スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

203日目(巡航43日目)

2008.11.26 (Wed)

体重:65.0kg 体脂肪:31.1% 歩数: 14221歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    小松菜の豆乳スープ 65kcal
    柿 58kcal
    ソイラテ 55kcal

1250 レードル 昼食
    小松菜のスープ 15kcal
    水菜・キャベツ・トマトのサラダ 58kcal
    SOYJOY 131kcal
    甘納豆 94kcal

1710 コーヒー 6kcal

1800 黒豆茶 38kcal

1940 料理 夕食
    豆腐とトマトのスープ 153kcal
    レタサイとにらの浅漬け風サラダ&トマト 61kcal
    ししとうじゃこ炒め 45kcal
    サツマイモの茶粥 181kcal

1126.jpg

プリント 合計 960 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎◎
黄(3)●●●●○

体重もだけど、体脂肪率には驚きました~がーん
食べたものがキッチリ影響してますね。明日は戻ってくれるといいけれど。
明日の夜飲み会があるし、疲れてもいるので
今日はあまりカロリーを気にして食べてなかったりします。
お昼はちょっとバタバタしてて手抜きになったのに
疲れてるのをいいことに甘納豆に手をつけちゃいました手書き風シリーズ汗1
夜は優しい味を求め、サツマイモ入りのお粥。
ほうじ茶で煮たので色が茶色なんです~。

運動は体にダイエット中だと言い聞かせるため?
歩かずゆっくりジョギングです。
歩数は、日付をまたいだ昨日のウォーキング分はきっちり引いてますファイト
食事がだらけた分はカバーしないとねっ。

明日は同僚達との忘年会を兼ねたお食事会です~。
2次会としてボウリング大会もやるらしい(笑)
ツバキちゃんはボウリングがヘタなのに手書き風シリーズ汗1
プレッシャーに弱いから、ストライク出すと次ガーター出しちゃうんだよねぇ。
場所も近いし、開始時間も早いので運動する時間の確保がネックかな。
夜に備えて食事も考えなくては。
でもちゃんと睡眠も・・・。うーん、1日って短すぎます。


今日のアントニオ starstar(2回きて欲しかった~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日は飲み会。コッテリ居酒屋王道メニューが並びます。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(14)

Comment

ツバキさん、d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
ランキングからお邪魔させて頂きました。
あずと申します(*^_^*)
ツバキさんは、素晴らしいですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
お食事のカロリー計算もきちんと管理されていてなおかつ運動もしっかりされていて偉いなって感心してしまいました。スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
しかも毎日三度三度のお食事内容も写真と文章で掲載されていてこれまたスゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
体重の方も35キロ以上落とされていて見事ですね。
きっと努力家なんだなって感心しています。
体脂肪も体重から見ると非常に少ないので体が引き締まっているんだなって感じました(*^_^*)
σ(´v`〃)ァタシは、ダイエット歴3年8ヶ月でジムでの運動で半年間で20キロ体重を落としましたが、今もまだ目標に達していない為、日々頑張っています。
後3キロ落としたいんですよ(★>m<)プププッッ!!

良かったら是非仲良くして頂けるとワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィです。
不束者ではありますが、どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
ちなみに46才とツバキさんよりもかなり上ですが(^_^;)

(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.11.27(木) 06:53 | URL |  【編集】

数値がドンと増えるのって凹むことは凹むんですが、体脂肪率は体重ほどショックがないような気がしませんか?
私の場合は、体脂肪率ってガンガン減らないかわりにドカンと増えることもないっていうか、大きな増減は食べた物の影響しか考えられないと思うから、体重よりは気にしてないかもしれません。
な~んて、ドンと増えるとショックなんですけどね(笑)

甘納豆の文字をずっと見ているので、何だか食べたくなっちゃいます。
サツマイモ入りのお粥も、ほっこりしそうでいいな~。

今日は、ボウリング大会もやるんですね。
ツバキちゃんはボウリングがヘタなのか~。
でも、ボウリングだって一応運動ですから、万歩計をつければかなりの歩数になってるのかも?
マカロン |  2008.11.27(木) 10:04 | URL |  【編集】

