スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々だから長いっすよー。

2009.03.07 (Sat)

かなりまたご無沙汰してしまいました手書き風シリーズ汗1
先月中旬の合格発表と同時に、退社と引越を決めたわけですが
先月終わり頃まで、色々なことが意図通りに運んでくれず疲れてました。
月末から、今週にかけて事態も好転し
発表の日から初めて、今日は心身ともに穏やかに過ごすことができましたピンクのきらきら
ブログに書きたいことも沢山あったのだけど、なかなか書く元気もなかったんですね。
なので、元気な今のうちに思いきり書いちゃうんで
本当に暇つぶししたい方だけ続きをどうぞ(笑)


ランキングに参加しています。
週明けには引越日程も決まりそうです。バタバタはまだまだ続きます~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

さて、何から書いたらいいことやらなんですが・・・一応順を追って。
まずは、退社日で派遣先からNGが出てモメました。
13日退社予定だったけど、19日まで働いてくれと言われ
忙しい時期なので、気持ちの上ではそうしたかったけど
物理的に不可能だったし、その件で父ともモメる始末だったので
両者に譲歩する形で2営業日だけ退社日を遅らせることにしました。
週末をはさむので実質4日。これは後々私を苦しめることになります号泣

そして、私の後任のことでも一騒動がーん
後任については、戦力を落とさないベストな選択をと
こっそり私は、出産で辞めた元同僚とコンタクトをとっていました。
保育園が空かないので働いていないけど、仕事をしたがっていると聞いてはいたので。
子持ちの人にとって、土日祝完全休みで残業が少ないこの仕事は
やはり魅力的だと思うし、私としても彼女が復帰してくれると安心電球
が、部署のそこそこえらーいおじさまは、補充ナシという方針だと派遣元から聞かされました。
直属の上司もそのことを知らない状態。もちろんチクリましたけどねっ。
私が辞めた後の負担を一手に背負うであろうAちゃんに至っては
「はぁ?じゃー私も辞める」となるわけです。
直属の上司に、元同僚の復帰のことも含め話した結果、無事補充する方向で話がつきました。
保育園問題とかいろいろあり、彼女には結構無理をしてもらいました。
とてもデキる人なので、上司もビックリするほどの能力を早速発揮してくれて私はラクさせてもらってますぽっ
むしろ私はもう会社に行かなくてもいいんじゃないの?って思うんですけどね(笑)

その合間をぬって、週末1泊2日で東京での部屋探しも敢行です・!!
不動産屋さんの担当さんは、私より2つ上で一昔のアイドル的イケメンでした(笑)
当たりを初めにひくことができたので(外見って意味じゃなくね)
この担当さんと初日夕方までお部屋探しをしました。
安めの設定で開始したけど、該当物件の外観で引き返したくなるくらい。
中を見ても「あ、ムリ」ってふつーに言っちゃって、担当さんが爆笑状態になるので
私があっさり「やっぱり上限あげようかな」って言ったら
逆に担当さんが「上げずになるべく頑張りましょう」って言って下さる始末です。
治安の悪いエリア、直線距離で近くても勾配があって通いにくいエリアなども
きちんと教えて下さったので、とてもいい担当さんに出会えたと思いますキラキラ
結果的には、どんだけ頑張ってもらっても、私が生活レベルを落とせないと
痛感させられるだけだなって思えてきたので、上限を最大に引き上げました。
今より狭くてちょーっと設備面も劣るけど、新築じゃないのも私には珍しいけど
はじめてテンションが上がった物件だったので即そこに決めてきました~ハート
思いがけずデザイナーズです(笑)お部屋が落ち着いたらチラッと写真のせるかも?
最初の設定より高くしたとはいえ、10年ちょっと前に住んだ都内のお部屋よりは安いのです。
どんだけセレブな生活してたんだよ。自分で突っ込んでおきます。
この日ボブさんは海外だったので、兄家族と夕食を。
その後、私はホテルで過ごしてましたが、夜中に突如吐き気。
そして体温はみるみるうちに39度に・・・号泣
寒気するし関節痛いし、まさかのインフルエンザ?と一人寂しくホテルで焦る焦る手書き風シリーズ汗1
吐き気は最初だけであとはお腹にきて、翌朝は37度台まで薬なしで下がったので
どうやらインフルエンザじゃない・・・ウイルス性腸炎!?
とりあえず、動けるうちに福岡に戻らないとってことで
早割りチケットだったけど、払い戻しして早い便をとって帰宅家
結果から考えると、どうやら何かにあたったみたいです。私だけね怒
あたりそうな生モノは兄家族よりも食べてないので、疲れてたのもあるだろうけど
あとは・・・わさび?(笑)やたらとわさびの効いたサラダ一皿ほとんど食べたんですよねぇ。
わさび苦手なのにー。
辛かったですが、お部屋を決めた後でよかったです。ホッため息。。

