スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

211日目(巡航51日目)

2008.12.04 (Thu)

体重:62.3kg 体脂肪:28.4% 歩数: 13293歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ブロッコリー・舞茸・玉ねぎ・ラディッシュの豆乳スープ 111kcal
    柿 52kcal
    豆乳ラテ 57kcal
    天然酵母のプチパン 100kcal?

1204a.jpg

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    なめこ豆腐のみそ煮やっこ 104kcal
    サニーレタス・ラディッシュ・トマト・チーズのサラダ 95kcal
    小豆がゆ 165kcal

1204b.jpg

仕事中 抹茶キャンディー 30kcal

2010 料理 夕食
    うるめいわしのカレーソテー 135kcal
    キャベツ・ブロッコリー・トマト 47kcal
    里芋とにんじんのごまネギ味噌和え 173kcal
    なすとわかめのみそ汁 41kcal
    青菜ごはん 151kcal

1204c.jpg

2200 ドトール コーヒー 7kcal

プリント 合計 1274 kcal

メモ 今日の栄養バランス
ま(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、グリンピース、油揚げ、高野豆腐など)→○
ご(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)→○
わ(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)→○
や(緑黄色野菜、淡色野菜、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)→○
さ(いか、あじ、あさり、いわし、さば、さけ、まぐろ、たこ、えび、かき、しじみなど)→○
し(舞たけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、えのきだけ、なめこなど)→○
い(さつまいも、里いも、じゃがいも、山いも、こんにゃくなど)→○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

あたたかいコメントありがとうございます。
みなさんの優しいお心遣いにとても感謝しています笑顔
最近なんで時間が足りないのかな~と考えてみたら、定時まで働いてるからでした(笑)
ごくごく当たり前のことです。なんですが・・・
今の仕事、ヒマだと早く帰ったりできてしまうんですよね手書き風シリーズ汗1 
派遣で時給制のため、その分給料が減るというイラナイ特典もつきます。
10月くらいまで、ほんとーにヒマヒマだったので
自分の時間、ダイエットに注ぐ時間が多かったんですよねぇ。
先月あたりから結構定時、もしくはちょい残業があって
1日平均2時間くらい多く働いてることにやっと気づきました。
だから時間に追われてる気分になってたんですねがーん
でも、今の状況が当然のことなので慣れれば
もっと時間を有意義に使うようになると思います。頑張ります~ファイト

今日は、昨日茹でてちょっと失敗気味な小豆も使ってみました。
小豆のお粥おいしいです~ハート おいもと同様ほっこり感がありますね。
夜は半額のうるめいわし。いわし=高カロリーと思ってたけど
うるめいわしはカロリー低いのね。知らなかったです。
いわしもおいしかったけど、里芋が今日は1番でしたっ・!
かなり前に、鶏肉をごま味噌で味付けしたお料理を作って
その時もごまみそうまっ・!!って思ったのだけど
里芋とごまみそもかなりおいしい組み合わせですね~kirakira
炒りごまもすりごまもきらしてたので、練りごまにしちゃいましたけど焦る3

夕方から、結構激しく雨が降っています下がる
傘をさして歩くのを苦にしていない私でも
気温が高めとはいえ、1時間以上外を歩く気にはなりません号泣
おまけに歩数が3000歩にすら達していないという・・・がっくり
悩んだ結果、ちょっと交通費という犠牲を払い、福岡で栄えている所天神へ貨物車
ここは地下街があるので、ここをてくてく歩き続けることにしてみました。
結構長くって1周すると2000歩くらいにはなるんですよね~。
職質とかされないかしら?汗とか とドキドキしつつひたすら歩いてました(笑)
意味なく、全店舗閉まっている地下街を1時間くらい歩いてるのって
どう考えてもアヤシイですよね。でも快適にウォーキングできました電球


今日のアントニオ star(昨日2日分だったもんね。仕方ない)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日はぜんざいを作ってみようと思います~♪おいしくできるかな?
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

Comment

おはようございまーす。
お食事内容がほんとにいつもすばらしい^^。
ツバキさんは痩せるべくして痩せてこられたんだと思いますよ。
みんなが気にするあれこれのコト。
セルライトは私はないのですが、たるみは多少ありましたが運動でだいぶひきしまってきました^^。
でもいずれにしろ、運動と食事が大きなカギだと思ってます。老廃物をためない巡りのいいカラダ作り、これに尽きるんじゃないかな。ビタミン・ミネラル・タンパク質・糖質の自分にとってのベストバランス。
運動と食事、それは確実に自分の体に反映されます。
それが楽しくて嬉しくて、私は続けてこられました。
日々ステキになられるツバキさんに負けないように私もこれからも楽しく努力していきます^^。
もなか |  2008.12.05(金) 09:33 | URL |  【編集】

交通費を払ってまで仕事の後に出かけてゆき、全店舗閉まっている地下街を1時間も歩くなんて!
アヤシイ(笑)けど、ホントに偉いです!!
サーロインステーキ症候群という本では、デパートの階段を勧めてましたよ。ココの方がアヤシイですね(笑)

ぜんざいも美味しくできるといいですね。
って、ぜんざい食べたくなってきた~!
マカロン |  2008.12.05(金) 10:34 | URL |  【編集】

地下街一時間ウォーキングは確かに怪しいっすね(笑)。
マカロンさんのコメントにあったデパートの階段の上り下りも要注意人物になることうけあいです(爆)。
でも、そのような状況でもウォーキングを実行したツバキさんは本当にすごい!!
同じダイエッターなのにこうも違うか、と自分にがっかりします。。。
ただ「寒い」と理由だけで、室内でやるストレッチさえしなかったりしますから(笑)。
笑ってる場合じゃないんですけど(^-^;

