スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

226日目(巡航66日目)

2008.12.20 (Sat)

体重:62.5kg 体脂肪:28.7% 歩数: 21274歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ジョギング50分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    いちご 24kcal
    キャベツと椎茸の豆乳入りみそ汁 177kcal
    豆乳パン&ごまペースト 169kcal?
    ボンサンク 豆腐プリン 133kcal

1130 コーヒー 6kcal

1400 レードル 昼食
    りんごと白菜のサラダ 75kcal
    なめこ汁 53kcal
    ひじき煮(お惣菜) 31kcal
    ほうれん草の白和え(お惣菜) 69kcal
    トマトフロマージュ 120kcal?

1815 料理 夕食
    かぶ・きゅうり・レタスの梅こぶ茶サラダ&トマト 68kcal
    なすとサツマイモのみそ汁 85kcal
    水菜のごま和え 48kcal
    ヒラスの塩焼き 100kcal
    ごはん 118kcal

1220.jpg

2130 コーヒー 6kcal
    コラーゲンマシュマロ 80kcal

プリント 合計 1509 kcal

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

1日1回果物が2回になっちゃった手書き風シリーズ汗1
量的にはOKになるようにしましたが、実家から色々もらって
冷蔵庫事情に異変が起きたのと、りんごと白菜のサラダが食べたくて~。
父が、金曜日に野菜と果物とヒラスをくれましたおんぷ
今回のいちごは、あまおう~ハート
スーパーでもやっすいので1パック700円くらいします手書き風シリーズ汗1
高いだけあって、おいしいんですよね~ハート
ただ・・・一度「きのこ色々買ってきて」ってうっかり言ってしまったばかりに
それから数週間、毎週のようにきのこが大量にやってきます~がーん
しめじ・えりんぎ・舞茸・えのきあたりはいいんだけど
なめこと椎茸がデフォなんですよねぇ・・・。ちょっと扱いづらいかも。好きだけど。
冷凍ももちろん可能ですが、使っていかないとたまる一方なので必死です(笑)

今日は朝から結構アクティブに動いてみました。
スーパー2軒まわって、足りないものを買い足して
アウトレットショップで少しお洋服を眺めて、午後は、パン屋さんめぐりフランスパン
ダイエットにはパンは不向き。分かってるんだけどマイブーム焦る3
天然酵母のパンにハマってます~。パンも自分で本当は作りたい。
野菜や果物で酵母も自家製でねっ電球
ただ、オーブンが壊れかけなのと性能の悪さが際立つので
焼き菓子だっていつも苦労しまくって大変だから、とても不可能なんです。
壊れかけなので、レンジ釜でごはん炊くのも時々危うかったりむぅ
春ごろオーブンも炊飯器も買おうかなーと思ってます。
今って炊飯器も3合だきですっごいよさげで高いのあるんですよね。
パン屋さんは3軒もはしごしてしまったので、冷凍庫がパンでいっぱいきゃー

夕食は、パン屋さんめぐりが長引いて、美容院の予約を入れてたのもあって
20分くらいでバタバタ準備。お魚に大根おろしがつけれませんでした手書き風シリーズ汗1
美容院に行く金銭的余裕が本当は今ないんだけど、気分転換と
ここの鏡に写る自分って、どこよりもデブでブサイクって思うので
自分がまだまだデブなんだぞと再認識をしてきました(笑)
担当のコには「ツバキさん・・・どうしてそんなに細くなったんですか?」
とも言われましたが、やっぱり私はまだまだデブでした~。

美容院から帰り、少し小腹が空いてたのでマシュマロ食べて
その後はジョギングもしておきました。今日はそこそこ頑張った!

