇  |  Comment(7)

Comment

はじめましてv-22
今日ツバキさんのブログを始めてみて、最初っから全て読ませていただきました☆

「ものぐさ女」というフレーズが目にとまりました。
私は26歳で身長が151.5kgしかないのに体重が87kg程もあります。私自身、外食やコンビニ弁当の毎日でダイエットはじめてもいつも続かずまた掃除もできずだらしのないコです。
他のブログでダイエット=掃除は似ているということが書いてあったのを見たことありますが確かになぁと思います。そんな私なんですが、今回ダイエットブログを書きレコダイとコアリズムで頑張ろうと思っています。

わたしは、自炊=ご飯を炊くとどんどん食べてしまいヘタしたら1食=1合~2合食べてしまうときもあります。
ツバキさんのブログを見ていて、ツバキさんはご飯はあまり食べていないんだなと思いました。
もしよかったら、質問なんですが外食ばっかりで自炊をしていなかったツバキさんはなんで急に毎日毎日自炊ができるようになったんですか?品数も多くて、野菜もたくさん。
私は、ダイエットで一番難しいのは食事だとおもうのでよかったら教えてください。

私のブログのURLを載せます。
まだ準備段階で日記の内容は書いていませんが、体脂肪などのグラフは更新しているのでよかったら遊びに来てください。

長々と、すいません・・・
みどり~な♪ |  2008.06.15(日) 00:11 | URL |  【編集】

でしょ、でしょ~?
豆乳野菜ジュースって美味しいでしょ?
私も初めて飲んだとき美味しかったのでビックリしましたよ。

フレッシュトマトはベスト1なのに、ジュースになるとダメっていう人もいるんですね。ん~、そう言われると、なんとなく分かるような気もします。

オレンジジュースと牛乳の組み合わせは、やったことがないので分かりませんね~(笑)

400ml飲むと、結構お腹に溜まるでしょ?
ただ、最近ちょっと思っているのは、朝食は噛み噛みしたほうが便通には良いのではないかってことなんです。予想でしかないんですけどね。
レコダイ実践中 |  2008.06.15(日) 00:19 | URL |  【編集】

みどり~なさん
はじめまして☆
全部読んで下さっただなんて!ありがとうございます♪
まだ1ヶ月かそこらですが、それでも大変だったと思います。

お返事たぶん長くなるので、適度に読み流して下さいね~。
ブログでは確か書いていませんが、私の部屋もひどい有り様でした。
食べたもののゴミは虫が出るとイヤなので捨ててましたが、それ以外の掃除は・・・。
今のように自炊する前、本気でダイエットしようと決める前
まずやったことは掃除でした。
ゴミ袋何袋分のゴミが出たことか!
今もまだ完全には片付いてなかったりします。
週末ちょこちょこと片付けは続いてます。
部屋が汚いとなんだかダラダラしちゃうんですよね。
なので、まずは大掃除をして気分をポジティブにしました。

みどり~なさんは、『いつまでもデブと思うなよ』は読まれてるのかなぁ・・・。
できたら是非読んでみて下さいね☆
私のとこも簡単に各段階ごとにポイントをメモ的に載せてますけど
助走・離陸ときて、次の上昇からはカロリー制限をする時がやってきます。
それまでの自分の食生活を考えると
コンビニやお弁当で1日1200kcal位って絶対満足しないなーって。
だから一番満足したい夕食だけでも作る決意をしました。
ぶっちゃけ面倒な時もあります。でも作らないと食べれないし
作るのサボったらずるずるサボり続けそうだし。

あとは、ごはん(米)!ごはんを炊くと私も2合とか余裕で食べてました(笑)
1合炊くと半端に残るし、それ以上だと冷凍保存で解凍面倒。
私はごはんよりお肉とかお魚食べた方が満足するなって思ったので
残りの処理が面倒なごはん炊くのはやめて、
肉・魚を毎日1品以上とりいれつつのカロリー制限にいきつきました。
ただ、急にごはん食べなくなるとパワーが落ちるらしく眩暈がしたことが。
それからは、お昼にコンビニで時々おにぎり買ったりしてます。
野菜もね、実はあんまり好きじゃないです(笑)
食事って品数が多い方が、やっぱり満足度高くないですか?
実家や外食だと、家でコンビニもの食べるほど食べれない気がします。
そうなると、品数はあった方がいいので
野菜に走るようになったんですよね。

