スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

224日目(巡航64日目)

2008.12.18 (Thu)

体重:61.9kg 体脂肪:28.3% 歩数: 14797歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ジョギング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    柿 55kcal
    ほうれん草とトマトの豆乳スープ 82kcal
    ソイラテ 57kcal

1300 レードル 昼食
    大豆・玉ねぎ・にんじん・サツマイモのスープ 184kcal
    レタス・きゅうりのもずく酢和え 29kcal
    石釜焼き すりごまパン 150kcal?

1730 レタス・トマト・ブロッコリーのサラダ 47kcal
    えのきとわかめのみそ汁 26kcal
    チーズ 60kcal

2030 料理 夕食
    (Chanko Dining 若にて、元上司達と忘年会)
    前菜3種 刺盛3種
    フグ白子豆腐とタラバ蟹フリット~フカヒレ餡かけ
    伊勢海老炊き 胡麻サラダ
    塩味ベースのちゃんこ鍋 鍋あとの雑炊 デザート
    緑茶ハイ×2

1218a.jpg
1218b.jpg


プリント 合計 690+αkcal

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

すみません。深夜友達と長話していて、更新ができてなかったので
コメントへのお返事は後ほどゆっくりさせていただきます。
いつものことながらごめんなさい。

えー。昨日のお菓子祭りが尾をひいて、胸焼けした状態で朝を迎えましたがっくり
なので、朝は軽めに。昼もそこそこ軽めに。
忘年会の前に、少し胃にものを入れて行きたかったので
足りないものを補う形でもう1回食事。

元上司との忘年会は、最近再婚をなさった花田勝さんのお店です~。
ここは1度行ってみたいと思いつつ、お値段もそこそこなので
行く機会がなかったのだけど、こういうチャンスを活かさないとね電球
おうちごはんにない盛り付けの上品さとか、食べない素材とか
見た目にも楽しいコースでした~ハート
ただ、普通の居酒屋と違うのは、ちゃんと個別にお料理が出されるところ?
なんでも大皿でやってきて、シェアする形じゃなかったので
しっかり食べることになってしまいました手書き風シリーズ汗1

肝心の5ヶ月ぶりに会った元上司の反応は・・・
見た瞬間ビックリなんてことは残念ながらなかったです(笑)
というのも、事前に情報が漏れていたから~sc07
でも「痩せたとは聞いてたけど、ほんとすっごい痩せたねぇ(しみじみ)」
って言葉をかけて下さいました~。
そして、何をしたのかやっぱり訊かれるし、ちゃんと食べてるかも訊かれました。
2人前くらい食べてますよ~と答えたので、安心していただいたようですにこ
と、同時にやっぱり私のダイエット法は不評(笑)
「あーオレが一番苦手なこと」と、バッサリ~がーん
でも、コーヒーや外食するのに遠くに歩いたりしてるんですよと言ったら
「あーそういうのはいいかもしれないね~」だって。
元上司もほんのりメタボだから、健康のため運動もして欲しいなと思いますにこ

帰宅後しばらくして、少しだけジョギングしておきました。
やっぱり胃がいたーい号泣
週末にかけて、胃に優しいお食事を心がけようと思います。


今日のアントニオ starstarstar(朝夕来訪)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
これで1週間くらいは、通常の生活に戻れます~。頑張らなくちゃ!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  巡航  |  Comment(2)

Comment

忘年会の前に食べておくのですね~。へぇ~。

「若」は全国各地にあるそうですね。韓国にもあるそうだし、札幌にもあるらしい。行ってみたいな~。美味しそう!
値段もしそうですね。
個別に料理が出てくると残せないっすね。

元上司さんには事前に情報が漏れていたのか~。残念。
でも、しみじみ言ってもらえたのは良かったですね。
ツバキさんのダイエット法は不評でしたか(笑)

胃痛が治りますように。
マカロン |  2008.12.19(金) 09:29 | URL |  【編集】

>マカロンさん
何かの雑誌で読んだのですけど
飲み会ってアルコールで始まるので、その前に急激な血糖値の上昇をおさえるため
胃に何か入れておくといいとあったんですね。
伊達さんが関わってた記事でしたけど、伊達さん的には
おにぎりがいいらしいです~。
あと、飲み会のお店まで少しでも歩いて行くようにするとか
そういう心がけも年末年始のこの時期太りにくくする効果をもたらすようですよ^^

若はたくさん店舗を増やしてますね。
海外にもあるのか。お兄ちゃんすごいなぁ~。
友人からは、「また行きたい!」ともならないけど、まぁそれなりって聞いてて
(たぶん友達魚介がダメだからかも?)
でも思ったよりいいお店だと私は思います♪
お家じゃ食べないもの、盛り付けなんかもステキだから
外食したぞー!って気にもなるし~(笑)

オーソドックスな方法って不評ですね。
Aちゃんがやってる(た?)ような、決まったものを食べる的方法の方が
みんなの食いつきがいいですからね!
でも、「痩せたね~」の言葉はとっても嬉しかったし
久々にお会いできたのもとっても嬉しかったです^^

今日は、朝がきつかったですが持ち直しました。
運動の時も痛くならなかったんで良かったです。
ご心配ありがとうございます☆
ツバキ |  2008.12.20(土) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
