スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

229日目(巡航69日目)

2008.12.23 (Tue)

体重:61.9kg 体脂肪:27.9% 歩数: 13429歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング40分

0900 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 79kcal
    具沢山豆乳みそ汁(長ねぎ・大根・椎茸・小松菜・しょうが) 214kcal
    玄米パン 200kcal?

1340 レードル 昼食
    水菜・わかめ・鱧入りちくわのごまサラダ&トマト 104kcal
    にんじんと里芋のみそ汁 92kcal
    ごはん 151kcal
    ヨーグルト 67kcal

1700 バンホーテン ディアカカオ 57kcal
     ドトールコーヒー 7kcal

2020 料理 夕食
   (外食)
    カレイとゴロゴロ野菜の甘酢あんかけ
    五穀米(半分ちょい) みそ汁 漬物
   
1223.jpg

プリント 合計 971+α kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

風邪はひきはじめが肝心ということで、朝からしっかりと。
しっかり食べ過ぎて、お昼は品数を減らしました手書き風シリーズ汗1
午後はお出かけ。久々に高めのヒールをはきました。
会社内とか、通勤とかは高いヒールをはいてはいるけど
移動はほとんどないですからね~。
体重が軽くなると、高いヒールでもあまり疲れないんだなと
久々にこの感覚を思い出しました(笑)

昼間はまだ鼻がズルズルで、時々熱あるかも?って感じで
体がポカポカしまくってました。
ちょっとダルくもあったので、夕食はそのまま外で。
一昨日と同じお店です~汗とか 考えるのも面倒だったので。
今日はお魚メニューにしてみました電球
案の定、中には空席があるのに外で待たされ
頼んだものがきても、最初に置かれるはずのお冷とお箸がなかったりもしましたが
既に免疫ができていたのでもう気にしませーんため息。。
こういうお店なんですね(笑)
あんかけおいしかったですキラキラ
残すつもりではなかったけど、食べ切れなくてごはんだけ残しました。
風邪の影響かしらー。でも、夜には元気になってきました。たぶん大丈夫・!

昨日の番外編?読んで下さってありがとうございます。
それから、あたたかいコメントもありがとうございましたにこ
たぶん細かにその件について、余程のことがない限り
ブログ内で触れることはないかと思います。
ひっそり大事にしていきますのでご理解の程宜しくお願いします~笑顔


今日のアントニオ star(快進撃終了~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
世間はクリスマス。私には無関係(笑)
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*メリークリスマスイヴ
お風邪の調子はいかがですか?
大分良くなってきたようですが、くれぐれもお体には十分気をつけてね( ^-^)_θお薬です お大事に。

ツバキちゃんは、どんなクリスマスイヴを過ごされるのかな?
σ(´v`〃)ァタシは多分一人クリスマスイヴになりそうかな(^_^;)
息子は彼女と過ごす予定だし、娘は友達と過ごすみたいなので。
子供達がまだ小さかった時には手作りケーキやチキン・ご馳走などを用意しましたが、今は大人になってしまった為それぞれのクリスマスって言う感じかな。

ツバキちゃんが、いつもお昼や夕飯に食べているお店、ヘルシーでおいしそー・・・(^¬^)でツバキちゃんのチョイスが上手いのにはいつもΣ(`・д・ノ)ノ スゲェェェエエっと驚くばかりです。
こう言う 五穀米を使っているお店もあるんだね。
コレは有難いよねうん!(^(ェ)^*)
σ(´v`〃)ァタシは、ほとんど外食ってしないのですが、たまにすると必ずと言って良い程、お肉かパスタ・ラーメン専門でね(^_^;)
まずお魚のお料理を注文することはないんだよね。
だから太るのかも(^_^;)
ツバキちゃんの様にちゃんと考えて注文すればこう言う積み重ねは大事だからね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2008.12.24(水) 07:00 | URL |  【編集】

なるほど。体重が軽くなると、高いヒールでもあまり疲れないんですね。
風邪も、夜には元気になってきたということで大丈夫かな?
今年いい子だったツバキさんにもサンタさんが来ますように!