こんにちわー。
茶粥もスキですよー♪
サツマイモのお粥、ほこほこあたたまりますよねー。
ご飯の量が少なくても満足感があるところもうれしい点です。

和菓子はあんこメインをえらぶといいような気がしますね。豆のほくほく感が残ってるものがすきです^^。
(粉プラス油脂プラスっていうのを避ければかなりOKだと思います)
非日常に摂る範囲の和菓子とチョコはあまり敵視してません。
(このあたりが厳密なダイエッターではないんだな^^;)

体脂肪は私もいまだに変動が激しいんですよ。
25%だったり、28%だったり。
ツバキさんはまだまだ減るから大丈夫です。有酸素もたっぷりしてるし。
電流通して調べるタイプは緻密ではないので数値の変動だけなんとなく気にしたらいいと聞いてるので、上がったとしても気にしないようにはしてますが^^;。

今日のイベントもツバキさんなら乗り切れますよ。
ほんと、時間はもっとほしいです。
私も結構いっぱいいっぱいですね。
でもダイエットを必死にがんばってるというよりは、カラダに気をつけるというのは手間ヒマかかるものなんだということを再認識しています。
ある程度の年齢になって健康でそれなりのカラダでいたいと思ったら、なにげなく食べてなにげなくすごしていてはいけないんだなー、とひしひし思います。
私は特になまけたらなまけっぱなしのカラダの持ち主なのでヒトよりも工夫しなきゃいけないのですが、それもすべては自分の体に還っていきますから^^。
もなか |  2008.11.27(木) 12:50 | URL |  【編集】

こんにちは みなさんお邪魔いたします☆
以前メールフォームからツバキさんにメールさせていただき励ましをいただきありがとうございます。今回はこちらにお邪魔させていただきました。

いつもツバキさんとマカロンさんのブログをよく拝見させていただいています。とっても勉強になるし、刺激を受けています。

このダイエットを始めてそろそろ半年です。15kg減量が間近なんですが、この2ヶ月ほどはなかなか数字が変化しなくて悩んでいます。でも会社の隣の席のダイエット仲間と「ここでやめたら元通りだよ!」と励まし合いながら日々すごしています。

またこちらでみなさんにアドバイスや元気をいただけると幸いです。また、私がみなさんを刺激できるくらい変化を出せるようにもしたいですね・・・よろしくお願いいたします☆
めぐ |  2008.11.27(木) 13:56 | URL |  【編集】

どうも、お久しぶりです(^^;;
ちょっとネットから離れ気味で更新もしていませんでした。
そしてダイエットも(苦笑
ネットに繋いだ時はこそっと覗かせてもらっていたんですがコメントする元気がなくて・・・。
ごめんなさい(^^;

で、その間に追い抜かれちゃった(笑
いや時間の問題だと思っていましたけども。
ツバキさんはマジメにやってらっしゃるから(^^
これからはツバキさんの背中を見失わないように
追いかけていきます。
・・・・ゆっくりですが(笑

私もボーリング下手ですw
いつも100前後のスコアです。
ボーリングってどのくらいカロリー消費するんでしょうねえ。
その場からあんまり動かないから期待はできないのかな?
忘年会&ボーリング楽しんでくださいね(^^
流都 |  2008.11.27(木) 20:07 | URL |  【編集】

>あずさん
こんばんは♪はじめまして~。ご訪問&コメントありがとうございます☆
読み逃げばかりで申し訳なかったですが、何度も拝見したことのある
ブロガー様だったのでビックリしてしまいました!
体のラインがキレイですごいなーって思ってたんです^^

食いしん坊なのと、食生活の改善に力を入れていたので
食べ物の話ばっかりしてます(笑)
あずさんみたいに運動にももっと力を入れられたら
キレイな体づくりができるんでしょうね♪
体脂肪率は最近やっと下がってきました~。
でもまだまだなので頑張っていきたいです。

3年8ヶ月という長期にわたってダイエットに取り組まれてる姿勢も
ジム通いでの半年マイナス20kgもすごすぎるの一言に尽きます。
私はまだまだ落とす所が満載ですが、あと数キロは
なかなか大変なんだと思います~。
あと3キロ頑張って下さいね!私も負けずに頑張ります^^

私の方こそ、あまり有益な情報はないかもしれませんが
仲良くしていただけたら嬉しいです^^
共に頑張っていきましょう☆
後ほど遊びにいかせていただきますね!!
ツバキ |  2008.11.28(金) 00:29 | URL |  【編集】

