スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

228日目(巡航68日目)

2008.12.22 (Mon)

体重:62.0kg 体脂肪:27.8% 歩数: 13307歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    いちご 41kcal
    白菜と小松菜のみそ豆乳スープ 157kcal
    トマト食パン 150kcal?

1222a.jpg

1255 レードル 昼食
    キャベツと鱧入りちくわのごまマヨポン酢サラダ 106kcal
    ブロッコリーとしめじのコンソメ 48kcal
    トマト 18kcal
    チーズ入りさつまいも茶巾 151kcal

1222b.jpg

1630 白玉ぜんぜい 177kcal

1800 コーヒー 6kcal
    バンホーテン ディアカカオ 86kcal

1900 料理 夕食
    サラダほうれん草・玉ねぎ・トマト・生ハムのサラダ 95kcal
    エリンギとわかめのたまごスープ 105kcal
    菜の花のガーリックソテー 68kcal
    ライ麦パン 200kcal?

1222c.jpg

プリント 合計 1408 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

ヒレカツの影響はさほどない感じですね~。
休日の合間なので、仕事もそう忙しくなくちょっと早めに片付きました。
今日は姉さんズにも制服をお借りして、続・試着大会きゃー
9号スカートが入ったわけですが、タイトスカートなので座れる?って心配になりました手書き風シリーズ汗1
ピッチピチで座るととんでもないことになるから。
もう1度いない同僚のスカートをこっそり拝借。ソファに座ってみました。
あ、平気電球 姉さんにも「全然大丈夫よぉ」って言ってもらえたし。
さて、次はベスト。屈辱のベスト・!
9月に、13号スカートをはいていた私に、19号という屈辱の数値だったベスト~。
今、通常のお洋服はトップスが大体Lサイズ。11号くらい?
ベストの作りは小さいので1サイズアップで13号。
そして試着・・。ベストのボタンは正面に3つありますが・!・!!
なんで1番上だけとまらねーんだー(汚い言葉ですみません)がっくり
同僚Aちゃんは13号でもなんとかいける感じ?
おなか周りは私の方が余裕あるのに・・あるのにぃぃぃぃ。
というわけで、またも屈辱な15号サイズに交換です号泣
全体に3ヶ月で2つサイズダウンしたからいい方ですね。ウン。

こうして3食の写真を並べてみましたが、お菓子三昧してるせいで
3食が質素になってますね。猛烈に反省しましためそ
でもちょっと気づくのが遅かったらしく
寒いので地下街ウォークをしていたら、突如くしゃみと鼻がズルズルと。。。
風邪の初期症状的なものがむぅ
去年はプチヒッキーだったにも関わらず、冬はずっと風邪をひいていました。
今年は人ごみに紛れまくって、寒い中外を歩いたり走ったりしてるので
いつ風邪をひいてもおかしくはない状態ではあるのだけど、なんかくやしい・!
お菓子もたぶん食べちゃうけど、3度の食事をもっと考えて
免疫を高めていきたいと思います。風邪にも寒さにも負けないぞっ。

追記には、ここを以前から読んでいただいてる方へ向けたものを。。。


今日のアントニオ starstarstar(結構今日も強そう 笑)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
風邪の初期症状が~。くやしいっ!!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

というわけで、例の追記なのですが
今のブログスキンだと、記事のテーブル幅が狭いので外部に掲載しました。
長いです。読みづらいです。文章が下手です。
が、それでもいいよんっていう心の広い方だけクリックして下さい~。
期間限定ですので、年の瀬でお忙しいとは思いますが
お早めにお読みいただけると助かります。

ものぐさ女のコイバナ

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(12)

Comment

制服も9号スカートでも大丈夫だったんですね。
「屈辱のベスト」(何かのタイトルみたいw)
・なんで1番上だけとまらねーんだー
・余裕あるのに・・あるのにぃぃぃぃ
悲痛な叫びが聞こえるようです(笑)

