スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

215日目(巡航55日目)

2008.12.08 (Mon)

体重:62.4kg 体脂肪:28.9% 歩数: 12253歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    いちご 48kcal
    きのこのみそ豆乳スープ 150kcal
    天然酵母の白パン 100kcal?
    あわしま堂 和小町 小豆団子 70kcal

1208a.jpg

1320 レードル 昼食
    レタス・トマト・チーズのサラダ 83kcal
    きのことわかめのみそ汁 50kcal
    サツマイモがゆ 171kcal
    カンパチの刺身&ツマ・大葉 140kcal

1208b.jpg

仕事中 キャンディー 16kcal

1730 コーヒー 6kcal

1930 料理 夕食
    レタス・玉ねぎ・トマト・アーモンドのサラダ 83kcal
    納豆汁 104kcal   
    ピーマン・なすのおひたし 45kcal
    かぼちゃと小豆のいとこ煮 256kcal

1208c.jpg

プリント 合計 1332 kcal

メモ 今日の栄養バランス
ま(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、グリンピース、油揚げ、高野豆腐など)→○
ご(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)→○
わ(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)→○
や(緑黄色野菜、淡色野菜、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)→○
さ(いか、あじ、あさり、いわし、さば、さけ、まぐろ、たこ、えび、かき、しじみなど)→○
し(舞たけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、えのきだけ、なめこなど)→○
い(さつまいも、里いも、じゃがいも、山いも、こんにゃくなど)→○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

昨日女の子を満喫して、激しく機嫌がよくて
テンション高いままスリーサイズまで公表した自分に恥ずかしさを手書き風シリーズ汗1
もう手遅れだからいいですけど、ちょっと冷静さを取り戻しました(笑)

生活リズムの乱れを直さないといけないなと思う今日この頃・・・。
ヒマヒマ時代と違い、仕事をキッチリすると
やること終えずに寝て、途中起きたりしつつ
やり残したことを終えていないので早起きになり昼間眠くなり~がーん
夕方以降の時間配分も、徐々に上手になるとは思うものの
意識して時間を活用していかないといけないですね。
生活習慣そのものをこのダイエットで見直そうって思っていたのだから
ダイエットに力を注ぐあまりに乱れてしまっては意味がないっ・!

今日はちょっぴり食事強化でお昼が夜メニューなお刺身に。
いちごもカンパチももちろん父からもらいましたにこ
前回のイチゴは実はイマイチおいしくなかったんだけど
今回はおいしいイチゴです。嬉しいハート
夜は食べたかったいとこ煮。小豆が多すぎたし、煮てるの放置して
腹筋とかしてたら煮汁がなくなってました焦る3

寒さは多少和らいだのかな。それでも寒いですけどね絵文字名を入力してください
お天気もよくないので、傘を一応持って外ウォーク。
結局雨が降らなかったので、ジョギングすればよかった~。

今日のアントニオ star(お昼タイミングを逃した感が・・・)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
生活リズムの乱れを感じます。これも大事なことですね、見直そう。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
毎日毎日お仕事をされながらも運動も食事も完璧に取り組みツバキちゃんには頭が下がる思いです。
本当に偉くて感心するばかりだもの。
ツバキちゃんのブログに出会ってからσ(´v`〃)ァタシも今まではほとんど食事に関しては放置状態で好きな物を好きな様に食べていて、運動さえしていればコレで良いのよなどと思っていた愚かなσ(´v`〃)ァタシですが、気持ちが大きく変わり、日々の食事も重要であることが身にしみてわかりました。
この事に気づかせて下さったツバキちゃんには感謝の気持ちで一杯ですアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
今食事を見直しながら常に意識し、生活しています。
健康的にすごすには食事も運動も大事である事を痛感しています。
そして前向きな心のモチベーションも大事ですよね。
ツバキちゃんが毎日作られている食事内容を参考にさせて頂いている事が今は多くて、ヘルシーでバランスが良くてどれも(〃)´艸`)オイシー♪
これからも色々な事を無知なσ(´v`〃)ァタシに教えて下さいね。
手の掛かるσ(´v`〃)ァタシですがどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

このかぼちゃと小豆のいとこ煮めちゃおいしそー・・・(^¬^)
味はやはり甘いのですよね?

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2008.12.09(火) 06:53 | URL |  【編集】

おはよーございまーす。
いちごといとこ煮とさつまいも粥と納豆汁がガッツリそそられます(フルーツにも目がない)。ピーマンとナスのおひたしもいいですね!
(あずきはお粥とか煮物にするときは甘みは加えません。ツバキさんもそうじゃないかな?)
すごくアントニオに効くメニューだと思いました^^。
(私もめっちゃ男気あふれるアレクに自分でビビリます)
柿大福と栗大福、おおおおお、イッキにたべちゃいそー!!

