スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

243日目(巡航83日目)

2009.01.06 (Tue)

体重:61.9kg 体脂肪:27.8% 歩数: 13797歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 72kcal
    白菜・春菊・玉ねぎのみそ豆乳スープ 151kcal
    にんじんパン 150kcal?

1300 レードル 昼食
    きゅうりもずく酢 38kcal
    大豆ともやしのみそ汁 114kcal
    チーズ入り野菜炒め 122kcal
    いただきものの焼き菓子 150kcal?
    コーヒー 6kcal

仕事中のキャンディーとミンティア 50kcal

1800 ベイカーズ メイプル味 138kcal
    コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    サニーレタスと長ねぎのサラダ 43kcal
    トマトと豆腐のスープ 118kcal
    キャベツ・にんじん・わかめの柚子胡椒和え 81kcal
    さつまいも茶巾 52kcal
    全粒粉パン 150kcal?
    塩豆大福 150kcal?
   
0106.jpg

プリント 合計 1602 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

胃もたれは朝は解消しました。ご心配いただきありがとうございましたにこ
しっかしお菓子がとまらない・・・ダメですね号泣
そろそろだらしのない自分に嫌気がさしてきてるのにね。
さらに、今日は睡魔に襲われまくりの1日でした手書き風シリーズ汗1
人名漢字4文字を書いてる最中とか、クリップで書類を閉じようとする途中で
意識がとんだりとか、もう散々~がっくり
眠いサイクルに入ってるのかな。めんどくさーい。
今の仕事も慣れてしまってる分、色々仕事のことそれ以外のことを
色々と考えながらさばいていたりするのですけど
考え事をすると基本眠くなるタイプなんですよね。これがまたいけないんですね手書き風シリーズ汗1

帰宅が少し遅かったので夕食は手早く。大福はダメだってば。。。
野菜は、生だとビタミンCなどの栄養素を摂取できますが
加熱するとビタミンは破壊されてしまうことが多いんですよね。
加熱しても失われない野菜もありますが。。。
でも、加熱することによって活性酸素をやっつける抗酸化力がアップする
という効果があったりもするそうです~電球
例えば、レタスには「フラボノイド」という抗酸化成分が含まれていて
初期のガンを抑えてしまうほどのパワーがあるそうですsc03
しそも同じように抗酸化力が加熱してアップする野菜の一つです。
春菊・ブロッコリー・カリフラワー・三つ葉・セロリ・青梗菜なんかも
よく食べる野菜の中では、加熱で効果を得られる野菜なんだそうですよやじるし

今日スープに使ったトマトは、加熱しても生でも抗酸化力が変わらない
野菜なんだそうです。
他に、かぼちゃ・ピーマン・にら・大根・にんじん・パセリ・ほうれん草・キャベツ
こういった野菜は抗酸化力が変わらない野菜ですって~。
野菜も効果的に使ってあげるといいんでしょうねにこ


今日のアントニオ star(アントニオもお疲れモード)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
いただきものお菓子もあと少し~。なくなったらもっと摂生します。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

ツバキちゃん、(〃>目<)/ ォハョッ♪♪
睡魔が襲いながらのお仕事との戦い大変ですね。
疲れが溜まっているのでは??
((○´・ェ・`○))大丈夫??
くれぐれもお体は大事にしてね(◆*_ _(.+゚*お願いします。:゚+)_ _*◇)

お野菜の事非常に勉強になりましたφ(゚v゚*)メモメモ♪
生で食べた方がたっぷりビタミンが摂れるお野菜や加熱した方がより効果的なお野菜など調理方法で大きく違ってくるのね(●´◇`●)ゞ解で~す♪
ツバキちゃんが教えて下さった事を頭においてこれからお野菜をとっていきますねアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
トマトやかぼちゃ・ピーマン・にら・大根・にんじん・パセリ・ほうれん草・キャベツなどは生でも加熱しても抗酸化力が変わらないんだね。
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
かなり優れもののお野菜だわ(☆uωu)ゥン♪
今年は積極的に食べるぞバチッ☆(-_^)

