スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

238日目(巡航77日目)

2009.01.01 (Thu)

体重:61.3kg 体脂肪:27.8% 歩数: 13002歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング40分

0800 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 44kcal
    にんじん・白菜のみそ豆乳スープ 135kcal
    ほうれん草パン 200kcal?
    和菓子 234kcal

1430 レードル 昼食
    11品目のお惣菜 200kcal?
    9品目の和風サラダ 68kcal
    大豆バー 50kcal

1630 料理 夕食
    (実家で豪華すぎるおせちなど)
    麒麟ZERO 2/3位?
    お雑煮 お刺身(ヒラス・みずいか・鯨) なます かずのこ
    唐揚げと野菜 ハム・かまぼこ 伊達巻・だし巻き
    こぶ巻き 煮しめ がめ煮 里芋煮 豆類と羊羹と栗
   
0101a.jpg

プリント 合計 考えない方向で~。
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ×

0101b.jpg

というわけで、全然元旦に更新してないですが
あけましておめでとうございます正月正月
そして新年の記事から、画像が重くて申し訳なかったりもします手書き風シリーズ汗1
だって実家のおせちが、例年以上に豪華だったんだものきゃー
とんでもないことになってますね。
昨年は、姪が高校受験で兄家族が帰省しませんでした。
一昨年は、父が脳溢血で年末倒れICUで過ごし、お正月はありませんでした。
なので、父は今年のお正月を楽しみにしていたようですキラキラ
唐揚げなんかはお正月食べないのだけど、子供たち向けに
気を遣ったんでしょうね。子供はおせち食べないんですよね。

で、私はどうしたかというと、しこたま食べました。
お酒そっちのけで食べました。
そして、まだまだ食べる予定なのに、途中でお腹が激痛に襲われました(爆)
胃薬を飲み休憩をとり、なんとしても豆まで辿り着くんだと
意気込んで更に食べておきましたぽっ
お腹がまるで妊婦のように膨らみました~。
3日間は何もかも忘れて食べまくります。ウサ晴らしもかねて手書き風シリーズ汗1

というわけで、新年早々ダイエッターということを
すっかり忘れたツバキですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


今日のアントニオ star(明日から頑張って!)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
3が日はハメを外しまくります。お腹がいたいですっ。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

Comment

おお!豪華なおせちがこれだけの量があると壮観ですね。これぞ日本のお正月って感じがしてメデタイ気持ちになりました。お父様が楽しみにしていた気持ちがこちらにも伝わってきます。
それに年賀状もいいですね~。
ツバキさんの食べっぷりもいいっすね~(笑)
お腹が痛くなって薬を飲んでもまだ食べる!なんとしても豆まで、というのも笑いましたよ~。妊婦さんみたいとは!あはは、見てみたい。

3が日、どうなるか楽しみです!!



マカロン |  2009.01.04(日) 09:22 | URL |  【編集】

すごい豪華な料理たちですね!
羨ましい♪
私は実家に帰る予定がドタンバでなくなったので
自宅でひっそり寝正月でしたよ(^^;
当然、豪華とは縁のない食事でした。
ツバキさん宅にタッパー持参でお邪魔したかったなあ(笑

でも実家に帰って食べるのも親孝行だと
年配の女性に言われました。
確かにそうなんでしょうね。
ダイエッターには嬉し、悲しい状況って気がしますが(^^;
お正月はやっぱり日本人にとって特別ですよね。

それと今更って気もするんですがリンクさせてもらって
いいでしょうか?

流都 |  2009.01.04(日) 21:25 | URL |  【編集】

>マカロンさん
写真撮るのも、載せるのも大変なくらいの豪華さでした~。
父がお酒をいつもより多めに飲んでたあたりからも
とても楽しみにしていたし、楽しかったんだなと思います^^
孫への溺愛具合は謎なのだけど、兄が帰省すると基本的にご機嫌ですね~。
年賀状は、絵心皆無なのでもちろん拾ってきたものです(汗)
イラストが上手に描けるのってステキですよね♪

ほんと、しこたま食べました。
あんなに激痛が襲ってくるとは思わず~(泣)
黒豆とかってデザート!って思っていたので、最後に食べようって決めてたんですよね。
かなり早い段階でやられました。
家族に「明日食べればいいじゃんー」とか言われても
豆で締める!って決めてたので意地になって(笑)
黒豆なんかも好きではなかったけど、おいしいって本当に思うようになりました^^
妊婦さんのように、下腹がではないのだけど
胸の下からぼーん!って感じでしたよ!もうビックリ!!

3が日延々と食べ続けましたよ~(笑)
ツバキ |  2009.01.05(月) 01:16 | URL |  【編集】

>流都さん
ご実家へ帰る予定がダメになってしまったんですね。
残念でしたね~。ダイエッター的にはいいのかな?(笑)

もうこれでもかってくらいの品数でした。
テーブル2ついっぱいにお料理でしたから~。
私のお腹も大変なことになってしまってました(汗)
たくさん残ってしまってたので、タッパー持参で来て欲しかったです!

そうですね。お盆やお正月って特別なんだと思います。
特にお正月はそうですよね。
暗黙の了解で、兄達もお正月はなるべく帰省するようにしてますし
私も兄達の帰省に合わせて実家に行くようにするのが常です^^
親孝行と呼べるのかは分からないけれど
いくつになっても親であり子だと思うので、やっぱり以前のように
家族が揃うと父も嬉しいのだと思ってます♪
実際はもう1人不出来な兄がいたりもしますが、どうしてるんだか~。

あ!リンクしてなかったですね(汗)
当たり前のように通っているのに~。
こちらこそお願いします!!
ツバキ |  2009.01.05(月) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
