
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第30週

2008.12.04 (Thu)

【30週目の変化(11月27日→12月4日)】
体重:64.5kg → 62.3kg (-2.2kg)
プリント トータル -38.5kg

体脂肪:30.1% → 28.4% (-1.7%)
プリント トータル -22.6%

インナースキャンの結果(11/27→12/4)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.8kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1352kcal → 1329kcal
【体内年齢】 33歳 → 30歳
【筋肉】 42.3kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 23.84→ 23.02

(7/24→12/4)
【体重】 85.0kg → 62.3kg
【体脂肪率】 43.9% → 28.4%
【体脂肪量】 37.32kg → 17.69kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1329kcal
【体内年齢】 56歳 → 30歳
【筋肉】 45.0kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 23.02

んー減りすぎですけど、たぶん寝不足なせいだと思われます。
明日には戻るんじゃないかな??
一気に減るのもそれはそれで良くないと思うので手書き風シリーズ汗1
体重1キロの変化の差も大きくなりましたが
体脂肪率1%の差にも驚きを隠せないです。

今週は、夕方少し眠ってしまうことが多く、夕食も遅くなりがちに手書き風シリーズ汗1
そうなると色々なことが全てズレこんでしまうので
寝る時間も遅くなり~って悪いループですね。
気をつけなくては~。

皮あまりのことを最近よく訊かれるような気もしてますが
太ももの内側、腕の付け根、足の付け根、そしてお腹あたりに
徐々に兆候が現れています。
落としたい気持ちと、皮あまりを考えペースをセーブしたい気持ちが同居中。
これだけ落としているので皮もあまるのは仕方ないですね。
あんだけ太らせた自分の責任なので、改善される日まで
仲良く気長に付き合っていこうと思っています笑顔

「まごわやさしい」も記録化することによって
献立も今まで以上に注意して考えるようになったり
ブログの更新をする時も、×に書き換えるのめんどって思う分
結構クリアできていますね(笑)
時間を有意義に使って、日々を過ごせるようにしていきたいと思います~。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(6)

Comment

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
順調に体重も体脂肪も落ちてきていますね。
ツバキちゃんは、素晴らしいなうん!(^(ェ)^*)
特に体重よりも体脂肪は落としにくいのにきちんと減らされていてσ(´v`〃)ァタシも見習わなくてわ(*^_^*)
σ(´v`〃)ァタシの体脂肪とツバキちゃんの体脂肪がほとんど変らないのよ(^_^;)
σ(´v`〃)ァタシの体重は、52キロ台なのに体脂肪が26%もあるので完全なる隠れ肥満かな(#´ο`#) はぁ~
ツバキちゃんがσ(´v`〃)ァタシくらいの体重になった時には体脂肪は確実に18~19%になっている事間違いなしですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
理想的だなうん!(^(ェ)^*)

皮の事ですが、σ(´v`〃)ァタシもねお腹の皮がタルタルで汚いのよ(^_^;)
他の部分はたるまずにダィジョウ━ v(★・`ω´・★) v━ブィブィ♪だったんだけれど、お腹だけはまるでしぼんだ風船状態になっているよ(★>m<)プププッッ!!
一度膨れ上がったお腹って綺麗な皮の状態にはなりにくいのかな?
後子供を2回出産しているのでコレもあって妊娠線の後が凄い事に(^_^;)
皮のたるみには保湿が大事だと言う事でバイオイルと言う保湿液で必死にマッサージはしているのだけれどね。
なかなか効果が現れなくてね..............( _ _)σ イジイジ

では今日もお仕事頑張って下さいね。
今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.12.05(金) 04:54 | URL |  【編集】

-2.2kg、-1.7%ですか!
停滞気味かと思っていたら逆だったんですね。すばらC-!
ツバキさんのこおペースは全然衰えることがないですね。
おお!ついに体内年齢が30歳だし!!
来週は20代か~!

