スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

241日目(巡航81日目)

2009.01.04 (Sun)

体重:62.5kg 体脂肪:28.8% 歩数: 13109歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング35分×2

0900 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 40kcal
    白菜と春菊のみそ豆乳スープ 125kcal
    トマトフロマージュ 250kcal?

1430 レードル 昼食
    キャベツ・かいわれ・りんごのサラダ&トマト 130kcal
    かぼちゃ・にんじん・玉ねぎのシチュー風 237kcal
    全粒粉パン 200kcal?

1700 コーヒー 6kcal

2100 料理 夕食
    トマトもずく酢 41kcal
    水菜・サニーレタス・スプラウト・スモークサーモンのサラダ 96kcal
    大根・えのき・里芋のみそ汁 105kcal
    ピーマンのごま塩昆布和え 45kcal
    蒸しかぼちゃ 38kcal
    黒豆茶 38kcal
    雪見だいふく 148kcal
   
0104.jpg

プリント 合計 1499 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

まだ甘いものがそこそこ残っていたりするので
完全にお菓子断ちとはいかないものの
ここ数日に比べれば、かなり控え目な食事だったと思いますため息。。
夜はゆっくり過ごそうと思い、昼間にウォーキングを兼ねて
アウトレットモールへてくてくと。
かなり財政難に陥ってもいるので、眺めておしまい~。ちょっとせつない。

明日からはまた仕事の日々。
睡眠不足にならないように気をつけたいと思います。
でもたぶん忙しいんですよねぇ。
去年のやり残しがかなりたまっているので号泣
そして甘いものに走り過ぎないようにも気をつけないとダメですね。
できれば、今週中に元旦朝の体重に戻したい~。

皆様のところへ新年のご挨拶にもいかずすみません。
コメントのお返事、メールのお返事をしてから伺えたらと思います。
イベントももう終わりですから、キッチリ引き締めていきたいですね!


今日のアントニオ starstar(もうちょい頑張って欲しかった)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
お正月休みもおしまい!あっという間でした~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~

またゆっくりコメントしにきますね♪

ユキダルマ |  2009.01.05(月) 02:27 | URL |  【編集】

新年、明けましておめでとうございますv-291
本年も宜しくお願いします!!

正月太りもなく、良いお正月を迎えられました。
これからも日々精進して参りますので、また色々と教えて下さいねv-392v-353
ブログもなるべく更新しますv-364v-364
りえぽん |  2009.01.05(月) 10:13 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

あっという間の冬休みでしたねぇ~ 9日間なんて長いなぁと思っていたんですが・・・今朝はなかなか起きれませんでした。 でも食生活のことを考えると早く普通の生活に戻りたいとも思っていたんですよねぇ・・

レコダイ中のみなさんも多少の正月太りはあったようで、私も少し安心??しました。私は多少ではないかも・・・
クリスマス辺りから2キロばかり増えました。でもこれくらいで済んでよかったのかもしれません。今日からまた気合のも新たに頑張ります!

レコーディングに使っていたメモ帳も残り少なくなったので、思い切って新しいものに変えて見ました。ちょっと気分も一新かな。今までのものとは色が違うだけなんですけどねぇ。

ツバキさんも楽しいお正月だったようですねぇ。私も実家に5日ほどいたんですが、3才の甥っ子の相手は疲れました。実は私もツバキさんと同じで彼の教育方針にイラだつ事がよくあるんですよねぇ。ワガママすぎる!私といるときにグズると超スパルタです 笑。 今回自分の厳しさに 母になったとき大丈夫かなぁなんて心配になりました。

あっそうそう。前に話した「お正月に久しぶりに会う兄に痩せたねって言われたい」という目標ですが・・・言われませんでした。まだまだ足りないようですねぇ。劇的に変化まではいかなかったようで、「言われてみれば・・・」って感じなんでしょうねぇ。かわりにいとこの男の子が就職活動に向け、髪を切りスッキリ痩せていたのでみんなにびっくりされていました。お盆には絶対「痩せたね!」って言われたいです!

昨年はダイエットで少し自分を変えることができて、痩せた自分を楽しむ事もできたので、今年はもっともっと変化の年になるといいなと思っています。
長文になりましたが、今年もよろしくお願いいたします☆
めぐ |  2009.01.05(月) 10:53 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

正月はそれなりの体重増加しました。
このイレギュラーな感じを早く脱して、いつものダイエットライフに戻ります。気合を入れるためにツバキさんとこに宣言しにきました~。

