スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

210日目(巡航50日目)

2008.12.03 (Wed)

体重:63.5kg 体脂肪:29.9% 歩数: 12224歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ブロッコリーの茎とカポロネロの豆乳スープ 107kcal
    イチゴ 28kcal
    豆乳ラテ 57kcal
    石村萬盛堂 塩豆大福 小ぶり 109kcal

1240 レードル 昼食
    青梗菜・サーモン・玉ねぎのBP炒め 211kcal
    チーズ入りサツマイモマッシュとミックスリーフ 150kcal
    わかめとひじきのみそ汁 32kcal
    プチパン 100kcal?

1730 コーヒー 6kcal

2025 料理 夕食
    なめこ豆腐のみそ煮やっこ 104kcal
    なす・にんじん・ミックスビーンズのごまサラダ&サニーレタス・トマト 136kcal
    大根とかいわれのすまし汁 26kcal
    青菜ごはん 144kcal

1203.jpg

プリント 合計 1220 kcal

メモ 今日の栄養バランス
ま(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、グリンピース、油揚げ、高野豆腐など)→○
ご(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)→○
わ(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)→○
や(緑黄色野菜、淡色野菜、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)→○
さ(いか、あじ、あさり、いわし、さば、さけ、まぐろ、たこ、えび、かき、しじみなど)→○
し(舞たけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、えのきだけ、なめこなど)→○
い(さつまいも、里いも、じゃがいも、山いも、こんにゃくなど)→○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

朝食のカポロネロという野菜。かつお菜をスリムにして
少し洋風テイストな見た目がしなくもない葉っぱです。
見たことないので買ってみたけど、検索かけても出ないすごい野菜です(笑)
でも県内産だったんだよねぇ。まだまだ知名度ないのかな?
煮物・鍋物って書いてたのでスープにぶっこんでみました電球
葉っぱな味です。

お昼前に珍しくお腹空いたなって思ったら、朝プチパン食べるのを忘れてましたがーん
やっぱり腹持ちが違うのかなぁ。単に仕事に多少余裕があったから
空腹を感じることができたのかちょっと謎です~。
夕食前に少し眠ってしまったので、時間が全体的におしました手書き風シリーズ汗1
夕食は、「きょうの料理ビギナーズ」のバックナンバーのお豆腐料理。
加熱した納豆はあまり好きではないのだけど、おいしかったです電球
本の見た目はもっと上品になってるけど、そのへんはご愛嬌で・!

ジョギングは、わざと毎日しないようにしています。
毎日やってもいいくらいのモチベーションになってきてるものの
毎日してしまうと雨の日どうしよう?とか
自分の中のハードルを高めすぎてしまいそうだから、甘やかし(笑)
でもやっぱりだんだん走るのが楽しいって思える自分がいますにこ

その後、コメントへお返事をしつつ、来週のイベントについて
友人と連絡を取り合いつつ、小豆を茹でつつ・・・zzz
ハッ。ちょっと眠った。そして小豆がちょっと失敗がっくり
食べれなくないけど、ちょっと煮崩れてる~汗とか
でも楽しかったからいいや。消費し終わったらまたリベンジしまーすファイト

コメントいただくばかりで、お伺いできなく申し訳なく思っています。
皆さんのご様子は読みにいって、刺激を受ける日々です。
仕事が少々忙しいのもあるのですが、夕方ちょっとのんびりするのがダメなのね手書き風シリーズ汗1
なるべく皆さんのところへもコメントできるよう頑張ります~。
いつも感謝感謝ですheart03


今日のアントニオ starstarstar(朝晩2回。調子よすぎ~。)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
初茹で小豆はちょっと失敗~。次こそは上手に作らねば!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

Comment

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
お仕事もされていて毎日お忙しい中、丁寧なコメントをして下さりどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
ツバキちゃんは、本当にマメで優しい方だよね(*^_^*)
後、σ(´v`〃)ァタシのブログへのコメントは気にされなくて良いからね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ツバキちゃんに負担をかけてしまったら申し訳ないし、読んで下さっているだけで十分有難いしワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィからね。

昨日の書き込みの整体の件で丁寧に答えて頂きどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
非常に参考になりましたφ(゚v゚*)メモメモ♪
近い内にでもσ(´v`〃)ァタシも行ってみますね(*^_^*)

カポロネロ、これまた初めて見るお野菜ですね。
ツバキちゃんは、珍しいお野菜を発見されるのが上手だねスゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
しかもおいしそー・・・(^¬^)にお料理を作られていてナイスレシピ一杯持っていますね゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.
勉強になるようん!(^(ェ)^*)

ジョギングは毎日されないと言うことでこれで十分だと思いますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
体を休ませてあげる事もダイエットには重要だからね。
σ(´v`〃)ァタシもね運動は、今は週に4日程度かな。
前までは毎日だったのですが、一生毎日やっているわけにもいかないので減らしたの。
その内週に2~3日にする予定です。
やはり継続させていくには無理は禁物だよね。

今日もお仕事頑張って下さいねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.12.04(木) 07:19 | URL |  【編集】

カポロネロって野菜だったんですね!
料理の名前だと思ってました。
検索かけても出ないなんて、すごい!!