>マカロンさん
体脂肪率はそれほど確かじゃないから
あまり凹みもしない気はしますね、確かに!
でも、私の場合大きく突如変動することがないように
案外気を遣っていたりもするんですね~。
だからこそ、こんなに増えたりするのもかと驚きました(笑)

おうちにお菓子を置くとダメですね。
疲れ気味でもあるので、ついつい手が伸びます。
ケーキ食べるよりいっかーって気持ちがまたいけないのかしらー。
サツマイモ粥はほっこりです。おいしいですよ~♪
雑穀使ってもおいしいと思うし、お芋の甘みって体に優しく感じますね。

同僚と飲み会はやるし、彼氏とボーリングなんかもしますけど
大勢でワイワイはこの歳になるとやらなくなりますね。
みんなで大はしゃぎしてきました(笑)
私の場合集中力がないので、途中で飽きててきとーになるんですね。見事に今日もそうなりました~。
ツバキ |  2008.11.28(金) 00:35 | URL |  【編集】

>もなかさん
茶粥はたぶん初めて食べたと思います^^
欲張って茶粥もサツマイモ粥もって合わせてしまいました!
おいしいですね~。半端なごはんが使えるし
お芋の甘さって本当に優しいです。

和菓子中心、できれば粉ものじゃない感じで選んでいこうとは思いますけど
最近本当に甘いものが恋しくてダメなんですよね。
気がゆるんでるのか、疲れているのか・・・。

体脂肪率はあまりアテにできませんよね。
朝計測する時も、あまりに低すぎる時はもう1度のってみたりしてます。
そしたら1%違ったりなんてザラですね。
目安としてだいたいこのくらい~って把握できればいいのかも。

イベントはイベントとして楽しんできました♪
見事な居酒屋メニューでしたが、今まで食べてないものだから
たまにはとちゃっかり食べてきちゃったし~。
でも、タダで暴食する気はありませんから
自分なりに労力はかけたつもりです。たぶん・・・。

減量ペースが落ちてきてからは、増えることにちょっとナーバスなのかもしれないです。
イベントも多いからというのもあるけれど
それ相応に対処するには時間や労力が必要で
毎日がいっぱいいっぱいな気がします。
ブログも、読んだ本のこととかレポートできればいいけれど
日々の記録のアップで手一杯感がありますしね。

健康的に日々を過ごすのって、案外大変なものなのだと私も痛感しています。
きっとこういうのも適度な手抜きの仕方みたいなのがあるのかな?
気張りすぎず、適度な緊張感とともに取り組んでいけたらいいかなって思います。
最終的にはそんな生活を送れるようになりたいなぁ
と思う今日このごろです~。
ツバキ |  2008.11.28(金) 00:46 | URL |  【編集】

>めぐさん
こんばんは♪メールをいただいてから
めぐさんはどう過ごされてるかな~と気にしておりました^^
めぐさんに限らずですけど、やっぱりこういう場で交流のあった方々が
目標に向かって継続されてるかなーって時折ふと気になるんですよね。

最近自分のすることに手一杯で、あまり有益なことが
載せれなくてごめんなさい。
自分が学んだことなどは、色々みなさんにもご報告できたらいいんでしょうけど。。。
その点、マカロンさんの所が情報満載ですね♪

少し停滞してらっしゃるみたいですね。
でも半年頑張った15キロという成果はすごいことだと思います^^
これまでの頑張りを無駄にしないためにも、継続なさって下さいね!
身近に励ましてくれる方がいるのは嬉しいですし♪
私はあまり停滞を経験してないので参考にならないのかもしれませんけど
停滞したら、食事の内容を見直してみるかなぁ。
カロリーを抑えればいいやから、内容(質)へと目を向ける感じで。
また新しいこと(やってみたいって気持ちがあるのが前提ですが)を取り入れたり
何かしらの刺激を自分の生活に与えてみるかなって思います。
それらが楽しく感じられたら体重にも変化が起きるかな?なんて^^

私は恵まれているなって思うのですけど
ここではアドバイスも沢山していただけるし
励ましもたくさんしていただいてますから
めぐさんにとって、多少なりともここがプラスの作用に働くと私も嬉しい限りです^^
是非是非また遊びにきてくださいね♪
ツバキ |  2008.11.28(金) 00:58 | URL |  【編集】

