スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

236日目(巡航76日目)

2008.12.30 (Tue)

体重:61.8kg 体脂肪:27.2% 歩数: 16709歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 31kcal
    豆とブロッコリーの豆乳スープ 204kcal
    にんじんパン 150kcal?
    ドーナツプラントのドーナツ(何か忘れた) 200kcal?

1130 小豆ぐるみ 31kcal
     コーヒー 6kcal 

1530 レードル 昼食
    (大戸屋にて)
    「すけとう鱈と白菜の和風おろしあんかけ定食」 590kcal
    小松菜のおひたし 34kcal

1230a.jpg

1730 ドトール コーヒー 7kcal

2000 料理 夕食
    トマトもずく酢 43kcla
    キャベツのお湯かけサラダ&カリフラワー 54kcal
    えのき・春菊・ちくわの黒ごま入りみそ汁 91kcal
    かぼちゃのレンジ蒸し 96kcal
    ヨーグルト 85kcal
   
1230b.jpg

プリント 合計 1734 kcal (キャーsc04
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

朝食で失敗しました~。にんじんパンを食べながら
ドーナツがあるのを思い出しました手書き風シリーズ汗1
友達に買ったものなのだけど、友達が昨日取りにくるのを忘れてしまって
我が家に残ったまま。もったいなくて半分くらい食べちゃった。
さすがに時間が経ってたし、あまりおいしくなくなってたので途中でポイッ。
てきとーに選んだ期間限定ドーナツだったので、何だったかも思い出せないし~sc06
ドーナツプラントって、オーガニック食材を掲げてるけどカロリーは非公開。
それ故におそろしい~がーん

今日は仕事納めでした。お正月中に他社とのシステム統合があったりするので
色々イレギュラーなことが発生していて
早く仕事が終わるのだけど、お昼休みはなしみたいな・・・がっくり
そして、仕事の流れやこなせる量を把握できていない上司が
無理難題を言うので、ひっさびさに完全本気モードで仕事しました。
感じワルイ人になるのであまりやりたくないのだけど(笑)
必要最低限のことだけ口利いて、小休憩も誰とも一緒に行かないからオーラを発し
外界シャットアウトで黙々とこなしました。
もちろん状況と進み具合はちゃんと把握してましたが。
思ったよりはかどったけど、やっぱり上司が言うところまでは行き着かず。
私がする仕事以前のところで終わってるし怒
「だからムリっていったのにーー」って言葉を飲み込んで退社。
あまりにお腹が空いたのと疲れていたので、家にあるお菓子をつまんで
軽い筋トレをしてから大戸屋で激おそランチ。新メニューを食べてきましたにこ
夜は少し軽めにしたけれど、カロリーはとんでもないですね焦る3

今年も残り1日。明日の更新が遅かったら年が明けてしまうので
少し早いですが、このブログを見てくださる方、コメントやメールを下さった方々
どうもありがとうございましたにこ
最近はダイエットモードでなくて、恋愛モード(笑)なので
ダイエッターらしくない生活になってしまってますが
皆さんのアドバイスや励ましでここまで続けてこれたと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまよいお年をお迎え下さいキラキラY


今日のアントニオ starstar(今日はなんとか出会えた感じ~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
やっとお正月休みです。皆様よいお年をお迎え下さいませ。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

「あ!アレを食べるんだった!」ってことありますよね(笑)
時間が経って、あまりおいしくなくなってたので途中でポイッなんて食いしん坊な私には無理ですね~。おいしくなくても全部食べちゃいますから。
オーガニック食材だから低カロリーというわけではないっていう感じなのかな?

仕事納め、お疲れ様でした。
12月はいろいろと忙しかったですしね(むふふ)
「必要最低限のことだけ口利いて、小休憩も誰とも一緒に行かないからオーラを発し外界シャットアウトで黙々と」
完全本気モード、笑いました。
でもそういうのってありますよね。
仕事納めだから、区切りのいいところで終わりたかったでしょうに。

こちらこそ、ツバキさんのおかげでダイエットを楽しくやってこれました。日付をまたぎながらもウォーキングをするツバキさんに刺激されて、私も夜中にヒップホップやエアロをやらなきゃって思いましたからね。ツバキさんの頑張りを見ていなかったら、おそらくそこまでしなかったと思います。ありがとうございます。

今日は九州北部で雪も・・・だそうで、福岡でも最高気温が6℃だそうですね。札幌は2℃ですからあまり変わらない。
良いお年をお迎えくださいね。
マカロン |  2008.12.31(水) 10:41 | URL |  【編集】

ツバキちゃん、あけましてo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
昨年中は色々お世話になりどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
今年もどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

今頃お仕事も休日に入りのんびり過ごされている事と思います(*^_^*)
日頃の疲れをゆっくり取って体を休めてあげてね。
(◆*_ _(.+゚*お願いします。:゚+)_ _*◇)
σ(´v`〃)ァタシは、昨日は簡単なお節を作り、一人で冷酒を飲みながら年越しそばを食べてまったり年を越しました(★>m<)プププッッ!!