そして、次は病院ですね。治療方針としては、3周期分注射や薬で排卵させて
その後様子をみるのがベスト。
しかし3周期目がギリギリ間に合うか微妙なライン・・・。
先生は「2ヶ月上手くいってるし、病院を探すのも大変だから、2回で終わって
おかしかったら東京で病院に行くといいよ。慌てて変な病院にあたってもダメだしね」
と仰ったけど、できればやっぱり3回ちゃんとやりたい・・・sc04
こればっかりはさすがに自分の努力とか及ばない部分なので
不安を抱えて日々を過ごしていくだけでした。
3月4日あたりに生理がくるといいなーと思ったけど、24日目だしムリだろうなー・・・
諦めモードになった6日生理がきました。
病院に電話して相談した結果、いつもより早めに注射を開始してもいいと
先生がOKして下さったので、治療も間に合うことになりました電球
それが昨日のことなので、今日は心穏やかなわけです~やじるし

そして今日から3日間ほどは、引越しの見積もり合戦開催です(笑)
月曜日あたりで決定しようと思うけど、予定としては17日まで仕事しつつ
15日~18日に搬出、20日~22日で搬入。私は19日に東京へ。
短大での単位認定に、以前通った大学で履修した講義内容の資料が必要で
提出期限が郵送で23日。以前の大学の図書館で手続きしてコピーしまくらないといけません。
そして23日からは講義が1週間。
ちなみに、一昨日課題も郵送されてきて19日郵送提出のものがっ・!!
(お手紙には、GWの連休部分は旅行はダメとも書いてありました。課題の関係で。)
明日は、父と家電を見にいったりもするし、なかなかハードな状況は続きます。
そんなわけで、自分のブログを書くので精一杯ですがご了承下さいませ。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  その他  |  Comment(12)

Comment

どうされているのかな~と思っていましたが、退職、引越、通院、入学とそれぞれ一つずつでも大変なことがまとめてですもんね。さらに体調を崩されて、ホントお疲れ様です。

寂しい気持ちもありますが、目標に向けて始まる新しい生活への期待や希望にワクワクもしますね。ジムの近くで新居を探したみたいだし、デザイナーズマンションだし、新しい生活の様子が聞けるのも楽しみです。勉強もたいへんなのかもしれませんが、充実した2年間になりそうですね。

お体、ストレスや疲れで抵抗力が下がっているかもしれませんので、まだまだバタバタでたいへんでしょうが、落ち着くまではしょうがないかもしれませんね。無理し過ぎませんように。
マカロン |  2009.03.08(日) 09:33 | URL |  【編集】

元気そうで良かったです^^

何かを変えるときは本当に色々なエネルギーが必要ですね
でも、きっと頑張れるツバキさんですね
だって、ダイエットもこんなに頑張ったしね~

これからも忙しいでしょうけど、楽しんでくださいね♪
kun |  2009.03.08(日) 10:23 | URL |  【編集】

そりゃ、体調も崩れますって(自己弁護も込みで…笑)

治療が上手く時間内に収まったのはホントに良かったですね。お医者様の見解の違いで治療はものすごく変わったりするものだと実感しているので、一段落つけて改めて体調を見ていい先生に巡り会えることをお祈りしてます。

東京の賃貸がべらぼーに高いのも知ってます。ワンルームマンションで、三重なら一軒家借りれますもん。しかもデザイナーズですか?家がツバキさんを待っててくれたのかな。
たすく |  2009.03.10(火) 01:10 | URL |  【編集】

おひさしぶりでっすー♪

私も仕事第一(モチロン健康はなによりも大事!)でダイエットというか減量からは完璧はなれていましたが、体重は最低で51kg、最高で52kgちょいでキープできているのがキセキです。
そして仕事がようやくひと段落ついた今はまったく別のコトに興味が移り、ネット自体から遠ざかっていました(ネットとかケータイ依存には絶対ならないタイプですねー^^)。
ツバキさんの今後や健康状態も見通しが立ったようでなによりです。
今年はボディメイクに全力を注ぐつもりなので、まんがいち、ツバキさんにお遭いできる日が来るのなら、少しでも恥ずかしくないように努力したい所存です♪

みんな自分の人生のサバイバーさっ♪
もなか |  2009.03.11(水) 15:02 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ご心配いただいてありがとうございます^^
バタバタで食生活もてきとーになったら、即体調に変化が~。
食のありがたさを痛感中です。

仕事が、ここ数年で1番じゃないか!?ってくらい忙しい状況だったので
準備をするのも大変でした。
まだネット環境が整ってないのでネカフェからなんですが
無事荷物も新居に搬入されました~。
ごっそり家具を買い換えようと思っていたので
まだ箱はそのままだし、住める状況じゃーないんですけどね(汗)
のんびりってわけにもいかないけど
新しい生活の準備をすすめたいと思います。
とりあえず今はベッドもテーブルもカーテンすらありません(笑)
ツバキ |  2009.03.22(日) 01:18 | URL |  【編集】

