スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

207日目(巡航47日目)

2008.11.30 (Sun)

体重:64.1kg 体脂肪:29.5% 歩数: 13739歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング60分

0800 コーヒー&ハート 朝食
    白菜・なめこ・明太子の豆乳スープ 187kcal
    りんご 65kcal
    石窯焼き天然酵母のプチパン 100kcal?
    やぶれ饅頭 80kcal?

1130a.jpg

1450 レードル 昼食
    椎茸納豆チーズ 151kcal
    サニーレタス&トマト 24kcal
    卯の花(お惣菜) 110kcal
    かぶとかいわれのみそ汁 32kcal
    蒸しサツマイモ 89kcal

1130b.jpg

1730 コーヒー 6kcal

1940 料理 夕食
    カンパチの刺身&ツマ・大葉 113kcal
    なすと椎茸のレンジ蒸し 54kcal
    サラダほうれん草・サニーレタス・トマト・いんげんのサラダ 32kcal
    かぶと小松菜のみそ汁 32kcal
    ごはん 134kcal
    塩豆大福 小ぶり 109kcal

1130c.jpg

プリント 合計 1318 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎●●○
黄(3)

朝食の写真も気まぐれに載せてみました。
あと何日か飛び飛びで載せるかも?
本来鍋として紹介されていたのをスープとしていただきましたにこ
きょうの料理ビギナーズ』の12月号に載っていたものです~。
ビギナーズという響きがちょっとプライドを傷つけてきますが
この月刊誌は結構好きで必ず立ち読み。気が向いたら買ってます電球
毎月購入しようと思いつつ、今度でいいやって思ってたら
新しいのが出ちゃってるんですよねぇ手書き風シリーズ汗1
朝も主食をと指導があったので、直売所で買ったプチパンも。
かなり中がもちもちでおいしいです。小さいけど食べ応えある感じsc03
子供の頃からの習慣だからか、朝はお米はムリです私にはsc06
そしてまたあんこを・・・。

お昼寝はしなかったけど、おうちで家事をしつつのんびり過ごしていました。
父が直売所できのことお魚とイチゴを買ってきてくれました電球
まだイチゴ高いんですよね。今年初イチゴは明日の朝食べます~いちご
きのこづくしで椎茸がかなり大量にあったので椎茸消費・!
椎茸は元々好きですけど、なんか今まで以上においしく感じましたハート

夕方、遠回りをして和菓子屋さんへ(笑) 大福をいくつか買ってしまいました手書き風シリーズ汗1
その時は、そう欲してなかったので一旦外に出たのだけど
朝になったら食べたいんだろうなーと思って結局買っちゃった。
そして夕食の後カロリー計算したら、塩豆大福分空白が・・・もうっ怒り
お刺身は最近週末恒例行事になりましたね~。
今日もカンパチがとってもおいしかったですheart03
夕食後は、少しでも大福を消費できるようジョギングを。
寒すぎて、ジャージだけは上半身も下半身もしんどいです~。
少しウェアを考えなければ。あーまた出費が焦る3

もなかさんのコメントのお返事に書きましたけど
やっぱり豆も自分で茹でようかと思います。
大豆やミックスビーンズは缶で十分対応できていますが
小豆とか黒豆とか甘くして食べれる系って、買うとどうしても
甘すぎたり、お菓子だったりするわけでがーん
面倒だけれど、自分で作ればきっと精神衛生上良さそうな気がします~やじるし


今日のアントニオ starstarstar(最近調子いいかも?)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
豆を自分で茹でる決意!でも明日は大福~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(16)

Comment

朝食の写真は何となく新鮮!
白菜・なめこ・明太子の豆乳スープとか、石窯焼き天然酵母のプチパン、やぶれ饅頭、美味しそう!
椎茸納豆チーズもいいですね~。
塩豆大福も心揺れます!

今日はスーパーで、ブログ仲間さんたちの影響を受けた買い物をしてきました。ツバキさんの影響で甘納豆を買おうとしたのですが、食べたいわけではないことに気づきやめました。ソイジョイを初めて買っちゃいました。ツバキさん食べてたから。kunさんとユキダルマさんの影響で、豆乳の焼芋味も買っちゃいました(笑)

ビギナーズという響きにちょっとプライドが傷つけられるようになったツバキさん!成長しましたね~。いひひ。

朝になったら食べたいんだろうなーと思って結局買っちゃうような考え方って私もしちゃいますね~。
大福を消費するためにジョギングしたんですね。エライな~!
明日も大福食べてジョグですね~。
マカロン |  2008.12.01(月) 01:37 | URL |  【編集】

ツバキさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日のお食事メニューもサイコーゥ☆(*≧∇≦)bに栄養バランスが摂れていておいしそー・・・(^¬^)
全部おいしそー・・・(^¬^)なのですが、中でもσ(´v`〃)ァタシの目を引いたのが明太子の豆乳スープと椎茸納豆チーズって言うお料理です。 
どちらも食べたことがないお料理で斬新なアイディアに圧巻スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!! 
ツバキさんは、本当にレパートリーが広いなうん!(^(ェ)^*)
σ(´v`〃)ァタシも是非食べてみたい一品ですよ。
プチパンですがσ(´v`〃)ァタシもよく食べます。
あのお餅の様にモチモチした食感は癖になりますよね。
お餅自体がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★なのでモチモチした物はダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★かな。
蒸しパンでもモチモチした物がありますよね。
イトーパンで発売されている抹茶の蒸しパンとサツマイモの蒸しパンが好きでね(*^_^*)
パンは本当に(〃)´艸`)オイシー♪ですよね。
つばきさんは、小さい頃から朝はパン食だったんですね。
σ(´v`〃)ァタシは、朝はご飯派で、お味噌汁・納豆・焼き魚・お漬物・玉子焼きが定番メニューなんですよ。
ご飯は雑穀米が好きで食べています。

今の時期カンパチ(〃)´艸`)オイシー♪ですよね。
σ(´v`〃)ァタシも好きでよくこの時期は食べます。
昨日はランチに家族で回転寿司に行ったのですがしっかりカンパチ食べてきました。
生ものに目がなくて、炙り系の物も好きなんですよ。
今の時期は食べ物が美味しくて危険ですよね(^_^;)

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.12.01(月) 05:31 | URL |  【編集】

おはよーございまーす!
みなさん、朝はやいんですね!!ベックリ!!

ブログにコメントいただいていたみたいでー
アリガトウゴザイマッス!!

つばきさん、メキメキ減ってますね~。
あれ~体脂肪率30%切ってる~!!
いいな~(●´З`)

ジョグウォーク・・・。
寒いですよね。
私はウォーキングしようとクロネコヤマトに無理やり用をつくって行ったのですが、
寒い上に送り先の住所忘れて5分くらいで中止(笑)

ぬん。
がんばろう。
PEGGY |  2008.12.01(月) 07:13 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
私も豆乳スープがいいなーと思いました^^。
あたたかいものがうれしいですねー。
ゆで小豆はわりと簡単なのでおすすめです。
白花豆もわりとかんたん。
大豆は時間かかるけど、ツバキさんなら大丈夫♪
豆とか豆腐はダイエットの強い味方ですからね。

自分の目標達成のために食事日記をつけて2月たちました。
でも、そもそも、ツバキさんのブログみてて、食事記録って楽しそうだと思えたんですよね。
書いて残すことで、もっと変化をもたせなきゃ、とかいろいろ見えてきますしダイエット以前に食事そのものの質をアップさせないといけないな、と切に思うようになりました。
なのでツバキさんのブログに感謝してます^^。

64切りも目前ですね!!
私はいろいろ厳しい時期になりますが、なんとかがんばっていきます♪
もなか |  2008.12.01(月) 08:19 | URL |  【編集】

ツバキさんこんにちは☆

さすがツバキさんスマートスポーツをもう使ってらっしゃいましたか! 万歩計の機能もいいですねぇ~!今度詳しく調べてみます。先日友人と電機屋さんで万歩計をみていたときに、私が「安いのでいいかなぁ~」と言うと友人が「一番高いのにすれば?だって安いの買うとすぐ使わなくなるよ。高いの買えばもったいなから使うだろ?」って言うんです。とてもよく私の性格を分析する人で私はなにも言い返せませんでした・・・

最近少しづつですが体重に変化にではじめまたやる気がでてきました。この勢いで最初の頃のペースに戻れればいいのですが・・・

お正月に夏から会っていない兄に「痩せた?」って言われるのが今の目標なんです。ツバキさんのブログ本当に刺激になってます!今夜は私も豆乳スープにしよっと!
めぐ |  2008.12.01(月) 10:17 | URL |  【編集】

こんにちは♪ご訪問ありがとうございました♪
いやあ、すごくしっかりとご飯作られていてとっても感動してしまいました!私もがんばります♪一緒にがんばりましょう♪また応援ポチっとしていきますね♪
飯田@10kg減量成功♪ |  2008.12.01(月) 16:04 | URL |  【編集】

『きょうの料理ビギナーズ』私も買いました♪
逆に私は「ビギナーズ」という名前に惹かれたクチですが^^;ぴったりだわぁって思っちゃったです~
最近料理本をたくさん買ってますが
結局あんまり本通りには作ってないような気がする~
読んだだけで満足というパターン・・・。
まぁーアイデアはけっこう頂いていると思うので無駄な出費ではないと思いたいです・・・。
苺の季節ですね!
タウン情報誌読んでたら
苺のスイーツ特集が・・・目の毒だったなぁw
ユキダルマ |  2008.12.01(月) 22:42 | URL |  【編集】