ジョギングは、わざと毎日してないんですね。
パワーを溜め込んでるみたい。
寒くなってきてることもあるのかな?
トコトンまでハマりそうで怖いのかも?

小豆を茹でつつ、眠っちゃったんですね。
楽しかったならオッケーっすね。

記事をアップされることだけで読者としては満足なんですから、さらにコメントへのお返事までいただけて、こちらこそ感謝しています。ホント、無理をされませんように。

アントニオ、朝晩2回ですか!
もなかさん体質になってきたのかも?

小豆リベンジ、楽しみです。
マカロン |  2008.12.04(木) 09:33 | URL |  【編集】

ツバキさんこんにちは☆

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。忙しいツバキさんのご迷惑をかけないようにコメントの書き込みはたまににしようと思ってはいるのですが、あまりにご丁寧なお返事をいただくと、そのお礼を言わずにはおれず、またコメントしてしまうという悪循環?!な感じで申し訳ありません。こちらからは役に立つ情報提供はできないのに、ツバキさんからはいただくばかりで・・・

あたたかい励ましありがとうございました。やっぱり体重が少しでも減るとやる気がみなぎってくるし、増えると落ち込みますね・・・ 私は毎週金曜日か土曜日にガクンと体重が落ちるんです。どうやらそういうサイクルがあるみたい。だから土曜日の朝は少しテンションがあがりお掃除に励みます 笑。

でもそれがわかっていても水曜日あたりになると変化のない体重にイラついたり、うんざりしたり。最近は長い目で自分の変化を見つめるようにはしているんですがねぇ・・・まだまだ人間ができていません!ツバキさんもそういうサイクルありますか?

最近気が付いた私の変化ですが、手首が少し細くなったことと、足の甲の肉が減ったことです 笑 以前はいていたスニーカーがぶかぶかになって、紐を締め直したときに気が付きました。前は紐が少ししか残らなかったのに!
なんでもっと目立つとこから痩せないんだ?!
めぐ |  2008.12.04(木) 09:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました

なんだか恥ずかしくて非公開にしましたが、別に非公開じゃなくてもよかったな(笑)余計な気を使わせてしまって申し訳ありません。さっそく本を買いました!頑張りますね。ツバキさんの優しさで嬉しくなりました。ありがとうございました。
さくら |  2008.12.04(木) 20:54 | URL |  【編集】

今日、伊達さんの本早速買ってきました
参考になる所いっぱいでしたね
体を燃焼系にしなきゃね

ツバキちゃんが、実践を結構していることに気がつきました
豆乳だったり、豆製品だったり、夜のお刺身だったり、
ほぉ~って目からウロコでしたよぉ
豆大福にも納得したりしてね^^

カロリーも気をつけつつ頑張ってみますね
kun |  2008.12.04(木) 23:31 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは~♪
お心遣いありがとうございます^^
毎日残業続きの方々に比べれば、かわいいもんな私の日常なので
できるだけ時間のやりくりも上手にしていきたいな~と思ってます。
「この人デキるな!」って人は、時間を上手に使いますよね。
私もそういう人になりたいと思います。

いえいえ。参考になれば嬉しいです~。
カイロは保険診療じゃないけど、整骨院は保険がきいた気がします^^
それぞれに良さもあるとは思うので、自分に合ったところと出会えるといいですね!!

色んな野菜を食べてみたくって、見たことない野菜を見つけると
ついつい飛びついてしまうんですよね~。
もちろん高すぎると買わないんですけど(笑)
カロリー計算をしている私にとっては未知の野菜で
カロリーも分からなかったりするけれど
葉っぱなら大体これくらいだろっていうのはあるし
好奇心に負けてる感じ~。

ムリのないペースって大事ですよね!
今だけじゃなくて、先々続けていけるかを考えると
毎日ってカセをつけてしまうのは少々キケンって思います。
あずたんも将来的には少しジムの回数が減る予定なんですね!
絞る時と、維持に入った時はやっぱり多少内容は変わるのだろうけど
太る体を持ってるからには、維持期も見据えた習慣づけをしていきたいなって思います^^

いつもありがとうございます♪
私もポチポチしてきました!!
あずたんも毎日元気に共に頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.12.05(金) 00:49 | URL |  【編集】

>マカロンさん
聞いたことのない響きに飛びついて思わず買ってみました(笑)
何の仲間に近いのかすらも分からないですけど
葉っぱなことは確かなので、何とかなるだろうと~。
野菜って奥が深いですね。

