スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

204日目(巡航44日目)

2008.11.27 (Thu)

体重:64.5kg 体脂肪:30.1% 歩数: 14034歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ジョギング30分+ウォーキング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    レタサイ・にんじん・かぶの豆乳スープ 96kcal
    青りんご 60kcal
    アーモンド入りプロセスチーズ 60kcal
    やぶれ饅頭 80kcal?

1330 レードル 昼食
    ベーコン・レタサイ・にんじん・かぶの豆乳スープ 145kcal
    大根サラダ(鰹節・トマト) 51kcal
    青梗菜と舞茸の炒め物 18kcal

勤務時間内 キャンディー 全部で70kcalくらい

1730 コーヒー 6kcal
    トマト17kcal
    甘納豆 46kcal

1830 料理 夕食
    (同僚たちと早めの忘年会)
    生ビール 紅茶ハイ 緑茶ハイ
    シーザーサラダ つくね串 お刺身4切れ&大葉・ツマ
    造り立て豆腐 ポテトフライ5本くらい コーンクリームコロッケ
    えびせん ソーセージ揚げ春巻き
    もつ鍋少しと〆のラーメン少し

1127a.jpg

1127c.jpg

1127b.jpg



プリント 合計 649+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎●●●●
黄(3)◎●●●

体重・体脂肪は一旦戻りキラキラ そしてイベント(笑)
仕事が結構忙しかった上に、単純作業が結構続いたこともあり眠さ爆発爆弾
珍しく勤務時間内に飴食べまくりでした~手書き風シリーズ汗1

時間は前後しますが、飲み会の後ボウリングの時間も考慮すると
私には運動に注ぐ時間がこの日はない・!!
というわけで、5時半くらいに起き簡単筋トレメニューを施してから
30分ほどだけどジョギングです。労力をかけず高カロリーメニューを
口にするわけにはいかないですからねsc04
その後、朝食と昼食の下ごしらえをして早朝から頑張りましたぁため息。。

仕事の後は、甘納豆は余計ですが少し胃にものを入れてから飲み会へGOきゃー
一応お豆腐がウリな居酒屋。でも写真のお豆腐はコースに含まれず
同僚Aちゃんと個人的にオーダーしたものです。
できたてでほかほかなお豆腐でしたハート
たれも選べたけど、3種の塩(あら塩・柚子塩・抹茶塩)でいただきました。
もちろんお塩は控え目に~電球
典型的居酒屋メニューもあり、目の前にあったからついついつまんでしまいました。
量的には、うちごはんの方が大量に食べてるけれど
質・カロリー的には劣悪ですね汗とか

その後はボウリング大会~やじるし
1ゲーム目、チーム戦で勝利しお茶をゴチになりましたーハート
私は足を引っ張ったタイプですけどねぽっ
1ゲーム目後半から、2ゲーム目は既に飽きていたB型ツバキちゃん(おこちゃまかよ)。
1ゲーム後半は、同僚の子供と一緒に投げてたり
2ゲーム目は、1投目ガーターばっかだったし~(笑)
ボウリングの後は、大勢でワイワイ大騒ぎしてプリクラ撮りましたjumee☆camera1a
プリクラってかなーり久々ですねぇ。騒ぎまくって楽しかったですピンクのきらきら

今日のアントニオ star(バタバタしてて忘れてた・・・)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
今週のイベントはこれで終わりのはず。自炊強化に励みまーす。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

Comment

ホント、偉いです。素晴らしい!!
運動に注ぐ時間がとれないからって、5時半くらいに起きて、筋トレと30分のジョギングをするなんて、ホント尊敬します。さらに、朝食と昼食の下ごしらえをしてるのですから、ひれ伏すのみですよ。

できたてでほかほか豆腐を3種の塩で食べるんですね。塩で豆腐って美味しそう!
にしても、居酒屋メニューは目の毒(笑)美味しそう!

ボウリング、すぐに飽きちゃうんですね。
大勢でワイワイ大騒ぎして、かなり脂肪も燃えたかも。
楽しいときは消化も早そうだしね。
マカロン |  2008.11.28(金) 09:35 | URL |  【編集】

ツバキさん心温まるお返事ありがとうございます!!
気にしてくださっていたなんて、本当にうれしく思います!

ツバキさんブログのタイトルかえた方がよくないですか?!だってぜんぜん『ものぐさ』じゃないですもの!いつもみなさんに心のこもったお返事をされ、食事も色とりどりのものを作られて 本当に見習う点が大きいです。

それとマイナス30キロを達成したこの時期にまだ1週間に1キロを減らすペースが続いていることに驚きです!やっぱり私もそろそろ運動を中心にしていく頃なのかしら・・・ 幸い最近は積極的に運動に取り組む気持ちがあり、週2回のテニスレッスンに加え、仕事が早く終わる日はウォーキングに取り組んでいます。

ツバキさんは万歩計を使われていますか?私も万歩計を購入しようかずいぶん悩んでいたときに、ある携帯電話会社のスマートスポーツというシステムを知りました。最近CMでもよくみかけますね。あれ、すごいです!

