スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

218日目(巡航58日目)

2008.12.12 (Fri)

体重:--- kg 体脂肪:--- % 歩数: 23419歩
ストレッチ &スロトレ

0800 コーヒー&ハート 朝食
    (某ホテルの朝食ブッフェ)
    ぶどうジュース メロン
    レタス・トマト・きゅうり・海藻のサラダ(いちじくドレッシング)
    筑前煮(れんこん・にんじん・ごぼう・しいたけ) 温野菜(にんじん・カリフラワー)
    なめこ汁 天然酵母のパン 揚げパン おからごまクッキー
    甘夏マーマレード ブルーベリージャム
    国産五豆の黒蜜煮 ヨーグルト 黒豆茶

1212a.jpg

1330 レードル 昼食
    (メゾンカイザーで兄夫婦とランチ)
    天然酵母のパン食べ放題
    スモークサーモンと野菜のマリネとグリーンサラダ
    プリンタルトと1/3サイズのマフィン コーヒー

1212b.jpg


1930 野菜ジュース 65kcal
    SOYJOY 133kcal

2020 料理 夕食
    (某所のバーで友達と飲み)
    生ビール4杯
    野菜のバーニャカウダ スモークサーモン

0100 黒ごまプチシュー 218kcal

プリント 合計 カロリーは考えない方向で。

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

なかなか更新が追いつきませんね。すみません~手書き風シリーズ汗1
早く追いついて、みなさんの所へもコメントを残しにいけるよう頑張ります。

朝食からガッツリいきましたきゃー
私が泊まったホテルから程近い所にある、別のホテルの朝食ブッフェです。
わざわざ違うホテルに食べに行きました(笑)
ここは素材やお料理にこだわって、体に優しい健康メニューなんかが
多数揃えてあって、ホテルの朝食ブッフェの中でもいい感じ電球
ランチもディナーもブッフェやってるんですが
朝食は1300円で一番お財布に優しいんですね~。
私が朝お米を食べたがらないので、メニューが網羅されませんが
ごはんはもちろん、カレーもあるし、お魚やお豆腐などの和食メニュー
卵料理(目玉焼きは注文してから焼いてくれます)、ベーコンにドリアなど
洋食メニュー、健康茶、天然だしのおみそ汁(これおいしいキラキラ
品数も多いし、どんな朝食スタイルの方も楽しめるんじゃないかな~。
「まごわやさしい」を朝食のみで賄うことも可能です。
パン類が多いのは、最初に泣く泣くパンがなくて
揚げパンとクッキーを選んで、席に戻ったらパンが補充されたからですめそ
ブッフェっていつもこのワナにはまってる気がする~がーん
でも揚げパンも、クッキーもおいしかったですおんぷ

お部屋でスロトレもこなして、少し歩いてから兄夫婦とランチへ。
天然酵母のパンが食べ放題という、サラダランチをデザート付きで注文。
私のダイエットの成果のおかげで、兄が私好みな所を選んでくれましたハート(オレンジ)
本当は、2000kcalはあるんじゃない!?っていう
激こってりラーメン屋さんに毎回私を連れて行こうとも思ってる兄ですけどねむぅ
ところで、少し前の電話で義姉が3キロ痩せたと聞いていました。
私のダイエット生活に触発されたようです。ビリーもあげたしね。
ぶっちゃけ、まだ見た目にはそう分からなかったかな・・・。
でも、兄を見て「んー?髪型変わった?なんかスッキリ・・・いや前もこの髪型・・・」
なんて考えてたら、この人5キロも体重落としてる・!!
11月初めに、私が兄の所に滞在してから
この2人は日々運動をしていたようです~。甘いものもガッツリ食べつつ
しっかり体重も落としていました。妹にライバル心むき出しです。もう~手書き風シリーズ汗1
私も負けないんだからねっ・! とデザートは
みんなでシェアしながら(義姉はりんごのタルト)心にゆるく誓いました~。

ランチ後は3人で、日本橋から銀座まで歩いてプラプラお店を見つつ
兄達と別れてから、私は有楽町をプラプラ。近いですけどね。
冬素材のやっすいバッグが欲しかったんです~。
こういうのは1シーズンものだと思うので、安いので良かったんです。
1212c.jpgで、限りなく一目惚れ状態のままに
衝動買いしてしまったのがコレ。
キルティングメタルトート。
えぇ、冬素材なんかじゃありませんよーだ焦る3
実際は、シャンパンゴールドみたいな色で
内側の生地がピンクのもう少し淡い感じの
女の子~なテイストが高い色です。
更にチャームもつけて買っちゃいましたハート
デニムはいてる日でも、これ持つと女の子できそう(笑)
その後さらに、プランタンに行ったらセールをやっていて
そこでもかなり夢中になってスカートをはいてみたり~。
まだ体型的にどのショップでも買える訳じゃないので
特設会場で、わんさかお洋服が集まってくれてるのが
逆にありがたかったりするんですね。試着も気軽にできるし~heart03
4000円くらいのツイードのミニスカを購入しました。
サイズ表記はウエスト67です。ジャストは今このあたり?
でも年明けには、緩くなりそうな予感がします。

夜は友達と飲み。その前に一応空腹を補いつつ
例によって友達が食べ物に手をつけないので
私が勝手に頼んで一人で食べてました。
結局また夜中に小腹がすきまくったので、友達と食べようと思っていた
黒ごまプチシューを一人で深夜パクパク。ダメじゃーん怒


今日のアントニオ starstarstar(朝から来訪)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
深夜の間食シリーズがスタート?ダメっぷりが炸裂です。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

朝食からガッツリですね~。
お昼もパンが食べ放題なんていいっすね。
部屋でスロトレをこなしてからというのが素晴らしい!
義姉さんとお兄さんも痩せていたとは!
ツバキさんに刺激を受けたんでしょうね~。実際に痩せた人を見るのが一番の刺激になるのでしょうね。それが身内なら尚更なのかも。
お兄さん、11月初めから5キロ減ってすごいですよね。
甘いものもガッツリ食べつつ、しっかり体重も落としているとは・・・兄妹は体重の減り方もやっぱり似てるのかな?