マカロン |  2008.12.24(水) 09:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.24(水) 12:53 |  |  【編集】

v-398ツバキさん、コメントありがとうございます。
色々と本当に参考になっております(^-^)

本当にメニューのチョイスが上手ですよねv-290v-353v-353
わたしも見習わなくてはv-398

私もかぜっぴきで、今日は鼻水がとまりませんv-400
お互い早く良くなると良いですねv-344
りえぽん |  2008.12.24(水) 13:12 | URL |  【編集】

ツバキさん、風邪大丈夫かな?
今年のインフルエンザも手ごわいみたいですよぉ
今日もインフルエンザのお客さんが・・
ひゃ~~っ、まだ、予防接種は効いてないから離れて
と思いつつ・・接客。。
お大事にね~ゆっくり休んでね^^
kun |  2008.12.24(水) 22:11 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは~&メリークリスマス☆
ご心配かけてすみません。予想よりかなり早く治りました♪

私のクリスマスも一人でいつも通りに過ぎ行く予定です~。
あずたんのところは、お子さん達もそれぞれで過ごされるのですね。
ちょっと寂しくもありますね~。
お料理上手なあずたんのご馳走が食べれたお子さん達が羨ましいです^^
彼氏や彼女と過ごすクリスマスも、お友達とワイワイ賑やかなクリスマスも
どちらも楽しいですもんね。
一人のクリスマスだって楽しみ方はあるはず~。

一人で外食とか、融通の利く友達と一緒の外食は
自分なりにお店を選ぶようにしています^^
カロリー表示がなくても、和食で定食スタイルだったりすると
そうオーバーすることなく、バランスもそれなりに良く食べれるんじゃないかな?って思います。
もちろん、外食の時こそ普段自分では作らないものに
敢えて挑戦してみるのもいいのかも?って思います。
自分のごはんばかりだと飽きちゃうから、楽しみの一つとして
上手に付き合っていけるといいですよね♪

いつもありがとうございまーす!私もクリックしてます☆
ツバキ |  2008.12.25(木) 01:38 | URL |  【編集】

>マカロンさん
たぶん軽くなった分、足への負担も減ってるんでしょうね!
ヒールの減りも遅くなるし?(笑)
ご心配いただいてすみません。ありがとうございます~。
風邪はすっかり大丈夫です^^

マカロンさんも、楽しくそして頑張られた1年だったはず。
いいことがたくさんありますように♪
ステキなクリスマスを♪♪
ツバキ |  2008.12.25(木) 01:44 | URL |  【編集】

>鍵付きコメントを下さった方へ
こういったサービスを存じ上げなかったので
興味深く拝見させていただきました^^
ご依頼の件については検討させていただきます。
ご連絡どうもありがとうございました!
ツバキ |  2008.12.25(木) 02:00 | URL |  【編集】

>りえぽんさん
いえいえこちらこそ、コメントありがとうございます♪

外食も楽しみ方があると思うので
自分が納得できる楽しみ方を見つけるのもいいと思います^^
外食絶対しなーい!って決めると結構無理がありますからね!

りえぽんさんも風邪っぴきなんですね><
私はおかげさまで全快しちゃいました!
りえぽんさんも早く治りますように。
お大事になさって下さいね♪
ツバキ |  2008.12.25(木) 02:02 | URL |  【編集】

>kunさん
ご心配いただいてすみません。治っちゃいました!
ありがとうございます~。

インフルエンザも手ごわいんですよね。
新型インフルエンザについて、そういえば友達が熱く語ってましたっけ~。
韓国旅行計画が夏ごろ持ち上がって、冬が安いよね!って言ってたのに
言い出したコが「鳥インフルエンザが怖いから絶対行かない!」とか
ビックリ発言してみたり(笑)
自分から言い出したことすら忘れてる・・・。
インフルエンザの感染力は恐ろしいですもんね!
客商売なkunさんにうつらないのを祈ってます><
ツバキ |  2008.12.25(木) 02:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
