スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

222日目(巡航62日目)

2008.12.16 (Tue)

体重:61.8kg 体脂肪:27.9% 歩数: 16394歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング40分

0800 コーヒー&ハート 朝食
    りんご 69kcal
    レタスの外葉・トマトの豆乳スープ 134kcal
    黒ごまサツマイモ 97kcal

1310 レードル 昼食
    レタス・トマト・チーズのサラダ 102kcal
    にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー・鮭のスープ 150kcal
    オーガニックあんぱん 200kcal?
    コーヒー 6kcal

1730 コーヒー 6kcal

2000 料理 夕食
    きゅうりもずく酢 23kcal
    サラダほうれん草・レタス・トマトの温玉ドレッシングサラダ 147kcal
    大根とわかめのみそ汁 39kcal
    なすと椎茸のねぎゴマポン酢和え 47kcal
    青菜ごはん 125kcal

1216.jpg

2140 ロッテリア コーヒー 7kcal
    スウィーツの実(ショコラ) 254kcal

プリント 合計 1476kcal

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

またしても夜のお菓子~。なんででしょうね。
水曜日なんてもっとひどいことになってるんですけどね手書き風シリーズ汗1
体重と体脂肪率がどうやら目新しい数値をたたきだしていますけど
この日のお菓子と、水曜日のかつてない暴食で戻ってますから
おめでとうなんて言葉は飲み込んでやって下さい~。

さて、最近周囲の反応が少々変わってきた気がします手書き風シリーズ汗1
もちろん「やつれた」なんてことは言われていなくて
キレイに痩せれているとは言われもするのですけど
その一方で、同僚のおばちゃんに
「え!まだ落とすの!?もう目標に達してると思ってた」とか
社内でよく会うおじさまに「なんか激ヤセしていきよらんね(博多弁)」
なんて今更言われてしまったり、なーんか雲行きがあやしい~がーん
確かにここ最近自分でも変化の大きさは感じます。
体重以上の変化を。骨を感じる部分は増えたし
立ってる状態でも、内ももにすき間ができかけてたり(O脚の危険性もあるけど手書き風シリーズ汗1
顔もあごのラインを触った感じが、明らかに少し前と違っていたり
体脂肪率の変化は体重以上に大きく見た目に影響するのかも??
マイナスなイメージは望まないので、やっぱり緩やかに落としていくのが
いいんだろうなと改めて思いました~。


今日のアントニオ starstar(暴食モードで機嫌悪いのかも)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
水曜日の記録はちょっと残したくなかったかも・・。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

Comment

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
人間だものその日によって暴飲暴食してしまう日もあるよね。
σ(´v`〃)ァタシも右に同じでね(|||≧q≦|||)
夜にお菓子を食べてしまうこともあるかな。
きっと体が欲しがっているのねって思い、あまり気にしないようにしています。
特にツバキちゃんは、お仕事もされていますし、ストレスが溜まったり、疲れが出てしまったりすると体が甘い物を欲しがると思うので気にしなくてもご自分を責めなくてもダィジョウ━ v(★・`ω´・★) v━ブィブィ♪です。

周りの方々から|壁|qlli´Д`;)。o○(llil!心 配lill!)のお言葉を頂くようになったのね(*^_^*)
でもやつれて見えるとかではなく綺麗に痩せられているのを感じるのでベストだと思うなうん!(^(ェ)^*)
それだけ周りの方々にツバキちゃんが愛されている証拠だね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
体脂肪がグッと減ると体が引き締まるので余計にやせて見えるよね(*^_^*)
体重よりも体脂肪の方が大事だと思うので、ツバキちゃんは、非常にベストな状態だと思うな(≧∇≦)ъ ナイス!
σ(´v`〃)ァタシもツバキちゃんを見習って体脂肪を減らすことに力を注ぎます(★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2008.12.18(木) 05:08 | URL |  【編集】

この日の目新しい数値には言葉を飲み込んでおきましょうね(ゴクリ)

周囲の反応。
ツバキさんは驚異的なスピードで減量されたので仕方ないことなのかもしれませんね。

>体脂肪率の変化は体重以上に大きく見た目に影響するのかも??

なるほど~。
周りの方々も慣れてないだけなのかも。
見慣れてきたらマイナスなことは言わなくなるのでは?
やつれてなくて健康なら大丈夫ですよね。
本当の自分に戻っているだけなので、「気にしないで~」って言いたい感じかな?(笑)

マカロン |  2008.12.18(木) 09:43 | URL |  【編集】

>あずたん
おはようございます♪
珍しく暴食にはしっちゃいました(汗)
そうなんですよね。体が欲してたのならいいのです~。
でも今回は何かを欲してたのだけど
ビンゴ!って感じが得られなかったのが残念。
罪悪感もありますが、案外ここまでやると開き直ってたりも?(笑)
胃が痛くなっちゃいましたが、胃に優しい食事を考えて
少し休ませてあげようと思います。

周りには20kgくらい落としたってことにしてるんですが
半年で20kgかぁ~となら納得してもらえたり
食べてるよ~って所をアピールすればなんとかなる感じ。
会社で食事をしていないので、そのアピールが難しいんですね。
ご心配いただけるのはありがたいこと。
心配かけないように、キレイに痩せないといけませんよね!
体脂肪率が減るとやっぱり見た目に影響しますね^^
ここのところ、食生活を乱してるから減りも悪いけど
体脂肪率ももっと落とせるよう頑張ります!!

いつもありがとうございます~♪私もクリックしてます☆
ツバキ |  2008.12.19(金) 07:43 | URL |  【編集】

>マカロンさん
飲み込んでくださってありがとうございます~。
年末年始あたりは、落ち着かないままかもしれません。

表向き20kg減くらいにしてるんですよね。
これ以上の数値を言うと大変なことになりそうです。
それに、思ったより体重を低く見積もられがちでもあるから
やっぱり心配されてしまうのかな。
でも、やつれてる感じもないですからね~。
体脂肪率の変化は自分にとっては、数値も見た目もうれしいものです^^
マカロンさんの体型変化も、ますますすごいはずです☆
周りに心配かけないよう、食べて痩せるを続けていきたいと思います^^
ツバキ |  2008.12.19(金) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
