スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

217日目(巡航57日目)

2008.12.11 (Thu)

体重:62.4kg 体脂肪:28.4% 歩数: 12432歩
ストレッチ &カーフレイズ

1120 コーヒー&ハート 朝食?
    いちご&オレンジのフレッシュジュース

1200 レードル 昼食
    (正福の本日の煮魚定食むぅ
    カラスガレイの揚げ煮
    (付け合せに、里芋・サツマイモ・梅干し・わかめ・絹さや)
    ひじき煮 高菜づけ ごはん みそ汁

1211b.jpg

1600 コーヒー 6kcal

2100 料理 夕食
    (友達と飲み)
    トマトスライス ささみの明太わさびソース串 ぽんじり串
    生ビール×1 野菜ジュースのカクテル
    びわ茶割り×4くらい?

1211c.jpg

0100 SOYJOY 131kcal

プリント 合計 カロリーは考えない方向で。

メモ 今日の栄養バランス
→ ×   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ×   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ×

3日後くらいで、記事が追いつけばいいですけど
のんびり少しずつ乱れた食生活を公開していこうと思います手書き風シリーズ汗1

朝から健康診断。三十路過ぎてるので日帰りドックになります~。
実は今の仕事を始めてから、かなりの期間国保のままにしていたので
会社の健康診断は、今回が初めて。日帰りドックも初体験ですぽっ
内容は追記に書きますが、ドキドキ感と空腹と禁煙のイライラを抑えつつ
慌てて旅行の準備をしてから向かいました。

診断後は、まずは胃に優しいものーということで、ジューススタンドへ。
果物酵素のパワーをいただき充電電球
(本当は単体果物がよかったけど、そこはなかったんですね~)

その後は、昼食。健診の最後に、お食事券がもらえますにこ
使えるお店が4つくらいあったかな。
正福か、お豆腐のお店が妥当なんだけど
お豆腐のお店は元々お値段が高いお店。
お食事券だとなんか貧相なランチになるって聞いたのでパス・!
で、数日前行ったばかりの正福へ。
本日の焼魚、煮魚、から揚げのお魚と日替わりがあるのだけど
焼き魚は、あじの開き。煮魚はカラスガレイ。揚げは論外。
干物はあんまり好きじゃないので(今は食べれるかもしれませんが)
煮魚を選びました~。がっ・!! 予想に反して揚げられたカレイが煮付けられてる~号泣
ツバキちゃん絶飲食の後なんですケド・・・焦る3
わざわざジュース飲みに行ってて正解でした~。
予想外でしたが、これはこれでおいしかったですおんぷ
でも、後から隣の席についた若いにーちゃんに
違う店員さんが「今日の焼魚はあじの干物、煮魚はあらかぶです~」
ん?あらかぶ??怒 なぜ違うんだーこらー
とちょっぴり思ってしまいましたが、どうやら1匹しか残ってないあらかぶだったようで
「お客さんラッキーですよ~♪最後の1匹なんです♪♪」と言われてました。
そして、そのあらかぶは全長30cm近くあるんじゃなかろうかという
とってもビッグな煮魚。1000円程度で食べるには惜しいそりゃもう立派な・・・。
あれが出てきたら、それはそれで困っていたので納得してお店を出ました(笑)

飛行機の時間まで、少し間が空いたのでお店を眺めつつ時間つぶし。
夕方の便で旅立ちました。場所は明かしてませんでしたが東京です。
今回、体重計は置いていきました。
飲む予定があったので、量を飲んだら私の場合
数値が全くアテにできないので、持っていくだけ無駄ですからね。
用事は2つ。1つ目の私用を済ませて、友達と飲むこと。
1つ目の用事が押してしまい、待たせてしまって申し訳なかったです手書き風シリーズ汗1
友人は、飲みオンリーで食べ物に手をつけないタイプなので
食べたのはもっぱら私ですけど、結局あまり私も手をつけず飲んでました。
そして夜中にお腹が空いて、SOYJOYを。
歩数は12000歩ちょいなのだけど、翌日分の5000歩はSOYJOYの後に
歩いておいた分が含まれてます~。