なるほど~。特設会場だと洋服がたくさんだし、試着も気軽にできますね。

黒ごまプチシューを一人で深夜パクパク?
深夜の間食シリーズがスタート?
ダメっぷり炸裂・・・楽しみです(笑)
マカロン |  2008.12.16(火) 09:24 | URL |  【編集】

朝からしっかり食べてますね~。
カレーもドリアもあるんですねw
食べる人、いるのかな?(笑
私は朝はご飯派ですけどホテルに行ったら
洋食になりますよ。
いつも食べないものが食べたくなるみたいで(^^

スロトレしてから出かけるあたり、さすがですね!
私ならきっとしないだろうなあ(笑
ダイエットに成功してる人が近くにいると
やる気になるもんですよね。

バック、可愛いですね♪
冬素材じゃないけど(笑
でも春まで持てそうで、いいじゃないですか~。
このバッグを持って女の子してください(´∀`)


流都 |  2008.12.16(火) 20:29 | URL |  【編集】

一足早く東京を満喫してますねー
私も来週行きますよ~
ブッフェおいしそう♪
私が泊まるホテルも朝食ブッフェみたいですが
こんなお料理が出ればいいけどなーー♪
ちなみに今週末福岡にいくはずだったのですが
母の骨折のため断念いたしました~
さてさてこの次の日はどんなんだったのかな??気になりますね♪
ユキダルマ |  2008.12.17(水) 00:04 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ガッツリいったおかげで、アントニオが朝から元気でしたね(笑)
確かに量的にもガッツリなんだけれど
以前、ホテルで朝食ブッフェを利用するようなことがあった時は
もっと違うものを食べていたと思うんですよね。

スロトレは、自宅だけでなくて場所を本当に選ばないので便利です^^
いつもより日中動き回りはするけれど、必ずしもまとまった時間歩けるとも限らないから
外出前にスロトレ!で少しでも効率を上げていくことにしてます^^

兄はもちろんのこと、義姉にしても
私が中学生の頃からずっと見てきているわけだから
やっぱり、今回のダイエットの成果はいい刺激になるんでしょうかね~。
この人たちにも何度「痩せれば元は悪くないのに」なんて言われたことか(笑)
あ、でも、実際別に元がいいわけでもないんですけどね。
兄は結構体重の変化の大きい人生を歩んでますね(笑)
遺伝子は少々異なるので、兄妹だから・・・が適用しにくいですけど
男の人の方が痩せやすそうだなぁと、兄を見ていると少し思います。

まだ店員さんに「オマエに入るサイズはねーよ!」と思われていないかが
不安でたまらないので(見事なデブ思考健在!)
店員さんにつきまとわれず、沢山のショップのお洋服が
気軽に見たり、試着できるこういうチャンスはいいです!
年明けのバーゲンとかもいいかもしれないですね。
マカロンさんも普通サイズできっと似合うのがいっぱいあるはず^^
試しに行ってみられるとテンション上がりますよ~♪♪

前日も深夜のSOYJOYなんですが、おきてる時間も長いせいか
夜中の空腹が抑えられずにいます><
こんなの初めてですね。何とかしなくては~。
ツバキ |  2008.12.17(水) 05:56 | URL |  【編集】

>流都さん
朝からビックリですよね~(汗)
以前よりは、朝にもボリュームを持ってきてるのですけど
最近は、起床→朝食までの時間も数時間あったりするから
余計に色々食べれてしまいます。
流都さんは、朝はご飯派なんですね^^
ホテルの朝食だと洋食派に変わるのかぁ。
普段食べないものを食べたくなるのって分かります^^
卵料理とか、ベーコンとかちょっと食べるか悩んだし。
ドリアも多少減ってたし、カレーをよそってるおじさんいましたよ~(笑)

スロトレは自宅じゃなくてもできますからね!
スロトレまでいかなくても、腹筋とかスクワットあたりを
少ししておくだけでも違うかも?
食事が乱れる分は、運動でカバーしようと思います^^
身近にそういう人がいるのは刺激になるんでしょうね。
身内だと尚更なのかもしれません~。

やっぱり、ファーとかニット素材も欲しかったりするんですけどね(汗)
そして、案外使う機会を普段持ち合わせていないのにも気づきました~。
お出かけの時だけかな・・・。通勤もダサくしてるし。
春も使える色なので、女力を維持するのに一役買ってはくれそうです♪♪
ツバキ |  2008.12.17(水) 06:04 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
あ、そうか!今月は東京でしたよね~♪
色んなところにステキなツリーも個性豊かにあるので
それも楽しんできちゃって下さい☆
ホテルの朝食も、大体同じなんだけど個性も垣間見えますよね^^
ユキダルマさんの滞在時の朝食レポートも楽しみにしてますね!

今週末の福岡行きはキャンセルされるんですね><
お母様のこと、記事で見てビックリしてました!
お母様お大事になさって下さい~と心の中で思ってました。
ユキダルマさんも優しいな~と本当に思います^^
しっかり親孝行もなさって、東京も楽しんで下さいね♪
東京レポートあと1日ありますが、期待はしないで(笑)
そろそろ追いつくので、なんとか明日夜
ユキダルマさんの所もじっくり遊びにいけたらと思います~。
ツバキ |  2008.12.17(水) 06:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
