スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

205日目(巡航45日目)

2008.11.28 (Fri)

体重:64.6kg 体脂肪:29.6% 歩数: 13362歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    たっぷりきのこ・長ねぎ・じゃがいもの豆乳スープ 154kcal
    青りんご 72kcal
    ソイラテ 57kcal
    甘納豆 94kcal

1250 レードル 昼食
    たっぷりきのこ・長ねぎのスープ 49kcal
    サバの煮つけ 94kcal
    なすの煮物 34kcal
    水菜・玉ねぎ・トマトのチーズサラダ 107kcal
    ごはん 134kcal

1730 コーヒー 6kcal

2010 料理 夕食
    鶏ハム 93kcal
    野菜サラダ(にんじん・水菜・キャベツ・レタス・かいわれ・トマト) 92kcal
    なすの煮物 35kcal
    ニラのナムル 43kcal
    玉ねぎ・にんじん・豆のコロコロみそ汁 104kcal

1128.jpg

2100 ドトール コーヒー 7kcal

プリント 合計 1175 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎○
黄(3)

木曜開催の忘年会なのに、週末のような騒ぎっぷりで
みんな少々お疲れモードでした(笑)
2ゲームのボウリングで筋肉痛になった人が数名
さらには体調を崩した人も手書き風シリーズ汗1
現代人がいかに運動不足か目の当たりにしました。
あ、私は全然平気でーすキラキラ
そういえば、ボウリングも久々にすると、いつも筋肉痛だったのに平気なんだなぁ。

朝はお腹がへってたので、じゃがいもマッシュしてスープに投入電球
これで満足するかなと思いきや、やっぱり甘納豆がーん
あると食べちゃうんですね。会社で同僚達に放流しておきました~。
ついでに、ユキダルマさんへのお土産をお取り寄せする際に
ついでに自分の分も取り寄せたので(コラッ怒
八つ橋も消費してもらってきました。欲しい分だけ残してもらって(笑)
とは言いつつ、まだまだお饅頭もあるし八つ橋もあるから
お菓子生活は続きますね。

天気予報では雨予報じゃなかったと思うのだけど
昼間快晴だったのに夕方から雨が~がっくり
ジョギングする気だったので少しテンションが下がってしまって
夕食を作り始める前にぐだぐだしてしまいました下がる
が、夕食はおいしかったですピンクのきらきら
クックパッドと出会ってから、ずーっと作ってみたかったけど
簡単なのに3日目で完成する「鶏ハム」・!!
やっとやっと作りました~。連休中に着手しておりました電球
仕上がりはパーフェクトじゃないかもしれないけれど
胡椒がちょっとききすぎてもいるんだけど
しっとりおいしいハムになってくれていましたハート
活用しなくては~おんぷ

ウォーキングは傘持参で、途中で雨もやんで良かったです~にこ


今日のアントニオ starstarstar(おりこうさんでしたっ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
疲れを取りつつアクティブに頑張りまーす。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(6)

Comment

おお!筋肉痛にならなかったんですね=!
ウォーキングやジョグ、スロトレをやってますもんね。
みんなが筋肉痛なら、ちょっと優越感かも。

あ、そっか!八つ橋もお取り寄せできるんですね~。
食べたいな~。

鶏肉が大好きなので、鶏ハムに目が釘付けです!
ご自分で作ったなんてビックリ!!
3日でできるんですね~。

また、傘をさしてウォーキング頑張ったんですね。
そりゃ、アントニオもおりこうさんになりますよね(笑)

あ!そうそう!
>朝ってしんどいですね。マカロンさんは午前中から取り組んでらっしゃるので
すっごいなーと思ってます!

と書いてくださいましたが、朝は身体も目覚めていないし、血圧が上がるのも怖いから、昼食前くらいにしてるんですよ。それなら身体もすっかりエンジンがかかってますしね。筋トレ後の昼食で筋肉への栄養補給にも良いのではないかと思うし。
それに、貧乏性というか何というか、スロトレで成長ホルモンを出しておけば一日中代謝の高い状態でいられて普通に暮らしていても効果的!ということを知ってしまったので、そうなると、できるだけ一日の早い時間にやっておいたほうがトクだよな~ってことで午前中にやってるんですよ。だから、「すっごい」わけではなくて、同じことをするなら最大の効果を得たいだけなんですね(笑)
マカロン |  2008.11.29(土) 09:44 | URL |  【編集】