携帯電話に内臓されているGPSで歩いた距離を測ってくれるんです!時速や消費カロリーも表示されますね。それと自分にあったプログラムでパーソナルトレーナーを決めると、アドバイスやその日の目標をくれるんです。で、目標の時間を達成するとトレーナーからのメッセージが聞こえてきます。私それを知らなくて、そろそろ目標の時間かなぁと携帯をポケットから取り出した瞬間に男性の声が聞こえてびっくりしてとびあがってしまいました。なんせ真っ暗な夜道を歩いていたものですから・・・

ツバキさんのアドバイス通り今はいろんな新しい事に取り組んでみたい気持ちはあります。その中で自分にあったものがみつかるといいなぁと思っています。みなさんのブログ参考にしてみます!
めぐ |  2008.11.28(金) 09:48 | URL |  【編集】

>マカロンさん
なんか恥ずかしいというか照れくさいです(焦)
イベントはイベントとして、割り切ってしまうのもいいんでしょうけどねー。
実際、時間がどうしてもないこともあるだろうし。
ただ、今の私はそこまでの勇気が出なかったので
できるだけ頑張ってみようかなって気持ちになりました^^
普段筋トレ関連も夕方以降するんですけど
朝ってしんどいですね。マカロンさんは午前中から取り組んでらっしゃるので
すっごいなーと思ってます!

お塩で食べるとなんとなーく高級感というか
絶対おいしいものなんだろうなって気がしますね~。
お肉もそうだし、天ぷらとかもお塩で食べておいしいものはステキです♪
あのジャンクフードな感じは久々でした(笑)
あのお皿ずーっと目の前にあったからついつい手が出まくりましたー。

久々にワイワイやって楽しかったですよ!
1ゲームもたない私の飽きっぽさも健在で(汗)
爪にかなりダメージを受けたけど楽しかったからいいんです~^^
ツバキ |  2008.11.28(金) 23:53 | URL |  【編集】

>めぐさん
いえいえ~。こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございます☆
近況が聞けたのもとっても嬉しかったんです^^

まだまだ『ものぐさ女』っぷりは健在なんです(汗)
ブログに書かれていないだけなんですよぉ。
ダイエットに関することには、そうものぐさでもないですけど
お掃除なんかは全然ダメなんですね。
それでもダイエットを始める前よりはマシだけれど
お掃除もマメにやって、常に誰が来てもいいお部屋を保てるようになったら
タイトルが変わってるかも!?

減り幅に関しては、最近そう気にしていないのだけれど
今週はたまたまだと思います。
先週は確か1キロ減ってなかったし、減ってなかった週の次は
カクンと落ちる週みたいですね。
落ちては少し停まってまた落ちる、そんなペースなんだと思います~。
テニスのレッスンに通われてるんですね!楽しそうですね~♪♪
ウォーキングも取り入れてらっしゃるし、めぐさんもアクティブですね!!

万歩計は毎日使ってますよ~。
オムロンのPCで管理できるものも一応実は持ってますけど
今使ってるのは、タニタの『からだカルテ』というサイトで管理するための万歩計です。
これは有料サイトだし、体脂肪計も専用のものが必要になって
初期投資がかなりかかります。
なのでオススメもしませんが(タニタさんに散々お世話になってるくせに!)
私にとっては、かなり有益な投資だと思っています^^
もちろんPC管理じゃなくても、性能いいのが沢山あるんで♪
自宅内では外しますけど、家を出た時から仕事中もずーっと装備してる感じで
歩数は1日のトータルです。全部がウォーキングではないんですよー。じゃないと絶対1万歩はムリ~。

私の携帯はauなので、スマートスポーツも使いますよ^^
万歩計だと距離は、自分で設定した歩幅を基準にしていて
歩幅を把握するのは案外難しいですから
距離を知りたい場合は、携帯アプリが便利です♪
最近は、近場の距離や歩数、かかる時間が把握できているので
滅多に使わないのだけど、ジョギングの時にはたまーに使います。
ジョギングのパーソナルトレーナーは登録してみてます。
でも基本フリーランですけどね!
iPodで音楽ききながらなので、ペースメーカーやガイド機能は使ったことなかったですけど
夜だとビックリしちゃいますよね(焦)
夜のウォーキング、人のことは言えないですが
気をつけて行って下さいね☆

ブログを書かれてる方はたっくさんいらっしゃいますから
自分に有益なものをしっかり参考にできるといいですよね!
利用できるものは利用しつくすべきです♪
って・・・長くなりすぎました。すみません~。
ツバキ |  2008.11.29(土) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