今年もツバキちゃんから沢山の事を教えて頂きたいと思っていますのでどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
今年一番のランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2009.01.01(木) 04:57 | URL |  【編集】

新年明けましておめでとうございます。

完全本気モードでの仕事の疲れは取れましたか?
美味しくないものを食べてる途中で捨てる。
ダイエットしだして私もこれが出来るようになりました。
以前は「捨てるなんて!(`□´)」でしたが(^^;
特に菓子類はそんなこと出来なかったんだけど
美味しくないもので摂取カロリーを増やすのは
やめようという考えが芽生えました(笑

ダイエットモードじゃなくて恋愛モードですか(^^
実は私もです(〃∇〃)
今は失恋という状況じゃなく進展のない恋愛という形で落ち着いてまして。
終わったと思った後の方が楽しい時間を過ごしているという(^^;
なんとも変な恋をしています(笑
お正月が明けたらダイエットも頑張れねばと思ってます。

ツバキさんのブログは読んでいて楽しいし、素直に自分も頑張ろうって思えます(*^ー^*)
ということで。
今年もよろしくお願いします♪(^^
流都 |  2009.01.01(木) 21:26 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

年末の挨拶無しでゴメンね
今年もツバキさんに刺激されながらがんばるぞぉ~
今年もヨロシクね^^
kun |  2009.01.02(金) 23:36 | URL |  【編集】

>マカロンさん
お返事遅くなりすみません。
あけましておめでとうございます☆
今年はお互い理想のボディを手に入れられるといいですね~♪
だらけてる私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします!

自分が食べたい!って思って買ってなかっただけに
忘れちゃったんでしょうね~。
和菓子なら絶対忘れてないと思う(笑)
食材は本当にこだわってるらしくて、お値段もそのせいか
ドーナツとしてはありえない高額商品なのだけど
カロリー表示はないんですね~。
健康志向なようでそうじゃなさそうですよね?コワイコワイ。

ふふふって(汗)
12月はダイエッターとしては失格だと思うけれど、充実した特別な月になりました^^
個性的な同僚達は色々面倒でもあるのでシャットアウトなんですね。
褒められたことじゃーないですが、そうしないと私が発狂してしまうので・・・。
区切りのいい所で終われない状況なので仕方ないですが
来年また激務からスタートです。頑張らねば!

私の方こそマカロンさんのブログで続けることの重要性を学びました^^
また、運動を取り入れるまでも期間があったけれど
それでも体重が減っていらっしゃったことは
食生活の改善から取り組んだ私にはとても励みになり参考になりました!
最近だらけモードMAXですから、お正月が過ぎたら
マカロンさんに刺激を受け引き締められたらいいなと思います~。
私の方こそ本当にありがとうございます♪

お正月は、福岡って雪になりがちなんですね~。
大抵冷え込むんです。
福岡で6度は完全雪モード。2度とかもう想像がつかないんですが(凍)
冬らしくていいのかもしれないけど、お手柔らかにお願いしたいですね(笑)
ツバキ |  2009.01.03(土) 11:29 | URL |  【編集】

>あずたん
お返事遅くなりすみません。
あけましておめでとうございます☆
私の方こそ、昨年はお世話になりありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おせちやお蕎麦自分で作るのもステキですね~♪
私はどちらも人が作ったものですから。
おせちなんかも、自分で作れないとダメなんでしょうね。
来年はチャレンジしようかな・・・。でも一人だとなぁ~。
お正月はハメを外しまくっています。とんでもないことになってる~!

今年もあずたんに刺激を受け頑張りたいと思います。
お正月が終わったら(笑)
だらけすぎず、あずたんにも参考にしていただけるような
情報や知識も学んでいけたらいいなと思います^^
お互い頑張っていきましょう~♪

いつもありがとうございます^^
私もクリック通ってまーす!
ツバキ |  2009.01.03(土) 11:33 | URL |  【編集】

>流都さん
お返事遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます☆
だらけてる間に追い越されてしまいそうですが
しっかりついていきます~頑張りましょう!お互いに!

興味のない食べ物に関しては、途中で辞めるということが可能になりました。
これが和菓子だと今はダメですね。あるだけ食べる感じ(汗)
元々お菓子でカロリー増やすなら、ちゃんとしたものを食べようという
スタンスなのになんてことだと思ってしまいます。

流都さんも恋愛モードなんですね♪♪
以前書かれていた方への恋ですよね。
今の方が楽しいんですね~。
恋愛もダイエットも人それぞれの形があると思ってます^^
流都さんと私の恋愛は、きっと違うものではあるのだろうけど
でも、進展のない恋ってところはちょっと似てるかも~。
それでも幸せならいいなって思います。
変な恋だとは私も思ってるけど、でもいいですよね(笑)

嬉しい言葉をありがとうございます。
私も流都さんのブログを楽しみにしています^^
今年は、目標が達成できるといいですね~♪
頑張っていきましょう!今年もどうぞ宜しくお願いします^^
ツバキ |  2009.01.03(土) 11:40 | URL |  【編集】

>kunさん
お返事遅くなってごめんなさい!
いえいえ、イベント時ですし色々お忙しい中ありがとうございます^^
私もご挨拶がハンパな感じですみません。

私もkunさんに刺激され頑張ってきました^^
今年も色々参考にさせていただきながら、とりあえずダイエットモードに
戻していけるよう頑張ります♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
ツバキ |  2009.01.03(土) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
