スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせ。

2009.01.13 (Tue)

ここを訪れて下さる方々、いつもありがとうございます。
既に放置気味にしておりましたが
少しの間、ブログの更新をお休みさせていただくことにしました。
一応1週間くらいで復帰したいなーとは考えています。

最近、毎日の生活を楽しめなくなってきていることに気づきました。
以前は「○○してみたい」と色々思えたり
食事を作ることにも楽しみを覚えていましたけど
このところは、したいことというより、しないければならないことに
日々追われてる感があります。
年末あたりから抱えてる悩み事も、今週中には何らかの進展?
みたいなものがあると思うので
少し気分的には楽になるのではないかなーとも思っています。

リフレッシュ休暇といった感じで、少し今の自分の生活を
緩めてみたいと思います。
皆様に忘れられないうちに復帰はしたいと思ってますが
戻ってきた時に体重がもし増えてても、以前同様
生あたたかーく見守って下さると嬉しいです。
いつもお世話になってるブロガー様のところへは
こっそり読みに行って、ひっそりとクリックしてますので^^

次の週末は1泊旅行ですので、その後あたりにでも
復活できたらと思ってます。ではでは!

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

07:33  |  その他  |  Comment(18)

Comment

おはようございまーす。
ツバキさんは今まで本当に日々、濃度の高い生活をされてきたと思います。
ブログの内容もコメントのお返事も密度濃く記されて、毎日が楽しかったとはいえ、作業的には大変だったと思います。
ダイエット的にももうある程度節目の時期だと思いますよ^^。アレもコレもしなくてはいけない時期はもう過ぎているはず。最低限の取り組みで十分です。
休息は本当に必要。これはダイエット以前のコトで。
私が12月、凹んでいたときも、(一方的ですが^^;)支えになってくださってありがとうございました。
1週間といわず、十分に休養なさってください。
ダイエットにカンケイなく、女性の体は体調によって2、3kgの増減なんてフツウにありますから、ぜんぜん気にしなーい♪
むしろ今までのツバキさんの減量が驚異的なんです。
それに、休息することでは案外増えないものですよ。
(この年末年始の私がそうでした)
心身に必要なものを十分補給して、休養してくださいね。



もなか |  2009.01.13(火) 08:13 | URL |  【編集】

たくさんのことを全速力で走り続けてきましたもんね。
充電池もリフレッシュしてから再充電しますから
「元気ハツラツ~」になるまで
ゆっくりのんびり力を抜いてお過ごしくださいね。
マカロン |  2009.01.13(火) 10:03 | URL |  【編集】

お久しぶりです

プライベートも仕事も色々な事ってありますよね(ё_ё)それにブログもあるとなれば負担になりますよね。ゆっくり休んで下さい!!
また更新される日を楽しみにしています。
さくら |  2009.01.13(火) 15:58 | URL |  【編集】

なんとなく、わかる気がします^^
止めたいなぁ~って思うんですが、私の場合
ツバキさんほど痩せていなかったし(爆)

一気に頑張ってきたんですからお休みしてね^^
私のためにも?(笑)その間に頑張れないけど・・
また、ゆっくり始めようね~真っているからねぇ~
kun |  2009.01.13(火) 22:38 | URL |  【編集】

ツバキちゃん、(〃>目<)/ ォハョッ♪♪
暫くブログ更新をお休みされるのね(●´◇`●)ゞ解で~す♪
こう言う状態の時にはゆっくり心も体もお休みさせるのが一番だと思います。
ツバキちゃんは、何事も手を抜かず一生懸命にやるタイプだと思うので、この辺で少々肩の力を抜き、ご自分のブログなのでマイペースで気軽に記事を書きたい時に書き、書きたい気分でない時には書かなくてもいいやくらいの気持ちでやった方が長続きする秘訣にあると思います。
今まで食事の事を細かく丁寧に書かれていたので凄く大変なんじゃないかなって思っていました。
皆さんへのコメントのお返事も一人一人の方に丁寧に真心を込めてお返事されているし、お仕事をされながらなので余計にご苦労も多かったと思います。
今度復帰される時には、あまり無理はせず、気軽な気持ちでブログの方も続けていくのがベストだと思うのでマイペースでのんびりいきましょうね。☆^(oゝ∀・)v パチッ
今はゆっくり心身共に休ませてあげて何も考えず、休んで下さいね(◆*_ _(.+゚*お願いします。:゚+)_ _*◇)
ツバキちゃんと又いつの日かお話が出来るのをいつまでも待っています。
時間が掛かったとしても絶対に忘れませんからね。
約束しますよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
あずたん |  2009.01.14(水) 06:19 | URL |  【編集】