さて、ブラ関連のおはなし。
うん、私もFだけど爆乳ではなくてシャープなカンジかな。
私的にはここが重要で、脇をきっちりしめて高さを出したほうがスッキリ細く見えるって言われて、以来ジャストサイズにこだわってます。前から、ヨコから、チェックですね。
肩からバストトップまでが一直線にキレイになるように意識してます(姿勢よくするだけでバストアップするし胸式呼吸だとなお胸をふくらます効果が。そして胸をキープすると相乗効果でウエストが細く見えるのです♪)
生活リズムとお月さまサイクルは女性にとってゆゆしき問題ですね。私も先月から運動の時間も頻度も削られていますが、仕事と体調管理を優先しましたところ、意外にも体重が増えることなくごくわずかではありますが減り方向に動きました。食生活と生活リズムが一番大事だなと再確認できました。
日曜日も外食・肉食・スイーツ祭りにも関わらず昨日は52.5kgでした(いつもなら53とか54に戻るところなのですが)。
有酸素も、ツバキさんの今の体ならむりやり歩数を伸ばすこともないと思います^^。筋トレでしっかりカラダを暖めておけば、1万歩以下でも十分な結果がついてくるはずです(でも心情的にゆずれないんでしょうね^^;)。
普通に動いても以前より筋力を使う体にシフトされていると思いますよ。料理を作るためにアタマと腕を使うこと自体がカロリー消費してます。ツバキさんのここ最近の体脂肪の変化見てると、体重そのものが動く前の体内の大変化を見ることができます^^。キレイに痩せるための準備がしっかりされてますよ。焦らないでも大丈夫!!
ショボイもなかボディじゃなく、のりかボディめざしてくださいね^^v。(そのためにもちゃんと睡眠とってねー)

もなか |  2008.12.09(火) 08:21 | URL |  【編集】

昼食にお刺身だと、なんかいいですよね。
いとこ煮というのは、どうして「いとこ」なんだろう?
小豆とカボチャだと冬至みたいですね。汁が無くなっちゃったけど(笑)

女性は、女の子を満喫するとテンションが上がるんですね~。

昨日、「いつデブ」をパラパラと読み返したのですが、レコダイはダイエットだけじゃなく、普段の生活でも活かされるというようなことが書かれてました。生活リズムも見直すことができたらいいんでしょうけど、ツバキさんはやることが多くて大変そう。新しい取り組みを始めたばかりだから、もう少ししたら慣れて来て生活リズムを改善する余裕も出てくるのかもしれないですね。やらなきゃならないことをこなすだけで精一杯でバタバタだったりしますもんね。
マカロン |  2008.12.09(火) 09:42 | URL |  【編集】

かぼちゃと小豆の煮物は「いとこ煮」っていうんだね♪
こないだマクロビのブッフェにいったとき
出たんですけどおいしかった♪
いちごも本格的に出回ってきたのかなー
今日はいちごヨーグルトを食べたけど本物もそろそろ食べたいな☆
ユキダルマ |  2008.12.09(火) 20:47 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは~♪全然エラくなんてないんです><
食事への取り組みを強化してからは
ゆっくりお風呂に入ったりする時間もなくなって、というか眠ってしまったり
だらしない部分が増えてしまいました(汗)
だんだん上手に時間を使えるようになるといいでのですけどね~。

好きなものを食べて痩せれるのは、すごいことですよ!
基礎代謝+消費カロリー>摂取カロリー
の図式が成り立てば、痩せることができるのだから
あずたんは全然愚かなんてことはないと思います^^
むしろ私の方が、あずたんの頑張りと見事なボディメイクに感化されていて
運動でかなりのボディメイクができることを教えていただいてます♪

あずたんが食事も考えて日々を過ごしていくと、最強ですね!
私はレコダイとの出会いをきっかけにダイエットに踏み切りました。
だから、食習慣の見直しをはかるところからスタートしました。
今のような食生活を送る自分は当時予測していませんでした~。
ただ、食事を見直したことで成果があったこと
毎週のように飲んでいた頭痛薬が必要なくなったり、殆ど病気にかからず
ダイエット生活を送っていられるのに気づいた時
食事の重要性を改めて認識したんですよね~^^
私はサプリや漢方、その他のお薬を常用していません。
(あまりに便秘がひどい時なんかはお薬使いましたが^^;)
でも、特別何かが欠けてるような感覚もないし
肌が荒れたりもないし、むしろ以前より健康的♪
年齢と共に自力ではどうにもできない栄養もあるのかもしれないけど
ある程度は食事で何とかなるのかなって思ってます^^

もなかさんもそうですけど、あずたんも私とは違うアプローチ法だったので
新鮮な風が私の中で吹きました。
お互いにいい所は参考にしつつ、さらにパワーアップしたいですね!

