スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

209日目(巡航49日目)

2008.12.02 (Tue)

体重:63.5kg 体脂肪:29.9% 歩数: 15238歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    きのこと長ねぎとサツマイモの豆乳コンソメ 144kcal
    イチゴ 42kcal
    ほうじ茶豆乳ラテ 52kcal
    石村萬盛堂 草大福 144kcal

1202a.jpg

1300 レードル 昼食
    きのこと長ねぎのコンソメ 66kcal
    カンパチ・ミックスリーフ・トマトのお刺身サラダ 149kcal
    水菜のごま和え 40kcal

1202b.jpg

1520 コーヒー 6kcal

2020 料理 夕食
    (大戸屋)
    「大戸屋風あさりの深川汁かけご飯とミニじゃこ豆腐サラダせっと」
    あさりの深川汁かけご飯
    ミニじゃこ豆腐サラダ(ドレッシングはほんの少し)
    (完食してないので598-αkcal)
    北海道黒豆とひじきの煮物 59kcal

1202c.jpg

2050 SOYJOY 131kcal

プリント 合計 883+α kcal(そうオーバーはしてないはず)

メモ 今日の栄養バランス
ま(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、グリンピース、油揚げ、高野豆腐など)→○
ご(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)→○
わ(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)→○
や(緑黄色野菜、淡色野菜、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)→○
さ(いか、あじ、あさり、いわし、さば、さけ、まぐろ、たこ、えび、かき、しじみなど)→○
し(舞たけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、えのきだけ、なめこなど)→○
い(さつまいも、里いも、じゃがいも、山いも、こんにゃくなど)→○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

昨日の記事に書くのを忘れてましたが、今日は整体の予約を入れていました。
友達を誘って外食する予定にしてたからだったのだけど
友達が仕事が忙しくキャンセルに号泣
事前に分かっていたので、おうちで作るか悩んではみたものの
どう考えても早く帰れないので外食を決行しました。
どこで食べるか決めてなかったから、先にお店を決めないと
お昼のメニューが決められなーい手書き風シリーズ汗1
お魚の定食屋さんか、VIE DE FRANCEが候補だったんですけど
なにげなく大戸屋のHPを見たら「12月1日グランドメニューリニューアル」・!!
というわけで、大戸屋になりました(笑)
ふだんあまり口にしない、あさりのお料理が新メニューにあったので
お昼は夜を考え、炭水化物を控えたものに。
メニュー決めの後用意したからバタバタだったのもあります。

整体は相変わらず歪みまくりですねぇがーん
首もかなり張っていたようです~。
ゲルマの準備をして下さったのが、いつもと違う女性だったのだけど
私の汗のかきっぷりにやっぱり驚いてらっしゃいました(笑)
代謝がいい方なのかな~。デブなだけかっ・!
整体に通うモール内で陶器市やってたので、少しだけ見てから大戸屋へ。
最近あまり残すということをしないのですけど
お腹いっぱいになんて全然なってなかったんですけど
どうも同じものを食べ続けるのに飽きてしまって
ありえない程にごはんだったのもあって結構残してしまいました。
海藻補充で、サイドメニューからひじき煮も注文電球
黒豆入りなのも嬉しいです~ピンクのきらきら
帰りに安売りしてたSOYJOYをパクリ。空腹を満たしておきました。
ごはんが汁ものに浸ってたので、差し引き加減が分からないのだけど
たぶんオーバーはそうしてないと思われます~。
帰りは徒歩。雨が途中で降ってきたのでちょっと困りましたむぅ


今日のアントニオ starstarstar(今日もいいコでしたっ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
来週末は外食三昧するので、明日からまた自炊強化でいきます!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(18)

Comment

朝からたっぷりの汁物(?)なんですよね。
今日は草大福かー!美味しそうだな~。おいしいお店の大福だっていうのが見た目でわかりますもんね(笑)
お昼にお刺身サラダというのも、なんだか贅沢な雰囲気でいいですよね~。
夜の 「大戸屋風あさりの深川汁かけご飯とミニじゃこ豆腐サラダせっと」というのもいいっすね。深川汁ってことはどぜう?写真で見るとたっぷりな感じがいいですね。

「まごわやさしい」も完璧ですね。
でも大変そう(汗)

汗、たくさん出るんですね。
ウォーキングとかスロトレとかの効果なのかな~?