風邪の初期症状ですか。
週末のためにもたくさん寝ないとダメですよ!
1に睡眠、2に栄養かな。

「ものぐさ女のコイバナ」(笑)も読ませていただきました。
元彼さんとは何となくそういう雰囲気が伝わってきてましたね。
ボブさん(笑)との話はドラマのよう。
寂しかったり辛かったりもしそうですが、「今が30数年の人生のなかで、一番幸せ」という言葉に、安心したり、嬉しくなったり、ラジバンダリ!
今週末、逢えるといいですね。

マカロン |  2008.12.23(火) 13:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
少し思うことがあってブログ休んでます。
でも、ダイエットは続けていますよ。あまり減ってませんけど。
お洋服のサイズダウンを体験するのってワクワクドキドキですよね~~私はつい最近服やさんの試着室で玉砕してきましたけど!!

コイバナ楽しく読ませていただきました。
元カレくんとの別れもなんかお互い前向きなお別れなんやな~と感じました。
ツバキさんの新しいコイバナに私の妄想列車は発車してしまいました~。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
たぁ |  2008.12.23(火) 15:04 | URL |  【編集】

こんにちわー。
嵐の前の静けさで奇跡的に今だけヒマです(爆)。
私も激安店でなんちゃってシャネルスーツジャケットのMサイズを試着したらウエストと二の腕、脇は余裕!
バストだけあとせめて10センチ布を継ぎ足してください!でした(泣)。

ステキなお話をありがとうございます^^。
恋は瞬間のなかに永遠があるんですよ。
ツバキさんのエネルギーの源なんですね。
これからも充実したひとときをすごせますように♪

もなか |  2008.12.23(火) 15:39 | URL |  【編集】

スカートは9号確定ですね~9号、いい響き☆
ベストはこれからサイズダウンしていきますね~それもまた楽しみかな?
コイバナありがとうございました。じっくり何度も読み返しました。そして、なんていうか甘酸っぱいような、心地よい切なさというんでしょうか…うまく表現できない感情が込み上げてきました。
幸せ、って思わせてくれる相手に出会えて、時間を共有できる、ほんとに素敵なことですね。
純粋にその人のことを思うツバキさんが思い浮かびます。
そんなツバキさんに、ドリカムの美和ちゃんがソロで歌う、「生涯の恋人」という曲を送ります。パッとこの曲が浮かびました。
また私が福岡にいったら語りましょうね。
ユキダルマ |  2008.12.23(火) 18:41 | URL |  【編集】

9号かぁ~憧れるなぁ~11号もまだだし~(笑)
サイズダウン楽しいですね^^

素敵なお話、ありがとう♪
ツバキさんの頑張りの元はそこにあったんですね
元彼のためでは無かったのね
なんか、そんな予感はしていました
目標が高かったので・・

幸せって人それぞれですもん
ツバキさんが感じる幸せが一番です^^
kun |  2008.12.23(火) 23:14 | URL |  【編集】

ごぶさたしています。(毎日ロムってましたけどw)
上半身落とさず下半身のお肉がおちていくなんてうらやましい限りですよー。

ツバキさんのコイバナ、新しい恋?!なになに?と思っていましたのでさっそく読ませてもらいましたよん。ツバキさんずっとボブさんに会いたかったんじゃないかなーって思いました。お忙しい方みたいだけれど、またツバキ記念日になるといいですね。とり串の向こうにボブさんがいるんだなーって想像しながら過去記事読んじゃったわよー。
はるか |  2008.12.23(火) 23:15 | URL |  【編集】

>マカロンさん
スカートは大きめの作りなのか?って思えてきますよ。ベストを考えると~。
ほんっとこのベストには悩まされまくりです!

午前中はガッツリ食べた後少し寝ちゃいました(汗)
夜には症状もかなりおさまった気がします~。
やっぱりひきはじめが肝心なんですね!

