
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

33日目(上昇10日目)

2008.06.09 (Mon)

体重:94.2kg 体脂肪:48.4%

0710 コーヒー&ハート 朝食
    ヨーグルト 41kcal
    玄米メープルブラン 134kcal
    コーヒー 6kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    ブロッコリーとマビキのオイスター炒め 193kcal
    きんぴらごぼう 30kcal
    きゅうり・なす・みょうがの浅漬け 28kcal

2050 料理 夕食
    揚げないチキン南蛮 371kcal
    サニーレタスとツナのサラダ 76kcal
    トマト 15kcal
    アスパラのえのきソース(写真の2/5) 23kcal
    ところてん 21kcal
    野菜スープ 86kcal

0609.jpg


プリント 合計 1030kcal

今日は新しい食器を衝動買いっきゃー
スープ用に大きめのお椀と、ガラスの器を買いました~♪
衝動買いではあるけど、欲しかったものなのでこれから活躍しそうBrilliant

そして夕食は、ダイエット始めた時からずっと食べたかった『 チキン南蛮 にわとり
正確には、食べたかったのは ほか弁のチキン南蛮!
実家では食べたことないものなので、ここのが私の中でのチキン南蛮基準汗とか
関東エリアなどはチキン南蛮ないかもですが、九州では多分どこでもあります。
検索してみると・・おかずだけでなんと 609kcal 号泣
いつも200kcalの壁に悩まされる私なら食べても大丈夫電球
とはいえ、やっぱり躊躇するものですむぅ
悩み悩んで1ヶ月以上経ち(悩みすぎ焦る3)、自分で作ってみました~。
同じ味にはもちろんなりませんが、これはこれでおいしいのですにこ


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかポチッと応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:00  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

さきほどはありがとうございました。
チキン南蛮、美味しそうですね。
ものぐさとは思えないほど、いつもきちんと料理されてますよね。この写真のお椀とガラスの器が衝動買いしたものでしょうか。素敵ですね。
こんなご馳走を食べても1030kcalですから見事です。お昼が少なく抑えてるんですね。
レコダイ実践中 |  2008.06.09(月) 22:47 | URL |  【編集】

レコダイ実践中さん
こちらこそありがとうです♪
ご指摘のものが衝動買いです~。卵だけ買いに出かけたのに(笑)
昼食は抑えてるわけではないんですよ。
仕事モードだと食べることが面倒というか、どうでもよくって
夕食が満足だと1日満足♪に感じるようです。
本当はもっとバランスよくしないといけないんでしょうね・・。
夜は本能の赴くまま?(笑)に作って大体1000kcalちょいになるので
お昼か朝をもう少し増やした方がいいのかもしれないですね。
1日サボるとだらけてしまいそうなので、「作らないと食べれないぞ」と
自分に言い聞かせて夕食作りです~。
でも仕事中「何作ろうかな~」って考えるのも楽しい(働け!)
レコダイ実践中さんのブログを読んで、私のご褒美デーを作れるように頑張ろうと思ってます!
ツバキ |  2008.06.09(月) 23:34 | URL |  【編集】

私の書き方が良くなかったかもしれないですが、「いつデブ」にもあったように、3食をバランス良く食べようとすると数字合わせがきつくなりますよね。なので、ツバキさんは今の感じがぴったりなんだと思いますよ。1030kcalだと少なすぎないかなぁってちょっと心配だったんですよね。たしかに、一日のどれか一食が満足できれば一日満足できますよね。
3食ってバランスよく摂ったほうがいいのかなぁ。。。そんなことないような気もしますけどね。
レコダイ実践中 |  2008.06.10(火) 11:09 | URL |  【編集】

レコダイ実践中さん
私の読解力不足ですみません。
確かに数字合わせはきついです。
結果的に少なすぎるなーとは常々思ってるんですが
夜カロリーオフをせず、脂肪分や調味料でカロリーアップしてくのも
なんだかな~と思ってしまうんですよね。
ストレスを感じなければ、バランスにこだわる必要はないのかもしれませんね。
ただ、よく「夜を少なめに」とか言うじゃないですか。
「いつデブ」にも載ってた『時間管理ダイエット』な感じです。
そういうのもなんだか気になっちゃって(笑)
レコダイって生活習慣にも働きかけてくるダイエット法だと思うので
長く続けていくうちに、自分の食習慣も変化していくのかな?
と考えてます。
年単位の長いスパンでのダイエットになるので試行錯誤をしながら
よりよい方向性を探っていきたいと思います♪
長々とすみません(汗
ツバキ |  2008.06.10(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