今週末じゃなくて来週末が外食三昧なんですね。
どんな外食写真が出るのか楽しみ~!
マカロン |  2008.12.03(水) 00:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.03(水) 01:27 |  |  【編集】

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日からツバキちゃんって呼ばせてね(◆*_ _(.+゚*お願いします。:゚+)_ _*◇)
σ(´v`〃)ァタシの事もお気軽にあずたんって呼んでね。
整体に行かれたのね(*^_^*)
ツバキちゃんが行かれている整体は痛くない整体かな?
体をボキボキならす系かな?
σ(´v`〃)ァタシもね肩こりが酷いのでずっと行きたくてね。
やはり体のゆがみから肩こりも起きているのかな?
体が歪んでいると痩せにくかったりするものね。
ゲルマで汗もたっぷりかいたようで、代謝が非常に良いのだと思うようん!(^(ェ)^*)
これだけ毎日筋トレと有酸素運動を頑張っているのだもの。代謝も確実にアップされていると思うな(*^_^*)
汗を沢山かくと気持ちが良いよね。

大戸屋(〃)´艸`)オイシー♪よね。
庶民的だし、お値段もリーズナブルで家庭的なメニューが多く、味も(〃)´艸`)オイシー♪のでσ(´v`〃)ァタシも好き。
この「大戸屋風あさりの深川汁かけご飯とミニじゃこ豆腐サラダせっと」ヘルシーで(●・v・○b)b*+*ぃぃょ*+*ね
σ(´v`〃)ァタシもコレ食べてみたいな。
めちゃくちゃおいしそー・・・(^¬^)

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.12.03(水) 05:53 | URL |  【編集】

おはようございます!
どうも、突然名前が変った元・ペギーです。
やっぱ名前なんていうのは使い慣れたもんがいいですね。
誰?ってなるし、なんか気恥ずかしいし(笑)

いやー。相変わらずの爆走振り!
いいですね~~~!!
元気でます!!

私もゆがみをとるのに「朝二分~」の深呼吸始めました。
どうやら骨盤が歪むと、全身歪むらしいです。
はじめて3日くらいしかたってませんが、肩甲骨が柔らかくなりましたよ~
目覚めも良いので、オススメします。

ま、本には1週間一キロ減とか書いてあったけど、
そこらへんはよくわからりません。

ただ、骨盤がまっすぐなるような気がして気持ちいいです。

今日も一日がんばりましょー☆
Bigmama |  2008.12.03(水) 07:12 | URL |  【編集】

おはよーございまーす。
昨日はジムにいけなかったので、ウチトレにはげみました。ストレッチするだけで暖まる体になれたのはうれしいところです。ツバキさんもいっぱい汗かけるようになってよかったですね^^。

今回のメニューではきのこもりだくさんと銀杏がヒット♪
銀杏ダイスキー!!!!!!!!!!(どんだけ)
9月に買ったスキニーは、私もいまやちょっとルーズめのストレートとして活用してます^^。
運動できる時間は削られてますが、できるかぎりのことはやって、後悔なく年末まで行きたいです。
ツバキさんはもうとくになにもしなくてもスムーズに体重おちるシステムになってると思うので、あとは風邪ひかないようにがんばってくださいねー^^。
もなか |  2008.12.03(水) 08:16 | URL |  【編集】

ツバキさんこんにちは

ついこの間までは張り切っていたのに、この数日は体重の増加に比例?反比例?して私の気持ちは沈んでます・・・ もうどうして増えるんでしょ?体重計壊れてるんじゃない?!って思えるほど・・・。 すごく焦ってしまいます。

ツバキさんは足がムクムことってありませんか?私はデスクワークのせいかすごくムクんでしまうんです。で、体重が増加すると足になんかたまってるのかなぁって思ってるんですが、知識がないもので・・・。

ツバキさんも増減はやっぱりありますか?一般的に女性はホルモンなどが関係した増減はあるっていいますよね?