>kunさん
確かにパワーがいりました。。。
引越し前夜は徹夜になりましたけど、元気は元気です^^
仕事がバタバタだったおかげで、別れの挨拶も慌てて済ませた感じだったので
泣かずに会社を去ることができました。
Aちゃんを泣かしてやろうと、出発日にメールを送ったら、もらった返事で私が泣きかけました。
ミイラとりがミイラに~(焦)
まだまだ生活環境は整っていませんが
兄家族や、ボブちゃん、こっちに住む友人が気にかけてくれてるので
楽しく新生活の準備をすすめています♪
ツバキ |  2009.03.22(日) 01:23 | URL |  【編集】

>たすくさん
自己弁護込みなんですね!(笑)でもその言葉で救われました^^
風邪も追加されたので、なかなかハードな日々でしたが
今は新居にうつり、新生活に向けてお買い物三昧しております~。
といっても、予算は限られてるから節約節約ですが(泣)

治療もギッリギリでおさまりました。
東京に出発する前日、荷物の搬出日まで引っ張ってなんとかギリ3回目の排卵って感じで。
これで、最低2ヶ月は病院のことを気にせずにすみます^^
お医者様選びは大事ですよね。じっくり吟味して合うところを見つけようと思います~。

狙ってなかったけどデザイナーズでした!
1度は住んでみたかったんですよね。
ただ、デザイナーズも凝りすぎると住みづらいので
適度な感じがいいなーと思ってます。今回は適度じゃないかな?
三重だとワンルーム価格で一軒家ですか!!
福岡も結構安いんですよね~。
東京だと私が福岡で住んでたクラスは12万以上はしそうです。
住めば都って言葉もありますし、周辺環境は満足なので
あとは自分のお部屋を自分らしく整えていきたいと思います♪
ツバキ |  2009.03.22(日) 01:31 | URL |  【編集】

>もなかさん
お久しぶりです♪
うわーさすがもなか先生!キープしてるのがすごいです。
私は増加しております。こんなんじゃ会えないわー。
生活環境を整えたら、しっかりがんばりたいと思います!
まだ箱だらけ、家具カーテンなしですが(笑)

もなかさんが今ハマってることなんなんだろう~。
ネット熱?みたいなものって波がありますね。
私も調べ物には不可欠だけど、遠ざかり気味になることもありますね。
今は状況もそうだったけど、そんな状態に近いかもしれません~。
好きなこと、興味あることに力を注げるのが楽しく充実しますよね^^
ツバキ |  2009.03.22(日) 01:35 | URL |  【編集】

たいへんだったでしょうが、ひとまず新居に荷物が入り、ひと安心かな?でも、引越しも落ち着くまで大変ですよね。楽しいけど。
私も経験がありますが、カーテンのない夜って落ち着かないですよね。外から丸見えって感じで(笑)

読んでいたら、何だか、新学期を迎える学生時代のドキドキ感が甦って来ちゃいました。心臓がドキドキ、そわそわしています(笑)

新しいお部屋、新しい学校や生活も、充実して楽しい、思い出深いものになりますように。体調にも気をつけてくださいね。
マカロン |  2009.03.22(日) 09:13 | URL |  【編集】

新生活、始まったようですねー♪
いかがお過ごしでしょうか。


バタバタ続きでも、みなぎっていらっしゃるかも知れませんが、これからが始まりですから~疲れが出ないように時にはのんびりしてくださいね~(*´∇`)

私はダイエットは少しのんびり維持モードに入ってまして(意図的ではないのですが:苦笑)、春を楽しんでいます~。
おやつがかり |  2009.04.06(月) 15:05 | URL |  【編集】

>マカロンさん
こんにちは^^
まだお部屋が落ち着いてないというひどい有様です~(笑)
ずぼらすぎるんですかね。出歩いちゃって家にいないのがいけないんですが。
カーテンがないとホント落ち着かないです~。

ドキドキが伝染しちゃいましたか?
たぶん思ってらっしゃる大学とかとは、ちょっと違って
個性的なところかもしれません。
入学して1週間ほど経って、日ごとにそれを感じています。
新しい環境にまだ慣れて落ち着いてきてはいませんが
毎日楽しく学校には行っています♪
ご心配くださってありがとうございます。体も大丈夫です!
ツバキ |  2009.04.08(水) 17:03 | URL |  【編集】

>おやつがかりさん
入学して約1週間経ちました~。今週から講義もスタートしてます^^
初回からテストだの、課題だのひどい仕打ちを受けてますが楽しく通っています^^

ダイエットは少しお休みモードなんですね。
私自身の体験からすると、その方がきっと体にはいいと思います♪
減量モードは自分では意識していなくても、やはり負担をかけてますしね!
都内は桜がキレイですね~。って散り始めちゃったけど・・・。
お花見行きましたか?
メールのお返事がまだでごめんなさい。
とりあえず来週レポート提出があるので、それをやっつけてお返事を書きたいと思ってます。ほんとにごめんなさい~。
ツバキ |  2009.04.08(水) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