長いこと、みなさんの所へ行けなくてすみません。
今日からはちゃんとみなさんのところへも行って
刺激を受けまくろうと思います。来週末はまた留守にしますが焦る3

追記には、ツッコミのあった件を書こうとしてたけど
実際途中まで書いてたけど、あまりの長さにどうしたものかと・・・。
書くのは負担でもなんでもないですが、読む人が大変そう~手書き風シリーズ汗1
それでもよければ、そのうち載せようと思うのですが・・・。

今日のアントニオ starstarstar(今日は逞しかった~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
鏡見てまだまだデブだと再確認!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

あまおう~、いいな~。安くても1パック700円ですか!
おやつ祭りからキノコ祭りになったようですね(笑)
自分で作った焼きたてパンっていいでしょうね~。美味しいだろうな~。
冷凍庫がパンでいっぱいですか!(笑)
でも、私も昔はパンをたくさん買って嬉々としてましたよ。見るもの全部食べたくなっちゃうからトレーに乗り切れないくらい買ってましたね~。たくさんのパンを前にするとホント嬉しかったっけ。

美容院(私は床屋さんですが)の鏡って、本当の姿が写りますよね。大きいからなのかな~。美容師さんと一緒に写るからなのかな~。
家にあるような姿見でも、やはり小さいんでしょうね。ショーウィンドウに写る自分の姿に愕然としたことがあります。美容院は明るいってこともあるのかな。
でも、ツバキさんはブサイクではないでしょ?

長い追記、楽しみです。
読むのは楽しいし、早く聞きたいことなので全然大丈夫ですよ~(笑)
マカロン |  2008.12.21(日) 09:59 | URL |  【編集】

ツバキちゃん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
ツバキちゃん、スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
今日も沢山運動されていて歩いた歩数も半端じゃなくすごいっ!!┗(*0□0*)┛よね。
しかも筋トレもしっかりされているし、ジョギングまでされていてパワフルだわ(○≧Д≦)おおぉぉぉ!!!すごい!!
あっちこっち行かれて行動的でこれまた素晴らしい!!!
σ(´v`〃)ァタシにもツバキちゃんのそのパワーを分けて頂きたいようん!(^(ェ)^*)
σ(´v`〃)ァタシはねここ数日やる気モードゼロで、運動量がかなり少ないのよ(^_^;)
そしたらね何と2キロも体重が増えちゃいました(#´ο`#) はぁ~
σ(´v`〃)ァタシの場合かなりハードに日々運動しないと維持が出来ない状態でいくら食事を気をつけても運動がハードに出来ていないとすぐに体重がドカンと増えちゃうの。
この点で今少々悩み中でねうーむ…(-_-;)
運動はほどほどと言うか適度で食事も少々気をつけてくらいで維持出来れば理想的なのですが、ヾ(*´Д`*◎)=C<((駄目ダョ))なんだよね。
何か愚痴っぽい内容で<(_ _)> ゴメンネ

いちごおいしそー・・・(^¬^)
まだ食べていないんだよね。
お値段が高いのでついつい考えちゃってね(^_^;)
でも食べたいのでやっぱり買おうっと。
700円のいちごはサイコーゥ☆(*≧∇≦)bな味だったろうなうん!(^(ェ)^*)

パンも手作りは出来立てが食べられるし、安心して食べられるので(●・v・○b)b*+*ぃぃょ*+*ね。
σ(´v`〃)ァタシも最近パン作りしていないな(^_^;)
天然酵母のパン(●・v・○b)b*+*ぃぃょ*+*ね。果物やお野菜も沢山入れて、自然の酵母が摂れると言うのは体にも優しくてサイコーゥ☆(*≧∇≦)bだよね。

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2008.12.21(日) 17:41 | URL |  【編集】

こんにちは~。ご無沙汰しておりました(^-^;


トーンダウンされているということで、あのツバキさんが!!と思って驚いたのですが、よく考えてみると、逆に今までそういうのがなかったのがすごいよなーと思います。
私なんて生理だの、ストレスだのと自分で理由を付けて、すぐトーンダウンします(^-^;