朝食は良い感じ~♪
今日はまた、本屋さんで料理本だけ眺めて帰って来ました
結局、定番を作っている自分に気がついて・・
変わったもの作ると、質問されるし、食べてもらえなかったら凹むしね
ツバキさんの今日のお薦めは?ってね(爆)
全部美味しいですよね^^
kun |  2008.12.01(月) 22:50 | URL |  【編集】

>マカロンさん
朝食の写真は初めて載せたから新鮮なのかも?
今日は結構どれも美味しかった気がします~。

人が食べてるものって興味津々になりますね!
SOYJOYはダイエットクッキーの中でも大豆成分だから
他のダイエットクッキー食べるならこれをと伊達さんも書いてらっしゃいましたね。
初期はあまり好きではなくて食べなかったんですけど、最近大豆が好きになったので
小腹が空いたら買ってみています。
焼芋味はどうでしたか~?豆乳飲料は飲んだことがないので気になります^^

あはは。まだまだビギナーでいいんでしょうけど
歳も歳なのでその響きにちょっとピクンと反応(笑)
でも旬の素材の特集になってるので、ビギナーに限らず
皆さん活用できる本だと思いますね~。

夜食べる予定じゃなかったんですけどね(汗)
こういう買い方はよくないんでしょうけど、朝だと大きな大福しかないお店しか開いてないし~。
すっごいおいしいわけでもなかったりしますが
カロリー表記もしっかりなされてるので扱いやすいですね。
サイズも小さいのが嬉しい^^
ツバキ |  2008.12.01(月) 23:42 | URL |  【編集】

>あずさん
こんばんは♪
豆乳スープは、本に鍋料理として載ってるのですけど
立ち読みで覚えられるんで是非見てみて下さい^^
椎茸納豆チーズ、私はちょっとはしょってありますが
http://cookpad.com/recipe/398745
参考レシピはこちらです~。
納豆も久しく食べてないのに気づいたので、消費したい椎茸とコラボで嬉しいレシピだったんです~。
レパートリーは広くないんですよ。
私の創作は、あらぬ方向にいってしまいがちなので
時間のある週末などに、クックパッドとか手持ちの本を見て
作りたいもの作れそうなものなどを探しておくんです。
レシピそのままで作ることはあまりないんですけど
それなりのカロリーオフや冷蔵庫と相談して、色々組み合わせてます^^

うちは勝手に焼いて食べなさいって朝食スタイルだったので
朝は物心ついた時からパンとコーヒーでした(笑)
あずさんのように和食の朝ごはんが一番いいんでしょうけどね!
蒸しパンも好きです~♪もちもち食感はおいしいですね^^
食パンも以前は「新食感宣言」だったかな?
もっちり度が高いのを食べてました♪

カンパチおいしいですね~♪
ちょっとコッテリしたネタは炙るとおいしいし^^
お寿司も食べに行きたいけどなかなかチャンスがなくって
まだダイエットを始めてからお寿司屋さんに行ってないんですよねぇ。
お正月食べそうなヨカンもあるから楽しみにしています♪

応援ありがとうございます☆私もコメントはまだですけど
一足先にポチッてます♪
ツバキ |  2008.12.01(月) 23:53 | URL |  【編集】

>ペギーさん
こんばんは♪
皆さん早起きさんですよね~。私も最近はそうですよ^^
ペギーさんは元気いっぱいな感じで
コメントもブログも拝見すると楽しくなります~♪
元気をもらってます!ありがとうございます!!

いやいやー、これでも以前よりは半分のペースになってますから(汗)
でも、見た目の変化も大きくなってきた感じなので
焦りとかはないのですね。
あんこ食べて減るならいっかーと余裕こくのがまたいけない(汗)
体脂肪率は1月下旬にクリアできてればいいなと思ってましたけど
20%台になりつつありますね~。
目標を少しいじらなければ。ちょっと嬉しいかも♪

せっかく頑張ろうとしたのに、送り先忘れるとくじけますね~。
でもその心がけの積み重ねがきっと結果を生むんです!
頑張りましょう!!私も頑張っていきます☆
ツバキ |  2008.12.01(月) 23:58 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
豆乳スープを朝の定番にしてみてますが、あたたまるのでいいですね♪
毎朝献立を考えると大変だけど、スープと決めてしまって
あとはあるものを使うから負担も少ないです^^
「<a href="http://www.geocities.jp/kanbutu_kenkyu/index.html" target="_blank">乾物研究室</a>」というサイトを見ていて
写真もステキで気に入ったのだけど
そこを見ていたら、小豆はとりあえずいけるかも?って気分になりました^^
大豆は確かにちょっと難しそう><
でも少しずつ頑張ってみようかな~と思います^^
お菓子で摂取しているのものの、最近アントニオ様も元気だし
やっぱり豆とかイモのありがたみを感じます♪