あと、食事について丁寧に教えていただいてありがとうございます(^^)
野菜の取り方を改めて見直してみました。
食事ノートを見ると……かなりお粗末です。
だいたい、朝は果物一品のみ(バナナが多い)、昼は職場でおにぎりと野菜中心のおかず数品、夜はタンパク質(肉や魚)+野菜一品くらいです。
夜にいたっては面倒になってタンパク質一品のみになる時も……。
野菜はもっと意識的にとらないといけないなーと思いました。風邪までひくとさすがに(^-^;
野菜スープは一度にいろんな野菜がとれるし、今の時期は体も温まるし、いいですね!!
まずは明日、たっぷり野菜を買ってきまーす☆
て長たらしく書いてすいません(^-^;

モッチ |  2008.12.05(金) 22:24 | URL |  【編集】

小豆粥は砂糖は入っているのかな?
ぜんざいは自分で作ると甘さを希望どうりにできますもんね

今日は豆大福食べちゃった^^美味しかったです
お豆が自分で煮て食べれるといいんですね~

寒い時は外だけじゃなく中でも歩ける場所見つけるといいんですね^^
kun |  2008.12.05(金) 22:51 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございます☆お返事遅くなってごめんなさい。
もなかさんも多忙なのにコメント残してくださってるのに(泣)

運動も大事だけれど、やっぱり食事には毎日気をつかいたいですよね。
たまには手抜きもするだろうし、生活環境が変化すれば
またムリなことも生じるかもしれないけれど
今の環境なら私はこの生活が続けられる気がしています♪

もなかさんが、運動で引き締められると教えてくださったし
実際証明されてると思うので
私も気になるアレコレはいつか改善されると思っています^^
(あ、諸事情でまたジムが延期に・・涙。行きたいのに行けないこのもどかしさっ!)
実際見たわけじゃないのに、私の中ではもなかさんボディが理想です♪
体に余計なものをためないサイクルもステキだと思うし
日々の取り組みに関しても参考にさせていただくことが
とーっても沢山あります^^
私もアントニオがだんだん調子良くなってきて、少しは近づけてきたかしらー?
食事のベストバランスについては、まだまだ未熟なのだけど
今までも少しずつレベルアップさせてきたつもりなので
これからの課題として取り組んで行きたいと思います♪
ツバキ |  2008.12.06(土) 07:30 | URL |  【編集】

>マカロンさん
アヤシイですよねぇ(笑)
しかも時間が遅いし、平日だからアヤシサ倍増でした~。
でも工夫したり、外がムリな時の対処法があると
今後役立つし、実際また歩いてきちゃいました!
デパートの階段かぁ。地下街から外に通じる階段も少し使ったりしたんです。
以前より、自宅マンションでも階段を使って移動するようにしていて
ジョギングの締めには、小走りで5Fまで上がっています。
さすがに小走りだとちょっとキツイんですけど
以前5Fまでゆーっくりのぼってゼェハァいってた時代に比べれば・・・。

ぜんざいは、まだおいしく感じる分量が読めないので
何度かチャレンジして掴んでいきたいと思います♪
おやつとしてもいいけど、立派にメニューにできると思うんですよね。
罪悪感がなくていいです(笑)
ツバキ |  2008.12.06(土) 07:48 | URL |  【編集】

>モッチさん
アヤシイですよね~(笑)結構長い地下街だからまだいいけど
それでもかなりくるくる歩いてたんで、ほんとコワイ人になってました~。
モッチさんと私はそう変わらないですよ?
私も寒いと動き出すまでに時間がかかったり
毛布にくるまってる間にちょっと寝てたり(笑)
以前は、その状態から「よし!行くか~!」ってところまで
持ち直すことはなかったでしょうけど
今だから、できるようになったことなのかもしれないです^^

野菜をとることを心がけてらっしゃるなら、十分だと思いますよ~♪
私も半年以上続けて今の状況まできました。
はじめは「ただ野菜いっぱい」だけでした。
きっと今までの食生活とは違っていると思うので
ムリしない範囲ですこーしずつレベルアップをするのがいいと思います^^
お時間があったら、時々私の過去ログなんかを見てみてください。
たぶん今とは違う感じだと思います、食事も~。
(自分で振り返る気はないらしい 笑)
今日の夜更新できるか分かりませんが、今食事について私が気をつけていること
ブログでは見えない部分を含めて記事にするつもりなので
そちらも良かったらご参考にされて下さい^^

あ、朝はバナナだけでもいいと思いますよ?
朝バナナダイエットだってあるし、朝フルーツダイエットというのが存在します。
私はスープなどもとりますけど、果物そのものは1品と決めて食べています。
この辺は伊達式を参考にしてるんですけどね!

長文大歓迎です^^推敲するのなんて面倒です。
思ったまま書いて下さっていいですからね!もちろん短いのも歓迎です^^
ツバキ |  2008.12.06(土) 10:57 | URL |  【編集】

>kunさん
韓国のお粥だと甘いらしいですね~。
今回はすこーしだけお塩を入れてみました。
甘いお粥にする勇気が出なかった~(笑)
あずき缶のぜんざいっておいしいと思わないのに食べていて
甘すぎて胸焼けしそうになってましたね。
自分で作れて自分の味ができたら楽しさが増します^^

地下街は夜は通路と化すので人が少なめで歩きやすいです^^
kunさんが行かれたような、大きなモールみたいな所も
見てまわるだけでかなり動くのでいいと思うんです~♪
私はジョギングができる程度な体になってきているので
それなりにまとめてしっかり動かないといけないなって思うんですけど
そうでなければ、いつもより動ける場所を見つけておけば
今までよりと違ってくると思います♪
ツバキ |  2008.12.06(土) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