焦ってもしょうがないことはわかっているんですが・・・人を待たせているもので・・・ついつい焦ってしまいます。

話はかわりますが、月曜日の夜ウォーキングをしていたときに流れ星を見ました!さすがに願い事はできなかったんですがまだ強い意志を持った時期で「絶対痩せるぞ!」って考えてたときに見たので半分かなうかなぁと期待もしつつ☆
めぐ |  2008.12.03(水) 12:40 | URL |  【編集】

私も以前に整体というか、整骨院に行ったことがあります。
首と肩のコリが酷くて行ったんですが、前屈したり背骨を押されたりして、結果
「第〇頚椎と第〇腰椎の動きが悪い」
って言われたんですよ。
ていうかどこだよって思いました(笑)。
あと、痩せれば首の痛みはだいぶ良くなるということも言われました(^-^;
あの時から更に太ったからなー(笑)。

ツバキさんはたまに外食されていますが、とてもチョイスがうまいですよね!!
一応意識してはいるけど、一品ものになってしまったり……いろんな栄養がしっかり取れる定食がダイエット中には合ってるのでしょうねー(^^)

で、食事の取り方が悪いのか、風邪をひいてしまいました(^-^;
ダイエットなんてかまわずにワシワシ食べてる時は風邪なんてひかないのに、ダイエットを始めるといつも風邪をひいてしまいます………。
やはり栄養が偏ってしまっているのかな。
あー、ブログ書いてたら食事内容を見てもらえるのに!!!(笑)

モッチ |  2008.12.03(水) 19:50 | URL |  【編集】

最近、お客様の多いツバキさんなので
カキコを控えるか。とか(笑)
疲れて眠いのに頑張らなくても良いですよ^^

ここには見に来て、ほぉ~今日もウマそう!って
で、豆乳で今日はスープ作りました~ウマいですね
 
「北海道黒豆とひじきの煮物」も美味しそう
自分でお豆を煮るのも楽しそう♪
kun |  2008.12.03(水) 22:58 | URL |  【編集】

>マカロンさん
使用する豆乳の量は変わっていませんが
口にする量は格段にアップしました~。
なんだかんだで腹持ちもいいし、朝を変えてからは
なんとなーくアントニオくんもご機嫌な気がしています^^
大食い街道まっしぐらですけどね(汗)

大福続きですみません(笑)
食べてても体重減ってるしいいやって余裕こいちゃってますね。イカンイカン!
和菓子屋さんのだと、やっぱりスーパーのとちょっと雰囲気違うんですよね。
柿のやつも買うかかなーり迷ってます。
お昼はお刺身の残りでした。尾に近い方だったので食べ方どうでもいっかと贅沢に~。
深川ってなんだっけ?って思ったけど、どじょうでしたっけね?
大戸屋風=あさりなのかな。あさりがごろごろしてました~。
思った以上にごはんが積もっててビックリしちゃいました^^;
こんなに一度にお米食べたことないんで
途中で飽きてしまってもったいなかったです。

外食でも上手に補えたのでちょっとニヤッとしました。
大変そうですが、結構前から頭の中では考えつつやってきたことなので
思ったほどは苦じゃないかも?
「ま」「い」がネックだったけど、最近は抵抗感も薄れてますし^^

代謝がよくなったのか、元々顔とか首とか汗かきやすいタイプだからか
はたまた単純にデブだから分からないですけど
一応オンナなんで、汗だくを人に見られるとこっぱずかしいです(泣)
腕と足をお湯につけてるから、その都度フキフキできなくて。

今週末は平和に過ごす予定です~。来週末は飲みにも行くし結構ハデにいくかも?
健康診断もあるので忙しくなりそうです。
ツバキ |  2008.12.03(水) 23:50 | URL |  【編集】

>非公開でコメントされた方へ
はじめまして^^コメントありがとうございます☆
初期の頃から読んで下さってるなんて感謝です^^
全然読みづらくなんてなかったですよ!
一応非公開でしたので、お名前はふせてお返事しますが
ご質問がありましたし内容には触れさせていただきますね。
もし不都合がありましたら、また非公開で結構ですので
お知らせ下さい。私のお返事の該当部分については削除しますから~。