昨日の日記に書かれていたことにすごく共感したことがありまして、私も数年前に20キロくらい痩せたことがあって、その時周りに毎日のように「なんで痩せたの?」「ちゃんと食べてる?」とか言われて、すごく面倒に感じていたことを思い出しました。
やっぱり最初は言われるのがとても嬉しいんですけど、それに答えているのが嫌になるんですね。なんでしょ、B型だから??(笑)


でもいくらトーンダウンされたと言っても、きちんと運動もしているし、十分素晴らしいです!!やっぱり私の師匠ッス(笑)。


私も気を引き締めて頑張らなきゃ(^^)

モッチ |  2008.12.21(日) 18:04 | URL |  【編集】

あまおう!!
憧れの・・・!!
そっかー700円もするのねぇ~

私も今日パンやに行って
パンに魅了されちゃったです~
ダイエットの敵とは知りながらも食べたいよねぇーー

追記楽しみにしてます♪
ながくってもかまわないですよ~♪
ユキダルマ |  2008.12.21(日) 19:43 | URL |  【編集】

ようやく、お邪魔してもいいかな・・
お返事がたくさんで困るかと遠慮していました
ちゃんと(?)読みに逃げはしていましたよぉ(爆)

パンは無性に食べたくなるときありますね
ベーグルにハマりつつあったんですが伊達先生の本を
読んで買うのをためらうようになりました
で、今日はまたくるみパンを買いましたね・・

なんで、このクリスマス前ってイチゴが美味しく輝いて見える♪

洋服を買うときの鏡は痩せて見えるように
「美人鏡って言うのよ~」って聞いたことがあります
でも、美容室のは正直鏡?って私も思っていました
デブに見えるんですよね(笑)
kun |  2008.12.21(日) 22:11 | URL |  【編集】

>マカロンさん
デパートだともっと高級あまおうでお高いと思うのだけど
一般的なスーパーでも高いんですよね~あまおうって。
でもその分ハズレに遭遇しにくいのも確かです^^
地味におやつ祭りは続いてもいますけど、きのこ祭りの方が派手ですね(笑)
イベントの多い時期、胃に負担がかかってるので
本来ならきのこはNG食材かもしれません。
でもなくならないから頑張ってます。体調と相談してですけどね!

本屋さんで、ノンオイルのパンレシピとか色々あるので
自分で作ってみたい気持ちは高まってます。
焼きたてパンっておいしいですもんね!
マカロンさんもパン祭りなことありましたっけね~。
菓子パン、惣菜パンへの興味はあまりないですが
シンプルな食事パンとか、野菜を練りこんだパンがマイブームになってます。

鏡やウインドウ、色々自分の姿を見る場面ってありますが
美容院とかってなんかダメですよね。
本当の自分がアレだと凹みます(泣)
んー・・・激しくブサイクではないと思いますけど、決して美人でもないですね。
自分で、私はキレイだって言う人もいないと思うけど(笑)

きちんと伝わるような文章が書けたら、長い追記を載せることにしますね^^
文章力がイマイチないのでもう少々お待ち下さいませ~。
ツバキ |  2008.12.22(月) 01:48 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは♪
トーンダウンしてだらだら食べたりしちゃってる分
動かないとって気持ちが起こってるんだと思います。
パンを買うって目的もあって、たくさん動けたのかも(笑)
飴とムチ作戦ですよ~^^

いつもあずたんは元気いっぱいイメージだから、心配になってました。
ハードに普段運動している分、代謝も良さそうなのに
運動量を落とすと体重に影響が出ちゃうんですね(泣)
食事も気を遣ってらっしゃるのに、なぜだろう・・・。
理由が分かればもっとスッキリもするんでしょうね。
私も少々だらけてしまってますけど、そんな時期もありつつ
また頑張れる時にしっかり頑張ればいいのだという気持ちでもいます^^
あずたんは私の何倍もの期間継続することができてるのだから
また元気に頑張ろう!って思えば、すぐに取り戻せると思います!
時には休息をはさみつつ、また頑張れる時はしっかり頑張っていきましょうお互いに^^

あまおうってハズレが少ないんですよね~。
色も真っ赤でいかにもおいしいぞ!って感じです♪
福岡はいちごの産地でもあるのですけど、それでもまだまだ高いなと思うから
関東だともっと割高なのかなー。
でもいちご美味しいから買いたくなりますよね!

自家製酵母は、レシピを見てたらちょっとハードルが高かった(汗)
ガス抜きの手間とか考えると、なかなか大変そうです~><
でも、自家製酵母じゃなくても安心して食べられるパン
ヘルシーなパンは作れると思うから試してみたいんです^^
オーブン買ってからですけどね!
あずたんは、普通のお食事も、お菓子もパンも何でも作れちゃうからすっごいです!!
私ももっともっと腕を磨いていかなくてはー。

ランクリいつもありがとうございます♪♪
ツバキ |  2008.12.22(月) 02:00 | URL |  【編集】

>モッチさん
こんばんは~♪私の更新も不規則でしたから~(汗)
私もふつーの人間なので、たまにはトーンダウンもありますです~。
今まで停滞期も経験してなくて、順調だった分
そういった時期がなかったんでしょうね。ある意味すごいことだったのかも?
ただ、そこまでひどく落ち込んでるわけでもないですし
今まで続けてきたことを全部投げ出す勇気も出ないチキンなので
ゆるめにはなってますが、最低限こなすべきことはこなしていけたらと思ってます^^

20kgも落とした経験がおありだったんですね。すごい!!
はじめは確かに嬉しいですよね~。
今もありがたいことだとは思っています。
ただ、頑張ってるね~って感じの言葉が、心配の言葉になりつつあって
それにちょっとうんざり感をおぼえるんですよね。
一人一人に同じことを答えていくのが面倒・・ってやっぱりB型だからかな?(笑)

何もかも投げ出したら、B型なんで更にトーンダウンが加速すると思います。
そのためにも地道にでも何かしてないとって思ってます~。
師匠なんてとんでもないですよぉ。私もまだまだですから!
お互い自分のペースで頑張っていきましょうね!
ツバキ |  2008.12.22(月) 02:07 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
あまおうはなかなか手が出せないですよねぇ。
「とよのか」とか「ほのか」とかそっちの方がお手ごろだし~。
デパートの箱に入ってる高級あまおうも食べてみたい・・・。

食べたいパンも以前とは全然違っているから
そこまで悪いものばかり選んでもないとはいえども
日本人だから、お米がやっぱり体に合うんだろうなーって思いますよね。
ユキダルマさんもパンに魅了されちゃったんですね♪おいしいもんね~。

追記分は、もう少しきちんと推敲してから(全部書き終わってもないけどぉ)
載せることにします~。
ツバキ |  2008.12.22(月) 02:10 | URL |  【編集】

>kunさん
お気遣いありがとうございます。
長いこと更新が追いつかず、kunさんにも気を遣わせてしまいましたね。ごめんなさい!
その間も読み逃げありがとうございました~(笑)

もっと手軽においしく炊ける炊飯器があれば
玄米や雑穀などを使って楽しめそうな気もしてるんだけど
今はパンがおいしく感じて仕方ないですね。
くるみパンもおいしいですよね~。
ライ麦パンのくるみ入りも買った気がします^^

いちごが安くなりだすのは、もっともっと後なのに
ケーキのいちごを見まくるからですかね?
いちご熱って、値下がってない頃にピークがくる気がする!

おうちの鏡も、マンションのエントランスのガラスに写る自分も
それほど差を感じないのだけど、美容院だけはダメですね。
美人鏡っていうのは確かにあるのかも?
ほんっと、美容院の鏡はデブ度爆発してます。悲しい~。
あとどのくらい落としたらデブに見えなくなるのかな?
定期的にちゃんと美容院行ってチェックしなくては!!
ツバキ |  2008.12.22(月) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