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2009.01.07(水) 07:50 | URL |  【編集】

野菜の効果って絶大ですね!!
勉強になりますv-16v-353v-353

正月モード、なかなか抜けないですがお互い頑張りましょうね♪♪
りえぽん |  2009.01.07(水) 10:27 | URL |  【編集】

胃もたれ治ったんですねぇ~よかった♪
私も落ち着いてきました☆
お菓子の魔力って怖いですよねぇぇ
でもレコダイ前はもっと考えずに食べていたはずだから
大丈夫だと思います♪と信じよう^^v
野菜のこと勉強になりました♪
どうせなら野菜のもつ力を最大限に生かした献立にしたいですもんね♪
ユキダルマ |  2009.01.07(水) 22:34 | URL |  【編集】

年末から年始・・目のつく所にお菓子がありすぎ~
すっかり増量中ですが、そのうち気を引き締めて頑張ります(笑)

胃もたれだったんですね・・
うちはなにげに七草粥を作ってみましたよぉ~
効くのかどうかは別ですけどね(爆)
今年は行事に少し頑張ってみるかなって
何もしなくなった去年を反省してみました^^
次は節分で恵方巻きかな・・その前に鏡開きはいいかぁ~
kun |  2009.01.08(木) 15:01 | URL |  【編集】

>あずたん
おはようございます♪
自分ではそう疲れていないつもりなのだけど
体はかなり疲れているみたいです~><
睡眠を上手にとりつつ、頑張っていきます^^
ありがとうございます~♪

そうなんですね。読んだ本は、野菜ソムリエの美波紀子さん著の
『1食100円野菜ダイエット』というものです^^
野菜の効果的な採り入れ方が書かれています~♪
生野菜、加熱野菜それぞれの良さがあるようですね!
上手に調理して効果を発揮させてあげたらいいんでしょうね~。
ダイエットしてると、野菜中心になる人も多いでしょうから
少しはお役に立てればと思い載せてみました^^
私自身も野菜の効果を感じてるので、是非是非たくさん野菜を食べて下さいね~♪

ランクリありがとうございます☆
私もクリックしてまーす^^
ツバキ |  2009.01.09(金) 07:18 | URL |  【編集】

>りえぽんさん
野菜は種類も豊富な分、それぞれに良さがあるんですよね^^
色々な野菜を効果的な調理法も取り入れつつ食べていけると
もっといいんでしょうね!

年明けで会社に行くとお菓子がたっぷりなんですよね~。
嬉しいやら悲しいやら(泣)新年会もありますしね!
もう少しお正月モードなのかもしれないけど
戻していけたらいいですね^^頑張りましょう~♪♪
ツバキ |  2009.01.09(金) 07:21 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ユキダルマさんも落ち着いてきたようでよかったですね!
お菓子は魅力的ですね(笑)
私の場合は、今の方がむしろ食べてるかもしれません。
お菓子より、油モノやごはんの食べすぎがひどかったから~。
食べたいものだけ上手に選んで食べていけたらいいですね。

毎日沢山とる野菜なので、どうせなら効果も最大に発揮させてあげたいですね^^
よかったら参考になさってください♪
ツバキ |  2009.01.09(金) 07:51 | URL |  【編集】

>kunさん
kunさんのところは、親戚の皆様もいらっしゃって
その分お菓子も溢れそうですね><
お正月モードから脱却は案外難しいものだなと思いつつ・・・
ゆっくりでも戻していけたらいいですね^^

七草粥私も作ってみました♪
実家にいる時も父が作ってくれてました~。
ほんとは、あんかけ七草粥っていうのを作ろうと思ってたけど疲れててダメでしたね(汗)
七草粥も本当は朝食べるといいらしいけど、私は夜でした。
日本の古き良き伝統や習慣も取り入れつつ
季節感も感じながらダイエットしていけたら楽しいですね♪♪
恵方巻きってコンビニのしか食べたことないかも(笑)
ツバキ |  2009.01.09(金) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