追記には、健康診断のお話を。

今日のアントニオ starstar(朝から来たけどもう1歩かな)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日からは3食自炊でがんばります~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

初体験の健康診断です~。
受付でアントニオを提出し、最初に検尿してからお着替え。
ジャージとTシャツ(笑)
身長・体重を同時に測定する機械にのって測定しました~。
身長は164.5cm、体重は62.1kgでした。血圧は、100の60。
肺のレントゲン、視力検査・聴力検査を行い次は肺活量。
技師はおばちゃんでしたが、この人松岡修造ならぬ、松岡修子です焦る3
「はい。吸って吸って吸って~もっと吸えるもっともっともっと!(実際もっと長い)」
とすごい剣幕でまくし立ててきます~がっくり
吸ったら吸ったで「吐いて吐いて~もっともっと吐ける吐けるまだまだ吐ける!」
とまたすごい剣幕でまくし立てられます~号泣
なにげにこれが一番ハードだった気がする・・・がーん

その後は、腹部エコーです。時間がかかったので、イヤな予感が・・・。
エコーが終わったら心電図、最後はバリウム飲んで胃の検査。
胃カメラが選択できないので、バリウム。
1度だけ飲んだことあるけど、これ大嫌い~・!
指示に従いバリウム飲んで、指示どおりの体制をとるの繰り返しですね。
中盤「自分のペースで飲めるだけバリウム飲んで」と言われて
どこまで飲んでいいか分からなくて、残したら「あと一口飲んで~」と。くっそー!
胃を膨らませる炭酸?の粉も追加で飲みますけど
ゲップしちゃダメなんですよね。でも少し出ちゃった(笑)
最後に下剤をもらい、飛行機に乗らないといけないから
どのくらいで効くかとか色々聞いた後、結局通常量を服用しました。
ランチの後すぐ反応があってよかったです電球
「水分たくさんとって下さい。アルコールは控えてね」(えっ手書き風シリーズ汗1
「アルコール飲むなら、更に水分とって下さいね~」「はーいにこ

最後に、お医者様と面談をして終了。
胆嚢に小さなポリープがいくつかありました~。
毎年検査して大きさだけ把握してれば大丈夫みたいです。
だからエコーが時間かかったんですね。
あと、心電図の時に言われてたんですけど、心拍が少し遅いらしいです。
が、これもそう心配ないらしい。
毎年検査しないとダメですね。

婦人科検査は、近隣委託だったので少し歩いて別の病院へ。
マンモがここは選択できないので、エコーでした。
保険屋の友人が言うには、私くらいの年齢だと
エコーじゃないと見つからないこともあるので、マンモがいいとも限らないらしいです。
婦人科の検査は問題なしはなまる
詳細は2週間後くらいなので、また結果が届いたら記事にしまーす。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

ツバキちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
人間ドック゚*。p(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゚
人間ドックを受けられて若いのに偉いな(*^_^*)
σ(´v`〃)ァタシはいい年なので余計に受けなければいけないなって思いながらもついつい面倒になってしまい今だに受けておらずです( ̄ε ̄;|||・・・
胃の検査のバリュム飲むの辛いよね。
σ(´v`〃)ァタシも飲んだ事がありますが、非常に飲みづらくて飲むのに一苦労した覚えがあります。
腸の検査の時に2リットル飲むというやつもきついとよく聞きますよね。
σ(´v`〃)ァタシはこの検査はした事がないのでよくわからないんですけどね(^_^;)
検査はやっておいた方が安心ですよね(*^_^*)
悪い所があったとしても早期発見ならばダィジョウ━ v(★・`ω´・★) v━ブィブィ♪って言うのがあるものね。

肺のレントゲン、松岡修子さんと言う感じの熱血の方に診察してもらったのね(★>m<)プププッッ!!
吸って吸ってはいてはいてって確かにきついかも(^_^;)
ツバキちゃんも煙草を吸われるので余計にきつかったのではないかな?
σ(´v`〃)ァタシも煙草を吸うのでこの検査は怖くて出来ないな(^_^;)
一番やらなければいけないけんさなんだけどね(^_^;)

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2008.12.15(月) 03:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.15(月) 09:15 |  |  【編集】

健診の後に、お食事券なんてもらえるんですね~。
4つの店から選べるなんて楽しい!
あらかぶ?初耳ですが、全長30cmですか!

