
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第31週

2008.12.11 (Thu)

【31週目の変化(12月4日→12月11日)】
体重:62.3kg → 62.4kg (+0.1kg)
プリント トータル -38.4kg

体脂肪:28.4% → 28.4% (±0.0%)
プリント トータル -22.6%

インナースキャンの結果(12/4→12/11)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1331kcal → 1331kcal
【体内年齢】 30歳 → 30歳
【筋肉】 41.9kg → 42.0kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 23.02→ 23.06

(7/24→12/11)
【体重】 85.0kg → 62.4kg
【体脂肪率】 43.9% → 28.4%
【体脂肪量】 37.32kg → 17.72kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1331kcal
【体内年齢】 56歳 → 30歳
【筋肉】 45.0kg → 42.0kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 23.06

ただいまです~おんぷ
留守中更新やお返事もしないままですみませんでした。
バーゲンに遭遇してしまって夢中でした手書き風シリーズ汗1
週末の暴食日記公開の前に、恒例の週間まとめから更新しますね~。

前週減りすぎたおかげで、体重は誤差だけどプラスでまぁ現状維持?
あんだけ減って更に減ったら、あちこちのシワでとんでもないことに手書き風シリーズ汗1
お腹はやっぱり前かがみになると特にしわしわしてますしね。

前回記事にしましたが、カロリーについてはやっぱりまだ迷いが。
引き上げることはもう決めたのだけど
1400kcalにするか、思いきって1500kcalにしてしまうか考えています~。
朝も今はしっかり食べる生活のため、1食大体450kcal前後。
夜は本当はもう少し食べたいこともあるので、500kcal×3計算あたりが
今窮屈さを感じずに、献立を考えたり食事の満足度を得るのに
妥当な数値なのかなとも思っています。
消費カロリーも考えれば、これでもゆっくりではあるだろうけど
ダイエットしていけるかなと思えるんですよね。
ただ、たらふく食べるのも良くないようなので
わざと少し抑えるのもありかな~とか・・・もう少し考えます。

健康診断については、別の記事に書きますが
きちんと身長も分かったので、改めて標準体重なんかを載せてみまーす電球
身長は、これまで過去のうすーい記憶を頼りにてきとーに公表してましたけど
本当に164.5cmでした~。ちょっとツマンナイむぅ

標準体重 → 59.53kg
理想体重 → 54.12kg


となります~。標準体重まであと3キロきってる~やじるし
まだ標準体重には達していませんが、ダイエット☆マメグラフによると・・・
1211a.jpg

脱隠れ肥満ですっGOOD
もうちょっと体脂肪率が落ちるといいなぁ。でも最近ガッツリ落ちたから
またそのうち減っていくかな?体重も少しずつ減らせたらいいなと思います笑顔


ランキング参加中です。
留守中のクリックありがとうございましたにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

お帰りなさい、ツバキさん。
週末の暴食日記を楽しみにしつつ・・・(笑)
びっくりしたのが、トータルが-38.4kgでもうすぐ40キロなんですね!体脂肪率も-22.6%というのもホントびっくり!

私も前かがみになると、おへそ付近がシワシワしてますね~。
たしかに、カロリーはわざと少し抑えるのもありなようも気もしますよね。

身長は本当に164.5cmだったんですね。
ツマンナイですね(笑)
でも、痩せたことで岡田さんのように伸びて164.5cmになったのかも。来年はもう少し伸びてたりして~。
標準体重まであと3キロなんですね~
隠れ肥満も脱出したし。
もう健康体型ですから、あとは体重も体脂肪率もぼちぼち減らしていけばいいだけかな~?
マカロン |  2008.12.14(日) 14:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.14(日) 18:30 |  |  【編集】

>マカロンさん
ただいまです~♪
今回はダイエットモードではあまりないのだけど
写真もあまり撮ってなかったりもします(汗)
それなりの期間が過ぎましたが、トータルするとすごいことになってますよね。
そりゃーお腹の皮もたるむわけで~(涙)
やっぱり腹八分っていうのは大事な気もしますね。
トータルワークアウトのトレーナーの方がテレビで言ってた気がします。

ちょっと伸びてこの身長なのか、元々こうだったのか
既に記憶が曖昧すぎて分からないのだけど
でも、1ミリも違わず当たってたのはちょっとツマンナイ(笑)
来年伸びてたらビックリしそうです!さすがにムリかな~。

お洋服があとすこーし痩せた方が選びやすいんですよねぇ。
トップスはまだまだムリなんだけど、スカートは格段に選びやすくなりそうです^^
マカロンさんも、まだまだサイズ変化が起きると思いますけど
男の人は、あまりお洋服選びって満喫したがらないんですかね?
試着して遊ぶだけでもテンション上がるんですけど
私おかしいのかしら~(笑)
ただ、慌てず年末年始の増加を抑えながら
体重・体脂肪率を落としていけたらいいなーと思います^^
ツバキ |  2008.12.15(月) 01:06 | URL |  【編集】

>鍵つきでコメント下さった方へ
当たり障りない程度にお返事書きますね!
コメント消えたのに書いて下さってありがとうございます♪
書かれていた内容については了承いたしました^^
ムリせず、ゆーっくり心と体に休息を与えてあげて下さいね!
たまにはそういうことも必要だと思っています。
週末私はハメを外してましたが、少しずつ元の生活に戻して
忘年会などなどイベントも乗り切って、地道に頑張ります^^
ツバキ |  2008.12.15(月) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