ツバキさんはいまや私の師匠です!
今年もついていきますんでどうぞよろしくお願いします。
はるか |  2009.01.05(月) 15:36 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございまーす。
あんど、ご無沙汰しておりました(汗)。
12月後半は鬼のような仕事でジムにまったくいけず、年末年始は浮き世離れした生活で体重も計測しなかったのですが正月太り撃退アイテムとして年末ハードワークの甲斐あって(?!)27インチのスキニーがうっかり入ってしまったのでこれと筋トレ&お買物ウォーキングで肥満と戦ってました。
おもち、おせんべい、栗の甘露煮などいろいろ解禁しつつ、梅酒ものみつつ、炭水化物も結構食べつつ。ようやく炭水化物とのおりあいの付け方が解ったような気がします。おおむね野菜、根菜中心だったし。和菓子や洋菓子はほとんど食べてません。栗がゆいいつのスイーツだったかな。
で、昨日ひさしぶりに体重計測したら、あんまり増えてなかったです、なんとか52kg台ギリセーフ♪
サイズ死守って効果ありますね。
エドウィンのちょっとお安いセブンティーン(笑)っていうブランドのジップシキニーというのが膝下からがタイトにできてて、まさかと思って試着したらXSというサイズが入ってしまいました^^;。ま、ストレッチではあるんですが。
これのおかげで1センチたりとも太れませんでした。
調子にのってリズリサ(爆笑)で安くなってた、ふわもこフード付きパーカーも買ったりしましたが胸はちょーーーっと(?)キツイですね、でも着てますが(苦笑)。
顎はかなりスッキリしたんですが、ほっぺたと胸事情はあんまり変わってないですねえ。ツバキさんも同じような感じではないでしょうか。
私は明日から仕事です。締め切りを終わらせてからジム再開しようと思ってます。
今年も美ボディ目指してがんばりましょう♪
もなか |  2009.01.05(月) 16:27 | URL |  【編集】

ツバキちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
今日から仕事はじめだったようで久しぶりにお仕事をされて疲れたのではないでしょうか?
体が慣れるまで暫くは疲れが出るかもしれませんが無理をしないように十分気をつけてねバチッ☆(-_^)

お正月中に体重や体脂肪が増えてしまったとの事でσ(´v`〃)ァタシも右に同じですおお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
やはりどうしても食べたり飲んだりする機会が多いのでっ仕方がないよね(☆uωu)ゥン♪
お互いに早めに戻せるように又頑張ろうね。
お互い頑張りましょう(o`・ω・´σ)σ Уo!!

ウォーキングで行ける範囲にアウトレットモールがあるのは良いな(*^m^*) ムフッ
σ(´v`〃)ァタシの家から一番近いアウトレットモールでも車で40分は掛かるので歩いていくとなったらかなりきつそうだよね(^_^;)
でもコレだけ歩いて2キロ確実に体重が落ちるとなれば歩くけれどね((●≧艸≦)プププッ

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2009.01.05(月) 22:40 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
あけましておめでとうございます♪
楽しい旅行だったようで何よりです。
仕事始めがツライですが、乗り切れば3連休~頑張らないといけませんね!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ツバキ |  2009.01.06(火) 00:11 | URL |  【編集】

>りえぽんさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします~♪

お正月太りなしですか!すばらしい~♪♪
むしろ私が教えられることの方が多くなるのかもしれませんね!
目標に向かってお互い頑張っていきましょう~。
そして、理想のカラダを手に入れるステキな年にできるといいですね^^
ブログもムリせず続けられて下さいね☆
ツバキ |  2009.01.06(火) 00:20 | URL |  【編集】

>めぐさん
あけましておめでとうございます♪
9連休だったんですね。羨ましい~。
私も例年よりは1日多いお正月休みでしたが、なんだかあっという間でした。

お正月はやっぱり特別だし、自分の都合ではどうにもできないことも多々ありますから
多少増えても仕方のないことかもしれませんね~。
私はもう増やす気マンマンでしたけどね!(コラコラ
「このくらいで済んでよかった」というのは私も同じです。
まだまだだらけてるので、すぐに戻せるかビミョーですが
徐々にでも戻して、また更に落としていけたらいいなと思ってます^^

ノートが新しくなると気分が変わりますよね。
私もお菓子連鎖が続いてるので、ノート買い換えてみようかな~。
リフレッシュの手段としてもいいかもしれませんよね。

普段一人ですから、かなりかなーり賑やかなお正月を過ごしました^^
めぐさんも甥っこくんに手をやいたんですね。
私もある程度叱ったりもできる立場にいますけど
方針に口を出すとかはやっぱりできないです~。
子供がそもそもいませんしね(汗)
将来的にも子供が欲しいとは思っていませんけど
甥や姪や友人の子供でお腹いっぱいって感があります。
自分に子供がいたらとんでもないことになりそうってつくづく思います~。
義姉は私の子供が見てみたいらしく
「産んだら後は育ててあげるから、とりあえず産め」って言います(笑)なんてことを!

