スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

239日目(巡航79日目)

2009.01.02 (Fri)

体重:62.9kg 体脂肪:29.1% 歩数: 18794歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング50分

0700 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 42kcal
    ピノ ラムレーズン 99kcal

1330 レードル 昼食
    (自然食レストランのブッフェ)
    水菜のサラダ 海藻サラダ 切干し大根の煮物 ひじきの煮物
    冬野菜と蒸し鶏のごま酢和え 大豆と昆布のおかか煮
    冬大根のステーキ 玉ねぎステーキ かぼちゃのオムレツ
    里芋のそぼろがけ みそ汁 にんじんジュレ ウーロン茶ゼリー
    豆乳プリン トマトの蜂蜜コンポート 甘納豆蒸しパン etc...

    *実際はおかずはもう1皿分食べてます(笑)

0102a.jpg

1720 料理 夕食
    (実家にて)
    麒麟ZERO 半分くらい
    お寿司とすきやきとおせちの残り
    特に豆類をもっさり。
   
0102b.jpg

プリント 合計 考えない方向で~。
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

いやー、面白いくらい増えましたです(笑)
朝起きた時点で胃がからっぽな感じしなかったですし~。
そしてこの体重、明け方4時・6時にアントニオが頑張ったにも
関わらずこの数値なんです。どんだけかとがーん

この日は、初売りに行く予定にもともとしていました。
姪がバッグを買いたいというので、連れていこうと思ったら
兄家族が全員ついてきました手書き風シリーズ汗1
最初は気を遣って、いちおうゆっくり見ていたのだけど
段々耐えられなくなり別行動にしてもらいました(笑)
姪はバッグに何のこだわりがあるのか、ここがイヤ、あれはイヤで決まらず~。
「そんなこだわるような格好してないのに、何にこだわる」と
思わずツバキおねーちゃんは本音をぶちまけてしまいました手書き風シリーズ汗1
母である義姉も、叔母の私は高校生は今しかないんだから
もっとギャルぽかったり、ある意味高校生な格好を姪にして欲しいのです(笑)
かわいめなワンピとか薦めてみたりしたけど、ぜーんぜんダメだし~。
むしろ義姉と私が2人して「これかわいいのにー。着たいのにー。」
仕方がないので、後で私のバッグを1つプレゼントしておきました。
お古だし大したデザインじゃないけど、なんか喜んでたし・・。
こだわりはどーした!?

別行動になってからは、私はサクサクお店を巡回しまして
ショップの福袋と、ランジェリーショップの福袋と下着色々
それとバッグを購入して、兄達とランチのため再び合流しました。
福袋もやっと楽しめるようになりましたねっ電球
やっぱり買っておかないと、みたいな。運試しも兼ねてですよね。
今年顔なコート2点、チャコールグレーとグレーなのでかぶってはいるけど
グレー系コートは持ってなかったのでOKなので使えそうですハート
ニットワンピとかニットとか、3点ほど入ってました。ニットワンピはまぁいいけど
他はどうでもよかったかな?
下着は、3000円ほどでブラ&ショーツセットが3点+ショーツ+あったかインナー。
インナーはこれは売れないだろって色をしてますが、部屋で着ればいいし
ブラ&ショーツは、杉本彩姉さんプロデュースらしく・・・ご想像下さい(笑)
高級感はイマイチだけれど、パットなしで使える形でよかったおんぷ

ランチは、生野菜が食べたいという義姉のリクエストで自然食ブッフェへ。
甥と姪には大不評~むぅ
ベジタブルスイーツもあるし、お野菜の料理でこってりしてないものが多いから
かなり楽しいレストランなんですけどね~。
昨日もなんだけど、このあたりから特に私がイライラしはじめますですがーん
そんなに安くないお値段なのに、「食べたいものがない」といって食べない子供達・・・。
マックに行きたい、ビッグマック食べる~って騒いでたコが全然手をつけない。
後でおやつ食べればいいやって思ってるから食べないんですよね。
親達がそれでいいのだろうから、私は何も言いませんけど・・・。
でもね、食べないコがいるので私は焦ってガツガツ入れ込むわけです。
お腹がいたいんですっ(笑)

そんなこんなで限界を感じたので、午後は別行動。
夕方実家で一緒に食事。お寿司とすきやき、またしてもありえない組み合わせ。
それもこれも、甥や姪のため。
で、何やら間食したのか、マックのポテトとブッフェのポテトをしこたま食べてたからか
甥はまたしても・・・怒
父が私の殺気に気づいて「なんでそんな機嫌悪いの?」と言い出してしまうほどです。
まだ小学生だからと理解したいのだけど
普段の食生活を見ている私からしたら、これらの食事はかなり、かなーり
父とパパカノが気を遣ってるんです。そう思うとちょっと悲しい。
あ、写真忘れちゃったけどこれ以外に私専用に
大皿でサラダがついてきています。通常の3~4人前はあろうかという量で(笑)
それを完食し、お寿司やすきやきもつまみ、豆類をごっそり食べたので
当然またお腹がひどいことになってます(胃薬持参)。
無駄に多めに用意されてる実家なのだけど、みんないなくなったら2人きり。
いっぱい残りすぎると祭りの後って感じで寂しいだろうから
ムリしていっぱい詰め込んでおきました。


今日のアントニオ starstarstar(アントニオフル回転)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
食事は楽しくとりたいですね~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(2)

Comment

明け方4時・6時からアントニオですか!(笑)

最初は気を遣ってるけど段々耐えられなくなって別行動、っていうのは分かるな~。やっぱB型だからなのでしょうか?(笑)

ツバキさんが杉本彩姉さんプロデュースの・・・!
また妄想してしまいそう(笑)

お寿司とすきやきが並んで超豪華なのに・・・。
その「殺気」、私もよく出します(笑)
二人のことを思ってお腹が痛いのにムリしていっぱい詰め込んだツバキさん。
楽しい食事ならもっと良かったのにね~。
楽しいほうが消化にもいいでしょうしね。

さてさて、3日の食事はどうなってるかな~?(笑)
マカロン |  2009.01.04(日) 16:40 | URL |  【編集】

>マカロンさん
暴食っぷりにアントニオは早出をしたようです(笑)
体にかなり負担がかかったでしょうね。

B型気質なんですかね?
大抵お買い物は一人でしたかったりします。
同じものを買うわけじゃないのに、ずっと一緒って難しい。
お互い自分の好みのところを自由にまわれた方がいいですよね。

ぶふっ。そんなやらしいものじゃないですよ?(笑)
でも彩姉さんだけあって、カワイイよりは大人っぽい感じですね。

マカロンさんも「殺気」を発しちゃうんですね~。
基本長続きしないので、段々と殺気は緩和されたし
大量の黒豆などで癒されたんですけどね(笑)
太らないってことを考えると、食べたくないものをムリに食べ
その後食べたいものを食べてしまうよりは
後者だけにしたほうが体にいいのかもしれません。
姪がまだ小さい頃って、こんな感情を抱いた覚えがなかったりするので
ダイエットで自炊したり、食べ物へのありがたさを感じたり
そういったことで、私の考え方も変化が起こったのかもしれませんね。
誰かが作ってくれることに感謝したり、当たり前のことなのだけど
慣れてしまわないようにしたい感情ですね^^

3日はもうそれはひどいことに・・(汗)
ツバキ |  2009.01.05(月) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
