スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

212日目(巡航52日目)

2008.12.05 (Fri)

体重:62.5kg 体脂肪:29.0%
歩数: 11714歩(←昨日日付またいだの忘れてて引いたら足りなかったがっくり
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    なすとカポネイロの豆乳みそ汁 158kcal
    柿 56kcal
    SOYJOY 133kcal
    天然酵母のプチパン 100kcal?

1300 レードル 昼食
    ブロッコリー・サニーレタス・トマトの明太マヨサラダ 96kcal
    白玉入りぜんざい 227kcal

仕事中 キャンディー 35kcal

1715 コーヒー 6kcal

1900 チーズ 60kcal

2000 料理 夕食
    豆腐ステーキきのこソース 176kcal
    ほうれん草のごま和え 49kcal
    サニーレタス・トマトと海藻サラダ 29kcal
    じゃがいもと玉ねぎのみそ汁 91kcal
    青菜ごはん 94kcal

1205.jpg

プリント 合計 1320 kcal

メモ 今日の栄養バランス
ま(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、グリンピース、油揚げ、高野豆腐など)→○
ご(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)→○
わ(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)→○
や(緑黄色野菜、淡色野菜、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)→○
さ(いか、あじ、あさり、いわし、さば、さけ、まぐろ、たこ、えび、かき、しじみなど)→○
し(舞たけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、えのきだけ、なめこなど)→○
い(さつまいも、里いも、じゃがいも、山いも、こんにゃくなど)→○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

コメントのお返事もせずに寝てしまってましたがっくり
とりあえず、記事を更新してからゆっくりお返事させていただきます。

とにかく寒い日で、今年1番寒かった気が~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
気温もだけど、風がすっごい強くてスーパーに行く気すら失せるほどですがーん
寒すぎると、体にずっと力が入ってる感じがしますね。脂肪燃えないかしら?(笑)

今週とにかく1日が長く感じる週で、やっとやっと金曜日って思いました。
朝もイマイチ頑張れずてきと~モードに。
会社でSOYJOYいちご味がおいしいなんて話題になり、ついつい食べる。
あまり意味はないけど、私はサンザシかプルーンを普段は食べます。
食物繊維多そうなイメージだからかな?

昼食は、アントニオさんが少々ゴネた(笑)ので
昼休みを圧迫されちゃって、手早く作って食べた感じむぅ
白玉だけは朝準備をしておきました電球
ぜんざいって、砂糖たっぷりのゆであずき缶からしか作ったことがないから
配分がイマイチ分からない焦る3
白玉も1人前より少し減らしたけど、そんなに食べたくもなかったし
何度か作ってベストな味を探求してみたいと思いますにこ

昼が疎かになったので、スロトレのあとでチーズを食べて
夜に栄養ガッツリになりました~。
じゃがいもと玉ねぎのおみそ汁はあまり好きではないんですよね。
茹でたじゃがいもって基本ニガテむぅ
でも、甘みが感じられるから以前よりは好きになってきた気もしますやじるし
父はこの組み合わせがダイスキなので、実家では頻繁に食べてましたね~。

運動は、歩数計の失敗があってとーーーーってもくやしいっ・!!
眠りこける前に気づいたのにやっぱり寝たし~。
変にこだわるB型人間なので、こういうところはちょっとカンペキ主義が入ってきます。
その分土曜日動かなくては(最高気温5度らしいですけどね?)。
コメントでアヤシイと評判?だった、地下街ウォークをまたも実行しました(笑)
だって外歩けないし、体育館に行くのすらも困難号泣
今日はお店のシャッターがおりる前から歩いたので
ちょっとお店の中も見えた分最初はゆっくりだったかも?
お洋服がかわいくて購買意欲をかなり刺激されてしまいましたきゃー
今日はちゃんと見に行ってみようかな。
見るだけしかできないくらいカツカツなお財布事情なものでめそ

体重が結構一気に落ちたので、少し戻ってもいいくらいの気持ちでいました。
が、この日の数値を見て過去の忌まわしいリバウンドの記憶が蘇りました号泣
ここで停滞するのか(しばらく停滞する分はいいのだけどね)
ちゃんと落ちていくのか、今のペースのままで試してみます。
体脂肪率の減少もあって、ここ最近の脂肪のなくなり具合が
自分でもよく分かるんですね。だからこそ昨日の皮あまりの記事につながるのです。
以前60kg台だった頃の体脂肪率って、今より5%近く多かった気がするんです。
普通にしていても今は腰骨とか感じるし、やっぱりラインが違うんですねぇハート


今日のアントニオ starstarstar(昼夜2回。優秀はなまる
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
62.5kgは今回も鬼門なのか!?今後をお楽しみに~♪
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