皮あまり・・・。
どうなるか分かりませんが、ある意味、大幅減量しましたっていう「勲章」ですよね。分かる人には分かる勲章。
でも、逆に言えば、太っていたことの証明でもあるのですが、余った皮も愛しく思えるような気がしますけど、どうなることか?男はそれでもいいけど、女性は気になるのでしょうけどね。デブと皮のどちらを取るかってことなら、皮を取るしかないですもんね。太った自分が悪いんですから・・・。でも、いつか皮余りも無くなると信じるしかないですね。

マカロン |  2008.12.05(金) 10:42 | URL |  【編集】

実年齢を若返りましたね??
BMI22も間近だし♪
ここまで数字ではっきり現れると楽しいですね☆

ユキダルマ |  2008.12.05(金) 21:51 | URL |  【編集】

>あずたん
おはようございます♪お返事遅くなってごめんなさい!
体脂肪率の減少は、理由が分からないのですけど
やっぱり筋トレ効果があらわれてきたのかな?
あ!私の身長、あずたんより10cm近く高いんです~。
だから、あずたんが体脂肪率高めってことはないと思いますよ!!
http://www.mamegra.com/
ここの「体型診断ツール」で時々数値を入れてるのですけど
あずたんの方が完全に健康体型って出ると思います^^

身長もあるし、ずっとデブ生活だったから
あずたんほどの数値にはできないと思っていたりもするし
体脂肪率も20%を割ると生理不順になったり悪影響も出ることがあるらしいです~。
私も美容体重あたりの54kg、体脂肪率は20%ちょいを目指して
あとは筋トレや有酸素でボディラインを磨いていくような
ダイエットにしたいなって思ってます♪
未知の世界へ踏み込みつつあるので
目標はその都度見直すとは思うのだけど^^;

あずたんもお腹のあたりは気になるご様子ですね(泣)
妊娠線って厄介なんでしょうね・・・。私は経験ないけど
私より全然若い同僚も気にしています~。
でも、運動もきっちり頑張ってらっしゃる分
そのほかは気にならないのがステキです^^
保湿が有効なんですね!私も保湿に気をつけてみます~。

いつもありがとうございます☆私もポチポチしにいかねばっ!!
ツバキ |  2008.12.06(土) 07:22 | URL |  【編集】

>マカロンさん
この週はちょっと落ちすぎましたねぇ。
でもあんこ食べまくりでこれは嬉しいかも(笑)
体脂肪率の減りは嬉しいです^^
そして、本当に脂肪がなくなっていくのを実感しています。
まだ安定しないので、実年齢前後をいったりきたり。
ブログパーツに数値を出す設定にしたのだけど
実は、実年齢超えると数値が赤色表示に!(焦)
やんわり実年齢ぼかしてみてるんですけど、そのうち自然と発覚しそう~。
別にいいんですけどね、ホントは(笑)

皮あまり、確かに「勲章」でもありますね~。
実際ここまで落としたことなかったし
皮があまるほどに成果を出したのだと。
男性はあまり気にしないのですか?
私も日常皮があまってても困りはしないなと思います。
あーでも、スーパー銭湯とか今行きたくないかも。。。
早朝から変なこと書くなって気もしますけど
服を脱がなきゃいけない状況もあるじゃないですか(笑)
それを考えるとやっぱり引き締めなくてはって思いますね~。
もちろん、誰かに見られることがなかったとしても
オンナはいつもキレイでいたいと思うのも事実です^^

そうそう。デブか皮なら皮ですやっぱり。
デブでも生きていけるけど、そうメリットってないです。
皮と仲良くしながら改善をはかりながら、これからも続けていきたいですねぇ。
ツバキ |  2008.12.06(土) 07:58 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ユキダルマさんは、私の年齢ご存知ですもんね(笑)
若返りましたよー!!嬉しいことです^^
体重より体脂肪率より、ぜーんぜん動かなかった数値なんですよねぇ元々。
それだけに嬉しさ何倍増よ!?って思います~。
数値はあくまで目安だろうから、それが全てではないのだけど
指標の一つにはなりますよね!
ツバキ |  2008.12.06(土) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
