スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

245日目(巡航85日目)

2009.01.08 (Thu)

体重:62.3kg 体脂肪:27.8% 歩数: 14021歩
ストレッチ &ジムのマシンで筋トレ & バイク20分+ウォーキング40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 66kcal
    レタスの外葉・玉ねぎ・にんじんのみそ豆乳スープ 139kcal
    ずんだ茶寮 ずんだ餅 195kcal

1250 レードル 昼食
    白菜とさつま揚げのマヨポン酢サラダ 89kcal
    里芋・わかめ・なめこのみそ汁 91kcal
    七草粥 92kcal
    サツマイモ小豆カフェケーキ 132kcal
    コーヒー 6kcal

1500 コーヒー 6kcal

仕事中のキャンディーとミンティア 30kcal

1800 コーヒー 6kcal

1850 料理 夕食
    ほうれん草とトマトとチーズのサラダ 52kcal
    豆腐・大葉・長ねぎのスープ 88kcal
    菜の花のおかか和え 35kcal
    かぶの生姜焼き 134kcal
    ごはん 119kcal
   
0108.jpg

2300 SOYJOY 131kcal

プリント 合計 1411 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

今日は多少眠くなりはしたものの、ここ数日の中では
バツグンに調子よく1日を過ごせましたおんぷ
仕事もかなり追いついてきたしよかったです~にこ

が、夜用事があるので今日は仮眠はナシ。
しかも仕事が終わった後、新しい制服が届いていたこともあり
試着したり色々してたら帰宅も遅くなりました。
急いで食事を作り食べてからお出かけ。
急いで食べたから満足度がイマイチだったかな?手書き風シリーズ汗1

用事というのは、ジムのオリエンテーション・!!
実は数日前、入会手続きを済ませていたんです~きゃー
東京行きの資金を捻出したいし、ジムは諦めていたのだけど
新春特価でかなり初期費用が安かったんですねハート
ガリ痩せでちょっと暗い感じの男の子も一緒にオリエンテーション。
一通り説明を受けたり、マシンの使い方を教えてもらったりして終了。
一応「基礎代謝アップ」をはかりたいとアンケートに答えていたので
機械で自動的にそれに適したメニューが作られていました。
チェストプレス、ヴァーティカルトラクション、レッグプレス
アブドミナルクランチ、ローワーバック。
何回か通うと、トレーナーの指導が入ったりするようです~。
初めてのジムでドキドキしてるので、雰囲気に慣れるのが先かも手書き風シリーズ汗1
筋トレマシン使ってたら、バイトと思われるスタッフのコ達が
入れ替わり話しかけてくるからちょっと面倒(笑)
でも、親切に教えてくださる人もいらっしゃったから上手に接していけばいいのかな。
スタジオプログラムのおすすめを教えてもらったり
筋トレメニューも、機械で表示された負荷より上げていけるはずと
重くされていじめられたり?(笑) 戸惑いつつ頑張ってきました。
上手にジムも活用していきたいと思いますにこ


今日のアントニオ starstar(スッキリはしてないので2つ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日は新年会。げっ。ジム行けない~><
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(14)

Comment

おはようございまーす。
年末年始、体重計測をしなかったことがいい意味でプレッシャーになり、維持できました。
ブログの皆さんもがんばってるだろうなあ、と思ってましたし^^。
あと、睡眠不足を解消するのはとてもいいですね。
と、いいつつ私も休み明けはかなりキビシイですが、生活リズムを整えるのも有効です。
ツバキさんもとうとうジムデビューということで、お仲間♪
私も今日やっといけそうですー。
バイトちゃん、バイトくん、私も結構話しかけられます。
集中したいときもあるんですが、たまにピンポイントでアドバイスをくれたりもするし、なるべく会話は大事にしてますね。
新年会もがんばって乗り切ってくださいねー♪
もなか |  2009.01.09(金) 08:27 | URL |  【編集】

おお!ついにジムデビューですか!!
おめでとうございます。
ガリ痩せの男の子はたくましくなりたいのかな?(笑)
私が昔行っていたジムはあまり話しかけてこなかったので良かったです。B型だから(?)か、どうしても「ほうっておいて!」って思っちゃうんですよね~。自分のペースでやらせて欲しいって。なので可愛い女性トレーナーさんがいたけど仲良くなれず(爆)
いじめに負けず頑張ってくださいね~(笑)

それから、前日の記事。
大福6個も食べたんですね。笑っちゃいましたよ。
それでもあまり体重が増えてないから良かったですね。
睡眠不足は甘いものとかドカ食いとかを呼ぶようですもんね。身体にはストレスになっているから無意識にそうなるのかもしれないですね。昼寝で解消されたのが何よりの証拠なのかも。ナポレオンも馬に乗りながら寝ていたらしいですしね。細切れで寝ていたのかも。

上司の係替えがなくなったことはそういうことだったんですね。気持ちよく働けることが会社の利益につながるのだから、働いている現場の意見を大切に考えたその方はとても優秀な人ですよね。きちんと進言したのだし。素晴らしいです。会社にとっても、ツバキさんたちにとっても最善のことですもんね。
マカロン |  2009.01.10(土) 14:53 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!
だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)


ジムデビューされたんですねー。
私も話し掛けられるのが苦手です。やっぱりB型だから?(笑)
以前行っていたジムもかなり話し掛けられていたので、やり方知ってるし!!って言いたい時が多々ありました(^-^; 大人だからグッと堪えてましたけど(笑)。
インストラクターの方々は良かれと思って話し掛けてくれてるんでしょうけどね。。。


しかしお菓子を食べていてもキープしているんだから素晴らしい!!
もしかしたら増えていかないのは、体が欲しているぶんだけを食べることができているのかもしれないですねー。
うーん………言いたいことがわかりますか?(笑)

モッチ |  2009.01.10(土) 18:00 | URL |  【編集】

ジムに行かれるんですね!
私も行ったことありますがジムの帰り道にコンビニやファーストフードの誘惑にハマって
体重が増えちゃった経験が(^∀^;)
それに使いたいマシンがなかなか使えず待ってる
時間が多かったりで結局辞めちゃいました。
私にはジムは向いてないのかも。
でもあの数ある筋トレマシンは魅力ですよね(^^
水泳とかはやられるんですか?


流都 |  2009.01.10(土) 21:24 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございます^^お返事が遅くなってすみません。
全然頑張らないお正月ですみません(泣)
最近過食気味なのもあるけれど、お正月はあれで良かったかなとも思ったり。
用意してくれたパパカノや、楽しみにしてくれてた父の気持ちもありますからね。。。

睡眠不足って、慣れてもくるけどやっぱり体によくないんだなって感じました。
体だけでなく脳を休めるのも大事ですね。
もなかさんも年明けの激務お疲れ様です!
3連休中も、もなかさんはお仕事あるのかなー・・・。
ジムに行く時間が確保できるようになって嬉しいですね♪

はい♪とうとうジムデビューです~。
まだまだ雰囲気に慣れたりだとか、本格的に鍛えてる感じではないのですけど
寒くないのがとっても嬉しい(笑)
夜はやっぱり人が多いし、学生バイトのコが多い時間だからか
昼間より圧倒的にスタッフの数が違うみたいですね。
昼間はおばちゃま達が逆に話しかけ続けてるから、ある意味静かです(笑)
そうそう。ただ雑談なコもいるけれど、色々教えてくれる人もいて
それはやっぱり助かるなって思いました!
このジムの雰囲気にも慣れていって、どんどん活用したいと思ってます^^
ツバキ |  2009.01.11(日) 07:27 | URL |  【編集】

>マカロンさん
おかえりなさい~。
遂にこの時が(笑)
ほんとは金欠真っ只中なんですが、色々条件はついてくるものの
1月分の会費が2009円で手数料等無料ときたら、今入会するしかないですよね?
B型だからなのかなやっぱり(笑)必要な時は話しかけてくれるといいのにとか思うけど
基本的には、頑張ってるときは放っておいて下さいって思っちゃうんですよね。
えー!かわいい子を逃しちゃダメですよ!(爆)
まだまだ緊張しつつ通ってるので、早く慣れていきたいですね。
負荷にもめげず頑張ります~♪