ブログをお休みするなんて別に誰に断る必要もないと思いましたけど、ツバキさんらしいですね。
私なんて普通に日にちすっとばしちゃいますよ。
そして普通に復活してます。旅行から帰ってきたら
お土産話も聞かせてくださいね。
もう30kgも結果だしているんだし、楽にいきましょう。
ハル |  2009.01.14(水) 11:38 | URL |  【編集】

ツバキさん、元気になって帰ってきて下さい!
ただ、それだけです!!

ゆっくりお休みできますように♪♪
りえぽん |  2009.01.14(水) 13:45 | URL |  【編集】

今まで頑張ってきた分ゆっくり休めてるかな??
ブログのことは気にせずゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね♪
心も体も元気チャージしてまたいつでも帰っておいで~♪
「ぼちぼち」いきましょ♪
ユキダルマ |  2009.01.14(水) 23:09 | URL |  【編集】

記事のUPからちょっと時間が経ってしまいましたが(^^;
悩み事に進展はありましたか?
それで気分が少しでも楽になるといいのですが。

しんどいなーと感じたら休むことも必要ですよね。
仕事でもダイエットでも特に理由がなくても頑張れる時
頑張れない時、頑張りたいのにできない時とかありますよ。
ツバキさんは本当に新しいことに挑戦したり食生活を改善したり。
感心することばかりでした。
それが結果にも出ていたとも思うし。
でもきっと、一度に今までの生活を変えたことで疲れがでても当然かもって思います。
ダイエットってよく一生続くっていいますし、私もそう思うので無理なときは手を抜く、緩める、少し方向を見直すなんてこともあっていいと思います(^^
私は緩めすぎですが、とりあえずあんなダイエットでも
体重は落ちてますしね(笑

タイムリミットなんて気にせず またやろうと思えればいつでも戻ってきてください。
待ってますから(^^
流都 |  2009.01.17(土) 15:44 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは^^ちょっとご無沙汰してすみません。
温かいコメントありがとうございます♪
ブログに関しては、大変だなとか、苦労を感じたことはなく
コメントをいただけたり、訪れて下さる方がいらっしゃることが純粋に嬉しいなって思っています^^
色々と積み重ねをしてきて、その積み重ねが自分に負担をかけていたのだと思います。
取捨選択を上手にできていなかったり、切り捨てるのが怖かったりで。
上手に手抜きをするということ、これってダイエットに限らずでしょうけど
そういったことも必要なんだなと思っています。

もなかさんの仰るとおりで、私のダイエットは節目の時期を迎えています。
このあたりは後ほど記事におこします~。

もなかさんがお辛いのは分かってましたが、私は何もできなかったですよ(汗)
もなかさんが心身ともに強くなられたから、今があるのだと思います^^

体重は少し元旦より増えたままですが、あまり増やさないように気をつけています。
ジム通いは頑張ってまーす♪
思いがけないことも起きて、あと少し復帰に時間がかかると思いますが
十分休養をとってまたブログも復活できたらと思ってます。
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:19 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ありがとうございます。
ものぐさな私が、珍しく頑張ってきたので少々息切れしてしまいました(汗)
色々とありまして、あと少しお休みしようと思ってますが
マカロンさんの記事は読ませていただいてます^^
充電がしっかりできたら、必ず戻ってきます!
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:22 | URL |  【編集】

>さくらさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
あまり器用なタイプではないのに
色んなことを欲張りすぎてしまったのかもしれません。
状況も変化してるのですが、またブログを再開できたらと私自身も思っています。
あと少しお休みしますが、復活したらまた是非遊びにきてくださいね^^
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:24 | URL |  【編集】

>kunさん
kunさんもブログをお休みモードに変えられたんですよね。
ノートとブログ、基本二重の記録を残すわけですから
そのこと自体が負担になることも
日々の生活の中で、ダイエットのみに時間を費やせないから
したいことをめいっぱいできないこともあるでしょうし
kunさんは膝のこともあるから、余計に歯がゆいこともおありだったと思います。
kunさんもゆったりした気持ちで続けられるといいなと思っています^^

思いがけず、少しkunさんに似た?生活をしてるのですが
kunさんのように、ご家族それぞれに合わせた食事を用意するのは
とっても大変なことだと改めて感じました。
毎日それだけでも大変ですから、自分に合ったペース
自分がストレスなくできることを続けていけたらいいですよね♪
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:29 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは♪あたたかいコメントありがとうございます^^
ものぐさなくせに、時々カンペキ主義が顔を出すんですよね(笑)
そうカンペキではないのかもしれないけど、自分なりにめいっぱい!
って状況が続いて息切れしてしまいました。
徹底する分、緩むのも一直線なので
あまり緩めすぎない程度に復活したいところです~。
が、後で少しだけ更新する予定ですが
まだ状況がそれを許さないので、もう暫くお休みモードになると思います。
あずたんと同じように私もジムトレをはじめたので
ジムのことも少しかけたらいいかなーと思ってます^^

あずたんのブログは、コメント量も多いし中身も濃いですし
日々の生活で、役員などもされててとてもハードだろうなと思うのだけど
きっちり頑張ってらっしゃるのは本当に尊敬です。
あずたんのようにパワフルになって復活できたらって思います♪
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:35 | URL |  【編集】

>ハルさん
毎日少し遅れてでも、記録を残してきたので
だらけると止まらない気がしてしまうんですね~。
不定期でもやめてしまわなければそれでいいんでしょうけどね!
旅行は、色々とあって延期になっちゃったんです(泣)
土産話もないビミョーな更新を後ほどしたいと思ってます~。
まだ本格復帰はできませんが、時々は更新しようと思います^^
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:38 | URL |  【編集】

>りえぽんさん
ありがとうございます^^
リフレッシュの予定が、よりハードな日々になってしまって
復帰が思ったより遅れてしまいますが
充電もしたいので、もう少しのんびりいこうと思います~。
あと少ししたら、また元気に過ごせる予定です^^
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:40 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ありがとうございます♪
思わぬアクシデントもあり、ここ数日何してたっけ?って思うくらいに
ハードすぎる日々を送っています。
充電どころじゃなくなりました。もう少し続くのかな~。
その辺は記事にします~。
ぼちぼちが一番ですね。のんびりいこうと思います^^
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:41 | URL |  【編集】

>流都さん
時間の経過なんて気にしないで下さいね~。
温かいコメントありがとうございます^^
悩み事も進展があり、やっとオープンにできるようになりました。
というか、たぶんオープンにすべきことだとも思います。
心が晴れるような進展ではないですが、それでも少し楽になれました^^
ブログに書けない状況なのもストレスを感じていました。
普段排便の状態まで書いてるような私が、書けないことを抱えるなんて!って感じで(笑)

自分でも、こんなに物事を継続できるとは思いもしなかったですね。
もちろん「楽しい」という気持ちがあるからこそでしたけど
ダイエットを楽しむ自分がいることも発見でしたね~。
流都さんに実は体重が追いつかれてたりしますが!
私は減らさないので、抜き去って下さいね~。

ダイエットの道のりはやはり長いものですね。
ずっと頑張り続けることは難しいです。
毎日ダイエット100%な日々には決してならないですもんね!
自分に合ったストレスを感じないペースで続けていけるのがベストでしょうね!
手の抜きどころを学習したり、少しゆるめにしたいと思います~。
ツバキ |  2009.01.20(火) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
