
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学生生活。

2009.04.08 (Wed)

広告が入るくらいご無沙汰したみたいです手書き風シリーズ汗1
入学して約1週間がすぎました。
あまり書くと学校がバレるんですが、というかそのうち明らかになるでしょうけど
私のクラスは、短大や大学を1度卒業した人向けで
高校から上がってきた若いコ達とはカリキュラムも少し異なっています~。
なので、クラスには短大を出たばかりの20歳くらいのコから上は60歳までと
バラエティに富んだメンバーで構成されていますキラキラ
そして、それぞれのバックグラウンドも違うし、刺激を受けることが多いです。
共通して言えることは、みんながそれぞれに熱心ってことだと思います。
私はここに混ざっちゃってよかったのかな?なんて自己紹介の時に思いましたsc04
でも、周りに負けないように多くを学び、吸収していこうと思ってます。
規模の小さな短大なんだけど、それだけに過保護というか
ビックリするくらいに面倒見がいいのも特徴かもしれません~。
以前は比較的規模の大きな大学に通っていたので、調子が狂うんですよね。
それもじきに慣れるとは思いますが笑顔
私のクラスは思ったほどハードな時間割ではなさそうですが
授業そのものは、毎回小テストが当たり前だったり、毎週のように課題があったり
内容としてはハードというか、常に勉強することが要求されている気がします。
今は携帯の充電で時間が空いてますけど、更新したら授業の復習をしに行こうかななんて思ってます。

090408.jpg部屋は、カーテンがオーダーを店員さんが
間違っていたらしくやっと完成したと連絡がきました(笑)
でも、授業中にかかってきてて電話とれないのよねー。
さらには、あまり家にいないので部屋がイマイチ片付いてないし
実はいまだにキッチンが殆ど機能してない状態で、外食三昧しております。
体重・体脂肪率ともに、治療を始めた頃から2~3キロ・2~3%ほど増えた状態で維持してるかな。
生理もちゃんときたし(おかげで健康診断の尿検査やり直しだけどねっがーん
何はともあれ、元気に過ごしております。
まだ、何を履修するか完全に決まってないのと、学外でも色々と学びたいことがあったりするので
勉強モードが確率して、課題になれてきたら落ち着くかなーと思います。
GWは比較的まとまって休めるので、その頃には放置プレイなブログも
見直していければいいなーと思ってます。
画質が悪いですが、「六義園(りくぎえん)」という所にしだれ桜を見に行きました桜の木
しだれ桜はテレビでしか見たことなかったんですけど、大きさと美しさにかなりビックリしました~。
都内でこんなにキレイな桜が咲くんですね。
あまりキレイに撮れてませんが、皆様にもおすそわけハート

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:35  |  その他  |  Comment(18)

Comment

わお!嬉しいな~。
元気(?)に学生しているようで安心しました。テストなど大変そうですが(笑)
体のほうも良い方向に行っている感じですね。
立派な桜の写真もありがとうございます。
すごい綺麗!
何だか初々しい記事が読めたし、
ツバキさんの近況が聞けて、ホント嬉しくなりました。
いっぱい刺激を受けて、いっぱい吸収してくださいね。
私も今回の記事に刺激を受けました。
どうぞ、お元気で楽しい充実した毎日を~!
マカロン |  2009.04.08(水) 18:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです~
いよいよ学生生活スタートですね。
本当に目的意識をもった方々との勉学は身になるんでしょうね。忙しいなかにも充実感を感じますね。
素敵な桜の写真をありがとうございます。
九州はもう葉桜ですよ~
ゆっくり花見をする間もありませんでした~
私もずっとブログを放置してますが、ツバキさんの更新を受け、私も近況報告してきたところです。
今年中には入籍する予定になりました。
これもダイエットのおかげです。まだまだ肥満体ですが…。
ツバキさんのブログをみて、やる気になり、できないと思ってた自分を変えることができました。本当にありがとうございます。
そしてこれからもツバキさんに刺激を受け続けたいと思います。
体にくれぐれも気を付けてくださいね。
ユキダルマ |  2009.04.13(月) 06:30 | URL |  【編集】