東京への旅だったんですね。
今回は体重計なし(笑)

アントニオも提出されて、彼も健康診断みたい(笑)
松岡修子、オモロー!

バリウム、私は好きなんですが、ゲップは少し出ちゃいますよね。
胆嚢に小さなポリープがいくつかあったんですね。
でもきっと、ポリープなんて誰にでもあるのでしょ?
胃の潰瘍とかもストレスで出たり消えたりしてるんでしょうしね。
心拍は少し遅いんですね。スポーツ心臓かな?(笑)
マンモがいいとも限らないのですね。
婦人科の検査は問題なかったようでよかったですね。

旅のご様子も楽しみにしています。
マカロン |  2008.12.15(月) 09:27 | URL |  【編集】

ツバキさんこんにちは☆

健康診断おつかれさまでした。実はわたしも土曜日に乳がん検診受けてきました! 年齢的にはまだ検査対象ではないので、今回は自主的に・・・必須ではないのによく受けたなぁって自分でも思います。

初マンモグラフィだったので、会社やテニス教室のおばさま達からきいていた「すごく痛い」という感想にドキドキしましたが、ぜ~んぜん平気でした!たぶん私のおっぱいが無駄に大きいのでひっぱられなかったんでしょうねぇ。

でも男性のお医者さんの触診より、女性のマンモグラフィの撮影技師さんに「失礼しまぁす」って台におっぱいを「よいしょ!」という感じで乗せられるのが一番はずかしかったです!超音波は「脂肪が多いので普通の人より黒く映ってますが問題なさそうです。」って言われ一安心でした。

検査って本当嫌なんですが、ダイエットに成功してこれから人生を楽しむぞ!って時に病気になるのも嫌なので今回は頑張ってみました!婦人科検診も乳がん検診も1回受ければなぁんてことないなぁって思いませんか?!

体重の方は順調な感じで少しずつ動いています!でもこの週末でまた逆もどり・・・ 本当焦りを感じてしまします・・・ また月4キロマイナスペースをつかめるように気合を入れ直します!
めぐ |  2008.12.15(月) 13:54 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは~♪
会社の健康診断で受けないといけないものなので
エラくも何ともないんですよ~^^
せっかく無料で受けれるし(とは言っても毎月保険料は払ってますが)
自分の健康状態を知るいい機会ですよね!活用しない手はありません~。
もちろん、去年までの私はこんな考えには至らなかったかも(汗)
あずたんは、健康診断受けられてないのでしょうか?
個人で申し込んで日帰りドックって、結構費用もかかりますよね。
保健所で行うものとかだと、料金的にも優しいので
日程をチェックしてみるのもいいかもしれませんね??

バリウムはツライですよね~。あのドロッとした感じもイヤだし!
私は胃カメラ未経験ですけど、あっちもあっちで大変そう><
でもせっかくダイエット生活で、健康に対しても意識が高まったのだから
少しはガマンしてみるのも悪くないのかも。。。

そんなに長時間吐いたり吸ったりできないよ!って思うんですけど
ものすごいテンションの早口でまくしたてられます!
たまたまこの病院がそうなのかな~。
実際数値がどのくらいか分からないのだけど
「いい数値が出ましたよ~」なんて仰ってたので
詳細な結果を楽しみに待ってみようと思います^^

