fc2ブログ

227日目(巡航67日目)

2008.12.21 (Sun)

体重:61.9kg 体脂肪:27.9% 歩数: 13245歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング75分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    いちご 36kcal
    ブロッコリーの茎とかぶの豆乳スープ 177kcal
    炭メロンパン半分弱 150kcal?
    プレーンバンズ&黒ごまペースト 160kcal?

1430 レードル 昼食
    サラダほうれん草・ミックスビーンズ・チーズのサラダ&トマト 143kcal
    ヒラス・えのき・ネギのみそ汁 128kcal
    にんじんパン 120kcal?
    コーヒー 6kcal

1700 雪見大福 148kcal

1815 料理 夕食
    「おろしヒレカツ膳」
    ヒレカツ(大根おろしとポン酢だれ)
    キャベツの千切りサラダ みそ汁 五穀米 漬物

1221a.jpg

プリント 合計 1068+α kcal (オーバーですね)
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ×
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ×

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

朝起きて、お腹周りとあごのラインをさわさわ(笑)
なんかいける気がする~!と思って体重計へ。ギリだけどやっぱり61kg台きゃー
夜がヒレカツなので、また戻るんだろうけど
61kg台の日はなんか、顔まわりが特にすっきりする気がします~。

アントニオも好調で、今日はラスボス第3形態って感じでした(謎)。
仕事があるとまたタイミングを逃したりしちゃうんだけど
なるべく上手にアントニオと対話も楽しみたいものです。

1221b.jpgさて、昨日しこたまパンを買ったわけですが
菓子パンの類は買う予定じゃ全くありませんでした。
が、炭メロンパンなんてものを見てしまい
見た目がこんなことになってて
更に2割引になっててサイズも小さめだし
好奇心を激しくくすぐられるわけです。
買ってまうやろ~・!!
と好奇心を満たしてしまいました手書き風シリーズ汗1
食べれば結構普通のメロンパンなんですけどね。
好奇心はあっさり満たされたので半分ほどにとどめておきました。
メロンパンそんなに好きじゃないですからね。

朝からずーっと強い傘 が降っていて
外も暗くてなんだか元気が湧いてこなくて
昨日とはうってかわって、お家でまったりと過ごしていました。
が、午後になり夕方近くになりウズウズ・・・やっぱりお出かけしたーい。
どうせこの雨だと地下街歩くことになりそうだし。
というわけで、スロトレをして外出。夕食も外で済ませました。
ヘルシー志向を謳った定食のお店だったので色々期待したのだけど
なんとなーく私の好みにちょっとずつ合わないんですね焦る3
私の中では主菜になるものが、2つ入ってるものが多くて
(魚と豚しゃぶサラダとか、天ぷらと肉豆腐とか)
お魚の定食だと生野菜がつかないし、サイドメニューも豚しゃぶサラダ・・・。
で散々迷った挙句、もなかさんが時々食べてらっしゃるヒレカツを
私も試してみることにしました。
これなら豚カツ屋さんに行けばよかったですね~むぅ
席は空いてるのに店員さんの手際が悪いのか外で待つ時間が長かったり
オーダーをなかなか取りにきてくれなかったり、少々お肉がくさかったり
不満はあったけど、人の作ったごはんだと気分転換になりますね電球

その後は、夕方まで全然動いてなかったので苦戦したけど
ひったすら地下街をてくてく歩いてきました。
明日は仕事だけど、明後日はまた休み。面倒くさいなぁ~。


今日のアントニオ starstarstar(過去最強のアントニオ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
ヒレカツの影響はどうでるのか!?ちょっと楽しみでもあります。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

おはよーございまーす。
まだいろいろ落ち着かない毎日ですが、このままだとフェイドアウトしそうなんで今年さいごの生存報告を^^;。
ヒレカツの話題もあったことだし(今度はゼヒおいしいお店でどうぞ♪)。
ツバキさん、年末も快調ですね♪
61kg台、おめでとおー♪
スカートも9号はいるなんて、もう私と同じサイズですねー^^。
私も昨日、ほしかったラインのスカートが激安(980えんですー^^)になってたので買いました(生地は薄くて張りのあるタイプ、マキシ丈のマーメイドライン。後ろがジッパーのスリットで、フェミニンじゃないとこが私向き^^;。余裕ないと着れないラインにあえて挑戦)。
デニムはモノによってはSサイズがいけるのですが、スカートは9号をすんなり着れるくらい。
私の体は下半身の厚みがかなり減ったようです。
おなかとおしりがうすっぺらくなったと言われました(泣)。
あ、痩せていく経過で私も一人のヒトには「あんまりヤセたんで病気かと思った」と言われましたが、ほかのひとにはまったく心配されません。ちょっとは心配されてみたいような気がしないでもないぞー。
ツバキさんのほうがヤセ方がスゴイですしねー。
体重設定は私もじょじょに変えていきました。
今の時点ではなんとか52kg台キープですが、年末年始の激動を乗り越えてから、再度52キープして、一年かけて51~52kg台キープと体脂肪23%が最終目標です。
数字よりも引き締めにチカラを入れたいと思ってます。
と、しばらくロム専でしたが、意外と地味にがんばってます。
今週は年末進行で鬼のような仕事量・年末年始はネットに触れない・体重もはからないところに行きますので新年にまた伺います。
今年はツバキさんといろいろお話できて嬉しかったですよー^^。
来年はツバキさんに引っ張ってもらうカタチでスタートしそうなのでよろしくお願いします(ぺこり)。