私はあまり努力が好きなタイプではないんです。
頑張ってるとこのブログでも、私の周りの方たちにも仰っていただけるけど
私の感覚では楽しさが勝ってる分、大変って気持ちは薄いんですね。
かといってラクでもないんですが。

専門家ではないので、聞いた話で申し訳ないですが
肉割れって急激な体重の増加なんかでできてしまうみたいですね。
太ってるからできるというわけでもなく
痩せてる人が急激に増加させてしまうとできたり。
私の友人にも痩せてるのに肉割れできてる人いましたから~。
私も年10キロ以上の増加を何度も経験してますので
正直ハダカはひどいもんです(泣)
腰のあたり?には肉割れぽい感じがずーっと昔からありますねぇ。
セルライトは以前は気になりましたが、筋トレ成果かマッサージ効果か
太ももなど気にならない感じです。腕はちょっと気になりますね。腕の筋トレが甘いのもあるかも。
皮あまりは、たぶんお尻と太ももの境目・腕・太ももの内側・お腹あたりで起こると思います。
ペースもはやかったので仕方ないかな?
覚悟の上ですし、肥え太らせた自分が悪いのですから仕方のないことです。
胸は、んー・・・歳も歳なんで逆らえない部分はありますが
そこまでひどくもないですよ。自慢もできないですが(汗)
こちらでもなかさんも仰ってますが、筋トレによってボディメイクは可能だと私も思っています^^
これらの事柄って、ある程度痩せてから悩めばいいやって私は思ってます~。
嬉しくもないけど、でもデブでいるよりずっとマシだと思いますから!
まずは行動を起こしてみて、それから悩みましょ!

で、レコダイを始めるにあたってですが
物事にはルールってつきまとうので、本を読まれてルールを把握するのが近道だと思っています^^
本については、今のところ2冊あって
「いつまでもデブと思うなよ」「脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか」があります。
理系脳は前者がいいですし、エッセイ風というか文系的なのは後者です。
どちらでも構わないと思います~^^
書店にもあると思いますので、是非これを期にスタートされてくださいね!
そして長すぎるお返事ですみません。
ツバキ |  2008.12.04(木) 00:38 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは~♪私もあずたんって呼ばせていただきますね^^
あらためましてよろしくおねがいしまーす^^

私が行ってるところは、ボキボキなところです。
ちょっとコワイんですが慣れると思います(たぶん)。
肩凝りひどそうですね><
私の場合は、歪みが生じて神経を圧迫していることが原因の一つだって言われました~。
それ以外にも仕事で一日PCを同じ姿勢で使い続けていて
筋肉がその姿勢で凝り固まっていたりで・・・。
一度診てもらうのがいいのかもしれないですね!
ただ、あずたんのあの圧巻な運動メニューからすると
ある程度骨も調整されそうな感じもします~。
行ってしまうと、通わないといけなくなるんでお財布にはちょっと優しくないですね(泣)
でも、矯正してもらって筋肉をほぐしてもらえると少しすっきり感が!
私は本当にひどくって、痛みすら感じない状況なので
あずたんは今のうちに改善に踏み切られた方がいいのかもしれませんね~。

冬ってなかなか汗をかきづらくなるから、驚くほどの汗で爽快感があります♪

大戸屋は一人ごはんできるし、ダイエットを始めてから何度か行ってます^^
定食スタイルはダイエッターの味方だと思ってます♪
他にも色々新メニューがあって、鍋とかもおいしそうでしたよ!

いつもクリックありがとうございます☆
私もクリックしておきました!
ちょーっとまだすることがあって、コメントまでいけるか分からないのです。
本当にごめんなさい!でも毎日読みに行ってますからっ♪
ツバキ |  2008.12.04(木) 01:10 | URL |  【編集】

あ、今ちょうど、コメント返しされているところですねー
お疲れ様です。
でも無理せず早めに休んでね。

大戸屋、リニューアルしたんですねーメニュー。
ちょうどこないだ行ったのが11/30だったからリニューアル前日だったんだー
大戸屋風あさりの深川汁かけご飯とミニじゃこ豆腐サラダせっと、気になる!ご飯多めなんですねー
少なめにできればいいですけどねー^^;
でもきっと今度行った時はコレを頼もうっと。
ユキダルマ |  2008.12.04(木) 01:17 | URL |  【編集】