まだ記事が追いついてなくて、コメント残しにいけなくてごめんなさい!
そしていつもありがとうございます♪
私もクリックして、記事を読みにだけは行ってますんで!
ほんとごめんなさい~。
ツバキ |  2008.12.16(火) 01:37 | URL |  【編集】

>鍵付きコメントを下さった方へ
内容を見てビックリしてしまいました><
大丈夫でしょうか?数日後に異変が起こることもありますから
どうかお大事になさって下さいね。
どれだけ気をつけているつもりでも、誰にでも起こりうること。
大事に至らなくて本当に良かったです。
心と体にたっぷりお休みをあげてから、また徐々に
いつもの生活を取り戻せたらいいですね。
ムリせずゆっくりお休みされて下さい^^
ツバキ |  2008.12.16(火) 01:43 | URL |  【編集】

>マカロンさん
色々病院によって違うのですけど
お食事を出してくれる所もあれば、私が受けた所のように
お店を選べる所とか色々みたいですね~。
あらかぶって北海道じゃメジャーじゃないのかな?
こっちじゃ普通に食べるお魚なのだけど・・・。
ちょっと不細工顔なお魚です(笑)
煮付けにするとおいしいお魚~♪

お酒飲むと、数値に異変が起きるし
やっぱり荷物になりますし、少々増えても気にならないお年頃(違?)なので
今回は同伴させませんでした(笑)
結果的にそう増えもしなかったし、これはこれで自信につながりますよね!

アントニオの質を調べられるわけではないけれど
アントニオも検査です(笑)
肺活量はきっつかったですよ~。
マカロンさんも健診ありますよね?レポート楽しみにしてますからね!

バリウム好きな人に初めて出会いました!
マカロンさん変わってる~!!でも好きでもゲップはついてくるんですね!(笑)
胆嚢ポリープは、女性の方が多いみたいですけど
悪性になることってあまりなさそうです。
もちろん定期的に様子は見ていかないとダメですけどね!
マラソン選手などは、安静時の心拍ってすごい低いらしいですね~。
私が、スポーツ心臓とは考えにくいですが(汗)
心拍って速いより遅いほうが長生きしそうだし、まぁいっか~って!
婦人科健診も何事もなく安心しました^^

旅の様子も早めにアップしたいと思います~。
特別なことは何もしていませんから期待はしないで下さい(笑)
ツバキ |  2008.12.16(火) 01:58 | URL |  【編集】

>めぐさん
こんばんは♪
ありがとうございます~。病院嫌いなので
行く前は憂鬱極まりなかったけれど、案外サクサク終わるもので
ちょっぴり拍子抜けしたかも?
タダで受けれるわけだし、活用しないとですねぇ。

めぐさんも乳がん健診受けられたのですね。しかもマンモ!
私はまだマンモは経験ないんですよね~。
胸が小さいとちょっと大変らしいのは聞きますね。イタイんだよ~って。
私も今年はマンモで、来年エコーが希望だったけど
病院の都合上ムリでした。来年マンモ受けたいなと思ってます^^
交互に受けるのがベストのようですからね!

検査は所々恥ずかしい場面がありますよねぇ。
思ってたより、受けてみると怖くもないし大したこともないのも事実ですね!
私は、お腹出してってTシャツ上げる時に、乳まで晒してたらしいです(爆)
相手が焦ってました。何してんだ私~(泣)

体重動きがあってよかったですね!減っては戻りが普通ですし
私も、心当たりがあるから仕方ないですけど
なかなか減らないな~と思いつつも
のんびりした気持ちで取り組んでいます^^
焦って落ちるなら焦りまくりますけど、そうではないですからね!
私の場合がそうですけど、私はまだまだ落とさなければならないと思っているのに
周りは、自分が思ってるより早い段階で
「全然太ってないじゃん!」って反応をして下さいますよ^^
だから焦らずとも、その日は思っているより早く来るかもしれません。
この言葉が私を油断させるんですけどねー!!(笑)
ツバキ |  2008.12.16(火) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