感謝だなんてとんでもないです!
もなかさんは、パーソナルトレーナーのようにいつも沢山アドバイスをいただいて
それを元に色々と改良を加えてきました^^
感謝するのは私の方です~。本当にいつもありがとうございます♪
食事記録、確かに楽しいですね~。カロリー計算は面倒な時もあるんですが
計算しなくてもどうせそうオーバーしないしねって思ってるからですけど
記録することで、やっぱり色々な食材を摂り入れることに役立っているし
献立を考える上での基本姿勢が作れている気もしています。

12月のスタートは、63kg台でした^^
もちろん少し戻ってっていうのが最近の傾向なので
安心もしませんけど、思ったより早く踏みました♪
もなかさんはかなりお仕事がキツそうですが
もなかさんなら大丈夫です!きっと師走を上手に乗り切れリと思ってます☆
ツバキ |  2008.12.02(火) 00:10 | URL |  【編集】

>めぐさん
ダイエットに本格的に踏み切る直前の4月末に機種変したのですけど
これは絶対に使ってみよう!と思ってたアプリでした~。
初期は運動一切ナシでしたから
実際使ったのは7月に入ってからでしたけど。
よく歩く所、よく行くちょっと遠いお店など
何度か使うと把握できますから、運動もしやすくなると思います♪
お友達はきちんとめぐさんのツボをついてきたのですね~。
そういう友達って心強いかも!
私に散々「痩せなよ。痩せればキレイになるんだから」と叱咤してくれた友達がいますが
なかなか耳を傾けなかった私が一念発起してみたら
今は褒め殺してくれるので、私にはとってもありがたい存在です^^

体重に変化が出たんですね!よかったー☆
マカロンさんの所をお読みになってると書いてらしたので
ご存知かもしれませんけど、停滞もそう悪くはなかったりするようです。
でも動かないとイヤですけどね!!
お兄さんを驚かせることができるよう、あと1ヶ月頑張っていきましょう☆
私は既に兄を驚かせてしまいましたけど
身内の反応が変わると楽しくなりますよ!!

コメントをいただいたり、みなさんが取り組んでらっしゃる様子を見たり
こちらでご報告していただけて私も励みになっています^^
私の方こそめぐさんにも皆さんにも刺激を受けている日々です。
楽しく頑張って続けていきましょうね~♪
ツバキ |  2008.12.02(火) 00:19 | URL |  【編集】

>飯田@10kg減量成功♪
こちらこそまた来て下さってありがとうございます☆
週末だったので、少々頑張ってみました~。
時間が不規則なのはマイナスですけど(汗)
一緒に頑張っていきましょうね^^
正月太りなんかしないもんっ!ですよね~。

クリックありがとうございます☆
コメントはまだ残せていませんが、先にポチッてます^^
ツバキ |  2008.12.02(火) 00:21 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
お?同じ本買われたのですね~。
扱いやすい旬の素材のお料理が載ってるからいいですよね♪
私もレシピ通りには作らないですねぇ。本にしてもサイトにしても。
必要だと感じた時だけレシピ通り。それでいいんじゃないかなーと思います^^
アイデアや素材の組み合わせの可能性が広がるだけでも十分活用していると言えると思ってますよ!

まだまだ高価ですけど、イチゴの季節になりましたね~。
市販のお菓子も、ショップのスイーツもイチゴイチゴになりますよね!
適度ならそれも許されると思うので、おいしいイチゴスイーツ食べたいですよね☆
ツバキ |  2008.12.02(火) 00:25 | URL |  【編集】

>kunさん
元々鍋料理だし、明太子がアクセントになってますけど
簡単おいしいお料理になりますよ^^
最後は雑炊がオススメらしいです~鍋の場合。
色々試すのも楽しいけれど、お義母サマ世代だと
やっぱり昔ながらの感じとかがお好みなのかもしれませんね~。
自分の好みだけでどうにもできない所があるから大変だと思います。
椎茸料理がオススメですよー(笑)
納豆とチーズはちょっと敬遠されそうな気もしますけど
おいしいんですよね、意外と!
椎茸とナスは簡単料理です。椎茸の旨みが味わえてこれも予想以上においしかったですねぇ。
この日は結構当たりな日でした~♪
ツバキ |  2008.12.02(火) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