読んで下さってありがとうございます。
そうですね。たぶんここでも、元彼についてはそういう空気が出てたかも。
ボブ(笑)とは、ほんと非現実的に思われるかもしれません。
私にとってもそんな感じ。
海外にうつってしまったら、状況が変わるかもしれませんけど
今の状況では辛さや寂しさは皆無です^^
特に進展することもないですが、今の気持ちを大事にしていきたいなと思ってます♪
十分今が幸せですから~。
ラジバンダリがいちいちツボるんですよねぇ(笑)
ツバキ |  2008.12.24(水) 01:32 | URL |  【編集】

>たぁさん
お久しぶりです~♪
ブログの更新がないので、大丈夫かな~続けてらっしゃるかな~って気にしてました。
ダイエットを続けられてるとのことで、安心しました!
ブログも有益ではあるけれど
必ずブログに書かないといけないわけではないですからね~。
継続が大事ですから、ブログにこだわる必要もないと思います。
とにかくホッとしました~。
私もベストは玉砕。試着はあまり玉砕してないかなぁ。
冒険してないのもありますが、なんとなーく見た感じで
自分に入るか分かるようになってきました^^
ただ、普通のショップはまだ恐る恐る入ってます(汗)

私にとっては前向きですが、元彼にとってはどうなのかな・・・。
元彼のそばは居心地がよすぎるんですね。
すぐに怠けてしまいそうになるんです。
常に自分を磨いていけるような人との出会いは価値あるものだと思っています^^
今後、あまり触れることもないかもしれないので
妄想しまくっちゃって下さい(笑)
ツバキ |  2008.12.24(水) 01:38 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪奇跡的にできたヒマな時間をこんなところで費やして~!
ありがとうございます(涙)
なんちゃってシャネル(笑)胸がやっぱりネックだったんですね~。
ボタンをちょっぴりつけかえて何とかなるなら、まだいいのでしょうけど
10cmはさすがに・・・。
私のベストもつけかえくらいじゃダメでした。むぅ~。

ステキな言葉をありがとうございます。
一般的な恋愛とは違っているのかもしれないけれど
私にとっては大事にしたい気持ちです^^
より自分を成長させたいとも思えるようになりました。
これからも頑張ります~♪
ツバキ |  2008.12.24(水) 01:42 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
9号の響きはステキですよね~。
身長もそこそこだから、7号まではいかないだろうなとも思ってるので十分です^^
ベストは13号までかなと思ってます。
9と11号は大差ないってウワサだし、9号のベスト着てる人は胸が・・(汗)

読んでくださってありがとうございます。
「生涯の恋人」知らない曲だったのだけど、キレイな曲ですね~。
美和さんが歌ってるのが見つからなかったのでレンタル屋さんで探してみます^^
私にとってこの出会いは大きいです。大事にしていこうと思ってます^^
ツバキ |  2008.12.24(水) 01:53 | URL |  【編集】

>kunさん
kunさんもきっともうすぐ11号ですよ~。
9号の響きはやっぱり憧れですよね。私もそうです。
トップスがMサイズで入るようになりたーい。

こちらこそ読んで下さってありがとうございます^^
あ、ダイエットの原動力にはなってないです(爆)
実際、会えるような人間になりたいと思いつつ3桁まで増やしもしましたから~(汗)
これからは、ダイエットに限らず自分を成長させるための
原動力になってくれるといいなと思ってます^^
お菓子がやめられないんですけどね~。

その言葉がとっても嬉しいです^^
ちょっと普通とは違う形だけれど、今私が幸せ。それで十分だと思ってます。
ツバキ |  2008.12.24(水) 01:59 | URL |  【編集】

>はるかさん
ご無沙汰です~。(私もロム専ですみません 汗)
ベストの作りおっかしいんですよ!
上半身というか、胸もやっぱり多少は落ちてるんですよ~。
カップは変わらないけど上部が落ちました。
背中のお肉ももっと落ちないかな~とか欲張りたくなってます。
下半身もまだまだですけどねっ!

そうですね~。恋愛感情はともかく、ずっと会いたい気持ちはありました。
私にとっては特別な存在でしたから^^
心から尊敬できる人と出会えたことはステキなことだと
自分でも思っています~。
写真はボブのいない隙に撮ったんです(笑)
さすがに写真が撮りづらいので~。
年末なこともあるので、微妙さMAXですが
記念日になったらいいなと思います^^
ツバキ |  2008.12.24(水) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