こんばんわー。
鶏ハム、1日バージョンをよく夏に作ってましたー。
(皮をとった胸肉に黒砂糖、塩、粗引き胡椒、ローズマリーの順にまぶしてラップして6時間ほど冷蔵庫において、後は洗い流して煮て放置するだけという究極の横着バージョン^^;)
ポン酢で食べたり、ポテトサラダとサラダ菜とロールパンにサンドしたのをよく食べてました♪

今日は久しぶりに黒豆茶を作ってみたり、ゆで小豆を作ったりしてまめまめしい1日でした。
ゆで小豆はさつまいもと煮たり、黒砂糖いれてお汁粉風味にします。(市販のあんこはどんだけ砂糖はいってるのだろうとビックリしますね)
あまりメイクをしないので素肌勝負なので、お肌対策のたくらみもありまして^^;(小豆のサポニンはシミに効果あります)。
腸をキレイにするのと肌をキレイにするのってイコールだなーと思うんですよねー。
地道ですが、スキンケアにお金かけるより、食材にかけたいなーと最近は特に思います^^。
ツバキさんも野菜中心だからお肌キレイだと思います。
イベントにも関わらず、体脂肪も順調に落ちて、よかったですねー^^v。
さすがツバキ大明神さまだわー♪




もなか |  2008.11.29(土) 20:50 | URL |  【編集】

ハムを手作り!
すごいですね!!
もうダイエットの域を超えてますね♪
おいしそう~!!!
まだまだこれから料理に登場するのかな?
楽しみですね~
ユキダルマ |  2008.11.29(土) 23:07 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ふふっ。日頃の運動の成果が発揮できた気がしました~(笑)
ボウリングくらいじゃ筋肉痛にならないカラダを持っているようです^^
ちょっと嬉しいですよね♪

今って結構何でも通販で買えますからね~^^
八つ橋おいしいですよ♪♪(囁きまくりっ)

鶏ハム、リクエストしてみるのもいいかも?
おせちに作られる方も多いようです^^
3日かかるといっても、大抵寝かせてる状態ですから~。
もなかさんが書かれてるように短縮バージョンもありますです。
初めてなので手抜き一切ナシで挑んでみました!!

アントニオもおりこうさんです。私に似なくて(笑)
土砂降りでなければ、傘をさして歩くのもそう苦じゃないですね~。

なるほど。お昼前あたりに行ってらっしゃるんですね!
そうそう。朝少し筋トレしたら、昼間も代謝があがるよな~と思うんですよねぇ。
なかなかそれが実行できてないんですが(汗)
会社で動かないし、どうかな?とも思ってるんですけど。
朝や夜寝る前にストレッチとか軽くでいいんでやっておくと
昼間それなりに運動したなりの効果が得られるよって
何かの雑誌に書いてありましたっけ。
効率はやっぱり重視したいですよね!
朝のストレッチも最近しなくなってたし私も少しは見習おうと思います。
ツバキ |  2008.11.29(土) 23:19 | URL |  【編集】

>もなかさん
1日バージョン作られてたんですね!
それにも惹かれたんですけど、初めてなので気合いを入れて頑張ってみました^^
黒砂糖は粉末じゃないやつで、ちょっと扱いづらかったので
はちみつとハーブソルトとローリエを使ったんです~。
ぽん酢でもおいしそうだし、やっぱりパンと食べたくなりそうですねこれ(笑)

小豆を煮たりってすごいですね!
私も最近豆に目覚めてるので、自分で煮ようかなと思い始めています。
扱いやすい豆はどれかな~とか。
無糖の小豆缶やさらしあんの粉末もあるけれど
自分で作った方が微調整できていいですよね!
お汁粉とかぜんざいがめちゃくちゃ食べたくて仕方ないので作ってみようかな~。
シミに効果っていうところに激しく反応しました!
1箇所気になるシミが(泣)
キレイな腸=キレイなお肌、これ言えてますよね。
腸をキレイにする本を最近買うか悩み中です。
私は野菜中心なので、そうひどくはないと思ってますが
なんせニコチンマニアなので相殺くらいで済んでればいいほうですね。
そのうち何かのきっかけで辞める日がくるかと・・・こんなこと言ってる間はやめないんでしょうけど。エヘヘ。
ツバキ |  2008.11.29(土) 23:26 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ずっと作ってみたかったんで、やっと、やっとなんですよ。
何年がかりだよって感じ(笑)
ボンレスハムとかヘルシーなハムもありますけど
やっぱりお高いし、特売の胸肉使えば安上がりです~。
しっとりサッパリおいしいです♪
何度か登場すると思いますこれからも^^
今日は初お披露目なので、前面に出してますが
ひっそり使われることも多いかと(笑)
ツバキ |  2008.11.29(土) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。