もなか |  2008.12.22(月) 08:32 | URL |  【編集】

アントニオのラスボス第3形態の部分を読んでいるとその下の画像がチラッと目に入ったので、「アントニオの写真?ツバキさん、大胆!」と思っちゃいました(笑)
にしても、ラスボス第3形態の過去最強アントニオっていったい・・・。見てみたいけど無理ですよね。あはは。
私は連続訪問記録は続いてるけど弱々しいゴンザレスばかりです。

炭メロンパンなんて初めて聞きましたが、私も絶対に買いそう。コゲは大好きだしね。にしても、見た目がすごい!
メロンパンそんなに好きじゃないのに買ったんですね(笑)

飛び石連休ってたしかに面倒くさいですよね。
ヒレカツの影響か~。ラスボス第4形態?
マカロン |  2008.12.22(月) 10:01 | URL |  【編集】

はは~ラスボス第3形態(笑)
すごさが伝わるわ~
デスピサロとかそのへんがうかんだ(笑)
いい塩梅ですね~
ヒレカツはちょい残念だったんですね~でもそれなりにはおいしかったかな?
ユキダルマ |  2008.12.23(火) 01:03 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございます♪
お忙しいし、激動の中コメントくださってありがとうございます♪
ヒレカツで引っ張り出しちゃいましたね(笑)
いったりきたりで、61kgがたまーに現れてますけど
安定しない心当たりも大いにありますし
そんな中増えていないことを楽しんでもいます^^
制服は、サイドにゴムがすこーしだけ入ってるようで
多少伸縮しますから、もなかさんのように純粋に9号ってわけではないですが
9号の響きだけでうっとりしかけますね(笑)

おぉ!以前お話に出たスカートですね!!980円ってすごい安い♪
もなかさんのイメージに合った感じの、カッコイイラインですよね。
生地とか形が想像するにそんな感じだし、ジッパーのスリットが特に~♪♪
ほんと、はきこなすのが難しそうな・・・。でもきっともなかさんなら
バシッとカッコよく着こなしていそうです^^
おなかはいいけど、おしりが薄すぎるのはちょっと悲しいですよね。
私もおしりは薄くなった気がします~。
ブラ&ショーツセットをお店で眺めていたら、私のブラサイズだと
Lサイズがセットなのが殆ど。でもLサイズだと余るんですよねぇ。

ないものねだりなのかなぁ。確かに全く心配されないのもちょっと寂しいのかも?
今日は「また痩せましたよね?運動続けてるんですかー?」とか
いい感じに声をかけられたので嬉しかったですが。

現状に全く満足はしていませんけど
周りの声も多少気になるし、最近の食欲がどうもおかしかったりもするので
焦らず、やるべきことは続けていって少しずつでいいんで
数値を下げていけたらと思います^^
もちろん目指せ美容体重は変わりません!
もなかさんも、引き締めをはかる間に目標に達するでしょうし
やっぱり維持することも大事ですよね。
私以上に頑張られてると常々思っているので
サボってるなんて思っていませんでしたよ!
むしろ、激務の中、激動の中きちんと続けられてることが尊敬です~。
私のお菓子生活とは全然ちがう(滝汗)。

年内最後ですね。お正月はどこかで過ごされるんですね~。
楽しいクリスマス、よいお年をお迎え下さい^^
今年は私ももなかさんとの出会いで大きく変われたと思います♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
私がもし年明けだらけてたら、もなかさんが引っ張って下さいね~(笑)
ツバキ |  2008.12.23(火) 10:20 | URL |  【編集】

>マカロンさん
うわ。確かに考えてもみなかったけど、アントニオにあの画像は・・(爆)
さすがにお見せできないですが、あそこまで黒々は(コラッ)。
できることなら公開してしまいたいほどに、すごい強そうなアントニオでした~。
食べた分以上に出てないか!?ってくらいです。
ゴンちゃんも少々バテ気味になったんでしょうかね~。
また元気に飛び出して(?)きてくれますきっと^^

炭メロンパンすごいですよね。この見た目はズルいとしか(笑)
どうやら他にも炭シリーズはあって、菓子パンじゃないのもあるようなんですが
行った時はお目にかかれませんでした。
竹炭もカラダにいいんですよね。よく知らないけど~。
メロンパンは、パサパサ感があまり好きじゃないのだけど
逆にみそメロンパンのように変わったものだと
おいしいと感じたりするかな?って。

飛び石連休って、暗黙の了解で休みを入れ辛い感じだし
出勤日数に決まりのある姉さんズでさえ、出勤率が日頃より高まるし
そのくせ、合間で仕事量が少ないしでいいことないんですよね~。
第4形態にはなってませんでしたが、結構すごかったですよ(笑)
ツバキ |  2008.12.23(火) 10:28 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
デスピサロ(笑)エスタークあたりでもいいです~。
便秘に悩んでいた頃からは想像つかないほどの逞しさでした!

ヒレカツはんー、たぶん自分で作るよりは格段においしいはずです(笑)
やっぱりお店で食べると、衣がカラッとしてますしね!
ただ、お店の雰囲気・店員さんの応対そういったことも
おいしさに影響していると思うので
満足度は低いですね~。残念だけど。
ツバキ |  2008.12.23(火) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |