
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第32週

2008.12.18 (Thu)

【32週目の変化(12月11日→12月18日)】
体重:62.4kg → 61.9kg (-0.5kg)
プリント トータル -38.9kg

体脂肪:28.4% → 28.3% (-0.1%)
プリント トータル -22.7%

インナースキャンの結果(12/11→12/18)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1331kcal → 1322kcal
【体内年齢】 30歳 → 30歳
【筋肉】 42.0kg → 41.7kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 23.06→ 22.87

(7/24→12/18)
【体重】 85.0kg → 61.9kg
【体脂肪率】 43.9% → 28.3%
【体脂肪量】 37.32kg → 17.52kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1322kcal
【体内年齢】 56歳 → 30歳
【筋肉】 45.0kg → 41.7kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 22.87

タイムリーな更新が最近できていないので、ネタバレすると
翌日また62kg台なんで、またおめでとう等の言葉を
飲み込んでいただけるとありがたいです~手書き風シリーズ汗1
体重が動かないですが、停滞期というより心当たりが十分ですからね。
お菓子祭りとか、私自身のモチベーションが初めて下がってしまったりとか・・・。
そのあたりは金曜分の記事に書こうと思います。

迷っていた摂取カロリーについては、1500kcalに引き上げることにしました電球
からだカルテで、指導して下さる管理栄養士さんからも
私の1日の摂取エネルギーは、1500kcalが通常の減量目標で
消費エネルギーも多い今なら、これでも緩やかに減るはずなので
しばらく1500kcalで様子をみてみたら?って感じでアドバイスをいただきましたにこ
ちょっとやる気が減退してるから、だらだら食べなくていいものを食べて
1500kcalになってしまってたりするんですけど
なんとかやる気を復活させたいと思います~。
最低限維持できてるならまだマシだけど
63kg台になったりしちゃったら、結構凹みそうですしね号泣

数値的には変化のない日々ですが、体型変化は感じます。
思えば、最初の頃って体重計にのるとき、内ももがくっついてましたがーん
今は全くそんなことないな、とふと朝体重計にのる時に気づきました。
いつからくっつかなくなったんでしょうね~。
あと少し力を入れると、太ももとかお腹も結構固かったり電球
でもまだまだ着たいお洋服が着れるわけじゃないし
引き締めたいところもたくさんあります。頑張らなくちゃね・!


ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(2)

Comment

じゃあ今日も、「おめでとう」は飲み込んでおきますね(笑)
モチベーションが初めて下がったというのが、少し心配だったりビックリだったり・・・。

私も1500kcalで大丈夫じゃないかな~って思ってましたよ。
でも、私自身もそうなんですが、今は運動しているからいいんだけど、運動できなくなったりしなくなったりしたときのことを考えると、あまりカロリーを増やしておかないほうがいいのかな~などと考えたりすることもあります。その時になれば、またカロリーを減らせばいいやん?って思う反面、増やしたカロリーに慣れると減らすのは大変かも?ってね。
でもでも、レコダイを始めた時にカロリー制限ができたんだから、そのときが来ても大丈夫なのかとも思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ!

63kg台に戻ったとしても凹むことなんてないっすよ~。
本当はそのくらい戻りながら進むのがダイエットですもんね。ツバキさんはずっと減り続けているから慣れてないので凹んじゃうかもしれないけど・・・。
あ、違うか!
きちんとできてなくて増えるから凹むのか~。
でもでも大丈夫!長いダイエット生活ですからそういう時期もありますし、これからの人生にもいろんなことがありますもんね。

そうそう。まだまだ、「なりたい自分」ではないですもんね。もっともっと綺麗に健康に輝かないとね。
ま、「♪恋するツバキは綺麗さ~♪」でしょうけどね(笑)
マカロン |  2008.12.20(土) 09:49 | URL |  【編集】

>マカロンさん
お気遣いありがとうございます~(笑)
たぶんもう暫くいったりきたりだと思います。
私も予想外のことに、トーンダウンしてしまい戸惑っています。
ダイエットって色々な壁が生じるものなんだなーと。

そうなんですよね。運動で代謝も上がるか、体重の減少してるのに
維持できてるって感じになってて
消費エネルギーはもちろん増えてるわけで。
それをやめてしまうことがあったら、どうなっちゃうやらって心配があります。
もちろん、続けていけると思うことを、適切なタイミングで始めたとも思うから
余程時間がとれないとか、大きく環境が変化するとかしない限りは大丈夫だとも考えてます。
カロリーをまた減らせるかも自信はないけど
過去できたことだし、ダイエット前の食生活から制限かけるよりは
少しは楽なのかもしれませんね?
(ラジバンダリちょっと好きなんですよねぇ 笑)

心当たりがあるだけに、あまり戻るとショックが大きいでしょうね。
因果関係がハッキリしてるからマシなのかな?
ただ、今まであまり緩んでなかったからなぁ。。。
ゆるゆるな自分の状態にも、少々戸惑ってしまいます。
こういう時期の自分にも免疫つけれたらいいですね。これを機会に。

曲がちょっとふるっ!(笑)
その話も少し書かないといけませんね~。
キレイになってるかどうか分からないですが!
ツバキ |  2008.12.21(日) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