お兄さんの言葉がなかったのは残念でしたね。
私も家族に言われるようになるまで結構かかりました。
それぞれが持ってるイメージみたいなものがあると思うので
それを覆すほどじゃないとダメなんでしょうね。
いとこくんという思わぬライバルの存在も原因の1つなのかも!
でもでも!続けてればお盆は確実に言われますよ♪
絶対言わせましょうね!!

最近だらけてる自分がちょっとキライだったりもしますが
ダイエットを通じて、色々なことを知ったり学んだり
また考え方や意識の変化を私も感じました^^
変化にはいいもの、そうでないものとあるのかもしれませんが
変化を楽しみつつ、ステキな1年にしていきたいですね^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
長文短文読み逃げもちろん今年も大歓迎でーす!
ツバキ |  2009.01.06(火) 00:31 | URL |  【編集】

>はるかさん
あけましておめでとうございます♪

お正月は仕方ないですね。
甥を見ていて思ったのですけど、それなりに食べないと
やっぱり周りが気分悪いだろうなとも思うし
作った人の気持ちもありますよね。
ダイエットで自炊をすることになって、ようやくそういう面にも配慮できるようになりました。
といっても、私の場合は食べすぎですけどね(汗)

いえいえ、はるかさんは私がお手本にしている方々の1人ですよ!
師匠だなんてとんでもないです><
私も早くダイエッターモードに戻さなければ~。
お互い今年中に目標を達成したいですね!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ツバキ |  2009.01.06(火) 00:35 | URL |  【編集】

>もなかさん
あけましておめでとうございます♪そしてお帰りなさい^^

過酷な状況とイレギュラーな生活の中で、52kg台キープはステキすぎます!
さすがもなかさんです。私とは大違い~(汗)
27インチのスキニー・・入っちゃったら絶対頑張ろうって思っちゃいますね!
炭水化物との折り合いのつけ方、私はまだまだだなと思います。
もなかさんが羨ましいです。私も頑張らないとな~。
お菓子類は殆ど口にされてないんですね。それもすごいなぁ・・・。
栗好きなもなかさんだから、甘露煮で十分満足できたのでしょうね^^

XS!!入ったら感動しまくりそうです!
セブンティーンは知ってるけど、ジップスキニーがどんなか知らなくて
検索かけてみてみたけど、これすごい。ヌード寸法58cmって!!
後ろのジッパーがカワイイしお財布にも優しい~♪
今の私じゃMサイズもムリかも(涙)
モチベーションをあげるべく、眺めるだけじゃなくて試着しに行こうかな~。
スカートやワンピをついつい買いがちになっているので
パンツより案外あっさり入ってしまうんですよね。イカンイカン。

リズリサもありですよ(笑)ふつーにカワイイですしね~。
ふわもこいいですね♪私は調子こいてポンポン付きニットワンピを・・・。
これが義姉に「若作り」と言わしめたわけですが(汗)
着れるうちに(もうダメ!?)着ておこう作戦です。もっと歳とったらムリかもしれないもんっ!
顔は、確かにほっぺが落ちないですね。
でも、ほっぺが落ちるとやつれて見えそうだから落ちなくてもいいのかも。
顎は確かにスッキリしました!胸もそう落ちてないですし。

明日からお仕事なんですね。頑張って下さいね!
お正月維持できたのだから、仕事が落ち着いてからのジム再開でも
もなかさんなら十分対応できるはず~^^
今年ももなかさんをお手本に頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします♪
ツバキ |  2009.01.06(火) 00:58 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは♪
久々の仕事は確かに疲れました~。
仕事量がハンパなかったのと、あー今年もこの人達に神経をすり減らされるのかというのとで(汗)
徐々に仕事のある生活にも慣れていくと思います^^
ありがとうございます♪頑張りまーす!!

お正月太りはなかなか避けて通れなそうですね~。
私の場合完全に確信犯ですけど(笑)
家族が集まるいい機会でもあるし、みんなが楽しく過ごせたほうがいいとも思うし
もてなす側の気持ちもあるし、摂生できればそれにこしたことはないけれど
1年のうちの数日のことだし、特別な日でもあるから
多少はハメを外してもいいかなと^^
後々元に戻していければいいですよね~。
お正月明け初日から私はくじけ気味なんですけど
早く戻せるようお互い頑張っていきましょう!!

車で40分・・・歩くとどんだけなんでしょうね。たどり着けるかしら(汗)
アウトレットモールって郊外にあるから、田舎に住んでる私は逆に近くになったり~。
激デブだと、このモールに行っても買えるものって
あまりなかったのだけど、楽しめるようになってきました^^
でもまだまだだから何でも着れるように頑張らなくちゃですね!
少々ムリでも、やれば○kg落ちる!って言われたら
私も頑張っちゃいそうです(笑)

いつもありがとうございます!
私もクリックしてますよ~。コメントの時とか書くのいつも忘れてますが(汗)
ツバキ |  2009.01.06(火) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