>Bigmamaさん
お名前変わったんですね!
気恥ずかしいって分かります~。激しく恥ずかしい体重を載せる決意をしたので
ツバキは完全に本名と無関係なのだけど
ネット上で私が使う名前は本名にちなんだものだったんですよねぇ。
最近は慣れましたけど、なんか最初は恥ずかしかったです^^;

爆走してますかねー?体重の予測は全然つかないから
毎朝がドキドキですね。

朝2分、実は初期の頃に本を買っていて
毎日ではないのだけどやってますよー♪
確かにダイエット効果はイマイチわからない(笑)
ダイエットしてるわけだし、どの効果なのか証明しようがなくって。
目覚めがよくなるのは実感してます^^
冬ってブーツはいたりするので、足首が固まりがちになるんですよね。
朝2分は足首も動かすし、ちょうどいいかな~って思ってます♪
朝起きてストレッチとか体を少し動かすのって効果大きいらしいので
続けていくと体感するのかもしれないですね!
その辺のレポートはBigmamaさんに委ねまーす(笑)
ツバキ |  2008.12.04(木) 01:29 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
昨日はうちトレだったんですね!お仕事忙しそうですけど頑張って下さい☆
ストレッチであたたまるのは嬉しいですね~。ほんと、もなかさんの体はステキすぎます♪♪
私はまだストレッチだけじゃダメかな。じわーんと少しあたたまる気もしなくもない程度。
まだまだもなかさんには及びません(汗)

銀杏ってスーパーでも今安めですよね。
きのこもまだ安い日とかあるので、かなり常備していて
すぐに料理が完成させられるのも魅力(笑)
もなかさんもスキニー緩くなったんですね~。
そうそう。スキニーと思わなければまだはけるからいいやって(笑)
通勤の時、タイツなのにはいていったりしてます。

もなかさんの多忙さよりは、かなりマシだと思われるので
できるだけ年末のイベント三昧に負けないよう引き締めていきたいって思ってます!
かなり体のシステムも良くなってきたのかなと自分でも思えてきました~♪
今年はまだ風邪ひいてないですけど、気を緩めずに年末まで頑張ります!
もなかさんも頑張って!!
ツバキ |  2008.12.04(木) 01:42 | URL |  【編集】

>めぐさん
あらら。体重が増えちゃったのですか><
明確に原因があればいいのだけど、原因不明だと焦りますね。
私にも経験がありますから、お気持ちよーく分かりますよー!
私も順調そうに見えますけど、毎日が順調なわけでは決してありません。
運動をとりいれたきっかけは、いつになく大きく体重が増えたことだったかな。
こういう時は、変化を加えたり、今までのノートを読み返して
原因を考えてみたり、食事の内容に工夫をしたりしてみました。
毎日の変化で一喜一憂はしてしまうでしょうけど
私が順調に見えるのは、めぐさんがトータルで私の経過をご覧になるからだと思うのですよ~。
自分のことだと、長いスパンで見ることができなくなりがちです。
私自身もそうです。だから週単位の変化なども載せて
少し客観的?に見れるようにしています。
ブログパーツでも月の変化が見られたりするので
少し大きなスパンで経過を見て、自分を安心させているんです^^
気にしすぎてはストレスになります。
焦りすぎてもリバウンドを生むだけです。
ご事情があるようですが、少し大らかな気持ちで取り組まれた方がきっと近道だと思います♪
私も焦りたくなる事情を抱えてたりもするんですが(大福三昧してるくせにっ!)
いい意味で諦めをつけてマイペースに過ごしてます。

私も一日同じ姿勢で仕事してますから、足のむくみは気になります。
お風呂につかったり、マッサージやストレッチで少しはマシかな~とか。
運動もされてるので、徐々に改善されるかもしれませんね!