うーん。色々考えつつ書いてみましたが、
毎日自炊ができるようになったか?の答えになってないですね。
自炊を決意した理由は上のとおりですが、続いているのは
今やってるダイエット生活が楽しいから♪なんだと思います。
「あと○○kcalしか食べれない」とか、「~しないと」ってほとんど考えることなく1日を過ごせてるんですよね。
いかにも面倒くさそうなカロリー制限・計算って思いこんで
ずっとこういった地道なダイエットを避けてきたけれど
意を決してやってみたら、案外面倒でもなくてむしろ楽しかったんです。
思いがけず、ものぐさな自分に合ってたんですね。
人には向き・不向きってあると思うんですが
試さずに勝手に決めてることもたくさんあると思うんです。
みどり~なさんはこれから始められるところだそうなので
このダイエットが合ってるといいなーって思います。
私はごはんをやめたけど、ごはん好きだったら
「ごはんは絶対+何食べたらいいかな~」って考えてみるのも
楽しいかもしれませんよ♪

あぁぁ本当にめちゃくちゃ長いですね。ごめんなさい。
私の状況ととっても似ていて他人事じゃなくなってしまいました。
ツバキ |  2008.06.15(日) 02:05 | URL |  【編集】

レコダイ実践中さん
ほんとにビックリ!なおいしさです~。
無調整豆乳だと味全然変わるのかな?
混ぜたら飲めないはずのトマト入りもいけちゃうかな?
好奇心がフツフツと・・。

トマトって加工されるとトマト味じゃなくなってく気がしちゃうんですよね。
食塩入ってないのなら大丈夫じゃない?と言われたことはあります。
ほぼ毎日トマト食べてるので、トマト入りに無理にすることもないですが
バリエーションは広がると思うので
近々トマト入りも実験してみようと思います。
オレンジジュースと牛乳たとえが悪くてすみません(笑)
飲むヨーグルト○○味って感じ?ですかね~。
(更に分かりづらくした気も・・・)

400mlはかなり満足できそうです~。
やっぱり噛み噛みした方がいいのかなぁ。
起床から朝食まで時間があると、それなりに食欲もわいてくるけど
仕事がある時はギリギリまで寝てるので
噛み噛みもの食べるのも必死です。
んーここは私が身をもって体験をしてみます(笑)
ツバキ |  2008.06.15(日) 02:29 | URL |  【編集】

朝は時間がないから、ジュースだと楽ですよね。
レコダイ実践中 |  2008.06.15(日) 03:10 | URL |  【編集】

おはようございます

ツバキさんありがとうございます(・ω・)/

たしかに、ご飯をたくさん炊いて冷凍しようと思っても面倒で結局悪くなる前にもったいないからがつがつ食べてしまったりします。
あと『いつまでもデブと思うなよ』は読んだことがありません。近いうちに是非購入してみたいと思います。
でも、ツバキさんのブログもすっごいわかりやすいです。

まずは、大掃除してそれをキープ
そして、あまり無理はせず楽しみながらダイエットやってみようと思います。
私自身、ご飯大好き人間なんですが炊くと食べ過ぎるは同じだと思うのでどうしようか考えてみます。

また、書き込みるかもしれませんがよろしくお願いします。

本当にありがとうございました(^-^)
みどり~な♪ |  2008.06.15(日) 08:53 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
そうですね~。ジューサーでちゃんと作ってもみたいけど
ジュース+豆乳がお手軽で経済的かも?
マ○クロダイエットのシェイカーが役立ちそうです(笑)

>みどり~なさん
かなり長文になって申し訳ないです~。
大掃除も無理せず「今日はここだけ」とかでやってみて下さいね!
不思議と気分が晴れて楽しくなってきます☆
本も是非是非(回し者じゃないですが)!
読むと読まないではやっぱり違うと思います~。

ごはんは、私は持ってないのですが
電子レンジでちょっとだけ炊けるやつ?とかそういうのもいいかも?
私も後々もっとごはんも食べていく予定にしてて、試してみるかもです。

また是非書き込みって下さいね☆
長文で返さないよう気をつけます~。
みどり~なさんのとこも見に行きましたよ♪
コアリズム気になってるんで楽しみにしてます~。
かえるちゃんがかわいかった!
ツバキ |  2008.06.15(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