いつもありがとうございまーす☆私もクリックしてます♪
ツバキ |  2008.12.10(水) 01:47 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
結構もなかさんが食べてらっしゃる感じの食事に近かったですかねー?
最近作ってる食事で、ピーマンを使う場面がなかなかなくって
やっと久々に使うことができました^^;
初めてのいとこ煮だったので、レシピをいくつか見て
今回はきもーち黒糖を入れてみたのですけど、必要ないなと思いました。
お粥には使っていないですね~。お豆やかぼちゃの甘みで十分おいしいと思います♪
「まごわやさしい」を意識しはじめてみると
アントニオにも効くし、やっぱり体が喜ぶ感覚がありますね^^
健康診断に備えて、アントニオには頑張ってもらわないといけなかったし(笑)
大福いいでしょ?ってイッキですか!!もなかさんオットコマエだ~!

今もデブではあるけれど、やっぱり以前の感覚と違いますよね。
そうそう!胸の大きい人って脇がスッキリしなくなるから
太って見えるんですよね。
姿勢も大事だなって最近思います。なかなかクセは抜けないのですけど
スタイルのいい人が姿勢がいいのは当然だなって思えるし
実際肉が減ってきたら、姿勢よくしないと骨が無駄に当たって痛かったり。
サイズは相変わらずこだわっていないですけど
美乳はぜひとも目指していきたいです~♪
でも、デパートなどの質の高いブラだけでなくて
それ程高くないカワイイ系のブラなどが
合う合わないは別として選択肢として見ることができるようになったのが今は嬉しいです^^

おぉ~!週明けでもキープなんですね!パワーアップしてる~。
食事も運動も大事だけれど、生活のリズム作りもやはり大切なんですね。
私も早くペースを確立しなくては!
そうなんですよねぇ。歩数に別に縛られなくてもいいんだよねって気持ちはあります。
そこまでしなくても多分大丈夫じゃないかな?とも思ってます。
実際最近は2時間くらい、以前より仕事に使う時間が増えてるし
歩数目標の2/3ちょっとを夕食後でまかなってる状態だから
かなり圧迫されているのも事実(泣)
ジムに入会できてないのも大きいのだけれど
からだカルテさんの指導が終わる1月下旬までは
一応目標として掲げたこともあるし、達成をしようと思うので
なんとか続けようと思います。その頃にはジムにも通って
今より効率良い運動を行えたらいいかなと。
数値だけにこだわらなくても大丈夫という下地は
既にあると思われますから~。

もなかさんの言葉で安心しました^^ありがとうございます☆
体脂肪率の減少具合は顕著なので
体重もそろそろ動くかな~?とは思いますね。
焦らず、体調管理をしながら日々を送りたいと思います♪
もなかさんが先にのりかボディを手に入れられると思うので
やっぱりもなかボディ目指してて大丈夫じゃないかな?なんて(笑)
ツバキ |  2008.12.10(水) 02:10 | URL |  【編集】

>マカロンさん
前日の夜食べる予定だったけど、帰宅拒否しちゃったんでお昼に^^
贅沢になりました~♪
「いとこ煮」は、固いものから「追々」煮るの「追々→甥々」になった説が有力!?
すっかり鍋のことを忘れて筋トレとかしちゃってましたね(笑)

みんながみんなそうかは分からないですけど
私は少なくともそうでした~♪

普段の生活にも活用できるのですね。
色々とやってるようで、最近は以前やっていたことを疎かにもしています(汗)
ヒマだと給料減るんだけど、時間がたっぷりあったのは良かったなぁ・・・。
でも、今が通常のスタイルなので(仕事に関しては)
その中で、時間を上手に使っていけたらいいと思います^^
追われてる感はまだまだあるのだけど
慣れてくるはずですからね!
ツバキ |  2008.12.10(水) 03:07 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
マクロビブッフェにあったんですね~いとこ煮。
かぼちゃと小豆の組み合わせだけをそう呼ぶのではないようですけど
これが一般的な感じ?おいしいですよね^^

イチゴはスーパーだとまだまだ高い気がしますねぇ。
段々品揃え良くなってきてますけどね!
ツバキ |  2008.12.10(水) 03:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