生理が女性にはあるので、多少ズレはあるでしょうけど
生理の終わり頃から2週間だったかな?が痩せ期ってやつですね。
生理前なんかは、やっぱり体重が増えがちだったり
みなさん食欲が増してきたりと異変があるようです。
これらも個人差があると思います。私は気にするのがイヤなのでそう重視していません。

流れ星見れたんですか!すごーい!!
私は見たことないです~。見てみたいんですよね。ステキ☆
めぐさんの日々の努力はきっと流れ星サマが叶えて下さるはずです!
焦りすぎず、気負いすぎずゆったりした気持ちで継続を目指していきましょう☆
↑私自身にも言い聞かせつつ書いてます~。
ツバキ |  2008.12.04(木) 02:03 | URL |  【編集】

>モッチさん
私も言われたことありますよ~。ホネホネな模型と共に(笑)
ふーんって聞いておきました。だって名前おぼえられないですよね!
体が重くなると、やっぱり骨も苦しいんでしょうねぇ。
ラクにしてあげないといけないですね!頑張らなくては!!

外食好きなんですよね。自炊中心にしたから余計にそうなのかも?
自分で作ると全て予測がつくので、ちょっとツマラナイんですよね。
面倒だから、手のこんだものには滅多に着手しないし
食材を買うのも自分だとパターンできてくるし~。
というわけで、ポジティブな気持ちで外食は取り入れてます♪
あまり普段食べないものを食べる場として、とか
そういうものを食べたらどう影響するのかな~?って実験とか。
定食スタイルは、私が心がける食事構成と近いから好きですね。
バランスがとりやすいですし、品数があるのはやっぱり
満足度が高いです^^

風邪大丈夫ですか??ダイエットをしてから風邪をひいたと見聞きするとやっぱり心配になります。
以前ご紹介したかもしれないですけど、タンパク質・ミネラル・ビタミンの摂取が
ダイエットによって控え目になると免疫が落ちるようです。
食事の内容が分からないので、合うところだけ見ていただければいいのですけど
炭水化物が少なすぎても体調に異変が起きるので
減らしているならば、もう少し増やすのも必要かもしれませんね!
コワイかもしれないので、朝や昼のエネルギー消費に変えられる時間を使う方法がいいのかも。
野菜もただたくさんでなくって、色々な種類をとるのがいいんだと思います^^
私がいつも考えている(た)ことは、目で見ていろいろな色の野菜をとること。
緑黄色・淡色・きのこ類と色が違うものを1日でなくてもいいので
何日かかけてでも網羅していく感じで。
あとは、加熱すること、生で食べること、それぞれによさもあると思うので
両方食べるようにしています^^
以前は野菜スープが加熱野菜としても活躍してました。
毎日作ると面倒なので作り置きして、1食分を温めなおすかんじにしていましたね。
エラそうに色々書いてしまいましたし、これが絶対イイっていう保証もできないのですけど
何かヒントになればと思います^^
お大事になさって下さいね☆
ツバキ |  2008.12.04(木) 02:15 | URL |  【編集】

>kunさん
お気遣いありがとうございます~。
大丈夫です。ムリなくやってますし、コメントに励まされる日々ですからね!
ただ、あまり自分からコメントに伺えなくなりつつあるのが
とってもとっても申し訳なく思います。
kunさんだけでなく、みなさまごめんなさいっ!

豆乳スープおいしいですよね?
結構なんでも具材はいけちゃう感じですよ~。
kunさんの豆乳レシピも参考にしていきます^^

買うと甘くなってる黒豆なども
自分で茹でられれば、活用範囲が広がりますよね~。
黒豆はちと難しそうですが
もう少しビギナー向けの豆から頑張ろうかと。
色々できるようになったり、やりたいって思えることが楽しいです^^
ツバキ |  2008.12.04(木) 02:19 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
あら。ユキダルマさんも夜更かし風味でしたか?
なかなかそちらに伺えずすみません(汗)
さすが師走な感じで、色々バタついてますがご了承くださいませ。
コメントはできなくても頑張ってらっしゃる様子はいつも見に行ってますし
コメント残せてないのに書きにきて下さって感謝しております~。

大戸屋。そうそう翌日がリニューアルだったみたいですね!
キムチ鍋とかもおいしそうだったんだけど、あさりが食べたくて。
汁物にごはんが投入されてるから、余計に多く感じるのだろうけど
結構ビックリしますよ!
でもおいしいし、体には優しいと思うので
今度は是非新メニューをお試しあれ~☆
ツバキ |  2008.12.04(木) 02:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
