スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

221日目(巡航61日目)

2008.12.15 (Mon)

体重:62.0kg 体脂肪:28.2% 歩数: 10934歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    りんご 65kcal
    しいたけ・しめじ・かぶの豆乳スープ 134kcal
    ずんだ茶寮 ずんだもちプチ 195kcal

1215a.jpg

1300 レードル 昼食
    玉ねぎ・わかめ・トマトのサラダ 61kcal
    にんじん・大根・ごぼうのうどん入りみそ汁 184kcal
    さつま揚げともやしのわさび醤油炒め 121kcal
    チーズ 60kcal

1215b.jpg

1930 料理 夕食
    里芋とひじきのサラダ・レタス&トマト 116kcal
    なす・玉ねぎ・もやしのみそ汁 70kcal
    豚キャベツ&七味ポン酢 245kcal
    青菜ごはん 127kcal

1215c.jpg

2100 コーヒー 12kcal

プリント 合計 1390kcal

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

今日から仕事復帰~。
同僚Aちゃん一家へのお土産、クリスピークリームドーナツは
とっても喜んでいただけたようで、みんなでパクパク食べたそうですにこ
ミ●ドと違って、もさもさ感がなくしっとり柔らかいから
そっちがニガテな人でも食べれちゃうんですよね~。
会社へは、東京のお菓子ではないのですが、「薬膳菓子」を作っている
C's Gardenというお店の、野菜パウンドを。
冬のギフトのページに小さく載ってる、カットされたパウンドケーキ。
玄米とか明日葉、玉ねぎといった変わったお野菜のパウンドケーキがあります。
りんごと蜂蜜、栗などスイーツって感じのもちゃんとあるんですけどね~。
タルトなんかがメインに置いてあって、こっちが買いたいけど日持ちしないですからね。
元上司にも会う機会が近々あるので、野菜のクッキーも購入しました電球
私のお土産選びは、ビジュアル(パッケージ)と目新しさが基準です(笑)
買ってから「あ、これ関西のお店のだ」とか「福岡にもお店あるし」
なーんてことはよくあることです~手書き風シリーズ汗1

今日は食事もしっかり作り、夕食後は友達にお土産を渡しに。
この友人と実家には、んー購入した商品の写真はないのですけど
品川のエキナカにあった「旬風 Shumpoo」というお店の焼き菓子セット。
ラスク・ロールケーキ・クッキーのセットなんですけど
素材が、抹茶や黒胡麻や黒糖バナナだったかな~
なんだか体にやさしげな和テイスト素材で洋菓子という商品です。
私はこれらを一切食べていませんけどね号泣
あ!でも、朝食のずんだもちは空港で自分用に買ったものですheart03
もっすごい枝豆~って感じのずんだ餅。おいしいですよ~キラキラ
なんだかグルメリポートみたいになりましたが、お土産選びは楽しいんです笑顔

友達に言われたのだけど「すっごい楽しそうにしてる」と。
「いつも『人生ツマンナイ』って顔してたのにね~」だそうです手書き風シリーズ汗1
確かにそうかもしれません。今は毎日がとっても楽しいっ・!
以前はなんとなーく毎日が適当に過ぎていっていましたね。
激デブだった時より、1日1日が充実していて大事に過ごせている気がします~ピンクのきらきら


今日のアントニオ star(ご機嫌ナナメ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
と、とりあえず記事を追いつかせます~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

Comment

ずんだもちがおいしそー!!
羽田に売ってるんですねぇ!!
今度、自分用のおみやげにしようっと~
ユキダルマ |  2008.12.18(木) 21:12 | URL |  【編集】

仙台で小さい時に食べた「ずんだもち」
すごく美味しかった記憶があります。

いつも『人生ツマンナイ』って顔してたんですね~(笑)
今のツバキさんは本当に充実してますもんね。
さらに、楽しいことも増えたようだしね。ふふふ。
楽しそうに見えていたのは、新しい恋をして輝いているからかしら~。どんどん綺麗になるのかな?

マカロン |  2008.12.19(金) 18:28 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
枝豆の味が好きなら、このずんだもきっとおいしいですよ~♪
もっすごい枝豆枝豆してます(笑)
プチだと、1回食べきりサイズで解凍できるからお手軽度アップです^^
空港やデパートにも置いてあるので是非お試しあれ♪
ずんだは結構簡単に作れちゃいもしそうですけど
いつもお土産に買いたいと思いつつ
日持ちしなかったり、プチじゃないのはお土産にしにくかったりだったんだけど
プチが出ていたので、今回は買ってみました~。
ツバキ |  2008.12.20(土) 00:02 | URL |  【編集】

>マカロンさん
仙台はずんだ有名ですよね~。
このずんだ茶寮も、関東の他やはり仙台にお店を持ってるようです。
お取り寄せもできるみたいですよ?なんて(笑)

ダイエットをしてからの私は、確かに充実した毎日を過ごしています~。
今はダイエットのほかにも楽しみができましたね(笑)
ただ、充実している一方で新たな悩みもできました。
その辺もまた記事に書きますね。
こんなことで悩むことになろうとはって感じ~。
ツバキ |  2008.12.20(土) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