笑っちゃうでしょ?暴食具合に(汗)
疲れもひどいと、無駄にイライラしてしまったりもするし
色々悪循環に陥りがちになりますね。
夜もどうしてもぶっ通しで眠ることができないから
お昼寝が私には向いているのかもしれません。
夕方って、夜と違って「あと○時間しか寝れない」とか
「明日も頑張るために眠らなくちゃ!」とか
色々考えずにとりあえず寝ちゃえ!って思えるからスッキリできるんですね。
テレビでも、どこかの社長さんは細切れ睡眠スタイルで
専門家の方がそれも悪くないことなのだと
仰ってる番組をかなり昔に見たことがあります~。
自分の環境に合わせて工夫すればいいんでしょうね!

優秀な上司に恵まれていてよかったです。だからこそ
以前のフロアは居心地が良かったんですよね。
直属の上司、その上も、さらにその上もすごく優秀で尊敬できる方々ばかりでした。
「私が口出しするわけにもいけないからね~」と仰ってた方が
こうやって動いて下さって本当に感謝しています^^
何の不満も抱えず働くことは、難しいことだけれど
働きやすい環境作りは、やっぱり会社にも利益をもたらすと思いますね~。
ツバキ |  2009.01.11(日) 07:42 | URL |  【編集】

>モッチさん
お久しぶりです^^こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

B型はそうなんでしょうね(笑)
時間帯によっても違うんだなと、数日通って分かったんですけど
(夕方や休日でも昼間はスタッフ数が少ないので静かなものです)
ただの雑談ならいらなーいとか思ってましたね。
初日だったし、色々お気遣い下さったのもあるんだろうなと
分かってもいるけれど~って。
もちろんアドバイスは嬉しかったので、上手に会話も活かしていきたいですね。
中には、ひどくオシャレ?をしてるおばちゃまもいらっしゃるので
きっと話しかけられたい人達もいるんだろうなとか(笑)

たぶん、仰ってることはなんとなく理解できたと思います(笑)
ここ数日も暴食してるんですが、62kg台で済んでますね。
あまり油断すると増えるのかもしれないので
調子こいてはいけないなとも思ってますが
ある意味暴食は健康のバロメータにもなってるかな?
そうならない日は、やっぱり睡眠がとれてたり
色々調子がいいなと感じもするので♪
ツバキ |  2009.01.11(日) 07:48 | URL |  【編集】

>流都さん
激安新春特価だったので入会しちゃいました!
仕事をしていると、やっぱり混んでる時間なので
筋トレもマシンが空いてないことは多々あります~。
有酸素は台数が多いので大丈夫なんですけどね。。。
夕方行ってもいいけど、スタジオプログラムのない時間だったり
微妙な親密度の同僚が通ってる時間でもあるので
やっぱり夜行こうかなってなると混んでるんですよね。難しい~。

そうそう。確かに誘惑はあります。
自宅とジム、歩いてほんとに数分なのに
きちんとその短い道のりにはコンビニあるし!(笑)
うっかり食べないよう気をつけます~。

プールも興味がないことはないんですが、お水は基本ニガテです(汗)
コンタクト使いなのと、顔に水かかるとすっごいイヤなのと
化粧落としたり面倒なのと~。
あと近い分、ジャージで行って帰ってきて
自宅でお風呂やシャワーをって感じにしてるので
プールはそうもいかなくなるから、たぶん活用しないかな・・・。
ツバキ |  2009.01.11(日) 07:55 | URL |  【編集】

ジム良いですね~
これで、地下街を歩かなくても
マシンでウォーキングですか?(笑)

筋肉もモリモリつけてかっこいいツバキさんになるのね~
オバちゃん憧れちゃう(爆)
頑張ってね^^
kun |  2009.01.11(日) 16:54 | URL |  【編集】