走るのもかなり楽しいのだけど、ウォーキング以上に
お天気に左右されるんですよね~。
寒すぎてもムリだし、雨は論外だし・・・。
できる日はたぶん走りますけど、毎日って義務づけは一応しない方向にしようかと。
地元のシティマラソンの番組で、「ニコニコペース」というのが紹介されていたんです。
笑顔で走れる(運動できる)限界ラインから名づけられていて
地元大学の某研究室で長年研究されているテーマです。
このペースだと乳酸が殆どたまらないので、マラソンに限らず、ウォーキングや踏み台昇降など
若者からお年寄りまでが無理なく運動するのにいい理論みたい。
番組のレポーター?の28歳の男性も、4ヶ月間この方法で毎日4~5kmのジョギングを続け
11キロ減量して、ハーフマラソンもこなせるようになっていったみたいです~。
一人笑顔で走るのもコワイので、この笑顔になれるペースを考えつつ
私も続けてみようかなって思っています^^

ちょっと眠ったので、大事にいたらず楽しいところで
やや失敗で終わりました(笑)
気をつけないとダメですね~。
でも思ったより小豆はそう難しくないみたいです!幅が広がりそう♪

昨日頑張りすぎたのか、今日はアントニオは不在でした(泣)
でも平均して調子がよくなったのは確かですね~。
もなかさんのような体づくりに近づけてたら嬉しいです☆
ツバキ |  2008.12.05(金) 01:05 | URL |  【編集】

>めぐさん
こんばんは♪
コメントはご遠慮なさらずに書いて下さいね~。
忙しいと言ってますけど、ぼ~っとしてる時間もちゃんと?あります(笑)
元プチひきこもりなんで、アクティブになったとはいえ
フル稼働し続けるのはまだ慣れないんですね~。
でも、コメントをいただけると嬉しいし励みになるし
みなさんが頑張ってらっしゃるのが伝わるのも
私にとっては大事なことです♪
お気遣いにとっても感謝しています^^
私の方こそ、最近はあまり情報を提供することができずにいて
ちょっと申し訳なくも思っています。
なので、もし知りたいことなどあったら、ご遠慮なく質問してくださいね^^
参考になる答えができる保証もないですけど
訊いた方がスッキリするでしょうし~。

増えると確かにテンション下がりますね~。
それと同時に何とかしてやるって気持ちも起こります。
サイクルについてなんですけど、私はあまり考えたことがないんですね。
じっくり分析したら、もしかしたら私にもあるのかなー。
こういう食事をすると翌朝影響するみたいなことは
考えたりもするのですけどね~。
もうすぐ7ヶ月近くダイエットを続けてることになるわけですが
体重の増減に関しては、予測不可能なことが多いままです(汗)
なので、諦めて自分にできることを続けていくことに専念しています^^

体の変化も嬉しい効果ですよね!数値だけじゃないダイエットの成果も現れてくる頃です♪
そういう変化に気づくとモチベーションアップになりますよね~^^
太り方も人それぞれなら、痩せ方も人それぞれなのかもしれませんね!
もちろん、大幅に落ちていくにつれ全体的に細くなっていくはずです^^
お腹周りなんかはやっぱり脂肪が厚いと思うから
絶対減ってるんだけど、元が多いから分かりづらくなるのかも~。
私も手首はほっそりしてきましたよ♪
手首を反対の手(指?)で包む感じ(分かりづらくてすみません)にすると
ダイエットし始めは、親指と中指がくっつかなかったんですね。
今は親指と人差し指で届きます^^
自分に起こる変化を楽しみながら、楽しく頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.12.05(金) 01:18 | URL |  【編集】

>さくらさん
こんばんは♪
コメントって結構勇気がいるんですよね~。
知らない人たちにも見られちゃうわけだし、知らない人に文章を書くわけですし。
私も初めてコメントを書くときはかなり時間がかかったり
色々言葉を選んだり、勇気も必要でした^^
ただ、お返事を書くとなると非公開にできないから
当たり障りなくしか書けないのも申し訳ないなと思ったんです~。

早速本を買われたんですね!
私のダイエットスタートより、全然フットワークが軽いです^^すごーい♪
レコダイは段階を踏んで、日々の生活に少しずつ浸透していくと思います。
思ったより体重が減らないとか、上手くいかないこともあるかもしれませんけど
決意した時の気持ちを大事に、なりたい自分へのイメージを大事にしつつ
まずは継続し続けることを目標に頑張って下さいね☆
さくらさんが理想のカラダを手に入れられることを心から祈っています^^
ツバキ |  2008.12.05(金) 01:24 | URL |  【編集】

>kunさん
本買われたのですね~^^
私も買うか悩みつつ、1冊は持ってるからとりあえず保留しているんです。
運動も大事だけれど、食事って運動以上に必ず行うことだから
重きを置いていきたいですよね!

そうなんです。ほそぼそと実践していることがあったりするんですね~。
お刺身に関しては、父がくれるのでたまたまそうなんだけど
他にもちょこちょこと実践していることがあります。
伊達式に限らずです^^
ブログの食事記録だけでは見えてこない事柄もあると思うので
週末あたり、ちょっと載せてみることにします~。
たまには何かまともなこと書かないと!(笑)
ツバキ |  2008.12.05(金) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