おはようございまーす。
コメントのお返事がもったいのうございます(感涙)。
ツバキさんに恥じない体つくりにますます精進しなくてはいけません^^。
もしどこかでお遭いできた場合に「こんな地味なオバサンだったんだー」ってガッカリされないように(汗)。
でも最終的にはツバキさんのほうがはるかにスレンダーになりますよー。美容体重までめざされるんですね!
私は体重は今よりは増えないのを最低条件になりゆきにまかせて体脂肪は23%くらいの感じにしていこうと思ってます。
無理なくずっと維持できるエリア設定がこのくらいだと自分では思うので。
ツバキさんなら大丈夫!
もう60切りが目前ですもの。
食事は今の方向で十分すぎると思いますよ。
健康第一で、ドンドン美しくなってくださいね。

もなか |  2008.12.06(土) 08:08 | URL |  【編集】

この日は福岡より札幌のほうが暖かかったかもしれませんね。
寒くて体にずっと力が入ってるなら、脂肪燃えそうですよね。筋肉つきそう(笑)。体温を保つために代謝も上がりそうだし。でも脂肪を溜めるのかな^?

やっとやっとの金曜日だったんですね。
SOYJOYはいちご味がおいしいのか~。初めて買ってみたのはアプリコットでした。次回はいちごにしよう!
サンザシもあるのか~。サンザシ好きなんですよね~。

昼のアントニオはゴネたんですね。
でもその代わりに2度訪問?(笑)

ん~、小豆とかアンコ、ツバキさんブログのせいでずっと食べたい気持ちが心の下のほうに常に一定量溜まっているような気がしますね~(笑)

じゃがいもと玉ねぎのおみそ汁もそうですけど、ツバキさんはご実家で頻繁に食べていたものを避けていた傾向がありますよね。イヤイヤ食べていたのかな~?(笑)

歩数計、失敗しちゃったんですね。
1日12000でしたっけ?
う~、悔しい。操作ミスとか計算ミスでの失敗って、結構ショックですよね。以前、計算ミスでカロリーオーバーするとなんだか妙に悔しかったです。

また地下街ウォークしたんですね!
天気の悪い時や冬には良いですもんね。
夜でも安全だろうし。
地下街なら長いから、それほど怪しくもないのかな?
短いところを何往復もしてたら怪しい感じですけどね。
お店が閉まっている時間の方が購買意欲を刺激されなくて良かったのかも。

身体に記録されている体重だったとして停滞したとしても、今の状況ならリバウンドは絶対にしないですもんね。
理想的なダイエットをされているのですから、停滞したとしても身体が必要としていることなのでしょうしね。
鬼門は、あっさりくぐり抜けるような気がします。
どうなるか楽しみですけどね(笑)
マカロン |  2008.12.06(土) 09:53 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございます♪
もなかさんが今まで以上に精進されると、ますます手が届かなくなりそう~(汗)
お互いムリせず頑張っていきたいですね!
そういえば、もなかさんがどのあたりにお住まいの方か分からないですけど
いつかお会いできるような機会があったらいいですね~。
もなかさんだけでなく、みんなで集まってみたいかも?楽しそう~。
私もそれなりの歳だし、決して元の素材がいいわけでもないですから
ガッカリされないように頑張ります♪

今の目標を超えたら、体重減というよりは引き締めを重視したり
体脂肪率の減少に力を入れたりと
今とは違う方向に力を注ごうかなと思っていますけど
その中で自然と美容体重に近づければいいかなっていう理想があります^^
なんせ50kg台って知らない間に通り過ぎちゃったエリアなので
自分でもどうなるのか、どんな感じか皆目見当がつかないんです(汗)
自分のベスト体重と呼べる所も見つけたいな~って思ってます♪
今年はまだ病気らしい病気をしてませんし、健康になったな~って思います^^
今のまま健康を維持して50kg台を目指していきまーす!
ツバキ |  2008.12.06(土) 11:11 | URL |  【編集】

>マカロンさん
昨日の札幌はそこまで寒くなかったのですねぇ。
昨日も寒かったけど、今日は雪も降っていて更に寒いんです(泣)
昨日以上に外に出たくない感じ・・・。
冬の方が実はダイエットに向いてるなんて説がありますよね?
寒いから体をあたためようとエネルギーを消費しているという。
私は着実に体重を戻していってますけどね?(笑)

SOYJOYいちごはお菓子ぽい感覚が生まれますね^^
私も全部食べたことがないので分からないけど
サンザシ好きですよ♪
Aちゃんがイチゴ味はお気に入りのようです(笑)

小豆の件すみません~。凝り性というか
飽きるまでガッツリいきたくなるタイプなだけに
しばらく続くかもしれません。マカロンさんに悪影響を与えないようにしますね!
連続して大福を食べたので、とりあえず大福熱は冷めてきました~。

んー実家のものを避けてたわけじゃないですけど
キライなものの方が記憶に残っていたので
ついつい食べずにいたんでしょうね(笑)
そして実家ごはんで好きなものって結局ダイエット向きじゃないんですね。
ちなみに、ジャンクフード感がありますが
父の創作料理?でダイスキだったのは、まぐろフレーク缶に小麦粉まぶして揚げたやつ(笑)
ねこ缶みたいな味なんだけど(ねこ缶食べたことないですけどイメージ)
なんかビミョーにじわじわ美味しいって思うんですよねぇ。

あとちょっとだったので悔しかったですねぇ。
なんだかんだで、歩数は結構きちんとクリアしてきていましたし。
カロリー計算のミスとかも同じですよね。
気をつけなくちゃ!!