元気そうで何よりです。

私も今年は娘の入学式で桜を見ました。なんか感無量でしたよ。

ツバキさんの学生生活レポートも待ってます。栄養のプロとしての裏技?なんかも紹介してもらえると嬉しいです。
たすく |  2009.04.13(月) 08:31 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。
ツバキさん、実は私も大学せいになったんですよ!!
お互い学ぶ分野は違いますが女子大生として、頑張っていきましょうね(笑)

東京のどちらへお引越しされたのでしょうか!?
お時間出来たときにでも是非ご連絡下さい。

人生、楽しんだもん勝ちです。
いっぱい楽しみましょうね♪
りえぽん |  2009.04.28(火) 13:01 | URL |  【編集】

>マカロンさん
初々しかったですか?(笑)
1ヶ月ほど経ちましたが、初々しさを超えてぐったりしてます~。
小テスト攻撃がじんわりくるんですよねぇ。
学んでいる内容は面白いんですけどね!
憶えられるかというと・・・あはは。
マカロンさんが頑張ってらっしゃる姿は、ひそかに拝見させていただいてます^^
私もそろそろまともな生活をしなくちゃいけませんね。頑張ります!
ツバキ |  2009.05.04(月) 02:15 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
お久しぶりです♪
東京と福岡だと、そんなに気候の差って感じないんですけど
福岡と南九州だと違いは感じるんですよね~。
そちらはもう暑いですか?

おぉー!年内にご入籍されるんですね!!
おめでとうございますっっ☆よかったですね♪
色々準備が慌しくなることと思いますが
体に気をつけて頑張って下さいね!
私も恋愛はとりあえずおいといて、色々と頑張ります(笑)
ツバキ |  2009.05.04(月) 02:18 | URL |  【編集】

>たすくさん
もう5月ですが、娘さんご入学おめでとうございます♪
福岡だと、入学式まで桜が残ってないこともありますが
入学式に桜が見れてよかったですね!

裏技があれば是非是非お教えしたいんですが
どちらかというと真っ向勝負な感じで(笑)
計量やカロリー計算にそれなりに慣れ親しんだ身のはずなんですが
真っ向勝負がしんどすぎて発狂しそうなくらいです。
たすくさんは既にご存知のことも多いのかもしれませんが
余裕のある時に学校で習ったことなど載せれたらと思います^^
ツバキ |  2009.05.04(月) 02:22 | URL |  【編集】

>りえぽんさん
お久しぶりです^^
ブログで拝見しましたが、学校変えられたんですねー。
きっと準備が慌しかったでしょうね。お疲れ様でした!
学校生活どうなのかなー。私はいっぱいいっぱいですよー。
休日も先生からメールきちゃうし、GWなのに連絡事項で色々メールきちゃうし
課題もあるしで大変です。
そして脳の衰えを感じる3○歳(泣)
学生も大変だけど、お互い頑張っていきましょうね☆

ブログで大っぴらには書けないですが、23区内に住んでます~。
なので比較的都心エリアならどこでもすぐ行けちゃいますよ!
お会いする機会ができるといいですね♪
ツバキ |  2009.05.04(月) 02:26 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます。
1ヶ月経ってグッタリですか(笑)そうですよね~。
5月は疲れが出てくる頃かもしれないですね。GWで少しゆっくりできているのかな~?体調はいかがでしょう?
課題やメールが大変そうですが、それだけ充実しているってことですもんね。
楽しい毎日を~!
マカロン |  2009.05.04(月) 09:05 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.09.08(火) 01:13 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.02.07(日) 20:17 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.06.17(金) 21:39 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.07.20(日) 00:18 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.07.26(土) 18:52 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.07.29(火) 08:18 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.25(月) 05:29 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.28(木) 10:13 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.31(日) 13:25 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