またしてもこんばんわー。
今日、ひさしぶりに「うにくろ」(笑)に行き、もっとも細身なテーパードスキニーというのを試着してきました。
23(58.5cm)がなんとか穿けましたが、コレ、すっごく足首のとこが細いんです!
すそ上げせずにわざとくしゅくしゅ気味で穿くのがすきなんですが、近場用ならばもっと安いとこもあるんで試着のみ(極悪)。
でも、試着はいい刺激になりますね。
ツバキさんもゼヒ♪
もなか |  2009.01.11(日) 18:08 | URL |  【編集】

ツバキちゃん、(〃>目<)/ ォハョッ♪♪
ついにジムにデビューを果たされたのね。
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
ジム仲間が増えてワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィ
意外とダイエットブログを書かれている方は、自主トレが多く、ジムに行かれている方が少ないので余計にワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィ
これからはジムの話題でも盛り上がれそう(☆uωu)ゥン♪
ジムはやはりお金を出している分、指導して下さる方も皆さん、プロの方ばかりですからどうやったら綺麗なボディーラインを作れるか、代謝の良い体が作れるか、健康的な体作りが出来るかなど色々教えて下さるので良いですよね(☆uωu)ゥン♪
それにジムは、大概体重を減らす事よりも筋肉量を増やしなさいと指摘されるので正しいダイエット法が学べると言った点でもお勧めだよね☆^(oゝ∀・)v パチッ
ちなみにσ(´v`〃)ァタシがお気に入りのスタジオメニューは、エアロ・ボクササイズ・ヨガ・パワーヨガ・ピラティスです。
もしご興味があったら参加してみてねd(●∩_∩●)ЙЁ♪
これからも一緒に励ましあいながら頑張って行きましょうね☆^(oゝ∀・)v パチッ

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2009.01.12(月) 08:50 | URL |  【編集】

>kunさん
週末~今週前半が毎日のように雪がちらつく程冷え込んでいるので
ジムに入ってよかったです~^^
とは言いつつも、ずっと屋内なのも飽きてしまうので
なんだかんだで、ジムの後外を少し歩いたりしてます(笑)

まだまだジムでできる色んなことを、あれこれお試ししてる感じなんですが
筋肉量アップや代謝アップできるトレーニングができたらと思ってます♪
ツバキ |  2009.01.13(火) 07:06 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございます♪
うにくろ(笑)のテーパードスキニーは私も以前試着してみました!
全然サイズはもなかさんに比べると大きいものですが(泣)
23インチなんてステキです~^^
長めに作られてるから、くしゅくしゅにするとカワイイですよね~。
でも足首のところは確かにほっそい!
私の場合ふくらはぎも鬼門なのですけど、とりあえず上まで上げることが大変でした(笑)
あがってしまえば入るのにー!って。
試着するとモチベアップになりますね~。
特にスカートよりパンツ!私もまた試着に行ってみようかな?
試着だけ(笑)私も極悪でーす。
ツバキ |  2009.01.13(火) 07:10 | URL |  【編集】

>あずたん
おはようございます♪
ジム仲間になっちゃいました~^^
まだまだ遊んでる感はありますが、毎日通ってます!
あと1週間くらい通うとトレーナーの指導が入るので
そしたら筋トレももう少しきちんとメニューを組んでもらったり
適切な負荷をかけてトレーニングできるかな?って思ってます。

おすすめのスタジオプログラム教えてくださってありがとうございます♪♪
どうやら本格的なピラティスは、私が行ってる所ではないのだけど
エアロ、ヨガ、パワーヨガはあるから試してみようかな~。
ボクササイズそのものはないけど、格闘技の動きを取り入れたプログラムがあって
ちょっと自分のどん臭さが露呈しちゃったんですけど(笑)
慣れたら楽しめそうかな~って思いました!
ステップっていう、踏み台昇降の動きをするプログラムも楽しかったかも~。
同じ名前のプログラムでも、インストラクターによって動きが違うようなので
色々とりあえずは出てみて、楽しめるクラスを決めていこうと思ってます♪

いつもありがとうございます^^私もクリックしてまーす♪
ツバキ |  2009.01.13(火) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