>流都さん
お久しぶりです♪元気にしてらっしゃるかなって気になってました。
時間があるときは、ブログが更新されないかと覗き見しに(コワッ)。
ネットもガッツリやるときと、最低限な時期と波がでますよね。
ダイエットのモチベーションにしても長期間いい状態を維持するのは大変だと思います。
私も、こっそり読ませていただくだけの所はたっくさんあります。
なので読み逃げ大歓迎です(笑)
お気になさらず~。謝られると私が困ってしまいます~。

そういえば、追い越しちゃいましたね・・・。すみません(汗)
マジメというよりは、立ち止まることへの恐怖感が大きいのかもしれません。
性格が性格なので、1度立ち止まると2度と戻れない気がしてしまうんです。
もう少し大らかに続けられればいいんでしょうけどね~。
追いかけて追い越しちゃってくださいね!

100前後なんて全然いいですよー。
ひどいと50を超えるかどうかです、私(汗)
飽きっぽいのもいけないんでしょうけどね!
今日はおおはしゃぎしてきました^^
ツバキ |  2008.11.28(金) 01:09 | URL |  【編集】

ツバキさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
昨日のσ(´v`〃)ァタシの突然のコメントに丁寧にお返事を下さいましてどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
非常に感(┳∧┳)動していますよ。
ツバキさんの温かくて優しいお人柄を感じました。
コメントを下さった皆様に一人一人丁寧にお返事を返されていて素晴らしいなって思います。
ツバキさんのブログがランキング上位であるのも大きく納得が出来ます(*^m^*) ムフッ
これからぜひとも仲良くして頂けたらワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィです。
どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

昨日のボーリング大会はいかがでしたか?
σ(´v`〃)ァタシは久しくボーリングをやっていないですね。
凄く下手なんですけどね(★>m<)プププッッ!!

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん |  2008.11.28(金) 04:24 | URL |  【編集】

>ケーキ食べるよりいっかーって気持ちがまたいけないのかしらー。

これ、ありますよね~。
自分を正当化しちゃうのは、よくやってしまいます。
「昔に比べれば、ケーキ1個にしてるんだし・・・」とかね(笑)

めぐさんが私のブログも読んでくださっているということで、びっくりしました!ありがとうございます。

「半年で15kg減量が間近」ということや、ダイエット仲間と「ここでやめたら元通りだよ!」と励まし合いながら日々すごしている、なんてことを聞くと、とても刺激になりますよね。ブログを読んでくださってるかたの頑張って成果を出している話は嬉しいし、「そういう自分は頑張ってる?」と思いますからね。
2ヶ月ほど数値の変動がないということなので、精神的に少しお辛いと思いますが、ツバキ大明神に毎日手を合わせれば大丈夫ですよ(笑)
マカロン |  2008.11.28(金) 09:28 | URL |  【編集】

>あずさん
こんばんは♪
こちらこそまた遊びにきて下さってありがとうございます☆
実際の私は、優しいタイプの人間ではなかったりするんですけどね~(笑)
口も悪いので冷たく思われております~。
ここに来てくださる方々、コメントまで残して下さる方々には
いつも助けられていて感謝していますから
できるだけお返事はきちんとしていきたいなと常々思っています^^
自分のブログが上位にあることが奇跡としか言いようがないのですけど
本当にありがたいことです!
これからも宜しくお願いします♪

ボーリングは散々でしたねぇ。
スペアを出してもガーターですやっぱり(笑)
あまり頻繁にやる機会ってないですけど
たまにはワイワイ楽しむのもいいですよね!

今日も応援ありがとうございます♪♪
ツバキ |  2008.11.28(金) 23:42 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ついつい言い訳というか、正当化というか・・・やっちゃいますね(汗)
罪悪感とか後悔の念を打ち消したい気持ちになっちゃうんでしょうか~。
確かに、ケーキにしても1個にしたんだしって思いますよね。
私は頻繁に食べないにしても、食べる時は何個もガッツリ食べてましたから~。
あ、小さめではあるけどホールケーキをフォーク片手にざっくりと
王様食いしたりも(笑)

ブログをお持ちの方でなくても、この場で頑張ってらっしゃる成果を聞くと
本当に刺激になりますし、自分も頑張ろうとか
自分の生活っていいのかな?って考えたりしますよね!
大明神なんてことは全くないですから(汗)
ツバキ |  2008.11.28(金) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