地下街結構長いからいいですね~。
デパートに続くわき道なんかも長いので、1周そこも含めたら
3000歩とかなったりします^^
お店があいてると目移りしまくりますね。
数年前、新しい路線ができて地下街が長くなったんです。
その新しいエリアへはあまり足を踏み入れていなかったので
お店が余計に気になってしまいます~。

体にとって居心地いい体重かもしれませんが
少なくとも体型は以前とはまるで違いますね。
元々の体重が、過去のダイエットスタートより重すぎたせいも十分ありますが
以前この体重の時、自分が痩せた感覚は10キロ以上ダイエットしても持てなかった。
今はその感覚があるし、気持ちの上でも前向きです♪
どうなるかは分からないし、それを楽しみにしつつこの過去の壁を乗り越えてみようと思います^^
ツバキ |  2008.12.06(土) 11:25 | URL |  【編集】

はじめまして。からだカルテからやってきました。
私は今月からダイエット始めました。
ツバキさんはすごく痩せられたんですね!素敵ですぅぅ。

私はいつもダイエットは3日坊主で徐々に増えていき、もう健康的にもヤバイ状態です。
「からだカルテ」にも入会したし、今回は絶対に痩せてみせると思ってます!!!

また遊びに来ます♪

ぷにちゅん |  2008.12.06(土) 12:31 | URL |  【編集】

ツバキちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
今ジムから無事帰還しました(★>m<)プププッッ!!
ますはリンクの件お声を掛けて頂き非常に感激しておりますワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィ
喜んでどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
σ(´v`〃)ァタシの方もリンクさせて頂きました。

SOYJOYσ(´v`〃)ァタシも小腹がすいた時によく食べています(★>m<)プププッッ!!
一通り食べてみたけれどどれも味がそれぞれ違うので好きかな(*^_^*)
コレって案外腹持ちが良いのでお気に入りなんですよ。
白玉入りぜんざいもダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★ 
白玉はよく自分で上新粉で作っておしるこに入れて食べたりしています(*^_^*)
後ね上新粉でみたらし団子も簡単に作れちゃうんですよ
σ(´v`〃)ァタシのブログの記事で以前レシピを紹介しています。
お餅よりも白玉の方がカロリーが少なく感じるのですがやはりそうなのかな?
ツバキちゃん、詳しいのでついついお聞きしちゃいました。 (*_ _)人ゴメンナサイ

地下街ウォークコレナイスアイディアですね。
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
雨風しのげるので歩くには持って来いですよね。
今の時期ならば地下街ウォークならば暖かいし(★>m<)プププッッ!!
ウィンドショッピングを楽しみながら歩けるので一石二鳥かもうん!(^(ェ)^*)
σ(´v`〃)ァタシも今度試してみますね(*^_^*)

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.12.06(土) 20:45 | URL |  【編集】

>ぷにちゅんさん
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます☆
からだカルテさん経由の方は初めてです~♪
からだカルテで管理を始められるんですね!
自分でグラフを作ったり、無料のところもあるのだけど
初期投資の分だけ頑張れる気がします(笑)

元が激しくひどかったので、落とせる部分が多いんです。
まだまだ落とせますからね~(泣)
私もダイエットもそのほかのことも、何もかも3日坊主でした。
そんな私でも成果を上げることができています^^
ぷにちゅんさんも頑張って下さいね☆
ツバキ |  2008.12.06(土) 23:59 | URL |  【編集】

>あずたん
ジムでの運動お疲れ様でした!
うぅ私もジムに通いたいなぁ~♪
リンクの件ありがとうございます^^
私もガッツリ張らせていただきます~☆
これからも改めて宜しくお願いします!!

SOYJOY美味しいですよね~。
あずたんは一通り食べたことあるんですね!
私もそのうち制覇してみようかな(笑)
噛み応えもあるし、そうそう!腹持ちも結構よくっていいですね♪
大豆なのも嬉しいです~。

みたらし団子いいですね!お豆腐入りで作るんですね~。
たんぱく質もとれて、ダイエッター向きです!すごーい!
カロリーの件ですが、ちょっと比較が難しいですねぇ。
もち100g=235kcal、白玉粉100g=369kcalです。
(上新粉100g=362kcalです)
もちの状態と粉の状態なのでこれじゃ比較できないですよね~(汗)
原料はもち米だから基本同じだと思います~。
白玉だと、量が加減できる分いいのかも。でも今は小さいお餅もあるしな・・・。
と答えにならない答えでごめんなさい!

地下街ウォークいいですよ~。寒さと雨風に強いです^^
横浜も地下街結構大きいですよね!
きちんとガッツリ歩かなくても、お店見ながらでも運動になると思います♪

いつも応援ありがとうございます^^
私ももちろんポチってまーす☆
ツバキ |  2008.12.07(日) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
